2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.31 (Sat)

サクラサク part2

桃を堪能してまた歩き出します。
日本庭園を行き過ぎた所に枝垂れ桜があったはず。
そう思って歩いてると、道がちょっとカーブしてるので歩いてると突然目の前に桜が。

枝垂れ桜1

あ、咲いてる!

枝垂れ桜2

結構満開に近いです♪

枝垂れ桜3

枝垂れ桜4

足元には黄色いたんぽぽも。

沈丁花

沈丁花の花もいい香りを放ってました。

すずかけの木

金柑ちゃんとこで柚子ちゃんに教えてもらった「すずかけの木」を見ながら公園の真ん中あたりに向かいます。

公園1

今日は平日なのになんかえらい人が多いな~~
遊具には子供いっぱいやし。。
って思ってふと気が付いた。
「そっか、春休みなんや!」
学生の子供がいなくなるともう忘れちゃってるのよね(^^ゞ

公園2

広い公園にはお母さんと子供って感じの人たちがいっぱい。
見ているだけで気持ちが和みます(^-^)

もうひとつ大きな枝垂れ桜があったよね~と思いながら歩いてると。。。
あらら、こんな所から誘惑が(爆)

ゆうわく

やっぱり私は花より団子?
さて誘惑に勝ったか負けたかどっちでしょう~
ってとこでまた、つづくです(笑)

09:00  |  散歩で  |  コメント(8)

Comment

はい、絶対によもぎもちは食べました~。
何個食べたかやね?2個かな?(^^)

そうか~春休みなんや!
でもスーパーにも子どもの姿ってあんまり見かけないんやけど、なんでやろ?
塾とか??

枝垂れ桜って好き~♪




蜜柑 |  2012.03.31(土) 13:32 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

あはは~「絶対に」って言いきられてしもたわ(笑)
さてどうでしょうww
明日また見に来てね(^m^)プププw

そやねん、春休みやったんや~って。
この日は天気良かったかもやけどメッチャいっぱい子供が居たよ。
スーパーには最近の子は付いて来ないのかな?

枝垂れ桜は優雅でいいよね♪

ちこ |  2012.03.31(土) 13:40 | URL |  【編集】

私もコーヒーとヨモギ餅を食べたと推測(*≧m≦*)プププw
東吉野の特産物ってなんだろう?
卵は持ち歩きにくいからパスだろうね。

枝垂桜って好き、艶やかだよね。
目の前の高さで花を見られるし。
ミポ☆ |  2012.03.31(土) 16:31 | URL |  【編集】

はい。よもぎ餅とお茶に1票。
桜を見ながら食べるなんて最高だもん。

その枝垂れ桜は早咲きなのね。まだ桜には早いものね。

すずかけの木って、実がつくのかしら?
「月がとっても青いから~・・あのすずかけの~」
の歌を思いだしたわ。これってすごく古いけど(笑)
かおる |  2012.03.31(土) 16:41 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

はい、ミポちゃんはコーヒーと蓬餅ね♪
答えは明日の朝9時で予約投稿してます~(笑)
東吉野の特産物はざっと写真撮ったけどちゃんと見てなかったわ(^^ゞ
たぶん吉野葛とかじゃないかな~
山菜の水煮みたいなのやジャムもあったような??
レポート不足でゴメンね(^^;

枝垂れ桜は綺麗だったよ~^^
ちこ |  2012.03.31(土) 23:07 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

かおるちゃんは蓬餅とお茶ね♪
明日の9時に答えはアップするけど、私は明日の朝から
長男宅にお泊りに行って来ます(^^ゞ
月曜日が孫っちの入園式なんでジジババも参加です(笑)

枝垂れ桜、私も思ったより早いのね~って。
月がとっても蒼いから~~♪
よくものまねして歌ったわ(*^m^*)プププw
私も古い。。。
ちこ |  2012.03.31(土) 23:11 | URL |  【編集】

金柑も蓬もちとお茶に一票
おっと、もう締め切りまじか

急いで投票します
金柑 |  2012.04.01(日) 09:00 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

すべり込み投票ありがとう~~w
蓬餅とお茶ね。
了解です~(^^)v
ちこ |  2012.04.02(月) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
