2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.07 (Sat)

続 さくらさくら

続きです(笑)

公園はボール遊びや鬼ごっこや、バドミントン、フリスビーなどで遊ぶ子供や大人がいっぱい。
みんな楽しそうです。
ホント「市民の憩いの場」って感じですね。

公園1

公園2

公園3

桜越しに見える建物は市役所です。

市役所

池の方から広場をまわって、反対側の枝垂れ桜も咲いて来ていました。
こちらのはちょっと色が濃いです。

公園4

花の感じも違うよね。

公園5

公園6

菜の花の黄色がちょっと入ると綺麗です。

公園7

公園8

公園9


結構歩いたし風も出て来たのでそろそろ帰ろうかなと思ったんだけど、ふと思いついて実家に電話。
前から気になってた近所のたこ焼きやさんでたこ焼き買って、マンションを通り過ぎて実家まで。

実家で柏餅とたこ焼き2個食べてお茶。
このたこ焼き、1個が結構大きいです;

おやつ

そのあと、妹と姪っ子と一緒に車でヨーカドーへ。
この日の歩数は7600歩でした。
またちょっと歩きすぎたかな?(^^;

でも桜をたっぷり満喫出来たし♪





09:00  |  散歩で  |  コメント(14)

Comment

うわぁ~
写真で見てても
気持ちエエくらい桜咲いてるやん
どの桜も立派で綺麗ね
o(*^^*)oわくわく
たこ焼き美味しそう~
食べたいなぁ~
そうや!今夜はキャベツもあるし
イカと豚肉の冷凍もあるし
お好み焼きにしよ~と
金柑 |  2012.04.07(土) 10:24 | URL |  【編集】

すごい綺麗

もう すっかり 桜やん
綺麗ね・・・ あああ 見たいwwwwww

私のところは さすがチベット
今日はお昼 雪がちらつきました
桜は 一つも咲いてませんわ 蕾は大きくなってきてるけどね
同じ日本 近畿なのに 全然ちゃうね
miri |  2012.04.07(土) 21:07 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

桜も綺麗やけど、たこ焼きも魅力的やろ~~(笑)
金柑ちゃんとこはお好み焼きやったんやね。
それも美味しそう♪

昨日から喉が痛いと思ったら今日はちょい微熱。
最近ウロウロしすぎたかな?(^^ゞ
でも寝込むほどじゃないんで大丈夫。
人並みに風邪もひくようになったか~ってね(^m^)
ちこ |  2012.04.07(土) 21:27 | URL |  【編集】

>miriしゃん

ん~~明日あたりが満開で見ごろかも~(笑)
桜の種類によっては来週まで咲いてるのもあるかと。
miriしゃんとこはまだ蕾なん?
さすがチベット~w
ほんにおんなじ近畿でもいろいろなんやね。

鬼のちこさんも風邪ひきました(^^ゞ
今のうちにひいといて良かった~って変にラッキーがる私(笑)
ちこ |  2012.04.07(土) 21:32 | URL |  【編集】

満開

桜もいろんな種類があるのですね。
桜~桜・・・とっても素敵。
いいお散歩をなさいましたね。
でも~無理をなさらないで・・・。

ご実家での柏餅・タコ焼きが美味しそう。
お元気そうで安心をしました。
ぷりちゃん |  2012.04.08(日) 00:44 | URL |  【編集】

すっごく綺麗な桜。
私、枝垂桜が特に好き。
こんなに堪能できるなんて羨ましいな( ^ー゜)b
1年を通して季節を楽しめる所が、歩いて行く範囲にあるって素晴らしい環境だよね。
もう、柏餅の季節になったのね~~~、
時がすぎるのが早い・・・・。
私もたこ焼かお好み焼きを食べたくなったな~~(〃´▽`〃)ノ♪
で、風邪?
大丈夫なの?
せっかく、ここまで快復したんだもの、大事をとって早く治してね~~!!
ミポ☆ |  2012.04.08(日) 15:21 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

そうですね~桜って種類がいっぱい。
枝垂れ桜だけでもいろんな花があって色も違うし~で
いろいろ楽しめました。
この日、歩きすぎたのか、入園式でもらってきたのか
病後初めて風邪らしい風邪をひきました(^^ゞ
でも今日あたりからマシになった気がします。
春になって気が緩んでたんでしょうね(笑)
ちこ |  2012.04.08(日) 22:56 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

枝垂れ桜って優雅で艶やかな感じするよね。
私も好きです♪
ここは結構たくさん枝垂れ桜が咲いてます。
そうやね、季節ごとにいろんな花が楽しめて散歩するには
絶好の環境よね。
有り難いです(^-^)

柏餅、ちょっと早すぎよね(笑)
でも美味しかったです♪

風邪ね~こんな体で移植退院後初めての熱でちょっとびっくりしたけど
今日はもう熱もないので一安心。
2~3日おとなしくしとけばOKかなって思います。
ありがとう~w
ちこ |  2012.04.08(日) 23:02 | URL |  【編集】

枝垂れがあるって羨ましいわ~。
私は今日、大勢で花見やったけど、ちょいとむかついたことがあって、でも桜に免じて許して差し上げました。
私って大人?(^^ゞ
蜜柑 |  2012.04.09(月) 14:47 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

枝垂れは優雅でいいよね。
普通の桜もまたいいけどね(^-^)
この辺は私が歩いて行ける範囲にどっちもあるから私にぴったりです。

今日はいい天気で暖かそうだったから絶好の花見日和だったんじゃ?♪
え?なんかむかつくことあったん?(笑)
ちこ |  2012.04.09(月) 17:10 | URL |  【編集】

桜が満開だね。
待ちに待った春だから、喜びもひとしおだわ。
枝垂桜って妖艶だよね。うふふ・・

でも、わたしはやっぱり花より団子。
タコヤキと柏餅に目がいってしまう。
かおる |  2012.04.10(火) 22:09 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

今日大阪では満開宣言(って言うのかな?笑)が出たそうで。。
また近所の桜を撮って来ました。
最近桜ネタばかりでごめんね(^^ゞ

枝垂れ桜って妖艶だよね~
かおるちゃんの「うふふ・・」も色っぽいよ(^m^)
でも枝垂れ桜よりたこ焼きと柏餅なんやww
一緒一緒~~♪
ちこ |  2012.04.10(火) 22:44 | URL |  【編集】

見事な枝垂れ桜  優しい桜だね。
公園の人達、のんびり春を満喫してる。
今年はいつまでも寒かったから、、、、、

散歩の後は<たこ焼きにビール>がいいな の 私(笑)
酢橘 |  2012.04.13(金) 08:23 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

思ったよりここの公園、枝垂れ桜が多かったみたい。
みんなのんびり和んではるし、それを見てるだけでもこっちも和む。
この日はいい天気だったし、最高やったよ♪

ここのたこ焼き屋さん、マンションのすぐ近くです。
今度はタコ焼きとビールでいいなら私は楽チン~(笑)
ちこ |  2012.04.13(金) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
