2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.14 (Wed)

梅見&ボケの兆候;

私、ついにヤバイかもです;;
昨日実家で貰って来た大根。
葉っぱがいっぱい付いてたのでお漬物にしようと刻んで塩を振って重石をして、今朝見たら、、、。
ん?全然漬かってない??ってか葉っぱそのままの状態。
なんで?
塩が足らんかったのかな~と思ってちょっと舐めてみると。。。。。。あまい;
なんと、塩と砂糖を間違えたみたいです(>_<)
そんな間違いするわけないと思っていたので舐めてみるまで全然気づかす。
もしかして砂糖振った?なんてこれっぽっちも考えませんでしたわ~~
もうビックリするやら呆れるやら。
ショックのあまりに最後には笑ってしまいましたよ ヾ(ー。ー; )ォィ

んーーーーちょっとこりゃ真剣に何か活動できるもの探さないとね。
マジでヤバイヤバイ。。。。。(-"-;)

昨日実家で貰って来た大根とラディッシュ?と里芋と水仙の切り花。

おもちかえり


今日もいい天気ですが昨日も久々のいい天気だったので、お昼から実家まで散歩に。
その前に大き目スーパーに寄ってうろうろ。
両親とお茶しようと桜餅(私が食べたかった)と甥っ子姪っ子用にピザ風のパンを買って3時ごろ到着。

庭のしだれ梅はまだ5分咲きくらいって感じかな?
ちょっと早かったみたいです。
もう3月も半ばだというのに今年は遅れてるよね~

しだれ梅

梅2

しだれ梅1

梅1

しだれ梅5

しだれ梅3

梅5

梅4

しだれ梅4

梅3

梅6

ひと通り梅の写真を撮って両親と桜餅でお茶してると、甥っ子が学校から、テスト休み中の姪っ子と妹が買い物から、次々と帰って来ました。
妹の世帯の家に移動してまたお茶(^^ゞ
甥っ子が合格祝いに自分の希望で買ってもらった今更~~のWii(笑)でみんなで遊びました。
今までWiiをなかなか買うお許しが出なかった甥っ子。
合格して晴れてお許しが出たので自分の貯めたお年玉でWiiとラジコンのレゴのショベルカーを買ったそうです(笑)
親は半分だけ負担したそうで~~なんか親孝行な息子やね(^m^)
私も久しぶりにWiiでボーリング。
これっていいね~本物のボーリングだともう重くて出来ないと思ってたけど、Wiiだと軽々♪
ワンフレームだけミスが出たけど、あとは全部スペアとストライクでスコアは181。
甥っ子のベストスコアの203には届かなかったけどなかなかでしょ?(笑)
子供たちに「おばちゃんスゲ~~~」って言われて気分良く帰って来ましたわ。タンジュン
今度行ったらピンポンとゴルフをする予定(笑)


最近のマイブームは。。。

【More・・・】

期間限定、梅しそ味の柿の種です。

梅しそ柿ピー

しっかり梅干しの味がして美味しいよ♪
ワサビのよりずっとお気に入りです。

バックはちょっと前の曇りの日に飛んでいたメット〇イフア〇コの飛行船。
スポンサーサイト
16:24  |  季節  |  コメント(19)

Comment

ボケってお花のボケが咲き始めたんかと思ったわ。
私の間違いは日常茶飯事やけど、入れ物が似てたん?(^^ゞ

ご実家の枝垂れ梅、立派やね~。
まだ支えとかせんでも大丈夫なん?

柿の種でもいろいろ有るんやね~(^^)
蜜柑 |  2012.03.14(水) 18:26 | URL |  【編集】

そんな事しょっちゅうです(笑)
一番酷かったのは、買い物から帰ってなんと!
財布まで冷蔵庫にいれてしまったらしく
その後財布がないと、大騒ぎしたし(^^ゞ
まぁお互い、気をつけましょか(笑)

梅、綺麗に咲いてるねぇ。
空の青さも綺麗やし、バッチリの写真やね。

そうそう、ボーリング あれは楽でええ(笑)
私は一時、テニスにはまったわ。
最近は孫が無茶苦茶するんで、片付けてるけどね。

おやつは、最近なるべく食べないように気をつけてるよ。
3時はヨーグルトタイムになってる我が家(*^_^*)
むっちゃん |  2012.03.14(水) 21:43 | URL |  【編集】

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
この飛行船、金柑が熊野古道歩いてる時に飛んでたよ!!
金柑の所は飛行船なんて、飛ばないからね
写真写して、飛行船のお話もするつもりでいるの
(^◇^ ;) ほぇ~
ちこちゃんの所でみるなんて~
あまりの、偶然にo(^▽^)o キャハハハ
金柑が見たのは、住吉で見たの
たしか、あの日は朝から堺の空飛んでた!!

