2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.20 (Tue)

春の香りの失楽園鍋♪

なんのこっちゃ?って感じですか?(笑)
18日、高校時代の友達が久しぶりに泊まりに来てくれました。
いつも珍しい食材や調味料を持って来てくれるグルメのA子です♪
今回は鴨鍋。
春の訪れを感じるクレソンをた~~っぷり使って、鴨肉とあとは焼いた白ネギだけのシンプルな具材で。
クレソンと鴨肉だけの鴨鍋を赤ワインで。。。
そ、ちょっと懐かしい失楽園鍋です(^m^)

鴨鍋1

たっぷりのクレソンがミソですね。
鴨肉もきれいなお肉でしょ。
あ、牛蒡もピーラ―でスライスして入れました。
白ネギはオーブントースターでしっかり焼いてから。
マイクロトマトとアボカドとチェダーチーズのサラダはバルサミコ酢で。

鴨鍋2

鴨とクレソンはあんまり煮ないでササッとね。
赤ワインと鴨、合いますね~~~~♪

鴨鍋パーティー

ホタルイカのからし酢味噌あえなど、他のアテいろいろ。

〆は和蕎麦で。
七味パラパラ~

鴨鍋食べつくし

二人分にしたら結構量があったけど、夕方から食べだしてしっかり夜まで。
いつものように喋りまくって全部完食です(笑)

あ~~~~楽しかった!!

先月、ニュージーランドに行ってたA子。
おみやげ頂きました。
はちみつのパックにリップクリーム、キシリトールの入った歯磨きなど。
ロクシタンのハンドクリームとチーズの詰め合わせは日本で。
無印のお菓子、ホションのパン、、、

おみやげ他

朝ごはんはりんごヨーグルトシナモンがけ(私のいつもの朝ごはん)とホションのパンとコーヒー。
昼ごはんは鶏とまいたけのトマトソースのパスタ。


丸一日喋り通して二人ともストレス発散♪
いつものことながら自分でもよくこんだけ喋ることあるな~って(笑)
本音で喋れる友達はいいですね。
A子、遠くからいっぱいいろいろ持って来てくれてありがとう~w

次回は私がメニュー考えるんだって。
えらいこっちゃ(^^;


どら焼きじゃなくて??

【More・・・】

トラ焼き。

トラ焼き

なんでかな?と思ったら模様がトラの縞々になってるから?!
なるほど~♪(笑)

中には桜餅が入ってました。
ごちそうさま(^-^)
22:29  |  友だち  |  コメント(8)

Comment

ちこしゃんは 愛されてますな~
女子2人 まあ~ ト-クはとどまるとこ知らずってところでしょうかwwww

美味しいもの食べて 至福のひとときでんな~
とらやきも美味しそう・・買いにはしらなきゃw
miri |  2012.03.21(水) 08:22 | URL |  【編集】

>miriしゃん

そそ、私って女子には愛されるのよ~~~(*^m^*)プププw
女子二人でお泊り~となればもう喋るしかないやんね。
おかげさんで楽しい一日でしたわ。
miriしゃんとも一晩喋れまっせ~
ってか一晩で終わらんかもね(^m^)

鴨鍋の出汁、博多の華味鳥ってとこの鴨鍋用出汁だったんだけど、
それが絶品♪おすすめですw
トラ焼きも桜の風味で美味しかったよ。
春は桜味が気分やね~^^
ちこ |  2012.03.21(水) 10:05 | URL |  【編集】

うわ~お洒落っぽい料理がいっぱい並んでる~(^^)
考えたら女子二人お泊り会って経験ないわ~
楽しいやろね♪

トラ焼き、食べたら阪神、勝つかも(^^)/
蜜柑 |  2012.03.21(水) 14:03 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

1対1の女子会もなかなか楽しいよ~
中身の濃い女子会になります(笑)

トラ焼き、阪神ファンにはウケルよね。
これで生地が黄色だったらもっといいかも。
蜜柑味とか?(爆)
ちこ |  2012.03.21(水) 14:23 | URL |  【編集】

ほんまや~お洒落なお料理
(^¬^)うまそ~
それに女子会も楽しそう

男子に愛されるより
女子に愛される方がず~っと楽しいよね
エエお友達が沢山いるちこちゃんが
うらやましいです。
金柑 |  2012.03.21(水) 16:17 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

お洒落やろ~~
ウチの近くでは売ってないものばっかりです(笑)
いつも友達が調達してきてくれます。有り難いです~♪

女子会は楽しいよね。
そうそう、もう男子はいりません(笑)アイテニサレンワ!
これからの人生は女子会と女同士の旅行とかが
一番の楽しみになるかな?
あ、孫の成長もね(^m^)
ちこ |  2012.03.21(水) 22:38 | URL |  【編集】

おはようございます。
その失楽園鍋って・・・名前が、意味しん
ですよね。(^^ゞ

お土産が、いっぱいで羨ましいな~。
チーズドックが、気になっていますよ。
tomoke |  2012.03.22(木) 10:22 | URL |  【編集】

>tomokeさん

失楽園鍋、ネーミングが意味深ですが~
話題になったのは何年前?
懐かしいよね(笑)

おみやげいっぱいでした(^-^)
もっちりチーズドッグはね~
もっちりしてて仄かなチーズ味。。ってそのままやん!(笑)
ちこ |  2012.03.22(木) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
