fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.04.01 (Sun)

サクラサク part3

サクラシリーズも三部作になってしまいました(^^ゞ

さて誘惑の旗を見て一度は立ち止り「よもぎもちかぁ~美味しそうやし結構歩いたから休憩しよかな?♪」
でも「コーヒーやったら帰って飲んだらええやん」ってケチな私がつぶやく。
数歩行き過ぎたところでまた立ち止まる。。。

やっぱ休憩しよ!(爆)

茶店

公園の傍らにログハウスのようなカフェ?茶店?のようなものが建っています。
シーズンだけ開店してるのかな?
中にはお洒落な店員さんじゃなくて素朴なオバサンがエプロン姿でお出迎え。
全然肩凝らない雰囲気でいいです(笑)

テラス席からは公園が一望です。

テラス席

テラス席もいいな~って思ったんだけど、オジサンが一人ずつ二人座ってはって一人の人は煙草吸ってる。。
んーーー中の方が落ち着くかな。

来ました。
私が注文したよもぎもちとホットコーヒー。

よもぎもちとコーヒー

これで300円。よもぎもち100円、コーヒー200円です。
注文してから焼いてくれます。
素朴な味で美味しかったよ。

休憩の後はもう一つの枝垂れ桜を見に。
実はこのお店のほとんど真ん前です(^^ゞ

枝垂れ桜5

こちらはさっきの桜より大きいんだけど、まだちょっと5分咲きくらいかな?

枝垂れ桜6

枝垂れ桜7

枝垂れ桜8

枝垂れ桜9

枝垂れ桜10

枝垂れ桜11

来週あたりが満開でしょうね。
でも思ったよりいっぱい咲いてて、今年も公園の桜は堪能出来ました。
遊歩道の桜は再来週くらいかな~

満足して帰路に。
途中で青いジャージの団体さんに遭遇。

研修生

この時期は新入社員の研修の時期ですね。
どこの会社かな~ってジャージの胸のネームを必死で見ていたら、団体さんに「こんにちは!」って声かけられました。
びっくりしたけど、若い子の元気な声はこっちも元気もらえるね♪
新しい生活、頑張ってね~~^^ってオバサンは心から思いました。

おしまい(^-^)

スポンサーサイト



09:00  |  散歩で  |  コメント(18)

Comment

=========└|∵|┐
投票結果見に来たよ~
うわぁ~残念
蓬餅は、合ってたけど、コーヒーやったかぁ~
(-^〇^-) ハハハハ

明日は、お孫ちゃんの入園式なんやね
チョッと早いけど(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
パパリンさん、感激して泣いたりして~
(^▽^笑)
桜綺麗に咲いてるね
こちら、やっと蕾がピンクになってきました。

↓のすずかけの実
100均で売ってるリースに貼り付けて
リボンとちょっと飾りつけたら
クリスマスリースになるかも?って思ったんやけど
あの、ギザギザで、ドアが傷つくかな?
でも。やってみたい~
今年の秋、ヒライに行こうかな?
金柑 |  2012.04.01(日) 09:14 | URL |  【編集】

近所の桜並木に休みの日だと1日2回お散歩コースにしてチェックしに行ってます。
場所にもよるかとは思いますが結構満開に近い状態で咲いてます

やっぱり桜っていいですよね~
よもぎもちにもくぎ付けです
ひさねえ |  2012.04.01(日) 20:09 | URL |  【編集】

ちこちゃんの花巡りについて行ってます(笑)
もう こんなに 咲いてるの~~


お洒落な店員さんじゃなくて素朴なオバサン>レポート ばっちり(笑)
よもぎ餅の焼き目にそそられます。
渋茶じゃなくコヒーか~ なんて思ってみたり(笑)

これからは 若い人達の応援しないとね(気持ちだけ)
酢橘 |  2012.04.02(月) 06:31 | URL |  【編集】

え~1個しか食べなかったん?(笑)
で、コーヒーと一緒?勿論砂糖なしやんな??
でもコーヒー¥200って安っ!

うちは来週、例の会のお花見、言うても近所の公園でお弁当食べるだけやけどね(^^ゞ
雨が降ったら集会所で食べんねんで~(爆)

蜜柑 |  2012.04.02(月) 14:32 | URL |  【編集】

春だね~

こんにちは。
そちらは、春だね~~~。
羨ましすぎます。(^^ゞ

こっちは、風邪冷たく時々雪が、ちらつく。
何だか春は、遠いぞ。
でもね、水仙が顔をちょっと出していました。(*^^)v
tomoke |  2012.04.02(月) 15:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.02(月) 17:05 |  |  【編集】

おぉ~~、よもぎ餅にコーヒー
ばっちり賞だったな~~☆^∇゜) ニパッ!!
お店でのんびりコーヒー飲んで、おまけに眺めも良いなんて最高じゃん!!
桜咲く春、やっとやって来たね。

