2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.18 (Sat)

おうちで女子会

今週2回目の女子会です♪
昨日の朝、パパリンからの急な仕事にブチブチ文句の独り言を言いながらPCに向かっていたら、家電が鳴った。
また~~パパリン追加のFAXかい!と思って取ったら、受話器から「もしもし~」って女子(笑)の声。
中学のクラブ(コーラス)の一個先輩のAちゃんでした。
「今日どっか出かける?」
いやいや、ただ今全面的に家籠りのわたくし、行くとこなんかおまへんし~~
即決でお昼から女子会ってことになりました。

Aちゃんが買って来てくれた米八のお弁当。
もちもちのおこわが美味しいよね。

米八のおべんとう

Aちゃんのおすすめで40秒電子レンジでチンしていただきました。
干からびず仄かにあったかくていい感じの食感。
一人で居るといろいろ何種類もおかずを作らないので、こんなお弁当は嬉しいです。
美味しかった♪

今回の女子会は旦那の愚痴が主な話題(笑)
Aちゃんの旦那さんは同じ中学なので私も知ってるし、私の結婚式の2次会にもAちゃん夫婦は来てくれてたので(当時は二人は独身。ウチの2次会からお付き合いが始まって結婚したっていう曰く(爆)付き)ウチのパパリンのこともちょっとは知ってる。
なので愚痴を言いだすと盛り上がります~~(^m^)
タイプは違うけど(ウチはB型、アチラはA型)結局「男って幼いっていうか成長せんっていうか進歩がないっていうか~~~」ってことで盛り上がって決着(笑)

3時にはこれまたお持たせのケーニヒスクローネのプリン。

ケーニヒスクローネのプリン

「好きな方選んで」って言ってもらって私はフルーツいっぱいのプリン♪
フルーツもカスタード系も大好きな私のツボでした。

12時から4時まで、これまた4時間のマシンガントーク。
スッキリしたし楽しかったわ~(^-^)
おかげで今週はなかなか充実した1週間でした。

このあと近所のスーパーにお買い物。
ちょっとは足もマシになってきたかな?
今朝の足のだるさも「これも筋トレ」と思えば苦になりません。タンジュン~(笑)

11:52  |  友だち  |  コメント(18)

Comment

やっぱり4時間って標準やんな(笑)
お弁当、おやつ付きで来てくれはったん?
ええ友達や~(^^)/
しかし、40秒って30秒でも50秒でもアカンのやね(^^)

プリンにフルーツがのってるって良いね。

足も順調そうで何よりです。
蜜柑 |  2012.02.18(土) 13:29 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

そそ、女子会の基本時間は4時間やね(笑)
お弁当とスイーツ付きっていいやろ~
ホンマにええ友達です(^-^)

1分やったら多すぎるってことやったんで
「40秒くらい?」って言うたら「そやね♪」って。
ほんのり温めるのがいいみたいよ。
プリン、ボリュームもあって最高です♪(・_*)\ペチ

足もだいぶマシにんってきたみたいです。
ありがとう~
ちこ |  2012.02.18(土) 14:01 | URL |  【編集】

お弁当も多いしそうやけど、私はケーニヒスクローネに心ひかれる(笑)
最近ここの、食べてないわぁ。。。食べたい。。。
高島屋に行かなくては!と言う事は元気にならねば(笑)

やっぱ女子会ってええよね。私は久しく家にこもってるけれど
来週は友達とランチのお約束があるの。
もう随分前に決めてあったので、根性出して行ってきます(笑)
いっぱい喋って元気もらって来るわ!

気持ちがすっごく前向きになってるみたいやね。ええ事やわぁ!
むっちゃん |  2012.02.18(土) 16:59 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ケーニヒスクローネ、美味しいよね♪
私も包見たとたんにテンション上がったわ(笑)
そうそう、スイーツ買いに高島屋まで行けるように
頑張ってや~~^^
ってダイエット的にはアカン行為?(^^ゞ

来週にはむっちゃんもランチの予定があるのね。
でも出かけて行く根性出せるとこがむっちゃんの偉いとこ。
ま、私もそろそろ根性出したら出かけられるかな?
そういう根性は真っ先に出るねん(爆)

むっちゃんもランチで元気貰って来てね(^_-)-☆
ちこ |  2012.02.18(土) 17:39 | URL |  【編集】

ご無沙汰しておりました

1か月以上PCの使えない日々からいきなり2台持ちとなり少しずつ元の状態に戻しております。

愚痴もわかってくれる人相手でないとおしゃべりしていてもすっきりしないんで一緒に盛り上がれるお友達って貴重ですよね
私も先日なかなか時間があわない友人と4カ月ぶりにランチして4時間半も喋りまくってしまいました
ひさねえ |  2012.02.19(日) 12:22 | URL |  【編集】

>ひさねえ

お待ちしておりました~~^^
PC治ってよかったですね。
しかもおニューのと2台持ち♪
いっぱい楽しい画像を見せてもらって楽しませてもらいました。

愚痴はわかりあえる者同士だと盛り上がるしスッキリしますよね(^m^)
ひさねえは4時間半ですか~
負けました(笑)
ちこ |  2012.02.19(日) 16:29 | URL |  【編集】

