2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.11 (Sun)

絶品♪あつあつスフレ

今日で東日本大震災から1年ですね。
関西に居る私にとってはあっという間の1年でしたが、被災地の方々にとっては本当に長く苦しい1年だったと思います。
そしてまだまだその日々は続いています。
一日も早い復興を願うばかりです。


さて、梅田で車から降ろされた私。ルンルンで梅田散策する気満々でしたが。。。
JRの駅と阪急百貨店の間の信号のところで降ろされたので、まずは阪急方面に~と工事中の通路を歩いて行くと、平日と言えどもさすがは梅田。
狭い通路に人がいっぱいで、足元も微妙に上がったり下がったり。。。
もうそれだけで怖くなって来て「こらあかんわ」(笑)
さっさと阪急の駅に向かうとちょうど京都行きの特急が。
乗った途端に発車し、運よく座れたし~でホッとしました。

でもせっかくの電車なのにそのまま帰るのはもったいなすぎてアカンよね?(笑)
事前にお嫁ちゃんに「カフェ探検したいんやけど、どっかいいとこある?」ってメールで聞いてたんです。
最寄駅で降りて、教えてもらったカフェを探しに行きました。

あった!ここです。 ピーチツリーカフェ

ピーチツリーカフェ

可愛い外観のカフェは、事前にネットで見ておいたのですぐにわかりました。
食べログで有名のようで、ドアの所に「食べログのお店」って書かれてましたよ(笑)
中はカフェって言うより昔からある喫茶店の雰囲気?
ピーチツリーカフェって名前だけど、昔は「喫茶 桃の木」やったとか?って勝手に想像してニヤニヤする私。
あやしい。。。(爆)

カフェ

あつあつスフレが有名なので絶対それを食べようと。
チーズとチョコが定番なのですが、表に「期間限定 今月のスフレ」としてブルーベリーのスフレが。
限定って言われたらやっぱりそれよね?(笑)

こちらがチーズスフレ。

チーズスフレ

ふわっふわの焼き立てスフレは熱々です。
そして私はブレンドコーヒーとセットにしました。

ブレンドコーヒー

このコーヒーが想像以上に美味しかったの♪
いろんなドリンクがあったけどコーヒーにして正解。
ブラックで飲むとスフレとの相性抜群です。

そしてチーズスフレにブルーベリーソースをかけると。。。

ブルーベリースフレ

チーズ味とベリーの酸味がマッチしてホントに美味しかったですよ!
他にもオムライスのプレートとかもあって(隣の人が食べていて美味しそうだった 笑)どれもこれも食べてみたかったです。
んーーー絶対また来よう~w♪

カフェ

お嫁ちゃんが帰って来た時に「ピーチツリーカフェ行って来たよ♪」って言って画像見せたら「わぁ~~~~~メッチャ美味しそう!お試し保育で〇〇(孫)が居ない時に絶対ひとりで行こう~~~~ww」って言ってたよ(笑)
おかげで楽しい散策が出来ました。
お嫁ちゃん、ありがとう。

このあとケーキ屋さんに寄って、次の日帰って来るお嫁ちゃんに日持ちするケーキ買って、イオンに寄って買い物して、最後に100均とドラッグストアに寄って帰りました。
この日の歩数6200歩。
いいリハビリになりました。

10:24  |  カフェ  |  コメント(12)

Comment

順調にリハビリも出来て何よりです(^^)
一人でカフェ探しが出来るなんてスゴイ!
勿論、帰り道も間違えなかったんよね?(^^ゞ

このスフレって食べたことないんやけど、ケーキ風?プリン風なん?
このセットで何ぼ位したん?

蜜柑 |  2012.03.11(日) 12:32 | URL |  【編集】

梅田ブラブラは、やっぱり危険がいっぱいやったんや(^^ゞ
かわりに、最寄駅のカフェて、それもええやん~♪
お嫁ちゃん、ナイスチョイス~(*^^)v
スフレって、私も食べたことないわ、おいしそうやね!
アツアツが食べられるって、贅沢な感じよなぁ
6200歩、立派立派(^O^)/
柚子 |  2012.03.11(日) 13:51 | URL |  【編集】

