2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.04.10 (Tue)

満開・・・そして実家へ

満開1

今日、大阪ではソメイヨシノの満開宣言が。
なのに明日はまた春の嵐だそうで、花散らしの雨になりそうです。
風邪気味の私。。。
迷ったけど行くなら今日よねって(^^ゞ

満開2

ちょっとだけ遊歩道の桜を見てそのまま実家まで行って来ようかなと思って散歩に。
お化粧するのも面倒だったので、帽子かぶってマスクしてね(笑)

満開3

幹から生えてる花も可愛いです♪

満開4

やっぱり行って良かったです。
ホントに満開。

満開5

満開6

お花見に来られてる人もたくさん居ましたよ。
同じく杖ついてるお婆さんに話しかけられました。
私ってなぜか話かけられやすいです(^^ゞ

満開の桜って気持ちいいですね~♪(^-^)

そのあとご近所の写真を撮りながら実家に。

ご近所1

こんなとこにいつの間にか新しい公園が。

ご近所2

入園式の写真をプリントアウトしたのを持って実家に行って来ました。



このあとは実家の花をいろいろ。

【More・・・】

両親に入園式の写真とカメラの中の今さっき撮った遊歩道の桜の画像を見せて、庭を一回り。

実家の花1

この水仙、大きいです。直径7センチくらい。

実家の花2

真っ赤な小さい椿が可愛い。白いのは桃です。

えんどうときぬさや

畑のえんどうときぬさや。
白い花がえんどうでピンクの花はきぬさやだそうです。

実家の花3

やまぶきの黄色が綺麗でした。
姫椿はもう終わりですね。

実家の花4

モクレンとなんちゃら桜(笑)
去年、ミポちゃんやぷりちゃんに教えてもらったと思うんだけど忘れちゃいました(^^ゞ
ん?カイドウザクラだったっけ??

なんちゃら桜(^^ゞ

綺麗に咲いてるよね(^-^)

そして父に引っ張られて庭を散歩するジョン。

ジョン

カンナくずみたいなのは父が干してる千切り大根。
初めてやってみたんだけど、細かく切り過ぎたらしいです(笑)
何でも挑戦するのは父のいいところ。

この松も我流でスタイリング。

松

結構頑張ってるよね、82歳。


夕方マンションに帰って来るとポストにこんなチラシが。

ヘルシーランチ

タニタ食堂と同じくらい低カロリーのランチだそうです。
こういうお店が近くに出来るのは嬉しいですね。
期間中、600円のランチがワンコインだそうです。
行ってみたいけどオープン期間中は混むかな(^^;

久しぶりにパンを焼きました。



スポンサーサイト
22:35  |  散歩で  |  コメント(14)

Comment

桜を堪能

あっという間に満開に。
もう~早咲きの桜は葉桜になっておりました。

街中の桜もお見事だけれど、ご実家のお花たちの凄いこと。
和みますよね。こんな拠り所があるなんて羨ましいわ。
ジョン君も元気で、安心をしました。

大分歩を伸ばされた由、大丈夫でしたか?
無理をなさいませんように。
ぷりちゃん |  2012.04.11(水) 01:31 | URL |  【編集】

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
ちこちゃん、風邪気味やから,ゆっくりしてるって言ってったやん~
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
大丈夫なん?
でも、綺麗!桜メチャ綺麗に咲いてるやん

>幹から生えてる花も可愛いです♪

金柑も、満開の桜も好きやけど
幹から頑張って生えてる桜、大好き

ご実家の,お花も綺麗やし

何でも挑戦する,お父さんも素敵やけど

ちこちゃん、体大切にしてね
金柑 |  2012.04.11(水) 08:24 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

咲いてる桜の方ばかりに目が行ってしまいますが、早咲きの桜はもう葉桜でしょうね。
ついつい咲いてるだろうな~ってとこ目指して歩いてしまいます(^^ゞ

実家は咲いてる花だけをアップで撮って並べたので、
なんだか花盛り状態になってますね(笑)
実際はそうでもないです。
ジョンは私も久しぶりに見ました。
このあと予防接種?に行ったらしいです。

遊歩道を通って遠回りしても、実家までは10分ほどです。
でもやっぱり家でおとなしくしていた方が良さそうですね。
今日もちょっとだるいです(^^ゞ
気をつけます、ありがとう~
ちこ |  2012.04.11(水) 10:15 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

明日雨で散ってしまう~って思ったら思わず出かけてしまいました(^^ゞ
でもここは歩いて2~3分のとこなんで。
実家に入園式の写真も持って行きたかったしね。。。ってそういうのがアカンのよね(笑)
今日は完全におとなしくしときます、ありがとうw

幹から生えてる桜って幹の黒っぽいのとのコントラストがいいのかも。
桜の可愛さが引き立つよね♪

父は高い脚立に上って植木の手入れとかもするんで危なっかしくて
心配なんやけどね。
「わしがやらな誰もやらへん」って言ってやってます(^^;
ちこ |  2012.04.11(水) 10:21 | URL |  【編集】

桜ってすぐ散っちゃうので、満開を逃したらって焦るよね(笑)
でもご実家の庭のお花達も色とりどりでキレイやわ~。
お父さん、脚立とかに乗って?
十分、気を付けてあげてね(汗)
蜜柑 |  2012.04.11(水) 13:15 | URL |  【編集】

