2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.10 (Sat)

内科の外来

「しば漬け食べたい」の山口美江さんが亡くなりましたね。
51歳とか。若すぎます。
心不全だったそうですね。
一人暮らしの孤独死、他人事じゃない気がしました。
家族が居ても心不全とかだったら突然に亡くなってしまうかもしれないけど、何日も気づかれないのは寂しいです。

3月6日
火曜日は血液内科の外来日でした。
長男宅にパパリンに迎えに来てもらって兵庫県の病院まで。
パパリンはいつもと勝手が違うので、信号が多くてトロトロ進む車にイライラ。
ブツブツ言ったり舌打ちするのも、昔はドキドキして気になりましたが最近はヘッチャラ(笑)
私が気を揉んでもパパリンの運転の仕方が変わるわけがないのは十分学習したので、命を預けて座ってるだけです(^^;
名神に乗ってからはビュンビュンに飛ばしたけど、いつもの時間よりはちょっと遅くに到着。
でも血液検査も普通に済んで待合で待っていました。
9時半の予約ですが、いつもはだいたい10時ごろに呼ばれます。(採血の結果が出てからでないと診察出来ないので)
なのに今日は遅い。
11時を回りました。   んーーー遅すぎる。。。
看護師さんに「9時半予約の〇〇ですが、まだでしょうか?」って聞いてみました。
「すみません、今月からシステムが新しくなって今日はだいぶ時間かかってます;次くらいにお呼びできると思います」って。
しゃあないね、忘れられてないならま~いいか。。と思って待つ。
いつもならもう終わって車に乗り込んでる時間。
イラチのパパリンにメールを入れときました。
結局呼ばれたのが12時前。
いくらなんでもこれって酷いよね~
腰も痛くなったし文句言いたい気分満載。
でも前回にGVHDが酷くて塗り薬を出されていた私。
「塗り薬でアカンかったら飲み薬増やそか」って言われていたので、文句も言わずに恐る恐るの診察です(^^ゞ
結局GVはだいぶ治まったってことで飲み薬の量はそのまま。
良かったです(^^)
「先生、今日はだいぶお忙しそうですね」って愛想半分で言ったら「パソコン新しいのが慣れんでなぁ~時間かかる。。」って。
やっぱりアンタがドンクサイから時間かかってるんか!(爆)

案の定パパリンは次の仕事が迫ってたらしく、長男宅まで送って行く時間がないと(>_<)
「システム変わったくらいでなんでそんな時間かかるねん!5分や10分やったらわかるけど2時間もかかってるやないか!」って私よりずっとお冠(^_^;)
まずは次の仕事の打ち合わせ先に車を飛ばして向かいます。
またぶっ飛ばして行ったので待ち合わせ時間の30分前に着きました(笑)
時間が中途半端に余ったのでランチ。

この日は「そじ坊」でお蕎麦のランチでした。
私は牡蠣のあんかけ蕎麦定食。
パパリンは普通のざる蕎麦の定食。

そじ坊

ここのざる蕎麦には生のワサビとおろし金が出ます。
残ったワサビの茎は持ち帰れます。
ちょっと食べさせてもらったけど、ざる蕎麦おいしかったわ。
この日はとっても暖かい日だったのであんかけ蕎麦を食べた私は汗ばむくらい。
牡蠣もちょっと思った感じじゃなくて、パパリンの方が正解でしたね。

ここの近くで30分ほど打ち合わせして(私は車の中で待ってた)そのあともまだ仕事のパパリンに梅田まで送ってもらいバイバイ。
さ~て、術後初めての梅田です♪(笑)



スポンサーサイト
10:18  |  病院  |  コメント(10)

Comment

新システム

慣れるまで とまどうんやろうけど
9時半の予約で12時って どない・・
それ以降の人はどうなったんやろ・・・
12時の予約の人は 5時??? 
患者さんたちは 疲れるやろうね
私も母を病院に連れて行くけど予約時間に間に合うように
頑張ってるのに いっても中々呼んでもらえないねんな~
ほんま 周りの老人の疲ていく顔がお気の毒ですわ
薬は増えなくてよかったね

息子ちゃんと暮らしてたのね
ミュ-ヘンか~ 神戸にもあるよ から揚げが美味しいね
もう 地震前から行ってないかな~
から揚げ食べに行かなきゃwww

雛あられ 関東と関西じゃちゃうのね~
ほ~ 勉強になったわwww

まごちゃんの入園準備も大変だろうけどお嫁ちゃんがんばって~w
miri |  2012.03.10(土) 11:40 | URL |  【編集】

>miriしゃん

そやろ~~~9時半予約で12時前はないよね。
私も気が長くなったもんです(笑)
そやねん、待ってるだけで疲れる;;
GVも待ってる間に出てくる気がしてハラハラ。
お年寄りはホントにお気の毒よね。

