2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.03 (Tue)

孫っちと公園&入園式

天気予報では今日はまた春の嵐になるそうですね。
雨が降る前に~と思って朝から買い物に行ったら、みんな考えることは同じでレジがメチャ混み(^^;
でもこれでいつ嵐が来ても今日はゆっくり出来ます(^-^)
ってことでブログアップ。

日月と長男宅にお泊りしてきました。
昨日の孫っちの入園式に出席するためなんですよ。
ばばバカもいいとこですが、じぃじも出席。
孫っち一人に付き添い4人(笑)
でもジジババ参加も結構いらっしゃましたよ♪
昨日はいいお天気で良かったです。

まずは日曜日。
長男夫婦と孫っちと4人で近所の公園に行って来ました。

お馬でパカパカ

このお馬3歳~6歳用らしいのですが、乗り降りは自分で出来ないけど乗ってしまえば自分でゆすってパッカパカ~~~♪
結構乗りなれた感じでご機嫌です。

パパとすべり台。

滑り台1

すべり台

公園で

いっぱい遊んだ後はおうちで昼ごはん。

大人たちはピザを取って、そのあとはジャマンのケーキ♪
お嫁ちゃんが買って来てくれました。
このモンブラン、超美味しいです!
中はティラミスらしい。
イチゴのタルトはイチゴにキャラメルっぽいのでコーティング。
チョコのケーキは見た目通りに濃厚でGood♪
ジャマンはここら辺では有名なケーキ屋さんです。

おうちで

いっぱい美味しいものをご馳走になったので、晩御飯はばぁばが。
長男リクエストの唐揚げでした。
普通だったしバタバタしてたので画像なし(^^ゞ
お嫁ちゃんも長男も美味しいって言ってくれたので良かったです。

そして昨日。
朝からばぁばが居るし、テンション最高潮の孫っち。
7時台からお外に行こうとアピールしまくる(^^;

入園式1

入園式ルックもバッチリ決まって、お名前呼ぶと手を挙げて「は~~い♪」
「何歳ですか?」って聞くと指を1本立てて「1しゃいです~w」
どちらも動作のみですが(笑)

入園式は園のホールで行われ、最後には在園生の和太鼓の演奏も。
これがなかなか上手で、リズム感バッチリ。
アレンジの仕方もノリが良くていい感じ♪
先生たちのセンスが良さそうでした。
これはお遊戯会とかも楽しみだな~ってばぁばは一人喜ぶ(笑)

入園式2

最後に園庭でクラス写真を撮ってお開きでした。
10時から始まって終わったのは12時過ぎ。
長男もパパリンも慌てて仕事に。

保育園の中も見られて、みんなの中での孫の様子もわかったし、先生方の雰囲気も良かったので安心しました。
ばばバカだけど、ホントに行って良かったです(^-^)


孫っちのバカ笑い、見る?(笑)

【More・・・】

先生がいろいろ説明してくださってる間も、ウチの孫っちだけ一人でお部屋をウロウロ。
貰ったバインダーを持って、なぜか大笑い~ww

大笑い~ww

なにがそんなに面白いん?(~_~;)

11:56  |  家族  |  コメント(26)

Comment

孫っちさん、入園おめでとう!
4人付き添いってスゴイね。
うちの子ども達の時には親だけやったような気が?
お遊戯会には両祖母が観に行ってたけどね。
今の保育園、幼稚園って結構高度なことやるって聞いたことあるよ!
蜜柑 |  2012.04.03(火) 20:22 | URL |  【編集】

孫っちちゃん、入園おめでとう。
暫くは朝に泣いて大変かもね。
うちの長女の子どもも6月から保育園です。
11ヶ月だから、何だか不憫で・・・
でも、考えてみたら、うちの次女も10ヶ月くらいで保育園に入ったのよね~。
わが子のときは平気だったのに、孫は可愛そうなのは何故だろう?
孫も親もババも我慢のしどころだなぁ、と思ってる。

わたしらの頃は入園や入学式に父親が来るのも珍しかったけど、今は当たり前になってる。
良いことです(笑)
かおる |  2012.04.03(火) 20:44 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ありがとう~
付き添いが4人ってすごいやろ(笑)
でも他にもジジババも参加の人もいました。
そうよね、うちも自分の子供の時は私だけ(笑)
旦那もそんなん全然知らんぷり~でしたわ。

お遊戯会は子供の保育園は力を入れてて
毎年市民会館借りきってやってたよ。
この時ばかりはパパリンも場所取りに朝早くから必死(笑)
私はビデオ係りやったわ。
懐かしいです。
ちこ |  2012.04.03(火) 21:51 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ありがとう~w
今日から慣らし保育だったのですが、今朝は無事に行った模様(笑)
帰って来てからどうだったのかは聞いてないんだけどね。
入園式でもマイペースでウロウロしてたので、案外どうってことないのかも(笑)
誰に似たんだろうね~~
うちも1歳4ヶ月だけど私はあんまり可哀想だとは思わなかったよ。
薄情なばぁばなんかな(笑)

