2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.14 (Tue)

いつものところで

昨日は整形外科のリハビリでした。
短時間なら普通に歩ける私。
リハビリの先生に「もう杖いらんのんちゃう?」って言われました(^^ゞ
でもちょっと長時間歩くとすぐにお尻の上あたりや太ももあたりが痛くなります。
これって結局は筋肉不足なんよね;
持久力がないので杖なしだと途中でしんどくなった時に困るし、人がいっぱいの所ではやっぱりぶつかられたりすると怖いので、杖は人よけのためにももうちょっとついておこうと(^m^)
筋力アップのトレーニングのメニューをまた見直してもらって、次回3月のリハビリでもうリハビリは終了だそうです。
あらら~残念(笑)

朝7時過ぎに家を出たので病院に着いたのは8時半ごろ。
リハビリは9時半からなので、リハビリの前に入院中の友達のところにお見舞いに行って来ました。
友達も思った以上に元気そうで、治療も順調だそうでホントに良かったです。
友達は私が病衣じゃなくて普通の服着てお化粧して歩いてることにビックリしてたわ(爆)

朝から「今日は時間がない」って言ってたパパリン。
私のリハビリ中にもどこかの現場に行ってたらしく忙しそうだったので、今日はランチなしか~と思っていたら。。。
「昼なに食べるねん」って。
忙しかっても食べる時間はあるらしいわ(笑)
しかも現場行ってる間にオレンジケーキをひとつ食べたらしいし(^m^)

結局いつものショッピングモールでランチ。
ここって今年に入ってから何回来てるやら。。。そのうち全店制覇してしまいそうです(^^ゞ

昨日のお店は「一汁五穀」
前にも一度行って気に行ったので、ホントはこの前のトンカツの時もここの方が良かったんやけどね。
気の弱い私は言えませんでした(笑)

パパリンは大好きな鯖の塩焼きと肉豆腐の入った「田舎定食」
ご飯は五穀米です。

「まて!」(笑)

田舎定食

一瞬だけ写真のために手はお膝。
でも~

一汁五穀ランチ1

もうお箸が鯖に向かってます。

一汁五穀ランチ2

私は海鮮丼と冷たいお蕎麦のセット。
結構豪華で彩りも良く美味しかったです。
でも量が多くて、丼もお蕎麦もパパリンに手伝ってもらいましたよ。

代わりに~と言っては何ですが。。

海鮮丼とお蕎麦

パパリンの定食に付いていたプチデザートを頂きました。
マンゴープリン?
んーーちょっと味が薄いけどこんなもんかな?(^^;

この後モールの反対側の端っこのスーパーで買い物。
また端っこの駐車場まで歩いたので結構お疲れ。

昨夜は早めに寝たのに今朝起きたらなんと!10時前でした。ビックリ!(爆)
今朝は天気が悪かったから~~ってことにしておこう(^^ゞ
スポンサーサイト
14:36  |  そとごはん  |  コメント(10)

Comment

リハビリ

おつかれ~
綺麗な服きて化けて・・ちゃう化粧して見違える姿を
入院友にみせたのね みんな じゃ 私もって
頑張れるね

で 田舎定食がヘルシ-そうだけど・・・
それは パパリンだったのねww

指図棒 ちゃう 杖持っていたほうが
周りが気をつけてくれるかもね
何事も 無理は禁物・・
杖もファッションだと思って 粋に持ち歩いてね
そのうち 杖に股がって空を飛べるかも~~

(重たいので却下です・・by杖)