孫っちちゃんの入学おめでとう~~p( ´∇` )q
ミポ☆ |  2012.04.02(月) 19:55 | URL |  【編集】

(゚m゚ アレマッ!
よもぎ餅にコーヒーだったの。
砂糖抜きのコーヒーなら合うのかしらん。
でも、安くてお得だね。
ミポ☆ちゃん、正解だね(^^)v

孫っちちゃん、入園おめでとう。
子ども一人に大人の付き添いは何人ですか?(笑)
うちは孫の運動会に大人が5人で行きました。

かおる |  2012.04.02(月) 20:39 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

おしかったね~~蓬餅は正解やけど
コーヒーでした(笑)

今日は入園式行って来たよ。
思ったよりちゃんとした入園式でした(笑)
パパリンは喜んで見てたけど
感激して泣くタイプとはちょっと違うかな(^m^)
保育園の中もいろいろ見れたし、行って良かったです。
お祝いコメントありがとう~

すずかけのリース、いいかもw
クリスマス、楽しみにしてるね♪
ちこ |  2012.04.02(月) 21:54 | URL |  【編集】

>ひさねえ

やっぱりそちらは暖かいから桜も早いですね。
もう満開なんですね~
こちらはここのは早咲きみたいですが
普通の桜は今日開花したくらいです。
来週の土日が見ごろみたいですね。

桜に蓬餅、最高です(笑)
ちこ |  2012.04.02(月) 21:56 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ウチの周りでも咲いてるのはこの枝垂れ桜と公園の早咲きの桜くらい。
遊歩道のソメイヨシノはまだ蕾です。
だいぶ膨らんでるけどね♪

売店?茶店?のオバちゃんって感じの人が注文してから
焼いてくれるの。
焼き目が美味しそうでしょ?(^m^)

研修生見てると親の気分(笑)
頑張って~~って言いたくなりました。
ちこ |  2012.04.02(月) 22:00 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

そら1個やで~~~(笑)
これを2個はちょっとしんどい。
コーヒー紅茶、なんでもノンシュガーです。
甘いものとブラックコーヒーは最高よん♪
コーヒー200円は安いけど、お味もそれなりで。。(^m^)

来週だったら満開で見ごろなんちゃう?
あとはお天気やね(笑)
ちこ |  2012.04.02(月) 22:03 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そちらはまだ雪がちらついてるの?
今年の春は遅いよね~
こちらもソメイヨシノはやっと開花したとこです。
ここのは早咲きみたいなので早々に楽しめました♪

水仙も花もいい香りがして春の訪れ感じるよね~
ちこ |  2012.04.02(月) 22:05 | URL |  【編集】

>鍵コメさん

了解です~
私もいろいろ楽しませてもらいました。
ゆったりして頑張ってね。

お祝いコメントありがとうございます。
ちこ |  2012.04.02(月) 22:09 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

おめでとう~大正解です~~~ww
って何も出ないけど(爆)
みんな当たるかな?って思ってたけど
正解はミポちゃん一人やったね。
蓬餅とコーヒーに桜、最高でしたよ♪
1日から15日まで観桜まつりとかで池のまわりに露店が
いっぱい出るらしいわ。
この日の方がまだ人出がマシだと思うので
ちょうどいい時に行ったかもです。

孫っちにお祝いコメントありがとう~w
ちこ |  2012.04.02(月) 22:14 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

お茶じゃなくてコーヒーだったよ~(笑)
そう、ブラックなら餡子もOKだよ。
お茶ってメニューなかったしね(^^ゞ
ミポちゃんだけが正解でした。

お祝いコメントありがとうw
孫一人に付き添い4人です(笑)
かおるちゃんとこは5人?
んーーー負けた!(>_<)
ちこ |  2012.04.02(月) 22:17 | URL |  【編集】

お安い~

花より団子・・・蓬餅にコーヒー付きで300円とはお安いこと。
何度でも行きたいお店ですね。

春が遅れておりますが、こちらも開花宣言が出ましたが、
本命のソメイヨシノは蕾が固いです。

4月はいろんなことの始まり。
お孫さんの入園おめでとうございます。
新入社員さんの初々しさは、気が引き締まりますね。
5月病なるものがあるから、それを乗り越えてほしいです。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ぷりちゃん |  2012.04.03(火) 00:09 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

蓬餅とコーヒーで300円はお得ですよね。
でもまぁそれなりのお味でしたが(^^ゞ

昨日は入園式でしたが園の桜もまだ蕾でした。
今日も嵐だということですし、なかなか本格的な
春にはならない感じですよね。
お祝いコメントありがとうございます。
今日から慣らし保育ってことでもうすぐ帰って来るみたいですよ(笑)
お嫁ちゃんは来週から仕事です。

新入社員さんは気合い満々元気満々でしたよ。
いろいろあってもその調子で頑張って行ってほしいですね。
ちこ |  2012.04.03(火) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |