2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.28 (Wed)

春パスタ

今ブログを書いて「記事を保存」をクリックしたら「 Internet Explorer ではこのページは表示できません 」だって。
無残にも書いた記事がパ~になりました(T_T)
たいしたこと書いてないからアップするなってことかな~とすねながら再度挑戦。sigh、、、、

スーパーで大き目のアサリが安かったのと、近所の八百屋さんで菜の花がいっぱい束になって150円だったので、昨夜はあさりと菜の花のぺペロンチーノにしました。

パスタ

具、入れすぎ(^^ゞ
これでも菜の花の1/3も使っていません。
あとはお浸しかな?何かいいレシピあったら教えてください。

あさりは実がプックリしてて美味しかったです♪
パスタも美味しかったけど、あさりはやっぱり酒蒸しかお味噌汁かな~
これって年のせい?(^^ゞ
いや、でもウチの息子たちも多分そう言うと思うよ(笑)

パスタだけではあいそないので。。。
今日の昼ごはんは先日のくるみパンでたまごサンド。

たまごサンド

大きく見えるかもしれないけどパンの直径は6センチくらいかな?
パンふたつに卵1個です。

さっき記事を書き終えた時には晴れてたので、昼から散歩にでも行こうかな~と思ってたんだけど、今外を見たらちょっと暗くなってきました;
また今日も家でごろごろの一日になりそうです。


13:16  |  うちごはん  |  コメント(16)

Comment

帰りの電車待ち中

iPhoneになったら、つい、ブログチェック…
そしたら、めちゃ美味しそうやん
あさりも春が旬だよね。これだけ食べたら、ふふふ
玉子サンドも美味しそう、これ、16cmの間違いじゃないよね(笑)
今度、あったら、ちこしゃんパンパンだったりして(笑)
って、人の事言えない(笑)
いつ、行こうかな~



miri |  2012.03.28(水) 14:37 | URL |  【編集】

>miriしゃん

iPhoneいいね~♪
外にいる時間の長い人にはもう必須かも。
私も昔なら(元気な時)もうとっくにスマホにしてたやろな~って思うもん。
おかげでさっそく見てくれてありがとうw

パスタは量多すぎたわ;
麺は普通に一人前のつもりがあさりと菜の花が多かった。
たまごサンドはミニサイズよん。
でも今度会ったらパンパン、、、じゃなくてタルタル~になってると思うわ(T_T)
豚街道よりオババ街道まっしぐらどす~
ちこ |  2012.03.28(水) 16:16 | URL |  【編集】

美味しそうや~♪
春パスタ、ええ響きやわ♪
バーガーは凄いボリュームやね!って思ったら
ミニバーガーやね。ちょっとビックリやったわ(笑)

お外に出られると、食欲増すし これから季節
食べ物が要注意になってくるよね。
私もそろそろ、お外へ・・・(^^ゞ
むっちゃん |  2012.03.28(水) 20:14 | URL |  【編集】

めっちゃおいしそうやん、春パスタ♪
菜の花のグリーンも、おいしそうやし~
菜の花のメニュー。。ゆでて、胡麻和えとか、
からし和えとか、よくします。
あと、ちらし寿司にちらしてもきれいやね~
バーガーも、色合いきれいやし、美味しそう~
ちこちゃんの料理は、ほんま、目にも美味しい!!
柚子 |  2012.03.28(水) 21:03 | URL |  【編集】

春パスタっ!!って感じで素敵。
なんとあさりが豪勢。

バーガーの彩りの美しさ。これだとわたし3個はいけます。
くぎ…えっとなんでしたけ。焚いたん。
ご飯に混ぜ込んだら美味しそうです。

わたし、最近すぐお腹すきます。
今日もあっちいったり、こっちいったり。
役所にいったり、どこそこまわりしているからかも。

「あかん」ご飯、もっと見せてください。
夜中に見たら「あかん」…
えありす |  2012.03.28(水) 21:20 | URL |  【編集】

>むっちゃん

菜の花入ってるだけで春パスタって感じするよね。
バーガーは絶対みんな「デカ!」って思うやろと思って
サイズ書いときました(笑)
案の定miriさんに16センチの間違い、、とか言われるし(笑)

外に出だすとお腹もすくし、外食の誘惑もあるしね(^^ゞ
むっちゃんもそろそろお外に向いてますか~
お互いいい春になるといいね♪
ちこ |  2012.03.28(水) 21:59 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

菜の花の辛子和え、そういえば私もするわ~
胡麻和えもいいね。
ちらし寿司は春ちらし~って感じでいいね!
錦糸卵と菜の花と贅沢して茹でた海老とか乗せたら豪華やね~
柚子ちゃんメニューいろいろありがとうw
胡麻和えやってみようかな♪

私、昔から何か3色入れるの好きみたい(笑)
お弁当もだいたいそんな感じのワンパターンやったわ(^^ゞ
ちこ |  2012.03.28(水) 22:04 | URL |  【編集】