今はお父さん、殆どの人が来てるよね。
私らの時には考えられなかったけどね~
いいことだよね。
ちこ |  2012.04.03(火) 21:55 | URL |  【編集】

孫っちちゃん、御入園、おめでとうございます~(^O^)/
じぃじとばぁばも参加やったんや~
孫っちちゃんは、みなに愛されて、しあわせやなぁ
しかし、かわいい&おしゃまさんやねぇ(笑)
表情豊かやし~
私は、「お」いうてるのと、いっちょまえに、プリーツスカートはいて、仁王立ちのお写真が好き!
なかなかのもんでっせ!
柚子 |  2012.04.04(水) 10:39 | URL |  【編集】

孫っちさんの、ご入園おめでとうございます。
入園式、タッコン、ランランまでは
母親だけの参加やったけど
アンコの年代になれば、父親も参加やったよ。
ランランとアンコの6年間で時代が変わったみたい

金柑は、柚子チャンと同じで「お」いうてるの
お馬さんに必死で乗ってるのが好き

金柑 |  2012.04.04(水) 12:28 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとうございます~ww
ジジババも参加で我が家だけ大盛り上がり(笑)
最初の子供は幸せかもやね。
やっぱり表情豊か?
孫っち、体験入園の時もこんな調子やったみたいで
先生に「ひょうきんなお子さんですね~表情豊かやし♪」
って言われたらしいわ(^^ゞ

「お!」がなかなか面白いやろ?(笑)
もう一個バカ笑いしてるのがあるので、Read moreに
アップしときます(^m^)
ちこ |  2012.04.04(水) 12:48 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとうございます~w
そっか~ランランちゃんは確か長男と一緒やったかな?
その後6年の間に世間は変わったんやね(笑)
今じゃ育児もお父さん頑張ってるもんね。
義妹の旦那さんなんか今上の子が子供が中一だけど
おむつとか買いに行ってくれてて私はビックリしたもん。

金柑ちゃんも「お!」が好き?
私もこの顔気にってます♪
お馬パカパカも可愛いやろ~って、やっぱりばばバカやなぁ(^^ゞ
ちこ |  2012.04.04(水) 12:53 | URL |  【編集】

>孫っちのバカ笑い、見る?(笑)
見る~、てか見た(笑)
もう、こっちまで爆笑してしもたわ。
何がそんなにうれしかったんやろう(爆)
足元でねんねしてる子との、テンションの違いと言ったら~(^O^)
柚子 |  2012.04.04(水) 20:28 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

見てくれてありがとうwww
せやろ~何がそんなにおもろいねん!って
突っ込みたなるよね(^^;
足ふんばって「ガハハ~~~!」やもんね。
か弱さ、微塵もないわ。
誰に似たんやろ。。(~_~;)

ねんねのお友達、最初から最後までおねんねでした。
ホンマ、えらい違い(^^ゞ
ちこ |  2012.04.04(水) 21:44 | URL |  【編集】

ぶわはははは

まごっちの最後のショットで つられて 笑ってしまいました!(爆)
ぴあにか |  2012.04.05(木) 00:12 | URL |  【編集】

金柑も孫っちの最後のショット
ホンマ、こっちまで笑ってしまうわぁ~
とっても楽しい性格みたいね
誰に似たのかな?
(^▽^笑)
きっと、ちこちゃん似の性格で
将来は、とってもエエお友達がイッパイできるやろね。
(^―^) ニコリ
楽しみやね。
金柑 |  2012.04.05(木) 08:18 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

爆笑~~~wwやろ?(笑)

ホンマにね、誰に似たのやら。。。
ちこ |  2012.04.05(木) 10:41 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

金柑ちゃんもまた来て見てくれてありがとう~w
すごいやろ?この大笑い。
たぶんね~ひょうきんなのは私似で表情豊かなんは
お嫁ちゃん似やと思うわ(^^ゞ
間違えても陰気じゃないと思うから(笑)たぶん友達いっぱい
出来るかな?(^m^)
うん、楽しみです♪
ちこ |  2012.04.05(木) 10:44 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

こんにちは。

お孫さんの保育園入園おめでとうございます~。
どうですか?今日は、泣かなかったかしら?
最初、親も辛いですけど、頑張って欲しいですね。

写真見てると、物おじしないお孫さんのような?
しっかり楽しんじゃってますね~。
tomoke |  2012.04.05(木) 13:44 | URL |  【編集】