ボケ…金柑も、かなりきてます
お買い物は買いだめって決めてるけど
どうしても、足らないものがイクツカある
会に出かけたけど、何を買いたかったか
どうしても、思い出せない
情けないやら,イライラするやら~

金柑 |  2012.03.14(水) 23:42 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

木瓜と梅ね(笑)
たしかにそっちの方が最初に思いつくかも~
でもホントの?ボケの話です(^^ゞ
入れ物は同じのが3個並んでて塩、砂糖、片栗粉の順。
全部白いし間違いやすいと言えばそうなんやけど
いつも使ってて間違ったことなかったのにね。
もう自分で絶句したわ(笑)

梅は支えとかするほど大きくないんちゃうかな?
梅味の柿ピーはヒットでした(^^)v
またあったら買お~
ちこ |  2012.03.15(木) 11:02 | URL |  【編集】

>むっちゃん

しょっちゅう?良かった~(笑)
でも財布を冷蔵庫に~はビックリやね。
うんうんお互い気をつけましょ。

天気良かったので青空とピンクの花が映えると思ってね(笑)
写真撮る日は青空に限るよね~
私のへたっぴ写真もちょっとはマシに見えるかなと思って(^m^)

Wii、久しぶりにやったよ。
そうそう息子のWiiにはテニスが入っててよくやったわ。
あれって無意識の熱くなってきて熱中するよね(笑)
甥っ子のにはテニス入ってなかってん(T_T)
で、次回はピンポンでも~って。

むっちゃん、おやつ我慢してるんや。えらいね。
私はなかったら大丈夫やねんけど、買ってしまうと
あるだけ食べる(^^; ナラ、カウナッチュウネン!
ちこ |  2012.03.15(木) 11:10 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

金柑ちゃんもこの飛行船見たんや♪
ホンマ偶然やね~~
うちら辺は飛行船やヘリの航路になってるみたいで
時々飛んでるのを見るんよ。
この日もなんかブ~~ンって言ってるなと思ったら
飛行船が見えたので思わず写真に。
もうちょっと晴れてたらもっとくっきり撮れたんやけどね(^^ゞ
金柑ちゃんも撮ったん?楽しみや~♪
昔は飛行船って言ったらキドカラーやったよね(笑)

買い物に行く時はあとで買い忘れに気づいたら悔しいので
メモして行きます。
時々そのメモ持って行くの忘れます(爆)
ちこ |  2012.03.15(木) 11:16 | URL |  【編集】

それくらいのボケ、かわいいもんやん~
って、私になぐさめられたら、終わりっちゅう噂も(笑)
砂糖と塩、間違えるので、舐めてからつかったり(^^ゞ
今は、通常は、三温糖に(*^^)v
これなら、色がちがうので、大丈夫~
お財布、冷蔵庫で冷やした経験もあり(^^ゞ
ご実家の梅、きれいやね~♪
柚子 |  2012.03.15(木) 13:06 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

え?これくらいやったらまだ可愛い?
んーー柚子ちゃんに慰められるのもびみょ~かも~~(爆)
いやいや失礼(^^ゞ ありがとう~
そやね、三温糖やったら間違わへんね(^^)v
柚子ちゃん、お財布冷やしたこともあるんや~
むっちゃんとおそろいやん♪(^m^)
みんないろいろやらかしてはるんで安心しました(笑)

梅はちょっとまだ早かったかな。
今年は全部遅れてるよね~
桜も入園式にはたぶん間にあわんやろなって。
ちこ |  2012.03.15(木) 13:40 | URL |  【編集】

私も一度経験あり。
なんか、この塩、感触が違うな~~と思ったら砂糖だったアハハ~~(;^◇^;)ゝ
ま、3人分の澄まし汁だから、被害も小さいので、うっかりミスと気にも留めなかったけどね。
その後、「パパンゴがタバコがない」って探し回ってたら、偶然開けた冷蔵庫に鎮座。
パパンゴ、危ない!!って自分のこと棚にあげて心配しちゃったよ。
みんな、同じ経験してるんだね。
それよりも砂糖の漬物はどうなったの???
そっちが気になる~~~(=^^=) ニョホホホ
ミポ☆ |  2012.03.15(木) 15:31 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

