2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.25 (Sat)

お雛様

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

      お花をあげましょ ももの花~~♪


おひなさま1

日本庭園の休憩処に今年もお雛様が飾られていました。
去年は座敷に飾られていたけど、今年は通路の奥に。
なので近くでじっくり見ることが出来ます。

七段飾りのお雛様。

おひなさま2



きれいなお顔のお雛さまです。

おひなさま3

どんな思いでお嫁に来られたのでしょうね。。。


立派なお道具。

お道具


表に出ると盆梅が。
まだちょっと梅には早いのかな?

盆梅1

盆梅2

盆梅3

庭園の奥の梅の花はどうでしょう。
ちょっとしんどくなって来たけど、ここまで来たんだからやっぱり奥まで見に行かないとね。
って、またいつもの悪い癖(^^ゞ

このあと奥まで行って来ました。
またまた続く~~(笑)


08:00  |  散歩で  |  コメント(8)

Comment

椿の後は・・

お雛様に 梅か~~~
ちこしゃんからは 饅頭しか思い浮かばんかったぞいw

梅 結構さいてるね
やっぱり こっちのチベットとは全然ちゃうわ
日差しがやさしくなると 徘徊・・ちゃう
お散歩にはちょうどいいね

今日はお休みだからス-パ-温泉にでも
行きたい気分だったけど
雨が降ると 何もしたくない・・
洗濯物も・・黙ってかごに入ったまま
あああ 動かないとwww

サワ-ズかめかめ って ちこしゃんが
着ぐるみ着たら・・・ ぶふふふ・・・
miri |  2012.02.25(土) 12:29 | URL |  【編集】

お雛様、良いねぇ~(^^)
29日の早朝ハイキングの後で、吹田の由緒あるお雛様観に行こうって話が出てます。
しんどいやん?!とも思うんだけど(^^ゞ
そうそう、お薄とお菓子が有るとか言ってたかな?
蜜柑 |  2012.02.25(土) 13:29 | URL |  【編集】

そういえば、もうすぐ雛の節句だよね~~。
お雛様出す、いや、片付けるのが面倒で、気がつかないふりしてたけど・・・
だから娘が嫁にいけないのかも(;^。^A アセアセ・・
こちらも、やっと春めいてきたと思ったら、また寒くなってきました。
咲きかけた梅もあわてて蕾に戻ってしまいそう。

ちこちゃん、ずい分とお散歩できるようになったね。
嬉しいけど、慎重に(´艸`)
ミポ☆ |  2012.02.25(土) 13:34 | URL |  【編集】

>miriしゃん

そそ、椿のあとはお雛さま。
でもまだその次もあるねん(笑)

盆栽は普通の梅よりちょっと早いのかな?
このあと梅を見に行ったけど、紅梅は咲いてるけど
白梅はまだ蕾でした。
春はもうすぐかな~

今日は雨っていうだけで寒く感じるし、どこも行きたくなくなるね~
今日から3日間次男が来るのでおさんどんの毎日ですわ~
ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)
ちこ |  2012.02.25(土) 15:53 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

吹田の由緒あるお雛様ってどこのかな?
しんどいやん?!ってハイキングなんやし~(笑)
おうすとお菓子が出るん?
私もこのあと。。。。(^m^)

もうすぐ次男が来るので、予約投稿で書いて来ました(笑)
ちこ |  2012.02.25(土) 15:56 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

私もここで見るまで忘れてたよ(笑)
もう来週はひなまつりなんだよね~~
今孫っちとお嫁ちゃんは里帰り中です。
保育園が決まったので4月までに帰っておこうってことで(^^)v

今日は雨だし何だか寒く感じるね。
でももうすぐ3月だし春もすぐそこかな?って思います。
うんうん、ぼちぼち頑張るね。
ありがとう~w
ちこ |  2012.02.25(土) 15:59 | URL |  【編集】

大阪のお雛様って京都風じゃないんだね。
関西って男雛が右だと聞いたけど。
お雛様って子どもが大きくなると飾らなくなって
うちはもう何年も出してません。
だって寒くて~(^^ゞ

孫っちちゃん、保育園って早いね。
お嫁ちゃんお勤め始まるのかなぁ。
長女も5月で育児休暇終わって6月からお勤めです。

ちこちゃん、たくさん歩いたね。
あまり頑張って歩かないでね~
かおる |  2012.02.25(土) 21:40 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

え?京都のお雛様は男雛が右なの?
ウチのお雛様も女雛が右だったよ、たぶん。。
え~~気になるね~どっちなんやろ?
関西の人、教えてください(笑)

保育園、ぎりぎりまでわからなくってどうなるのかな~と思ってたけど
先週くらいに来春からOKってことに決まりました。
お嫁ちゃんも元の職場で働けることになりました(^-^)

今朝は足がだるかったけど今は次男に使われてそれも忘れがち(笑)
やっぱりちょっとくらいは忙しい方がいいのかもね(^^ゞ
でも慎重に行きます。ありがとう~
ちこ |  2012.02.25(土) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
