2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.02 (Wed)

ちょっと冒険

病気する前はちょっと綺麗系のスカートファッションが好みだった私。
病後は体型が激変;;身長も8センチも縮んじゃって、昔の服は全然似合いません。
なので退院してからの7~8年、殆どユ〇クロや大手スーパーのチュニックタイプのトップスにパンツっていうスタイルばっかり。
「着たい服」じゃなくて「着れる服」「歩きやすい服」を着てました。
でもね、ホントはお洒落もしてみたい。
気になるハンドメイドのお洋服のサイトをずっとお気に入りに入れてました。
昔着ていた綺麗系のスカートファッションでもなく、カジュアルなパンツファッションでもない。。
ふんわりナチュラルな可愛い系のファッションです。
誰?!そこで吹き出してるのは!!
だから~~タイトルに「冒険」って書いてあるでしょ!(爆)

お気に入りのサイトはこちらです。
そしてブログはコチラ♪
Belindyさんのナチュラルな雰囲気とゆったりしたシルエットに惹かれたんですが、なんせイメージが可愛すぎる(^^;
年を考えるとさすがにこれは私には無理やろ~って。
なので当然ずっと眺めるだけでした。
でもGW前の金曜日、シックな色合いのブロックチェックのワンピがアップされていたんです。
デザインも比較的すっきりシンプル。
最近「変化を求めてる」私(笑)
んーーー買ってみるならこれしかない!と思って思わず「カートに入れる」をポチ!
メッチャ悩んで押したんだけど、押した途端に気分はワクワク♪
「やったね♪」って気持ちになりました。
不思議なものですね(笑)

で、次の日から私は長男宅とアッチの家に連泊。
帰って来たらポストに不在票が。。
再配達して貰ってようやく手元に届いたのがこちらです(^-^)

Belindy1

可愛くラッピングされたお洋服。
オマケのシュシュも同梱されていて感激でした。
手書きのお手紙もついていて、さたみささんのお人柄が覗えるようでした。

Belindy2

縫製も凄く丁寧で、生地もしっかりしていていい感じです。

問題は私が着こなせるかどうかです(^^;
サイトでは、さたみささんが自らモデルになられて素敵な画像なんですが。。

でもせっかくご縁があって私の所にやってきてくれた素敵なお洋服、なんとか着てみたいですよね。
なのでさっそく着てみました。
やっぱり153センチの私にはちょっと大きいかも?
病前だったら161センチで身長だけはさたみささんと同じだったんだけどね~(^^ゞ

Belindy3

ショールをかけてみたり、帽子やバッグでごまかしてみたり。。。
Aラインのボリュームをちょっとつまんでみたり。。。
短めのベストを買って合わせてみたらいいかな?とか。。。

いろいろやってみてちょっと疲れたけど、久しぶりに鏡の前でアレコレするのは楽しかった♪
やっと少しはお洒落もしてみようかなって気持ちになって来たみたいです。
素敵な刺激を与えて下さったBelindyさんに感謝です(^^)


10:00  |  おしゃれ  |  コメント(18)

Comment

ちこさん、おはようございます。
とっても素敵にご紹介して下さりありがとうございます(^^)
私が着るより、すごく似合ってらして嬉しくなりました♪
帽子もお似合いですね(^^)
画像もほんとにいつも素敵で、こんな風に撮影できるようになりたいです^^;
まだまだ未熟な私ですが、いつもお客様の励ましメールやありがとうございましたって言って下さる言葉で頑張ろう~って思えます(^^)
素敵なご縁を頂き感謝しております。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)
Belindy_satamisa |  2012.05.02(水) 10:39 | URL |  【編集】

>さたみささん

わ~さっそく来て頂いてありがとうございます!
私も今さたみささんのところに初コメしてきたところです(*^_^*)
せっかくの素敵なワンピ、なんとか着て歩けるように鏡の前であれこれ工夫してみましたが、
頑張ってもこんなもんです(^^ゞ
これからまた薬が減ってもうちょっとまともになったらお洒落もどんどんして行きたいな~と思っています。
素敵な作品をまた見せて頂くのを楽しみにしています。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね(^^)
ちこ |  2012.05.02(水) 10:47 | URL |  【編集】

うふふ、たかちゃんのお友達のさたみささんの作品ですね。
私も時々覗かせてもらってます。
私の年齢では無理なので、着るのは夢だけど、いつも可愛いな~~~♪って。
ちこちゃん、とっても素敵に着こなしてる。まるでモデルさんみたいよ。
うんうん、短めのベストを重ねると、とっても似合いそう。
本物の17歳に見える~~(〃´▽`〃)ノ♪
ミポ☆ |  2012.05.02(水) 10:59 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ミポちゃんもさたみささんのファンだったのね~
素敵だもんね。
私も着るのは無理って思ってたけど、一度は着てみたいなって思ってたので
今回無謀にも冒険してみました(^^ゞ
ちょっとまだ外に着て歩くのは恥ずかしい感じなんだけどね(^^;
ベストと合わせるといいかな~って。
もうちょっと頑張ってみるね。
顔隠すか後姿なら17歳に見えるかもね(爆)
ちこ |  2012.05.02(水) 11:10 | URL |  【編集】