>えありすさん

このあさり、一番少ないg数のパックをよって買ったけどこの量。
これで200円くらいでした。
あさりは好きなので満足。でも殻の方が多いけどね(^^ゞ

バーガーは食べ終わってから「もう1個いけるかも?」って思ったけど
めんどくさいのもあってやめときました(笑)

いかなごの釘煮、混ぜご飯にしてもいいですね♪
これもメチャご飯が進むので危険です。

えありすさんがお腹すくのはあっちやこっちを動き回っておられるから。
みんなが近くなるのはいいけど、あちこちご飯作りして回ったりして
余計に忙しくなってはるんちゃいますか~?(^^;
ちこ |  2012.03.28(水) 22:11 | URL |  【編集】

私もバーガーにはびっくり!
ちこちゃんの口では無理やんって思ったで~(笑)
じゃトマトはプチトマト?

午後は突風が吹いて、ベランダに置いてあった物が吹っ飛んで肝を冷やしました(+_+)
蜜柑 |  2012.03.28(水) 22:47 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

やっぱり大きく見えた?(笑)
何かそんな気がしてサイズ明記(笑)
そ、トマトはプチトマトです。

そのあと雨は降るわ、遠くで雷の音も聞こえるわ~で
変な天気でした。
干してたトイレマットを入れたり出したりで忙しかったわ(笑)
ちこ |  2012.03.29(木) 10:47 | URL |  【編集】

やっぱり、ちこちゃんは料理名人だね、そして小まめ。
私が一人だったら、絶対、こんな素敵な料理は作らないよ。
パンに目玉焼き、サラダ・・・とか、卵ご飯に漬物・・・で終りだわ(/。\)イヤン!ハズカシイ
バーガー、はみ出しそうで涎が~~。
アサリは大きいのかな?
どちらもご馳走だわ~~。
ミポ☆ |  2012.03.29(木) 15:01 | URL |  【編集】

うまいっしょ?

こんにちは。
久々に穏やかな日。

菜の花のパスタ・・・彩りも綺麗で美味しそう。
あらら・・・パンも美味しそう。
何だか喫茶店に来ているようだよ。
tomoke |  2012.03.29(木) 15:38 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

全然マメじゃないよ~~;
火曜日の特売日にいっぱい買い物しすぎて
順々に使わないといけない食材がいろいろ。
あさりと菜の花はパスタにしよ!と思って買ったんだけどね。
なんせ一人だから消費する量も少ないので、残った材料の使い方に悩む~(^^ゞ
バーガーは見えにくいけど新玉ねぎが利いて美味しかったわ。
あさりは旬だから大き目で実もプックリしててこれも美味。
でも買うと作るし、作ると食べる~で悪循環?(^^;

今日は暖かいので昼から散歩に行って来ました。
枝垂れ桜がもう咲いてたよ。
ちこ |  2012.03.29(木) 15:43 | URL |  【編集】

>tomokeさん

今日は大阪は春全開~です(^-^)
今散歩から帰って来たとこなんだけど、もう枝垂れ桜が
結構咲いてました。
平日だから空いてるだろうと思って行ったけど人だらけ。
なんで??と思ったらもう春休みなのね~
学生の子供が居ないともう忘れちゃってるわ(^^ゞ

こんなんで良かったらちこカフェに遊びに来てね~
バナナロール持って(笑)
ちこ |  2012.03.29(木) 15:47 | URL |  【編集】

アサリ 私も毎日のようにいただいてます。
この時期 殻一杯に身が詰まってて
ちこちゃんの言うように<ぷっくり>で
幸せ~~~(笑)

パスタは何故だかいつも失敗
洋物は苦手(笑)
ちこちゃんのは 美味しそう~~

菜の花は いつも<からし和え>
三つ葉は<わさび和え>のワンパターン(笑)

↓の釘煮のバーガー 美味しそう~

ストレッチ 頑張ってね(笑)
ローマは一日にして、、、、、です(笑)。
酢橘 |  2012.03.30(金) 08:28 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

あさり、この時期おいしいよね~
ウチは息子たちも私も大好きなんやけど、お嫁ちゃんが苦手やねんて(^^ゞ
昔、砂がジャリって言ったことがあってそれ以来トラウマ状態。
長男はあさりの味噌汁食べたい~って言うてます(笑)

菜の花はやっぱり辛子和えか。
昨日胡麻和えしました。
もうちょっと残ってるので最後はやっぱり辛子和えにします。
ありがとう。

釘煮バーガー、別名コレステロールバーガー(笑)
でも美味しいよ♪たまにはいいよね(^^ゞ

>ストレッチ 頑張ってね(笑)
ローマは一日にして、、、、、です(笑)。

どきっ!!!(~_~;)
ちこ |  2012.03.30(金) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