ミュンヘン、唐揚げが有名らしいね。
でも普通やったような?(笑)
私はミュンヘン初めてでした。

ひなあられはビックリやったわ。
みんなでわろた~~
保育園、8日に説明会。
用意するもの満載でお嫁ちゃんビックリしてた(^^;
「気合い入れます!」ってメール来た(笑)
またいろいろ教えてね~
ちこ |  2012.03.10(土) 11:57 | URL |  【編集】

うわぁ、待たせすぎやろ~先生(>_<)
そら、パパリンさん、キレはるの無理ないわ。
ちこちゃん、「どこかで横にならせて」て言うたったらよかってん(^^ゞ
次から、先生、サクサクパソコン操ってはるかな(笑)
おそば、おいしそうやね~
パパリンさんのチョイスが正しかったんや~
ん?梅田でバイバイ?
てことは、梅田ブラブラしたんやね?いや、絶対したわ、ちこちゃん(*^^)v
柚子 |  2012.03.10(土) 13:04 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

せやろ~12時は待たせすぎやんな~
朝から怒り気味のパパリン、あれでも静かに切れてましたがな(^^;
ま、先生のパソコンのどんくささだけじゃないと思うけど
血液内科は元々ひとりにかかる時間が長いんやけど
ひとりで30分かかってた人もおったしね。
初診でこれから移植~って人がいるとメッチャ時間かかります。
いろんなことが重なっての12時やと思うけど
それにしても待たせすぎ(T_T)

梅田でバイバイして「らっき~梅田うろうろするで~~♪」って
思ったんやけどね。。。(^^ゞ
出来たら新しいとこ(伊勢丹とか)も行きたかったんやけど
平日と言えども梅田は梅田、早足の人込みはやっぱまだちょっと怖かったわ(^^;
ってことで続きはまた明日~(笑)
ちこ |  2012.03.10(土) 15:14 | URL |  【編集】

やはり<待たされる>っていうのはイライラしちゃうもんですからね~
ましてやもし体調が悪かったりしたら余計だし
次回はそんなことないとよいですね

ひさねえ |  2012.03.10(土) 21:23 | URL |  【編集】

>ひさねえ

腰椎も圧迫骨折してるので長時間の椅子の上は
ちょっときつかったですね(^^;

次回は6週間後なので、先生も慣れてると思います(笑)
ちこ |  2012.03.10(土) 22:34 | URL |  【編集】

予約なのに

私も外来の予約を取って行くのですが、時間半ぐらいずれるのは当たり前みたいです。
地下鉄で行く病院は、混んでいて当たり前。
どうやら~同じ時間の人が何人もいるみたいなの。
これっておかしいよね。

でも~ちこさんのところの不手際は、むかっとしますよね。
パパりんさんの事を考えたら、もっといらついたのでは。

でも~検査結果も順調のようだし、安心をしましたよ。
お蕎麦が美味しく食べられましたね。
どうぞ・・・寒暖の激しい時節、お大事になさって下さいね。
ぷりちゃん |  2012.03.11(日) 00:05 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

予約は30分単位で、同じ時間に3人くらい居るようです。
ひとり10分計算で再来の機械に診察券を入れた順番に
ってことらしいのですが、10分で終わらない人もいるし
今回のようにシステムが変わったりするとドンドン押して行って。。。
って言っても9時の次の9時半の予約で12時はないよね(^^;
もう次回からは勘弁してほしいです。
そうそう、イラチのパパリンを待たせているので、
そっちの方が気が気じゃなかったですね(笑)

おかげさまで結果はまぁまぁでした。
少しコレステロールとかが上がってましたが
先生の方が「このくらいその辺にザラに居てはるやん」って(笑)
週明けはまた寒くなるようですね(>_<)
ぷりちゃんもご自愛くださいね。
ちこ |  2012.03.11(日) 09:30 | URL |  【編集】

うわぁ~
そら、待たしすぎらで~
待たされる、ちこちゃんの体もシンドかったやろうけど
>イラチのパパリンを待たせているので、
そっちの方が気が気じゃなかったですね(笑)

これ!これ分かる
金柑も何をするのも、この性格がシンドイ
あの血液型の特徴やろか?
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
金柑 |  2012.03.12(月) 08:08 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

この病院では今までで一番待たされたかも~

そやねん、あの性格を待たせてる~と思ったら
そっちの方が気が気じゃなくて(^^ゞ
あとの機嫌直るまでの時間が苦痛やし。
お互いB型夫で苦労するね~(笑)
ちこ |  2012.03.12(月) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
