2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.12 (Mon)

おかえり孫っち

3月7日
先月の下旬から実家に里帰りしていたお嫁ちゃんと孫っちが水曜日に帰って来ました。
男の子って一人じゃ寂しいんでしょうかね。家族が揃ってないとなんか寂しいみたいですよ。
息子は母(私)が居るのに「あ~~~〇〇(嫁)はよ帰ってけえへんかな~~~」って毎晩言う始末(-"-;)
ま、夫婦仲良くやってくれてると安心だけどね(笑)
そんな長男待望の嫁ちゃんと孫っちのご帰還です♪

おみやげに「ねんりん家」のバームクーヘン。
一時はなかなか買えなかった人気スイーツらしいです。

バームクーヘン

孫っちのお手手が~~~
ワタチもさっそく味見?(笑)

桜味のお砂糖がかかっていて美味しかったです♪
バームクーヘン自体もしっとりしてて美味でございます~~~ww

こちらは長男リクエストの東京ばなな。
そして大阪に着いてから駅で時間待ちの時に買ってくれたビアードパパのシュークリーム。
黒い方は中身がバナナクリーム。

東京ばなな&シュークリーム

孫っちはちょっと見ない間にまた成長してました。
もうホントにしっかり歩いて段差も平気で昇ります。
私、完全に負けてるし(^^ゞ

孫っちと宅急便

お野菜とミカン類は、留守中にあちらのひい爺ちゃんひい婆ちゃんから宅急便で送られて来たもの。
時々自分ちで生ったものを送って来て下さるそうです。
有り難いね(*^_^*)


3月8日
そして滞在最終日。
この日は午後から整形外科の外来&リハビリ。
〇大病院は長男宅から近いので、12時にパパリンに迎えに来てもらって13時の予約です。
丸一日孫っちと遊んでホントに楽しい時間でした♪
でもこれが毎日続くと体力もたんかも~(^^;
ちょうど良かったかもです(笑)

この日はレントゲンもなしで、こないだの血液内科とは反対に予約時間の5分前には呼ばれて(早っ)久しぶりにイケメンの王子先生とご対面♪
膝の動きも順調で、あとは太腿やお尻の筋肉をつけて脚力を上げることだけみたいです。
(それがなかなか大変なんやけど(^^ゞ)
先生も「ホンマに人工関節、入れんで良かったです。僕の自信のなさに付き合ってくれはってありがとうございます」って(^^;
「先生、最初にびみょう~って言いはったから不安でしたけど、先生のおかげです。ありがとうございました」って変なお礼の言い方(笑)
次回は3ヶ月後だそうです。
リハビリはもういいってことだったけど、こっちのイケメン先生にも会っとかないと~~って思ってリハビリ室へ(爆)
王子先生の診察が終わるのが早すぎて、まだ休憩中だったイケメン先生ですが、わざわざ出て来て下さいました。
王子先生の診察結果を報告すると「ホンマに良かったですね(^-^)」って。
「もうリハビリもお終いで寂しいです」って言うと、「また何かあったらいつでも来てください」って(^m^)
次回の診察は6月ですが、帰りにリハビリ室にイケメン先生の顔も見に行こうと思ってます(笑)


************************


そんなこんなで長男ち滞在記はおしまいです。
8日の午後から孫っちの保育園の入園説明会があったらしく、帰って来たお嫁ちゃんから「用意するものメッチャあって大変です。気合い入れます!」ってメールが来ました(笑)
そして日曜日に長男夫婦とアッシーパパリンで買って来た着替えやお昼寝布団やその他いろいろ。

保育園準備

これ全部にお名前書いて~とまだまだ準備は続きます(^^;
がんばれ~~~

スポンサーサイト
14:54  |  家族  |  コメント(16)