わ~綺麗Ψ(・O・)Ψ
桜も水仙、椿・・・どれもこれも・・・
本当に春爛漫だね。
我家の近所も満開に近くなったけど、今日の風で、どうなったかな~?
思ったほどの強風ではなかったので、今週末が一番の見頃かも。

「海棠」(かいどう)、おしいな~、桜ではなくバラ科のお花なのよ。
綺麗なピンクが魅力的だよね。
こちらも、そろそろ咲き出してきました。

体に優しくってワンコインって魅力的だけど、きっと混んでるよね。
風邪が治るまではお家に篭って大人しくしててね~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
ミポ☆ |  2012.04.11(水) 17:50 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

桜って散り始めるとあっという間よね。
昨日は雨だったけど風が思ったよりマシだったからか、
さっき内科に行って来たんだけど、まだ桜散ってなかったよ。

父はね~2階くらいの高さのある脚立に乗って植木屋さんもどき。
ヒヤヒヤするけどね~
私が代わりにやるわけにも行かずで(^^ゞ
落ちひんのを祈るばかりです。
ちこ |  2012.04.12(木) 13:57 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

画像で見ると春爛漫♪やね(笑)
今日もメチャ暖かいです。
家の中より外の方が暖かくて、内科に行って帰って来たら汗ばむくらい(^^ゞ
桜もまだ何とか持ちこたえてるみたいでした。

この花、「海棠」(かいどう)っていうのね。
そうそうこんな難しい字だったわ(^^ゞ
前にも教えてもらったのに覚えが悪くてすんません~
また来年も聞くかも(*^m^*)プププw

このカフェ、興味あるんやけど風邪もまだ治らんし
openの催しが終わってからゆっくり行ってみますね。
ちこ |  2012.04.12(木) 14:03 | URL |  【編集】

ヤッター ジョン君だ~(笑)
お父様 82歳 気力体力 たいしたものです。
元気な親の姿は ほっとするし <自分も頑張らねば>と
思わせてくれるね。

幹から花を付ける姿 桜だけだよね
生命力でみなぎってるのかもな~と

相変わらずの ご実家の花々
食い気の私は 何故か豆の花に目が(笑)
お~~ 咲いてる 咲いてる(笑)

風邪 大丈夫?
酢橘 |  2012.04.13(金) 08:33 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ジョンね、甥っ子に「ジョン汚いな~洗ったげてる?」って聞いたら
「前に洗ったのんも8年ぶりやってんで」だって(爆)
ま、昔の外犬ってそんなもん?(^^;

父は元気やね。
自分では「カラ元気や」って言うてるけどね。
娘としては嬉しいです。

実家の庭もいろいろ春やな~って感じ。
私も「えんどうが生ったらもらお!」って(爆)

風邪、やっぱり免疫力落ちてるからか治りが遅い(^^;
昨日近所の内科で薬貰ってきました。
喉の痛みはマシになったけど、咳と痰が。。。
今メチャ鼻声になってます(^^ゞ
でも昨日よりはちょっと楽です。 ありがとう~
ちこ |  2012.04.13(金) 10:21 | URL |  【編集】

ゆっくりしてるかな?
画像がまさに春で、気持ちがええわぁ~♪
私もこの所孫ちゃんと一緒に、散歩よくしてたんで
桜は沢山見ました。でも写真が撮れなかったから
改めてこうやって見せてもらえて、良かったわ♪
ご実家は綺麗なお花が沢山でええねぇ~(*^_^*)

600円ランチ、大いに気になるね(*^_^*)
むっちゃん |  2012.04.15(日) 13:48 | URL |  【編集】

>むっちゃん

いい天気だけど今日は家でゆっくりしてるよ(^^ゞ
この画像の頃は満開だったけど、昨日ちらっと見えた桜は
もう半分くらい散ってたわ。
むっちゃんも孫ちゃんと京都の桜を満喫したんやね♪
うちも喋るようになったらもっと楽しいんやろな~

600円ランチ、気になるよね!
風邪が治ったら一回行ってみようと思ってるねん。
新しく出来た障害者センター(健常者も利用OKのプールやジムがあるらしい)
の中にあるので、そこも見学がてらにね。
ちこ |  2012.04.15(日) 14:39 | URL |  【編集】

うわぁ、桜、めっちゃきれいやん~
風邪を押して、行ってきたんやね(~_~;)
でも、この季節、やっぱり出歩きたいよねぇ~
ご実家のお庭のお花も、見事!
お父さん、本当にお元気で、うれしいよね(*^^)v
新しいこと(千切り大根作り)にも挑戦、とか、ただただびっくり~
理想的な生活してはるって思います~
ワンコインランチ、また行ったら教えてね~♪
風邪は、くれぐれも、お大事にね(^_^;)
柚子 |  2012.04.15(日) 21:53 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

この日は最後の桜や~と思ったら思わず出かけてしもたわ(^^ゞ
でもそのあと咳が止まらんようになってきて、木曜日に内科に行ってきました。
薬もらって今日はちょっとマシになったかな?(^^;
移植退院後初めての風邪は、やっぱり免疫力が落ちてるからか
思ったより治りが遅いです。
これからもっと慎重にならんとな~って(^^ゞ

父はあの年でいろいろやってみるのは私も我が親ながらなかなかやるなって(笑)
ボケ防止にはいいよね(^m^)

ワンコインランチも行きたいんやけど、まずは風邪治します。
ありがとう~
ちこ |  2012.04.15(日) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