そうよね~手でつかむと感触である程度分かったと思うんだけど
この時は手が濡れていたのでスプーンで振ったの。
だから全然気づかなかったわ(^^;

パパンゴさんも煙草を冷蔵庫に?!
みんないろいろやってはるのね(笑)

砂糖漬けの大根葉は洗ってまたお塩で漬け直しました(^^ゞ
今日の晩御飯に食べたけど大丈夫だったよ~
ちこ |  2012.03.15(木) 22:30 | URL |  【編集】

採れたてのお野菜 葉っぱも瑞々しくて美味しそう~
私も 何度か(笑)
茶葉を急須に入れないで湯のみに入れてみたり
<私は習慣付くて事ないんだなー>と愕然(笑)
今は 個性と諦めてます。
それより ちこちゃん 今までなかったの~?
そちらに ビックリ(笑)

散歩も順調のようで 良かったよかった。
酢橘 |  2012.03.16(金) 07:43 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ちょっとブサイクなラディッシュも薄切りにしてサラダで食べたら美味しかったよ。
昨日は大根サラダ(そのままばっかりかい!笑)
採りたてはやっぱりいいね。

酢橘ちゃんも何度か?(笑)
私は初めてだったので舐めてみて唖然。
言葉がないってこういうことなんやって思ったわ(^^ゞ

散歩、ぼちぼち行けそうです(^^)v
暖かくなってきたし、ちょっとうずうず♪
って言うたら心配?(笑)
ちこ |  2012.03.16(金) 09:42 | URL |  【編集】

ありゃりゃ。

痴呆の講演を聴いたら、料理の味付けを間違えると
危険らしいよ。(^^ゞ
まあ、ちょっとうっかりなら誰でもやること。
毎回じゃないと大丈夫よ。(^^ゞ

それにしても、そちらは美しい花盛りですね。
春が来ないかと思って、春の歌ばかり口ずさんでいますよ。
tomoke |  2012.03.16(金) 10:30 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ありゃりゃ!やっぱり?!
ボケの第一歩だよね~~~
初めてだったので唖然としましたよ。
2回目がないことを祈るわ(笑)

やっと春らしい景色も見えて来ましたね。
そろそろまたネタ探しの散歩も始めようかと。
そちらそろそろは雪解けの頃でしょうか?
いろんな意味で春が待ち遠しいよね♪
ちこ |  2012.03.16(金) 14:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.18(日) 00:42 |  |  【編集】

もしかして~

管理人のみに投降したのは私かしら。
↓と同じ文章だったから、削除をしょうと思ったのに。
また~またボケの花を
咲かせたみたい。多分?
ぷりちゃん |  2012.03.18(日) 00:49 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

はい、管理人のみに投稿ありがとうございます(笑)

柿の種、チョコレートバージョンもあるのですか?
それは知りませんでした。
わさびのは食べたことがあります。
でも私は梅干し味が気に入りました~
今度みつけたらチョコバージョンも買ってみますね♪
ちこ |  2012.03.18(日) 10:58 | URL |  【編集】

お塩と砂糖を間違えたくらい、何でもないよ。
わたしなんて恐ろしいほど間違いだらけです。
正直やばいんじゃないかと思うことあり。
だから「あ~やっぱり砂糖じゃ水を引き出さないんだな~」
って妙なことに感心してしまった。
まあ、取り返しのつく失敗なら大丈夫と思うよ。

ご実家の梅、きれいだね。
梅が咲くとやっと春って感じでほっとするわ。
今年は寒いんだもん。毎日が辛くて、頭の中は冬眠しています。

そうそう、わたしも柿の種をチョコでくるんであるの、
あれ大好きです。
梅のは見たことないな~
今度探してみます。
かおる |  2012.03.18(日) 20:00 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

何でもない?(^^ゞありがとう~
初めてだったので自分でびっくりしたよ。
ついに来たか。。。って(笑)

実家の梅はちょっと早かったね。
今日ぐらいが満開かも。
今年は花が遅いね。やっぱり寒いんやね~

柿の種、チョコバージョンてのはチョコで包んであるんや。
それ美味しそうやね♪
今度見かけたら買ってみます。
ちこ |  2012.03.20(火) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