Comment

今や

東京のお土産は ねんりん屋のバ-ムク-ヘンか ごまたまごだな~

桜味・・再来週東京行くのでそれ買ってこようっとw

孫ちゃんの保育所の準備大変ね~
そんなに着替えいるかな?意外といるのがタオルだったりもするかも~
紙パンツも結構いるよ ちょっとでも濡れてたら 容赦なく変えます
家なら まだ 使える~~ と思って使うけど保育所は紙パンツすぐに替えますわ
名前を書くときはフルネ-ムで・・ 保育所では下の名前で呼ぶことが多くて 担任以外は苗字がわからないときがあるのよね
靴下や靴にもお忘れなく~~wwwwwww
嫁ちゃんファイトw
miri |  2012.03.12(月) 18:01 | URL |  【編集】

保育園

今晩は~。
お孫さんは、保育園なんですね。
最初の一週間ぐらいは、大変だよね。
親も離れるのが大変だし、子供も・・・。思い出します。
それにしても保育園のお洋服いっぱいですね。
お店屋さんのようですよ~。
tomoke |  2012.03.12(月) 19:23 | URL |  【編集】

ご無沙汰でしたm(__)m
思わず孫ちゃんのお洋服に、見とれてしまったわ。
やっぱ女の子は、綺麗やなぁ。
男の子は、ちょっと愛想ないよ(笑)
入園までのひと時、お嫁ちゃんは大忙しやね。

内はまだ1年待つらしいわ。離れられないみたい(笑)

長男さんの所、充実した感じやったね。
1人暮らしのちこちゃんには、丁度良い刺激になったかな?
むっちゃん |  2012.03.12(月) 22:17 | URL |  【編集】

>miriしゃん

ねんりん家のバームクーヘンも知らんかったけど
ごまたまごも知りまへん(^^ゞ
有名なんや~~

着替えの服、すごいよね。
なんか上下10着ずつ用意しろってことです。
おむつはいっぱいいるやろね~
うちの次男も2歳児から保育園だったけど
着替えもどんどん着替えさせてくれるから
洗濯物いっぱい持って帰って来てたっけ(^^;
靴も今は1足しかないけどもっといるかな?
名前はフルネームでね。了解です~
例のモノが役に立ちそうです(^^)v
ありがとう~~~ww
ちこ |  2012.03.12(月) 22:22 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そうなんです、春から保育園。
最初が大変よね~~
でも1週間もすれば慣れるよね。
うちのあまあま長男でも大丈夫だったし(笑)

洋服、すごいよね。
なんだか広告のチラシ写真みたいです(^m^)
ちこ |  2012.03.12(月) 22:27 | URL |  【編集】

>むっちゃん

おひさです(^^)
ついに保育園が決まって準備にあたふた(笑)
女の子は洋服も可愛いよね。
うちは息子ばっかりだったから余計に新鮮です♪
なんかね~短期間に準備するものがいっぱいで大変みたいよ。
お嫁ちゃん頑張ってます。

長男ちに行ってて、一人はホンマに気楽やな~って再認識(笑)
でも短期間だからちょっと楽しい忙しさでした。
たまにだからいいんだろうけどね(^m^)
ちこ |  2012.03.12(月) 22:32 | URL |  【編集】

よそのお孫ちゃんって、うちは居てないんやけど(^^ゞ大きくなるのん早いね~。
名前書き、母も施設入る時に全部書かされたって妹が言うてました。
服とか差し入れた後、あ、名前書くのん忘れた~って電話したら、アホ、名前位自分で書けるし~って怒られたわ(笑)
蜜柑 |  2012.03.13(火) 09:15 | URL |  【編集】

一週間 内容濃いかったね(笑)
保育園 わが家の息子達 経験なし
孫達も幼稚園からだし、、、、

それにしても10着ずつて。。。。
<日本は豊や~>て改めて(笑)

↓のワサビ もって帰れるなんて
魅力的!!(笑)

お孫ちゃんの表情生き生きしてるし 
ちこちゃんも 順調で
いい年になりそうですね。
酢橘 |  2012.03.13(火) 09:47 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

うちの孫でも大きくなるの早いよ~~(笑)
毎日見てる親は大変やけど、たまに見るのは可愛いだけで気楽です(爆)

名前書きが大変~って思ってたんやけど、
今は「おなまえはんこ」ってのがあって、
保母さんしてるお友達に教えてもらいました。
ネットで注文してそれを押すから「大丈夫そうです」って
お嫁ちゃんからメール(笑)
最初は頼まれて手伝いに行く予定だったけどね。
ちこ |  2012.03.13(火) 11:34 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ホンマに濃い1週間やったよ~~(笑)

