2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.30 (Fri)

サクラサク part1

昨日はあったかかったですね。
私もさすがにもう春だ~~~!って気持ちになりました。
こんな日は散歩です。
行って来ましたよ、いつもの公園。
でも調子に乗らないように、5000歩を越さないように歩数計持って調整しながらね。
でも見どころ満載です♪
長くなりそうなので記事、分けます。

ではpart1、行ってみよう~w

まずは遊歩道のソメイヨシノのチェック。

そめいよしの

だいぶ蕾が膨らんで来ましたね。
でもやっぱりまだ蕾。
この分だと公園の方に行ってもまだ咲いてないだろうな~と思いながらも、せっかく出て来たんだし。。と公園へ。

向こうにほんのりピンクの木が。
「咲いてるやん♪」

公園の桜

アップで激写(笑)

さくら1

さくら2

さくら3

もうこの時点で満足(笑)
でもここで帰るのは天気が良すぎてもったいない。
ここで調子乗りの性格が出て「枝垂れ桜も咲いてるかも?」
歩数もまだ全然いってないので公園の奥まで行くことにしました。

椿と赤い実

まだ綺麗に咲いている椿や赤い実がいっぱいなった大きな木を見ながら歩いて行くと。。

途中日本庭園の前を通るんだけど、桃は今年はまだって思いこんでた私、生徒手帳は持って来ていませんでした。
なのに。。。

白い桃

白い桃が綺麗に咲いているのが外からでも見えます。

赤い桃

しかも白い桃のあとから咲く赤い桃までも咲き始めてるじゃないですか!

日本庭園の門

でも生徒手帳を持って行かなかった私、泣く泣く庭園の門の前を素通り。
でもね、きれいな桃を諦めたわけじゃないですよ。
そこは大阪のオバちゃん、門の外のピンクの桃を激写♪
ホンマにただでは帰りまへんな~~(^m^)

桃1

桃2

桃3

桃4

桃5

目がピンクピンクして来ました?(笑)
ちょっとここらで休憩しましょか。

では、つづく~ってことで(^-^)

11:52  |  散歩で  |  コメント(6)

Comment

桜、もう咲いてるんや!
桃ももう咲いてるんや!
ええなぁ~♪
こっちの公園の桜、蕾がまだ固くって、ウォーキング中に皆さん、上、見上げてるから面白いよ(^^)
蕾もあんまり見つめられたら恥ずかしいかも(*^_^*)
蜜柑 |  2012.03.30(金) 12:57 | URL |  【編集】

うわ~~、桜に桃、春爛漫~~♪
ソメイヨシノはもうちょっと後だね。
生徒手帳忘れて残念だったけど、これだけ楽しめれば万々歳よ。
東京もどこかでソメイヨシノが咲き出したってTVで言ってたけど、近所はまだまだ蕾です。
ミポ☆ |  2012.03.30(金) 16:15 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

そやねん、私も思ったよりいっぱい咲いててビックリ。
まだやまだやと思ってたんで、昨日行って来て正解でした。
今日は結構風が強いしね(^^;
桜もいろいろ種類あるから咲く時期もいろいろで
今の時期蕾も花も楽しめて一番いいかも♪

結局この記事は三部作になりました(^^ゞ
ちこ |  2012.03.30(金) 16:55 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

なんかいっぺんに春が来た~~って感じです♪
ピンクピンクで春爛漫(笑)
今日なんかメチャ暖かくてジャケット要らずって感じです。
明日はお天気下り坂みたいやけどね。

生徒手帳忘れたおかげで庭園に入らず、外の公園をいっぱい回ったんだけど
結局その方が良かったみたいで正解(^^)v
三部作、予約投稿完了です(笑)

そちらもソメイヨシノはまだ蕾ですか。
こちらも10日くらいが満開かな~って思ってます。
ちこ |  2012.03.30(金) 17:00 | URL |  【編集】

うわぁ~
綺麗に咲いてるやン
金柑がこの前行った公園や?
あの時は、茶色やったのに
チョッとの間にピンク公園になってるやん
エエな~エエなぁ
金柑もピンクの公園、見たかったなぁ~
金柑 |  2012.03.30(金) 20:51 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

PC調子悪いのに来てくれてありがとう~w
このあとpart2で金柑ちゃんがアップしてた
「すずかけの木」もまた出てくるよ(笑)

私もまだ咲いてないやろ~と思って行ったのに
思った以上にいっぱい咲いてました。
もう今年はこれで公園は堪能したかな?ってくらい(^m^)
あとは遊歩道の桜が咲いたらまたアップするね♪
ちこ |  2012.03.30(金) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
