2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.01 (Tue)

新緑の中で

GW真っただ中ですね。
GWがスタートした先週の土曜日、長男ファミリーと一緒に堺の南区にあるハーベ〇トの丘に行って来ました。
絶好の行楽日和♪
でも直射日光ダメな私にはちょっと怖い天気(^^;
日焼け止めに帽子と日傘と手袋で完全防備で行きましたよ。
せっかく減った薬がまた増えたら厭だもんね(笑)

ハーベストの丘1

広いとは聞いていましたが、駐車場から入り口まで歩いただけでも結構あります。
私の足を心配して長男が「車椅子あるから借りとけよ」って。

車椅子

これが結局お弁当食べる時に地べたに座れない私にはバッチリ重宝したんですけどね。
孫っちも気に入ったようで。。。(笑)

まず最初はお目当ての「ふれあい広場」
最近、犬に興味がある孫っち。
動物を見ては「わんわ!」って指さすそうです。

ふれあい広場1

でも羊さんにこのあと体当たりされて半泣き(笑)
早々に出て来て柵の外からのふれあいです。

ふれあい広場2

青い空と緑の葉っぱが綺麗です。
空気も爽やかでこんな屋外に居る~っていうだけでメチャ幸せな気分。

新緑2

新緑1

さて、新緑の緑の中で早めの昼ごはんにしようかな♪

子守もなかなか出来ないばぁば。
朝からちょっと頑張ってお弁当を作って行きました。

お弁当

ちょうど木陰のいい感じのところにシートを敷いて。。
は~い、お弁当食べますよ~~^^

おべんとう1

結構たっぷり作ったつもりでしたが、あっという間に完食。
嬉しいよね(^-^)

おべんとう2

キーウィも気に入って自分で食べます♪

おべんとう3

お腹がいっぱいになったらボール遊び。

ボール遊び

結構じょうずに蹴っていましたよ。
木の枝でお絵描き。

あちこち走り回るのでついて回る親も大変(笑)

そのうちに地元の高校の吹奏楽部の演奏が始まりました。
まずはマーチングバンドから。

吹奏楽1

吹奏楽2

お~~チューバにアンパンマンファミリーが~w

吹奏楽3

ウチのお嫁ちゃん、高校時代に吹奏楽部でチューバ担当だったんですよ。
あんな大きな楽器を持って演奏しながら歩くのって体力いるよね。
ここのチューバは殆ど男の子でした。
そう、ウチのお嫁ちゃん、長男より体力あります(笑)
長男がガリガリで体力なさすぎるってのもあるけどね(^m^)

吹奏楽4

野外ステージでの演奏。

吹奏楽5

途中でアンパンマンファミリーのチューバさんが芝生の中を歩き回って子供たちの傍まで来てくれます。
「ほらほら、ジャムおじさんとドキンちゃんが来たよ~♪」
孫っち知らんぷり(笑)

ハーベストの丘2

このあと吊り橋を渡って牛さんとかもふれあえるエリアに行こうと思ったのですが、
吊り橋が揺れて一方通行になっていたので10分待ちとか。
孫っちがじっとしてません(^^ゞ
行ったらまた戻るのも大変かも~ってことで、じゅうぶん遊んだのでもういいっか(笑)

噴水

そり遊びもしようと切符も買ったけど、孫っちがじっと並んでないので結局払い戻し(^^ゞ
逆バンジーとかもあって楽しそうでした。
もうちょっと大きくなってから来たら、またいっぱい楽しめそう。

またきて菜

「またきて菜」って名前の野菜の直売所もありました。
近所に出来た健康福祉プラザのカフェのヘルシーランチもここらへんのお野菜を使ってます。

ハーベストの丘3

いっぱい遊んで満足の一日でした♪

この日は茨〇の長男宅にお泊り。
そして次の日はアッチの家で全員集合(今回はパパリンはアッシーと材料調達係りのみ)
でしゃぶしゃぶパーティーでした。
しゃぶしゃぶ画像はなし(^^ゞ
ケーキだけね。

ケーキ

そんな感じで私のGWはもうお終い。
みんなのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとう~ww
スポンサーサイト
11:40  |  家族  |  コメント(10)

Comment

わ~~、素敵なところだね。
花あり、緑あり、動物、子供の遊び・・・
建物もトレインバスも可愛い(o^-^o) ウフッ
これは家族で楽しむのにもってこいの場所。

こんな所だと食が進むから、お弁当もあっという間になくなるよね。
ちこちゃん手作りの美味しいお弁当なら尚更・・・。
見た目も綺麗!!
さすが、ちこちゃんだね( ^ー゜)b
孫っちちゃんに癒されて最高のGWだったね。
疲れが溜まらないように、しっかり休んでよ~~ん。

ミポ☆ |  2012.05.01(火) 21:09 | URL |  【編集】

楽しんできたんやねぇ♪
陽射しが夏みたいになってたから、これから私ら要注意(笑)
って、春は特に気をつけないと紫外線きついもんね。
毎日UVクリーム塗りたくってます(^^ゞ