私は朝昼晩と義父母の食事作るのが厭でパート仕事探して行ったからね(笑)
長男は年少から、次男は2歳児から保育園でした。
上下10着ずつはびっくりやったけど、1歳児だし着替えはたっぷりいるんやろね。
保育園ってちょっと濡らしたり汚したりするとすぐに着替えさせてくれるから
洗濯物もいっぱい持ち帰ります(^^;

持ち帰りワサビ、パパリンのお気に入り。
なんか酢橘ちゃんとポイント似てるね(笑)

おかげさんでちょっと楽しい春になってきました。
このまま順調に行ってくれたらいいんやけどね。
一番の心配は私の足(笑)
ちこ |  2012.03.13(火) 11:40 | URL |  【編集】

可愛い孫っちとお嫁ちゃんが帰ってきて、息子さんも大喜びって、それが可愛いな~(o^-^o) ウフッ
画像見て、わお~、お店でも開くの!!って思ったけど、保育園って、沢山、着替えが必要なのね。
準備にお嫁ちゃんも大変だな~~。
それにしても、可愛いお洋服!☆^∇゜) キャハッ!
リハビリ卒業オメデトウ~~♪
ミポ☆ |  2012.03.13(火) 12:26 | URL |  【編集】

金柑もミポ☆ちゃんと同じで
もちろんお孫ちゃんは可愛いけど
長男さんが可愛い~

>「あ~~~〇〇(嫁)はよ帰ってけえへんかな~~~」って毎晩言う

(^▽^笑)
可愛い息子さんやん~
ちこちゃん、上手に育てたね
そら、そんな、夫やったらお嫁ちゃんも
エエお嫁ちゃんでいられるわ~

それにしても、保育園てこんなに
いるの!
この、不景気に、保育園に入れるのも
シンドイ人沢山しるやろなぁ
金柑 |  2012.03.13(火) 12:40 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

お嫁ちゃん大好きの息子、アホでしょう~(笑)
でも二人仲良く~が一番やもんね。

保育園、1歳児なので着替えがいっぱい。
私も画像が送られて来たのを見てビックリしたけどね(^^ゞ
服のほかにも布団やバッグやスプーンとかの食器?も。
これに全部名前書かないといけないし、お嫁ちゃんも
大変だよね(^^;

リハビリ一応終了しました。
ありがとう~^^
ちこ |  2012.03.14(水) 10:41 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

息子、お嫁ちゃん大好きです~
なんでも言う息子たち、パパリンとはまた違うタイプ(^m^)
わかりやすくていいよね(笑)

この服ね~安くて有名な西〇屋で買ったらしいよ。
1着ワンコインもしないんだよ~
でないと長男宅ではこんなにいっぺんに買えません。
まぁ私は全部サラで揃えんでも~と思ったけどね。
最初の子は何でも得やね(笑)
ちこ |  2012.03.14(水) 10:47 | URL |  【編集】

コメントが・・・

先日入れたつもりだったのですが・・・。
私も↑のお仲間入り。この間ご飯にゴマ塩をと
思ってふったのが、塩胡椒でした。(笑)

お孫さんも保育園ですか。
新しい門出ですね。おめでとうございます。
そう~そう~いろんな作業があるのよね。
大昔のことを思い出しておりました。
息子たちのことですよ。

経過も良くて、安心をしました。
リハビリを頑張って下さいね。
ぷりちゃん |  2012.03.17(土) 00:27 | URL |  【編集】

ぷりちゃんもゴマ塩と塩胡椒を?
安心しました(笑)

孫っちも春から保育園に行くことになりました。
ありがとうございます。
ホントに早いですね。
用意するものも1歳児なのでたくさんあるし
名前を書いたりの準備も大変。
そうそう、私も昔を思い出しました。

おかげさまでぼちぼちですが、日によっては
調子の良くない日も。。。
なかなか道は簡単じゃないですね(^^ゞ
もっとリハビリ頑張ります~
ちこ |  2012.03.17(土) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