にょほほほ~~
人のこといえない~~~~~www

3月までとは うれしいような イケメンと再会できなくて
寂しいような・・・
イケメンじゃないけど 紙飛行機にのって
私が会いに飛んで行きますわ~

(強力なダイエットしてくださいまし・・by紙飛行機)
miri |  2012.02.14(火) 18:59 | URL |  【編集】

サバ、わたしも大好き。
塩鯖とたっぷりの大根おろしがあればいい~~

お寿司もおいしそうだし、オレンジピール作戦は拝借します。
マーマレードにならなくってもオレンジピールになればいいですものね。
ホットケーキミックスは最強の味方。


お孫ちゃんおっきくなって。かわいい~~~

リハビリ頑張って。
えありす |  2012.02.14(火) 19:52 | URL |  【編集】

「もう杖いらんのんちゃう?」って、イケメンリハビリ医師に言わせたちこちゃん、すごい(*^^)v
ここまで来るのん、頑張ったもんな~
杖は、飾りでも、持ってたほうが、周りへの「ぶつかってくんなよ!」アピールになって、ええかも。
くれぐれも、振り回しながら、歩かないでね(笑)
ランチ、すごいおいしそうやね~♪


柚子 |  2012.02.14(火) 21:05 | URL |  【編集】

>miriしゃん

友達に「私も~」って思わせるにはインパクト弱すぎたわ(笑)

ヘルシーな田舎定食はパパリンの。
でもパパリン海鮮丼もお蕎麦も食べてたけどね(^m^)

杖は指図棒になったりカーテン開けるのやらいろいろ便利(笑)
これからも便利に使いまっさ~♪
空飛ぶ杖になったら「どこでもドア」に匹敵するくらいの
ヒットやな~~~^^

miriしゃんも紙飛行機で遊びに来ておくんなまし。
でもその前にお互いダイエットかな~~~(*^m^*)プププw
ちこ |  2012.02.14(火) 22:10 | URL |  【編集】

>えありすさん

鯖とかの青背の魚はたしかコレステロール下げたり
いろいろ体にいいんですよね?♪
この日はお刺身食べたかったので(ホントは口はお寿司になってた)
海鮮丼、美味しかったです。
まんぞく♪

オレンジピール作戦、採用ですか?♪
嬉しいです~~^^
ホットケーキミックス、私にとっては便利物。
普通にケーキって作ったことないのでこれは勝手に
膨らむしかなり便利です(笑)

孫は今日も動画の写メが送られて来たんだけど
「い~ちに~~さ~んし~~」って声かけると
座って手を前に伸ばして柔軟体操してました(爆)

リハビリがんばります。
ちこ |  2012.02.14(火) 22:17 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

先生の前では短時間やししゃきしゃき歩いて先生に
「歩くの早っ!」って言われるくらい(笑)
でもね~~それが長時間続かんのよね(^^ゞ
早歩きで2周して階段を3往復くらい上り下りしたら
もうあちこちだるくなってきます(^^;
ま、春までに~って思ってボチボチ頑張るね。
ありがとう~

そうそう、杖は「ぶつかってくんなよ」のアピールです(笑)
ちこ |  2012.02.14(火) 22:22 | URL |  【編集】

ちこちゃん,エライ頑張ったんや~
リハビリも来月で終わりって事は
イケメン先生には、もう会えないのね
チョッと残念かも?やけど
イケメン見るより、元気になるほうが
お得やもんね~
でも、杖は、しばらくはお守り代わりに持っててね

パパりんさん、手はお膝が出来ないのね
┐( ̄ー ̄)┌ 
何でやろ、あの血液型の人は~
金柑 |  2012.02.15(水) 11:16 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

いや~頑張ってはないんやけど、おかげさんで
先月よりはマシに歩けるようになってるみたいです♪
次の外来の後にリハビリに寄ったらもうそれでリハビリは
最後やねんて。
ホンマに先生に会えないのが残念です(^m^)
でもまだまだ完全に元通りとは行かないんで不安はいっぱいあるけどね。
杖はホンマにお守りやから外出時は当分必携やわ(^^ゞ
ありがとう~

幼稚園児でも出来るよね~~<手はお膝(笑)
ちこ |  2012.02.15(水) 14:07 | URL |  【編集】

ちこちゃん 順調でホッです。
パパリンが現場で忙しそう>これも なんだか 嬉しい(笑)
酢橘 |  2012.02.16(木) 07:04 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ありがとう~

>パパリンが現場で忙しそう>これも なんだか 嬉しい(笑)

いやいや、例によってお金にならない忙しさです(^^ゞ
ちこ |  2012.02.16(木) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