お弁当頑張ったかいあって、よう売れたんやね!
子連れの外出って、お弁当作ってもらえたら大いに助かるもん♪
お嫁ちゃん大喜びやったと思うよ。
いっぱい遊んで、楽しい1日やったね。
家もまたチビちゃん連れて、何処か遊びに行かねば!
むっちゃん |  2012.05.01(火) 21:14 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

GWのファミリーに持って来いの所でしょ(笑)
昔から一度行ってみたいな~って思ってたので私も嬉しかったです。
ただだだっ広いところに動物とかが居るのかな~と思ってたんだけど
思ったよりいろんな施設や遊ぶところがあってビックリ。
GWってのもあって結構な人出でした。
次の日には花火大会もあったみたいよ。

お弁当、好評だったので良かったです。
でも久々に朝早くから大量に作ったので疲れたわ(^^ゞ
ありがとう~しっかり休んでます(笑)
ちこ |  2012.05.01(火) 21:51 | URL |  【編集】

>むっちゃん

楽しんで来ました~^^
そう、紫外線がヤバイ;;って。
今の時期って一番強いかもね。
今んとこGVは大丈夫みたいです(^^;

お弁当くらいしか出来ないので「作ってくわ!」って。
お嫁ちゃん、喜んでくれました♪
長男もね。
前の晩から仕込んだりして結構私にとっては大変やったわ(笑)
気づいたら完食やって感激~
むっちゃんとこも
孫ちゃんと楽しいGW過ごしてね(^^)
ちこ |  2012.05.01(火) 21:56 | URL |  【編集】

ゴールデンウィークに突入ですね。
私はというと、PCの復活のことで頭が
いっぱい。楽しむ余裕もありませんでした。
お伺いができなくて、ごめんなさい。

ちこさんは楽しいひと時を過ごされたのですね。
お孫さんも大きくなられましたこと。
ご家族の絆を見させていただき、私も嬉しいです。

これでちこさんもリフレッシュ。
体力も回復することでしょう。
頑張ってくださいね。
ぷりちゃん |  2012.05.01(火) 23:54 | URL |  【編集】

あ~ここ知ってる
子供達が大きくなってから
出来たから行った事ないけど
ここのソフトクリームが美味しいくて
ポンカンが、ソフトクリーム食べたいって
理由だけで年間パスポート買った所やわ

お孫ちゃん、めちゃ可愛い~
金柑子供が大好きでね
出先でも、イキイキしてるって言うの?
子供らしい子みたらね
ついつい、声をかけちゃうの
今時、それをやったら
親しい人になるかも?って思いながら
声かけてしまうの。

最後の右上のリュック背負ってる
写真なんて「え?何もう一度言って」
ってお孫ちゃんのお話聞きたくなっちゃわ~

金柑 |  2012.05.02(水) 08:00 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

リクちゃんのおかげでPCとにらめっこの毎日なんですね。
可愛いリクちゃんのことだからしょうがないかな?(^^ゞ

私は長男たちに連れて行ってもらって、久しぶりに
自然の中で風を感じて来ましたよ。
おかげでリフレッシュできました。
さらに脚力アップ頑張りますね、ありがとう。
ちこ |  2012.05.02(水) 09:46 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ここは金柑ちゃんが住んでたところから近いもんね。
私も高校のマラソン大会でこの近くまで走りました(笑)
ソフトクリーム、美味しそうだったけど、その前にお弁当とジェラート食べてお腹いっぱいだったので
甘いもの大好きのお嫁ちゃんがパスしたので食べませんでした。
私は食べたい気もしたんやけどね。
そうなんや~~~年間パスポート買うくらい美味しいんや。
食べたら良かった~~(笑)

孫っち、表情豊かでしょ?(笑)
保育園でもそう言われてるらしいわ(^^ゞ
ちこ |  2012.05.02(水) 09:50 | URL |  【編集】

うわ~良いとこ行って来たんやね!
こう言うとこは子どもとか孫連れにはぴったりやね(^^)
お孫ちゃん、車椅子、変わったベビーカーって思ったかも?(^^ゞ
仕草が可愛い盛りやね~。
私はその野外ステージの演奏、ずっと聴いて居たいわ~♪
蜜柑 |  2012.05.02(水) 09:56 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

そうそうこういうとこって子供連れでないと行かないもんね。
私もずっと気になってたけど行くタイミングがなくて(^^ゞ
孫が出来てやっと行けました(笑)

この吹奏楽、なかなか聴きごたえあったよ♪
嵐のメドレーやマリオのゲーム音楽や、アンパンマンの他
普通の曲(笑)や演歌まで。
いろんな年齢層に合うようにジャンルがバラエティーに富んでました。
ここでほとんど遊んでた感じ。
新緑の木陰で車椅子に座ってると自然のパワーいっぱい貰える気がしたよ♪
ちこ |  2012.05.02(水) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
