2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.24 (Fri)

日本庭園の椿展

今日はあったかかったですね。
こんな日が続いてくれると嬉しいんだけどね~
もうひと寒波あるとか?
でも確実に春は近づいて来ています。
今日は退院後初めての日本庭園までの散歩です。
午前中、近所のスーパーで大量に買い物。
明日から3日間また次男が来るので、カートに入りきらないくらいの買い物をして、1時過ぎに遅めの昼ごはん。
ベランダから入る日射しの暖かそうなのを見てると「今日みたいな日に散歩に行かんでいつ行くのん!」ってもう一人の私がけしかけます(笑)
朝から結構疲れたけど、何となく行けそうな気がして行って来ました。

平和の塔

青い空。
これが見られただけで散歩に出て来て良かったなぁ~って。

日本庭園の休憩処では恒例の椿展が行われてました。

休憩所

出来るだけ去年と違う種類を~と思いながらも、結局毎年同じような画像ですが(^^ゞ

椿1

椿展

椿2

椿7

椿3

椿4

椿5

椿6

今年は羽子板が飾られていました。
懐かしいね。

羽子板

さて、椿のあとは?
続きます~





17:57  |  散歩で  |  コメント(6)

Comment

椿の後は・・

まんじゅうかな?(笑)

私も今日 お天気がよかったので
両親と一緒にお墓参りをして
しあわせの村の日本庭園でカメを
眺めてきましたw

春が少しづつ近づいてきてるんだな~って

わくわく・・・
miri |  2012.02.24(金) 18:06 | URL |  【編集】

柚子

わぁ、頑張って行ってきたんやね~
>
「今日みたいな日に散歩に行かんでいつ行くのん!」ってもう一人の私がけしかけます(笑)
あはは、ちこちゃん、二人おるんやね~(^O^)
今日は、ほんまポカポカやったから、気持ちよかったと思うわ~
椿、かわいいね!
春はもうそこ♪やね
柚子 |  2012.02.24(金) 21:08 | URL |  【編集】

>miriしゃん

椿のあとは~~~
まんじゅう、、ちゃうけどちょっと惜しい!(笑)

miriしゃんは親孝行してきたんやね。
んで日本庭園でカメ?
ノーベルのサワーズかめかめを思い浮かべてしまった私(笑)
あの着ぐるみちゃんが走って来たらおもしろいね(*^m^*)プププw

春、ちゃんとぼちぼち来てるね。
楽しみです♪
ちこ |  2012.02.24(金) 21:37 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

みんなに来てもらってからもうすぐ1年やね。
あの時も椿展やってたよね?
月日がたつのは早いです。

今日はホンマにいいお天気やったし、行って良かったわ~♪
ちょっとダルイんやけど、行かんかったら1週間ほど絶対後悔するし(笑)
ちょっとずつ回数増やすつもりです。
ちこ |  2012.02.24(金) 21:41 | URL |  【編集】

椿

もう~椿が咲いているのですね。
淡い色がほっこりしてて、みている側も、和みますよ。

こちらはカキツバタは咲いておりますが、
我が家の乙女椿しかり~蕾が固いです。

ちこさんも散策に行かれる気持になられたのですね。
心も癒されたことでしょう。
無理をなさらないで、徐々にね。
ぷりちゃん |  2012.02.24(金) 22:46 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

今年はピンクの可愛い椿が多かったです。
私好みの可愛い椿でした♪

カキツバタってもう咲いてるのですか?
初夏のイメージがありました(^^ゞ

退院後初めて散歩に行って来ました。
青空の写真を撮りたかったので今日行かないと~って(笑)
癒されましたね。
ありがとうございます、ぼちぼち頑張ります。
ちこ |  2012.02.24(金) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
