2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.26 (Sun)

梅とお抹茶

お雛様を見て盆梅も見て、写真も結構撮ったしね。
最初の散歩はこれくらいで帰った方がいいのかも?
ちょっと足もだるくなってきたしね~~;
でも、やっぱりここまで来たら奥に梅があるのをわかってて帰るわけには行きません。
性格的に(笑)
なのでゆっくりゆっくり歩きながら梅の木の方へ。。

どうかな?ちょっとは咲いてるかな~

梅1

ちょっと紅っぽい?
近づいてみると。。
ちょっと咲いてるやんw♪

梅2

深紅の梅が咲いていました。

紅梅

頑張って歩いて来たし、咲いてなかったら悲しいな~と思ってたので気分はルンルン♪
単純です(笑)

梅4

その奥にはピンクの梅も。

ピンクの梅

やっぱりピンクって可愛いね。
白梅はまだ固い蕾でした。
咲く時期が紅白で違うのですね。

梅3

桃源台を通り過ぎて

桃源台

太鼓橋のあたりまで戻ってきました。

太鼓橋

さすがにちょっと疲れたので休憩。
この景色を真正面に見ながら

庭園

お抹茶とお干菓子を頂きました。

抹茶

ふぅ。。。。おいしい
自分が思っただけ歩けて満足です(笑)
ほっこりした気分でちょっと休憩して、またゆっくりゆっくり歩いて帰りました。

この日の歩数は7200歩。
最初にしてはちょっと飛ばしすぎたかな(^^ゞ
筋肉痛っていうか全体に足がだるいですが、庭園まで行けたって満足感の方が大(笑)
でも調子に乗らないように、ぼちぼち回数を増やしていこうと思ってます。



08:00  |  散歩で  |  コメント(12)

Comment

綺麗な景色、花、お茶、優雅なひと時、まさに桃源郷だね。
寒い寒いと言いながらも春は着実にやってきてるのね。
深紅の梅って珍しいね。
情熱的な色が魅力~~。

筋肉痛にだるさはとれたかな?
無理しないで、ゆっくり休んでね。
ミポ☆ |  2012.02.26(日) 21:17 | URL |  【編集】

うわぁ、紅梅が、もう咲いてるんやね~♪
日本庭園、なつかしぃ~
これだけ歩くのって、大変やったやろ(^_^;)
広さを知ってるだけに~
あと、しっかりケアしてねm(__)m
柚子 |  2012.02.26(日) 22:42 | URL |  【編集】

春爛漫ももうすぐね。

7200歩 頑張りすぎ!!
ちこちゃんのちこちゃんらしいとこ
かもだけど(笑)

それだけ歩けたのも凄い。
一寸だけちこちゃんらしいとこ
封印してくれるとハラハラしないのだけど(笑)




酢橘 |  2012.02.27(月) 07:23 | URL |  【編集】

あ~梅が咲いてる
ちこちゃん、ついに日本庭園まで
歩いたんや!スゴイ!頑張ったね
(^▽^喜)
金柑も柚子ちゃんと同様
広さをしってるだけに
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
金柑 |  2012.02.27(月) 07:27 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

この日はあったかかったのでホントに気持ち良かったよ~
思い切って行って正解でした♪
深紅の梅はめずらしいよね。
深紅すぎて太陽が当たる方向からでないと真っ黒に
写っちゃうのよ(^^;

筋肉痛は思ったほどじゃなかったです。
ありがとう~
でも疲れてる感じはまだちょっとあるかな(^^ゞ
次男が来てたからやろね(笑)
ちこ |  2012.02.27(月) 22:55 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

今年は遅いって聞いてたからどうかな~と思って
行ったんだけど、紅梅が咲いてて良かったです。
そうやん~みんな去年来てくれたから想像ついてくれるかな?って(笑)
今の私の足では余計に広く感じたわ~(^^ゞ

おかげで3日ほどリハビリさぼりました~(笑)
ちこ |  2012.02.27(月) 22:58 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

春がちょっとだけ来てたよ♪
7200歩、私も帰って歩数計見てびっくり(笑)
ちょっと飛ばしすぎたかな?って(^^ゞ
昨日までは足がだるかったけど今日は大丈夫みたいです。
それより今日は次男が3日間来てたので、その疲れの方が。。。(笑)

控え目にしながら頑張るね(笑)ありがとう~
ちこ |  2012.02.27(月) 23:01 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

日本庭園まで行って来ました。
みんなに来てもらってからもうすぐ1年経つのね。
早いです(^^;
梅がちょっと咲いてたけど今年は遅いので来週くらいが見ごろかな?
お抹茶、おいしかったよ。
疲れてたので染みとおる感じでした(笑)
ちこ |  2012.02.27(月) 23:05 | URL |  【編集】

がんばってますね~
梅もとっても深紅できれいですね
私も先日梅を見にでかけましたが山の上のほうの梅園だったのもあり今年はさむさでまだ咲いておりませんでした
なので今日近所の梅を見てきました
ひさねえ |  2012.02.27(月) 23:19 | URL |  【編集】

そっちはもう梅が咲いてるのね。
茨城はまだで、梅祭りが始まっているのに梅が咲いてないみたいよ。
梅が咲くと、春も近いな~って思って嬉しいよね。
お花見ながらの抹茶とお菓子最高だね。
抹茶茶碗(異人さんの絵柄)、わたしも以前そっちに行ったときに売店で売ってて
買おうかな、と迷ったんだよ(買わなかったけど)
かおる |  2012.02.27(月) 23:46 | URL |  【編集】

>ひさねえ

頑張って行って来ました~
梅はまだちょっと早かったけど
ちょっとでも写真に収められてよかったな~って(笑)
ひさねえも梅を見に行かれたんですね。
今年はどこも遅いみたいですね。
ちこ |  2012.02.28(火) 10:59 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

どうかな~って思いながら行ったんだけど
ちょっとでも咲いてて良かったわ(笑)
茨城と言えば水戸の偕楽園の梅やもんね。
でも梅まつりに梅が間にあわないと困るね(^_^;)

ここのお茶碗、いかにも~って感じよね(^^ゞ
反対側には「堺」の文字が。
ここでかおるちゃんのお手前ちょうだいしてみたい~^^
ちこ |  2012.02.28(火) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