お~またまた女子会
楽しい事が続く週やんかぁ
お弁当もエエけどケーニヒスクローネのプリン
に引かれるわ~
高島屋にうってこれるん?
エエなぁ~食べたいな
金柑べーグルのパンも好きなんやけど
これも高島屋で売ってるみたいやし
田舎くらしの金柑には夢の食べ物です。
(_ _,)/~~白旗~
金柑 |  2012.02.20(月) 15:54 | URL |  【編集】

おうちで女子会は、やっぱ最高やね~♪
そして、持つべきものは、友達やね(*^^)v
おこわのお弁当もおいしそうやし、スィーツも!
ちこちゃん、大満足の今日この頃やね(笑)
柚子 |  2012.02.20(月) 21:53 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

先週は女子会続きで楽しかったよ~♪
そうそうケーニヒスクローネは難波の高島屋にも
泉北の高島屋にもあるけど堺東にはないねん(T_T)
友達は泉北で買って来てくれました。
「セレブのかっこして買い物行ったら襲われるで~~;」って
来たとたんの話題がそれやったわ(笑)

むっちゃんの京都の高島屋にもあるみたいやね♪
私も早く難波くらいスイスイ行けるようになりたいわ~(^^ゞ
ちこ |  2012.02.20(月) 23:13 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

おうちで女子会は最高です♪
来てくれるってホンマに有り難いよね。
しかもお弁当にスイーツ付きやで(笑)
出世払い、、いや、快気払いで返さんとね~

先週は恵まれすぎの1週間でした。
ぼちぼちリハビリに散歩も取り入れよかと。
昨日は遠めのスーパーまで、今日はしっかりリハビリと
ちょっとだけ頑張ってます(^^ゞ
ちこ |  2012.02.20(月) 23:17 | URL |  【編集】

またまた女子会、楽しそう~~~(o^-^o) ウフッ
フルーツプリンに目が釘つけ!!
私なんて、今日食べたのはプッチンプリンだよ~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
うんうん、4時間なんて、あっという間だよね。
私も亭主の愚痴なら何時間でも喋れるな~~。
ミポ☆ |  2012.02.21(火) 01:11 | URL |  【編集】

いい気分転換できて良かったね~。

ケーニヒスクローネ>そんなに有名なん。????
なんにも知らない私です。
今度探して、そして、食べて見なくっちゃ(笑)
それにしても覚えにくい名前。

なんかね~ 
風にも春の匂いが少ししてきたよ
もう少ししたら 散歩も楽しくなりますね。

酢橘 |  2012.02.21(火) 12:06 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

先週は女子会続きで楽しかったよ~
プリン、そんなに甘くなくてフルーツもいっぱいで
私好みでした♪
プッチンプリンは長いこと食べてないな~
私は焼きプリン(どこのか忘れたけど)が結構好きです。
スーパーで安いときは思わず買ってしまうわ(^^ゞ

旦那の愚痴とか言ってたら4時間なんてあっという間よね(^m^)
ちこ |  2012.02.21(火) 23:01 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ケーニヒスクローネ、言いにくいよね(笑)
私は何年か前までケーニヒ スクローネだとずっと思っててん(^^;
ケーニヒス クローネやってんけどね(^^ゞ
ま、どっちでもええやんね~(笑)
名古屋にもあるよ。
高島屋と松坂屋と三越にあるらしいよ~

今日はあったかいし散歩~と思ったけど、曇り空で
写真が映えないので辞めました~(笑)
ちこ |  2012.02.21(火) 23:05 | URL |  【編集】

女子会

気の置けない仲間との女子会は楽しいですよね。
しかもお持たせなんて、嬉しいですね。
会話が弾むと、時間も忘れてしまったりして、
「あら~こん時間だわ」と言うことがしばしば。

それにしても豪華なお弁当に、スイーツ。
みなさんのセンスが光りますわ。

我が家はただいま、ドッグカフェと化しております。
千客万来。嬉しいですね。
ぷりちゃん |  2012.02.23(木) 01:30 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

気の置けない友達が美味しいもの持って遊びに来てくれるって
私ってなんて幸せ者なんでしょう~(笑)
でもホントにそう思います。
有り難いですね♡

ぷりちゃんちも今はリク君が主役のドッグカフェ。
ワンママさん友達いっぱいで楽しい毎日ですね♪
ホントに良かったです(^^)
ちこ |  2012.02.23(木) 11:15 | URL |  【編集】

お弁当

こんにちは。
美味しそうなお弁当ですね~。
これを持って、外で花見をしながら食べたい気分。
今日は、こちらも暖かい日。春めいてます。
早く花見がしたいね~。
そちらは、そろそろ梅が咲きますか?
tomoke |  2012.02.24(金) 14:28 | URL |  【編集】

>tomokeさん

こちらも今日は暖かい一日でした。

>そちらは、そろそろ梅が咲きますか?

っていうtomokeさんの言葉を待ってたわけじゃないけど(笑)
今日は日本庭園に梅を見に行って来ました。
少し紅梅が咲いてましたよ♪
お弁当を持って花見~っていいですね。
今日はお弁当はなかったけど、お干菓子とお抹茶を
頂いてきましたよ。
なんかホッとしてとっても癒された気持ちになりました(*^_^*)
ちこ |  2012.02.24(金) 17:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