元気で可愛いお顔がいっぱい!☆^∇゜) キャハッ!
他人が見ても可愛いのだから、ちこちゃんの孫っちが愛しい気持ち、想像以上かもね。
最初のお馬さんのと、やっぱり最後のが特にいいわ~~♪
うん、間違いなく、ちこちゃんに似たね( ^ー゜)b
園でも人気者になるだろうな~。
お友達沢山できて楽しい保育園生活を楽しんで欲しいよね。

本当におめでとう~~~♪
ミポ☆ |  2012.04.05(木) 17:00 | URL |  【編集】

まごちゃん

保育所入園おめでとうございます~
かわいい服きて またまた きゃわい~くなってるわ
ちこしゃんの鼻の下が 旦那様と一緒に
伸びてるのがわかるわww

写真は
どれもきゃわいいし 家族愛があるれてるね
で 私の気になった写真
気に入った写真ではなく 気になったコメント

ちこママ~ って

ママかい・・・・


・・・・・・・ ハイハイwwww
miri |  2012.04.05(木) 20:00 | URL |  【編集】

ご入園おめでとうございます
もう保育園ですか?!なんとついこの間生まれたばかりだったのに~って
早いですね~

爆笑のショットすごくいいですね~笑い声が聞こえてきそうです
ひさねえ |  2012.04.05(木) 21:15 | URL |  【編集】

孫っちちゃん、おめでとうございます~♪
お顔がますますシッカリしてきはったね。
今日も機嫌良く、いかはったかな?
じぃじも列席(笑)みんな揃って、ええ日やったね。
むっちゃん |  2012.04.05(木) 22:15 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ありがとうございます。
最初の日は泣いて先生を連れて外に出たがったりしてたようですが
おやつはペロッと完食して、そのあとはお友達とも遊んでたようです。
今日までは午前中保育、明日からお昼寝もあるそうです。
思ったより慣れるの早そうです(笑)

>物おじしないお孫さん・・・
んーーーやっぱりそうなのかな(^^ゞ
ちこ |  2012.04.05(木) 23:01 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

前日の公園からいっぱい写真撮っちゃったわ(^^ゞ
充電器持って行ってなかったのでちょっと焦ったくらい(笑)
パパリンの変わりようもビックリしたけど、
そんなに子供好きじゃないと思ってた自分の変わりようにも
笑ってしまいます(笑)

>うん、間違いなく、ちこちゃんに似たね( ^ー゜)b

そう?(~_~;)
でもお友達いっぱいつくって楽しんでほしいなって思います。
ありがとう~w
ちこ |  2012.04.05(木) 23:06 | URL |  【編集】

>miriしゃん

いっちょまえのスカートやろ?(笑)
これオールインワンになってます。

ちこママに文句ある~?(笑)
お嫁ちゃんも私のこと「ちこママ」って呼んでます。
孫はまだよう言わんけど、自分がめんどくさくなって
自ら「ばぁが・・・」とか言うてしもてるけどね(^^ゞ
うちにはひいばあちゃんもおるんで、ばぁの称号は
そちらに譲らんとね~(*^m^*)プププw
ちこ |  2012.04.05(木) 23:10 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ありがとうございます。
そうなんですよ、1歳児で入園です。
今日で3日行ったんですけど徐々に慣れて来てるようです。
子供って順応性あるもんね(^^)

爆笑ショットいいでしょう~(笑)
偶然うまく撮れました(^^)v
ちこ |  2012.04.05(木) 23:13 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ありがとう~~w
じぃじもしっかり列席してきましたで~~~(笑)
顔、会うたびに子供~って感じになって来るね。
むっちゃんとこも大きくならはったやろね♪

最初は泣いてたみたいやけど、おやつ完食してからは
機嫌直ったらしい。
これも誰に似たのやら~
あ、これはパパリンかな?(笑)
ちこ |  2012.04.05(木) 23:17 | URL |  【編集】

フフフ バインダーもって笑ってる姿
こちらまで 笑顔になります。
和やかな家庭の誕生 良かったね。
こんな皆の姿 和みます。

ちこちゃん<ちこママ>なの~
私は<のりば~>
義母は<大須ば~ちゃん>
あちらのお母様は<ともこちゃん>
わたしだけ ちゃんがつかん(泣)
酢橘 |  2012.04.06(金) 04:59 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

このバカ笑い写真、お嫁ちゃんの友達にも好評らしいです(笑)
付き添い4人、笑うよね。
「アンタ仕事やろ?」って言うたら「午前中はいける」って。
え?行くの?!ってこっちがビックリ(笑)

今んとこ<ちこママ>だけど孫はなんて呼んでくれるかまだ未定。
<ちこば~>の可能性も大よ(笑)
息子はもうそう言ってるし。。
ちこ |  2012.04.06(金) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