この高さ、まさに焼きたてだね、美味しそう~~。
記事の前半読んで、ヒヤヒヤしたけど、無事に帰り着いて良かった。
おまけに、こんなお楽しみもあったしね~~( ^ー゜)b
今度またお嫁ちゃんとも行けたらいいよね。
スフレって、焼きたてじゃないと駄目なせいか、なかなか置いてるカフェってないような気がする。
私も食べたい~~~(〃´▽`〃)ノ♪
ミポ☆ |  2012.03.11(日) 17:18 | URL |  【編集】

ヨダレ出る~

めちゃ 美味しそう
今日大阪行ったから 寄り道したらよかった
スフレは めちゃ好き
あんな美味しいものはないよね でも 出してるお店が
ないねんな~~~
昔食べた味が忘れられないねん~~

でも その後も散策したみたいww
じっとしてられまへんなwww まあ 春になってきたしねw
miri |  2012.03.11(日) 18:31 | URL |  【編集】

私も一度だけ食べたことがあります。
雑誌にもやはり紹介されてるお店でした。
なんともいえないふわふわ食感

いろいろな味があるんで悩んじゃうんですよね
東京でいただいたので自分の住んでいる周辺でたべれるのかどうか探したことがないんですがまた食べたくなってきました
ひさねえ |  2012.03.11(日) 21:32 | URL |  【編集】

スフレ美味しそう~
(;_; )( ;_;)チガウチガウ
金柑が言いたいのは、そこじゃなくて
「(≧ロ≦) アイヤー
梅田で降ろされたん!!
そら、あの人ごみでは怖かったやろ
でも、パパリンさんもお仕事やし
仕方ないけどね。
帰り先が、なれない息子さんのお家なんで
心配しちゃいました
でも、美味しいスフレも食べれて良かったね
金柑 |  2012.03.12(月) 08:18 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

カフェ探し楽しかったよ。
私も初めての店やし、どうかな~って思ったけど
ひとりでマイペースで歩くのは好きやし♪
駅の出口をいつもと違うところで降りたから
ちょっと最初は戸惑ったけどね(^^ゞ
ちゃんと帰りも帰れたよ~ 寄り道もしながらね(^^)v

スフレは私も初体験。
プリンとチーズケーキの間くらい?
プリン寄りかな?
なんせとろけるくらいの柔らかさです。
一つずつ注文してから焼くから手間かかるのかもしれんけど
このセットで1000円。
ちょっといいお値段です(^^;
ちこ |  2012.03.12(月) 10:40 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

梅田はまだ私には無理っぽかったわ(^^ゞ
人込みはやっぱりまだ怖いです。

スフレって私も初めてやったけどふわふわで熱々。
おいしかったよ♪
一度は食べてみる価値ありやで~^^
柚子ちゃんも是非!

6200歩、頑張ったやろ(*^_^*)
ちこ |  2012.03.12(月) 10:44 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

そかそか、焼き立てだからこんなにこんもり膨らんでるのね。
冷めたらしぼんでくるもんね~
私もこんなお店初めてでした。
そっか~あんまりやってないのね。
手間かかるしね。
ちょっとお高めなのも納得(笑)

人の多い梅田をスルーしてここに行って正解でした(^^)v
ちこ |  2012.03.12(月) 10:46 | URL |  【編集】

>miriしゃん

ほれほれヨダレ拭いて~~~~(笑)
このスフレは絶品だったよ。
miriしゃんはスフレ食べたことあるんや。
さすがスイーツ番長ww
やっぱり出してるお店は少ないのね。
ここやったら私、案内できまっせ♪(笑)

おかげさんでそろそろウロウロしだしましたで~^^
miriしゃんみたいに大阪のあちこち回りまくるほどの
パワーはまだないけどね~(笑)
ちこ |  2012.03.12(月) 10:52 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ひさねえもご存じなのですね。
やっぱりスイーツに詳しいひさねえ♪(^^)v
ホントに何とも言えないふわふわ感です。
初めて食べたので感激でしたよ。

そうそう、いろんな味があるのですね。
また行きたい~って思いました。
オムライスやドリアとかもあって、それも美味しそうだったんですよ♪
ちこ |  2012.03.12(月) 10:56 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

スフレ美味しそうやろ~~
美味しかったです♪

梅田から長男宅に帰るのは自分の家に帰るより簡単やねん。
電車は1本で駅から徒歩5分。
でも駅からいっぱい寄り道したからね(笑)
ここらへん、お店もいっぱいあって楽しめます。
梅田も近いし~住むにはいいかも。
、、、って同居はゴメンやけどね(爆)
ちこ |  2012.03.12(月) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
