2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.28 (Tue)

春遠からじ

入院中の友達から春の便りが届きました。

春遠からじ

ほっこりした表情のおひなさまが彼女に似ている気がします(*^_^*)
彼女の治療も順調とのこと。
季節も彼女も、ついでに私の足も(笑)「春遠からじ」ですね♪

Sちゃん、素敵なお便り、ありがとう~~



++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日まで次男が3日も泊まりこんでいたので、今日は洗濯物がいっぱい;
男子が一人居るだけでかさ高いのは元より、なんでこんなにゴミが増えるかな~~(T_T)
一人だと掃除機もたまにしかかけなくてもOKなのに、今日はもうズボラな私でも掃除しなくちゃいられない感じでしたよ(>_<)
でも天気が良かったのでいろいろ片付いて良かった(^-^)
たまにはこんな日もいいね。
息子が冷蔵庫を空っぽにしてくれたので買い物も行って来ましたよ~
おかげで普通の主婦に向かってリハビリばっちりですわ(^^ゞ

18:01  |  友だち  |  コメント(24)

Comment

うわ~可愛いお雛様やね~(^^)

ほんまに男って嵩高いよね~うちも毎土曜には息子が帰って来るんでよう解るわ。
でも1泊だけやけどね。

明日の早朝ウォーキングの後にお雛様観に行く予定やったんやけど、天気予報雨なんで、どうなるやら?
で、何邸か何家やったか覚えてないねん(^^ゞ
蜜柑 |  2012.02.28(火) 18:31 | URL |  【編集】

「春遠からじ」ほんとに、前向きな、すてきな言葉やね♪
お友達のお葉書に、こちらも、ほっこりさせていただきました~
絵も素敵(*^^)v
次男さんのおかげで、リハビリ無理やりすすんだんやね(笑)
3日もいてはったら、「もう、ここに住もうかな~」て言われへんかった?(^O^)
柚子 |  2012.02.28(火) 19:50 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

可愛いでしょう~~♪
こんなん描けたら楽しいやろね。
私は絵心ないから無理や~(^^ゞ

男子はホンマに嵩高いわ;;
今日は部屋が広くなった気がしたわ(笑)

明日は昼からは持ち直す見たいやけどね。
由緒あるお雛様、撮影OKかな?
ちこ |  2012.02.28(火) 23:03 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

私も素敵な言葉やな~って思いました。
そうそう!前向きな感じが伝わって来るよね。
病院のあの閉鎖的な空間でこんなほっこりした絵が描けるって
そのことにも感激。
きっといい春が来るよね(*^_^*)

息子のおかげでだいぶリハビリ進みました(笑)
次男の職場さえもうちょっと近かったら
絶対こっちに住んでるやろね(^m^)
ちこ |  2012.02.28(火) 23:07 | URL |  【編集】

絵手紙

こんなお手紙を貰うと力が貰えますよね。
また~可愛いこと。春遠からじそのもの。

お二人の順調さが分って、嬉しいです。
どうぞ~無理をなさらないで下さいね。

息子さんが来られ、大変だけれど、嬉しいものでよね。
たくさんの後始末がありますが、ルン~ルンだったのでは。
ぷりちゃん |  2012.02.29(水) 01:04 | URL |  【編集】

かわいい絵手紙ですね
今年のお雛様は早めに我が家も飾ってあります
やっぱりいいですよね~
ひさねえ |  2012.02.29(水) 01:40 | URL |  【編集】

こんな可愛い絵手紙って嬉しいね。
もうお雛様もすぐだし。
ちこちゃんのブログは、すっかり春~~~(〃´▽`〃)ノ♪
我家地方、大雪で一面真っ白・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
「春の雛雪」なんて可愛いものじゃないわ。

ちこちゃんは大変なリハビリになったけど、次男さんは「やっぱりお袋はいいな~~」って喜んだでしょうね。
ミポ☆ |  2012.02.29(水) 12:20 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

可愛いでしょう~~w
突然にこんなお便りを頂くと嬉しいサプライズで
ホントにパワーを貰えます。
有り難いですよね。

次男が帰ってやっと落ち着いたと思ったら
今度は長男からの呼びだしです(^^ゞ
リハビリと思ってぼちぼち行って来ますね。
ありがとうございます。
ちこ |  2012.02.29(水) 14:18 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ひさねえんちはもうちゃんとお雛様を飾られてるんですね~
ひさねえとHappyちゃんのお雛様かな?♪
ウチの実家のお雛様はもう何年飾ってないのやら。。。
開けるのが怖いです(^^;
ちこ |  2012.02.29(水) 14:20 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

友達のお便りのおかげで一気にブログにも春が来たよ~♪
でも今日は東京はすごい雪みたいやね((+_+))
こっちはお昼から晴れて日射しも出て来ました。
もう明日からは3月、早いよね~

次男のリハビリ終了と思ったけど、明日から1週間ほど
今度は長男宅に行って来ます。
またリハビリして来るわ~(^^ゞ
ちこ |  2012.02.29(水) 14:23 | URL |  【編集】

入院中のお友だちも

順調そうで良かったですね~
春はすぐそこまで~~

次男ちゃん帰ってしまって寂しいんじゃないですか?
次男ちゃんのために え~~んやこらと
頑張ってる ちこしゃんが見えてたんだけどねww

お雛様の後は抹茶だったのね
なんか上品になった気分?
って 最初っから上品だったよね~
口以外wwwwww
人のこといえな~~ ニゲロwww

miri |  2012.02.29(水) 20:12 | URL |  【編集】

>miriしゃん

友達が元気そうなので嬉しかったです~
みんなに春が来てくれると嬉しいね。

次男?帰ってホッとしてまっせ(笑)
でも来たら来たでやっぱり嬉しいよね。
たしかに変に頑張ってるし~(笑)

お雛様のあとはお抹茶。
最終的には食べもんですわ~~
ん?何もかも上品ですが。。。なにか?(^m^)ププッ
ちこ |  2012.02.29(水) 23:51 | URL |  【編集】

わぁ~エエなぁ~
こんな、可愛い絵書ける人って
金柑もね、こんな絵書けるようになれたらなぁって思うけど
これって、持って生まれたもんやよね

(∩_∩;)P 白旗~!

