2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.22 (Thu)

春を探しに

お彼岸が過ぎても今年の春はまだ本格的じゃないような。。
気温は低めでも日射しがあると暖かそうで散歩に行きたくなりますね。
20日の春分の日、祝日は人が多いかなぁって思いながらも日射しに誘われて散歩に行って来ました。

早咲きの桜

緑化センターへ行く途中にあるこの桜。
早咲きなので、いつもこの時期にはもう満開のはず。
今年はやっぱり遅れてるんですね~
まだ3分咲きくらいでした。

ソメイヨシノはまだ固い蕾。

さくら

センターの前にはチューリップ。
こちらは満開、、ってか見ごろです。

チューリップ

いろんな色のチューリップがありますね。

センターの中をウロウロ。
祝日なのでいつもよりたくさんの人が。。

ガーデン

ここのガーデンは私の好きなスポットです。
お花も綺麗だけどお庭の雰囲気が素敵。

センター1

久々に行ったんだけど、イングリッシュガーデンの雰囲気のセンターなのに何故か水琴窟が出来てました。
ちょっと浮いてるよね(^^;

センター2


オカメザクラって名前の桜。
これも早咲きですね。
濃いピンクが可愛いです。

オカメザクラ

茎がちゃんと三つに分かれてるのね、ミツマタって。

ミツマタ

緑化センターで歩数を見たら4000歩強。
んーーーまだもうちょっと行けそう?
そう思って公園の方にも行ってみました。


これも桜?
カンヒザクラとあります。ピンクっていうより赤いね。
「寒緋桜」って書くのかな?

カンヒザクラ

大きな薄茶色のラブラドールを連れたご婦人(たぶん同じくらいの年齢)とこの木の下でちょっとお喋り。
初対面ですが。。(笑)

公園の春景色。

公園1

んーーまだちょっと春は遠いかな?
この画像なんてまだまだ冬のイメージですもんね。

公園2

最近足の調子がもひとつだったので、やっぱり歩かないとな~と思っての散歩でした。
「ちょっとだけ」と思って出かけても、歩きだすとあっちもこっちもってなってしまう私(^^ゞ
ちょっと足もだるくなってきたのでゆっくり帰りました。
この日の歩数は7200歩。
やっぱりちょっと調子に乗ったかな?
昨日今日とモーラステープ貼って休息日です(^^;

私も季節も、早くは~~るよ来い♪
14:14  |  散歩で  |  コメント(14)

Comment

わぉ!よう歩いたね!
でも、無理せんといてや(^^ゞ
私の周りは、水仙と梅ぐらいしか咲いてないので、ここで、お花見させていただいたわ♪
チューリップも、いろんな色が先揃ってるね~
みつまた、ってこんなふうに咲くんや~
初めて見た!
ほんまに三又にわかれてるわ~
寒緋桜、そうそう、そう書くんやと思うよ。
知らんけど、って知らんのかいっ!!
娘と、いつもこんな感じのツッコミやってます。ていうか、やられてます(笑)
柚子 |  2012.03.22(木) 14:37 | URL |  【編集】

今年は、いつまでも温かくならなくて
ナカナカ春が来ないね

でも、ちこちゃんの所
春はボチボチ来てるやん
金柑の所では、まだ来ない春
見せてもらって、もうすぐ来る
春が楽しみになってきました
温かくなったら、
イッパイ遊ぶぞ~

足の休日の様子はどうなんかな?
金柑 |  2012.03.22(木) 16:05 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

この足にしたらよう歩いたな~って自分でも思う(笑)
帰ってから歩数計見て「あ、またやってもた」って(^^ゞ
うちの周りもまだあんまり花が咲いてないけど、
ここは市が管理してくれてて手入れが行き届いてるから、
いつ行っても何かの花が見られます。
ミツマタ、見事に三又になってるから思わず
「ネタや!」って思って撮ったわ(笑)

柚子ちゃんの乗り突っ込み、好きやよ~^^
私もようそんなんするし(^m^)
って思ったら、乗り突っ込みじゃなくて
娘さんにホンマに突っ込まれてるんや(爆)
ちこ |  2012.03.22(木) 17:20 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

今年は春が遅いよね~
ウチの周りも花がないのでここまで行ったら
絶対何か咲いてるし、ネタになるやろうって(笑)
ケチなA型やもん、無駄には歩きません(爆)
でもね~もうちょっと足がシャキシャキ歩いてくれんと
イラチの性格がイライラします。
私の足の春もはよ来てほしい!って思ってます。
遊ぶ気はいっぱい満々あるんやけどね~(^^ゞ

今日は昨日よりほんの少しマシかな?ありがとうw
ちこ |  2012.03.22(木) 17:25 | URL |  【編集】

うちの近所も梅と水仙しか咲いてないよ~。
万博の桜もチューリップもまだやって思うわ。
此処で見せて貰って良かったわぁ~(^^)

