2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.06 (Fri)

さくらさくら

昨日もちょっと風は強めだったけど、いいお天気で気温もそこそこだったのでまた散歩に。
桜もちょっとは咲いてるかな~と思ってまずは遊歩道から。

遊歩道1

咲いてますね!
結構咲いてるやん~~w

遊歩道2

遊歩道3

木によって違うけど、だいたい5分~7部咲きくらいでしょうか?
十分お花見出来る感じです。

遊歩道4

遊歩道5

遊歩道6

遊歩道を通りぬけて、天気もいいし公園の枝垂れ桜ももう一回見に行こうかなと思って道路を渡る寸前で、蜜柑ちゃんの言う<例の会>(笑)のような団体様がハイキング♪

私の方が若干若いと思ってたのに、杖ついてるからか、皆さんに道を開けて頂いて「どうぞ~」「すみませんね~」「気をつけて」とか声かけられる。。。(~_~;)

たんぽぽ

可愛いたんぽぽがいっぱい咲いてるのを見ながら、今日は庭園方向には向かわず枝垂れ桜目指して公園をショートカット。
ここの公園も位置関係がだいぶ把握出来て来てるので、それこそボランティアで公園案内でもするかな?(笑)
「杖ついたボランティアさん」で名物にならんかな~って(^m^)


お~先日より更にだいぶ開花してるみたい♪ ピンクがはっきりしてきました。

公園1

綺麗に咲いています。
周りの芝生にはシートを敷いて座ったり寝転んだりして花見を楽しんでる人が結構います。

公園2

こちらの桜の下では?

公園3

花嫁さんの写真撮りが行われてました。

公園4

ここの公園は結構多いです。桜の季節と紅葉の時期は絵になるよね~♪

公園5

公園7

公園8

全部一気に行こうと思ったけど、思ったより写真が多かったので分けます(^^ゞ
このあと池の方をまわって、まだまだ桜です。

アキタッテイワントイテ~~;;




13:19  |  散歩で  |  コメント(8)

Comment

例の会がお邪魔したようで?(爆)
うちは月曜に公園の桜の木の下で花見の予定です。
でも雨が降ったら集会所で食べることに(^^ゞ
絶対、雨、降らんといて~v-436
でも此処みたいにキレイな桜でないんやけどね。

次も桜?
了解です~(^^ゞ
蜜柑 |  2012.04.06(金) 15:00 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

そやねん!思わずどこの会?って聞こうかと思ったわ(爆)
月曜日はお天気であったかいって天気予報やったよ。
最近予報当たるしね(^m^)

歩いて行けるとこのネタって、この時期桜のみ。
シーズン中に書けるだけ書くよ~~(笑)
さらっと流して見て下さいまし(^^ゞ
ちこ |  2012.04.06(金) 15:41 | URL |  【編集】

ほんとや!
綺麗に咲いてるね
金柑の所も咲き始めたよ
親族で来週お花見に行くんで
桜のネタは、その時までとっておこうかな?
って思っています。
金柑 |  2012.04.06(金) 21:22 | URL |  【編集】

わーい、満開や~♪
枝垂れ桜もきれいやね~
今年は、まだお花見してないねん~
ここでいっぱい見せてもらって、満足やわ♪
記念撮影中の花嫁さん達もみつけたんやね!
ほほえましいねぇ。
こんなとき、私らにも、そういやあったっけ(笑)
この続きも、待ってるよ~(^O^)/
柚子 |  2012.04.06(金) 21:36 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

金柑ちゃんとこも綺麗に咲いて来てるんやね。
今年は遅かったけど、ちゃんと春は来てるよね。

来週は親族でお花見なんや~^^
金柑ちゃんとこはみんな仲良しで賑やかやろね♪
記事アップ楽しみにしていますw
ちこ |  2012.04.06(金) 22:21 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

もう公園の枝垂れ桜も遊歩道の桜も結構咲いてたよ。
来週あたりは満開やろね。
柚子ちゃんも親族大花見大会まで花見はお預けなん?(笑)
みんなで楽しんで来てね~~^^

お嫁さんはいいね。
見ててこっちまでほのぼのします。
そうやで~こんな時あってんで~~
もう忘却の彼方ですが(爆)
ちこ |  2012.04.06(金) 22:25 | URL |  【編集】

「どうぞ~」「すみませんね~」「気をつけて」>他を見るゆとりがお互い様で
うれしゅう御座います(笑)

カーソルを動かすと
花霞? 春だ~~などと思いながら何度も(笑)

ゆっくりした花見してないので
ここで 楽しみます。

奇麗だネ~~♪
酢橘 |  2012.04.13(金) 08:17 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

例の会の方たちに気遣ってもらって仲間入りの気分?(^^;

このテンプレート、画像にカーソル乗せると何故か霞みます(笑)
なんでやろね。
でもシンプルさとトップの画像が変えられるのが気に入ってこれにしました。
昨夜いじってまた更にシンプルにしたけど(^^ゞ

ここで花見になる?楽しんでもらえたら嬉しいです~w
ちこ |  2012.04.13(金) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