次男さんと楽しいリハビリが終わったら
今度は長男さんのお家で、
お孫ちゃんとリハビリ?
あらあら、お雛様が
素敵な時間プレゼントしてくれたかな?
金柑 |  2012.03.01(木) 07:24 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

そうやんね~絵が描ける人っていいよね。
でも金柑ちゃんも粘土でいろいろ上手に作ってるやん♪
すごいな~って思ってたよ。
クリエイティブなもんはすべて苦手な私です(^^ゞ

次男でリハビリ終わったら今度は長男。
でも孫っちは不在やねん。
春から保育園が決まってお嫁ちゃんも仕事復帰なので
今しかないので二人で里帰り中です。
なので飯炊きバアサンに行って来ます~
ちこ |  2012.03.01(木) 11:08 | URL |  【編集】

友達から素敵な絵手紙のお便りが、届いたんだね☆
可愛いお雛様が上手に描けてて、ほっこりした気持ちにさせて
くれるよね。私が描いたとしたら???酷いじょ~(^^ゞ
ところで次男君が、3日間お泊りだったのね。
お掃除やらお洗濯やら、もちろん食事の支度やら~しっかり主婦業する羽目に(#^.^#)本当主婦業って色々やる事があり、なかなか大変だよね。いいリハビリになったわね。(^_-)-☆
そうそう昨夜例の美女4名で、お食事会してきたよ。
18時半から食べ始め、アットいう間に21時半過ぎで~した。
聞き役は、辛かったわん。エヘヘ
ちこさん、もう少し暖かくなったらおデイトしようね。
Chiko |  2012.03.02(金) 17:57 | URL |  【編集】

ちこちゃん お疲れ様~。
子供も甘えてくるうちが花かも(笑)

絵手紙 いい雰囲気。お人柄も伝わります。
今日は、お雛様ですね。
私も散らしを作って私に厄除けしようかな(笑)

お孫ちゃんのところで楽しんできてね。
酢橘 |  2012.03.03(土) 07:00 | URL |  【編集】

今日はひな祭りですね。
こんな可愛い絵手紙が来たら、嬉しくなっちゃうね。
そして、今は長男さんのところにいるのね。
可愛い孫っちに会えないのはちょっと残念だけど
息子の世話をするのも、たまには良いかも。
わたしも5月に2年ぶりに長男と会います。
5日くらい滞在するけど、それぐらいが限度かな~(笑)
かおる |  2012.03.03(土) 22:24 | URL |  【編集】

v-252春は近いかも・・
ちこちゃんの写真でいつも季節をいち早く感じられる気がする~お互い風邪を引かず、春を迎えたいね!!
ぴあにか |  2012.03.04(日) 00:59 | URL |  【編集】

こちらも少し・・・。

おはようございます。
こちらも少し春めいた気温になって来ました。
田んぼの土手も顔を出して・・・嬉しい~。
我が家のお雛様は、10年以上も箱の中。
腐っていそうだよね。(^^ゞ
tomoke |  2012.03.08(木) 10:17 | URL |  【編集】

>Chikoさん

お返事遅くなってごめんね~~
昨日まで長男宅に行ってました。
Chikoさんの実家のあるあそこだよ(笑)

次男でしっかりリハビリさせてもらったから
長男宅では思ったよりスムーズに暮らせたよ。
駅前あたりもいろいろ歩けたし(^^)v

美女クラブの食事会があったのね。
皆さん元気印のマダムばっかりだから
楽しかったでしょうね~^^
Chikoさんがリーダーだっただろね(^m^)
春にはまた会おうね♪
ちこ |  2012.03.09(金) 10:07 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

お返事遅くなってごめんね。

>子供も甘えてくるうちが花かも(笑)

そうかもね~~でも次男君、いつまでも甘えて来そうで・・・
怖い(笑)

絵手紙、素敵でしょう?
そうそう人柄が出てると思います。
ブログ見てくれて喜んでもらえたので
私も嬉しかった^^

昨日帰って来た孫と丸一日べったり遊んで来ましたよ。
楽しかったよ~♪
ちこ |  2012.03.09(金) 10:12 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

お返事遅くなってごめんね~

長男宅から無事に帰ってきました。
孫たちは昨日の昼過ぎに帰ってきたので
しっかり遊べたよ♪
でもこれくらいが限界かもね(^^;
毎日居たら私の体力がもちまへん~(笑)

かおるちゃんは2年ぶりの長男さんなんやね。
楽しみやね!

絵手紙、嬉しかったです。
ほっこりさせてもらいました(*^_^*)
ちこ |  2012.03.09(金) 10:17 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

お返事遅くなりました<(_"_)>

無事に帰ってきましたで~~
火曜日あたりから一気に暖かくなったね。
もう春は来てるね♪
啓蟄も過ぎて、そろそろ動きだしまっせ~~^^
よろしく!
ちこ |  2012.03.09(金) 10:20 | URL |  【編集】

>tomokeさん

お返事、遅くなってごめんなさい~

昨日長男宅から帰って来ました。
こちらは火曜日は18度ほどあって
歩いてると汗ばむくらいでした。
そちらも雪がとけて春が近づいて来てるのですね♪
なんだか気分もウキウキするよね(*^_^*)
ちこ |  2012.03.09(金) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