ちこちゃんの足の春も、早~く来い♪やね。
蜜柑 |  2012.03.22(木) 20:16 | URL |  【編集】

随分、春になってきましたね。
春探しとウォーキング。
わたしなんかよりずっと歩いてますよ。

お漬け物、砂糖でよかったです~
わたし、煮ものに逆バージョン。
塩を。
これはもう復活不可能。

みんなけっこうしてるんだな、と思うとほっとします~
えありす |  2012.03.22(木) 22:50 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

チューリップは思ったよりいっぱい咲いてて嬉しかったわ♪
万博公園のチューリップもまだなんやね。
今年は入園式に桜は間にあいそうにないですわ(^^ゞ

私の足の春、なかなか思うようには行きません~;
ちこ |  2012.03.22(木) 22:59 | URL |  【編集】

>えありすさん

ずっと家に籠ってましたが最近になってちょっと散歩し出しました。
でも一度出るとあっちもこっちも~
で、2~3日あちこち痛くてダウン(^^ゞ
しかもまだまだ杖ついての散歩です。

お漬物の砂糖、ショックでしたね~
煮ものに塩? それはヤバイですね(^^;
たしかに修復不可能(笑)
そうなんです、皆さん結構やってるんだなって
私も安心しました(^m^)
ちこ |  2012.03.22(木) 23:04 | URL |  【編集】

ご無沙汰しまくりです。
すみませぬ。^^ヾ

7200歩か~パナの生活計をつけてるんだけど
昨日は500歩も歩いていませんでした。(笑
あかんわ・・デブ道まっしぐら・・

今年は本当に春が遅いです。
ちょうど去年の3.11の頃にうちの街道サクラは
咲いてたのに、今年はまだまだ蕾です。
早く暖かくなって身体を動かしたいですね。
この間、花凛さんの占いを受けたのですが
腰から太ももにかけてよくないそうです。
パソコンの前に座りっぱなしじゃなく身体を
動かしてくださいだって。(笑)当たってるよ。

また、うーんと桜が咲いたらアップしてね。
私も桜通りの桜ばっかり見てないと今年は
桜を見に足を伸ばしたいです。(^^;
HAL |  2012.03.23(金) 11:10 | URL |  【編集】

>HALさん

お元気そうで良かったです(^^)

私も普段は殆ど一日PCの前。
1000歩も行ってない毎日です。
ちょっと足もマシになってきたかな?と思って出かけると
ついでにあっちもこっちもとなり、気が付いたら6000歩7000歩(^^;
これってやっぱり無理があるみたいで、その後2~3日は
いやでも休息日になってしまいます。
5000歩以内の散歩を隔日くらいのペースで歩くのが
今の私には一番かなぁと思いながら、
なかなかそううまく行かない今日この頃です(^^ゞ

桜通りの桜も今年はまだですか。
今年の春は遅いよね。
HALさんもお忙しいでしょうけど、もうすぐ春も真っただ中だし
「HALさんの春」を探しに出かけてくださいね~(笑)
ちこ |  2012.03.23(金) 15:24 | URL |  【編集】

春を探して散策を。
いろんなお花たちと逢えましたね。
オカメ桜は濃いピンクが特徴。
河津桜よりも鮮やかかしら・・・。

緋寒桜は沖縄の桜。
こちらのはまだ~蕾が固いの。
落ちる時は花のまま落ちるのよ。
ピンクの絨毯をぷりと踏みしめたっけ。

5000歩あまりも歩かれたとか。
素敵なところが近くにあっていいですね。
あまり無理をなさいませんように。
ぼち~ぼちとね。
ぷりちゃん |  2012.03.23(金) 16:37 | URL |  【編集】

うわ~~、もう桜もチューリップもこんなに。
東京よりもやっぱり暖かいのね。
私も20日に梅園か水仙とチューリップの大きな公園に行こうかと迷ってたけど、結局行けなくなってガッカリ。

ちこちゃんのお散歩コースは花が一杯で羨ましいな~~。
水琴窟も乙なもの・・・
でも、イングリッシュガーデンで???アハハ~~(;^◇^;)ゝ
ミポ☆ |  2012.03.23(金) 18:11 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

オカメザクラは初めて見ました。
名前がユニークよね(笑)
カンヒザクラは沖縄の桜なんですか?
さすがぷりちゃん、よくご存知ですね。
そういえば私も去年、花のまま落ちているのを見ましたっけ。
ぷりちゃんは思い出の桜なんですね。

5000歩以内に留めて隔日くらいのペースで歩くのが今の私には良さそうですが
やはりたまにしか出かけないので、あっちもこっちも~
ってなってしまします(^^ゞ

ちこ |  2012.03.24(土) 10:46 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

うちの近所もまだお花は少ないよ。
ここに行くといろいろお花が見れるので楽しいです。
お庭も素敵に管理されてるしね。
でもここに水琴窟はちょっと変よね~(^^ゞ
私の足で歩いて行けるところに季節を感じるところがあるので嬉しいです。
ここだからこんな足でもいろいろ楽しめて住めてるのかなって。

ミポちゃんの近くにも大きな公園があったよね。
またお花の画像いっぱい見せてね~
ちこ |  2012.03.24(土) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