わお~どこのお譲様かと 見違えたわ~
もしかして ちこしゃん・・

さたみさんの服が魔法の服なのか??w
ちこしゃんがもともと素敵なのか・・
んんんん どっちもだな・・・

これで街を歩いてたら いっぱいナンパされるんじゃない?
しかし 161cmもあったのね うらやましい
8cmもちじんだって 私もともと152cmやん(;´Д`) うぅっ。。
背も低けりゃ 足も短い なのでチェニックでごまかしてますw
おしゃれいいよね わくわくするしね
じゃ 今度会うときは この服でww

ハ-ベ○トの丘 天気も良くてよかったね~
って お弁当完食 すご~い 美味しかったのね
まごちゃんもほんといつもきゃわいい~~
私は明後日 石切寺に行く予定
miri |  2012.05.02(水) 15:01 | URL |  【編集】

ええやん~
似合ってる
金柑も、このタイプのお洋服好きなんやけど
これって、ある程度の身長がなければ似合わない
150センチの金柑には無理

ちこちゃん、似合ってるよ
背も高く見える
α~ (ー.ー") ンーー
って言うか?
ちこちゃん、前に会った時より
痩せた?身長伸びた?

金柑なら、大得意で着て歩くよ!
金柑 |  2012.05.02(水) 15:08 | URL |  【編集】

>miriしゃん

魔法の洋服で変身できた?(^m^)
いやいや必死でアラを隠した写真がこれでんがな~~(笑)
ま、これアップ出来ただけでもメッチャストレス発散できました。
気分はええよ~(*^m^*)プププw

身長、Chikoさんとあんまり変わらん位あったのよ。
びっくりやろ?
それよりmiriしゃん、もっと高く見えたけど?
今度会う時確認します(笑)

あさって石切行くの?!
そこは寺じゃなくて神社だよ~
長男が孫っちくらいのときにしょっちゅうベビーカーに乗せて行きましたがな。
カメやハトや馬がいるのよ。
懐かしいっす(^-^)
ちこ |  2012.05.02(水) 17:07 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

そうよね、ある程度身長ないと無理よね~
でもせっかく出会ったのでどうにかして着てみたいなと。。(笑)
格闘して誤魔化して撮った写真がこれですわ(^^ゞ
一番アラ隠してこれだからね。
外に着て行くのはまだ勇気が要ります。

身長は縮むことはあっても伸びはせんよ(^^;
薬がちょっと減ったからちょっとは痩せたかもね(^^ゞ

>金柑なら、大得意で着て歩くよ!

最大の褒め言葉、ありがとう~w(^^ゞ
ちこ |  2012.05.02(水) 17:14 | URL |  【編集】

うわ、めっちゃかわいいっ!
ちこちゃん、ぜーんぜん恥ずかしくなんかないで~
めっちゃ似合ってるし(*^^)v
色もすてきやし、ブロックチェックのおおきさもちょうどいい!
フレアーたっぷりで、帽子も似合ってるわ!
季節的にも、今着て、お外歩かな、いつ歩くのん~
もう、そこらブイブイいわせてや~(^O^)/
柚子 |  2012.05.03(木) 01:01 | URL |  【編集】

わぁ~可愛い!
ちこちゃん、めっちゃ似合ってるやん(^^)
良いお洋服が見つかって良かったね!
そうそう、絶対それ着て外出してや~(^^)/

蜜柑 |  2012.05.03(木) 10:17 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう~(^^ゞ
服は素敵なんやけど着てる人の顔がね~
弛んでるもんね(^m^)
帽子で隠したらちょっとごまかせるかな?って(笑)
ブロックチェックがちょっと大きいかな?と思ったけど
これくらいが一番細く見える気がして(^^ゞ
柚子ちゃんもお裁縫お得意やもんね。

そうそう季節的には今がバッチリやねんけどね~
そこらブイブイは無理やけど、このさい豚の鼻でブヒブヒ言わして歩こかな?(笑)
ちこ |  2012.05.03(木) 13:16 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

お洋服は可愛いやろ~~(●^o^●)
でも私が着ると「年甲斐もなく、、」って感じは否めません(^^;
ゲットしてアップしただけで結構満足。
勇気出たら着て歩くかもです~(^^ゞ
ちこ |  2012.05.03(木) 13:18 | URL |  【編集】

ちこちゃん、似合ってるやん!
うん、とってもええわ♪ 買って良かったね。
さたみさちゃんのショップはどれも大好きな私。
通帳入れもとっても重宝してるし、夏用のバックもお気に入りやったわ。
ちこちゃんが結構ゆったり~って言うてたんで
私勇気出して、さたみさちゃんにお問い合わせメールしたわ(笑)
結果残念でした~やったけど、一度大きめサイズを買ってみようかと思ったり。
やっぱ刺激は必要やね(笑)
これ来て、最初のお出かけは何処かな?
むっちゃん |  2012.05.04(金) 15:50 | URL |  【編集】

>むっちゃん

むっちゃんが以前素敵なバッグゲットしてたやん?
あのちょっと前あたりからずっと覗いてました。
通帳入れって可愛いレースの付いたのん?
あんなお財布やポーチやバッグもいいな~って。
お洋服は勇気いるけど小物ならドンドンほしいよね♪
私はワンピよりトップスがもっとあったらパンツの上に着てみたいなと思ってます。
さたみささん、ここ読んでくれてたら嬉しいな~なんて(*^m^*)プププw
ホントにいい刺激になったわ。
気分も明るくなるしね(^-^)
ちこ |  2012.05.04(金) 17:02 | URL |  【編集】

ちこさん、こんにちは(^-^)
今日は骨折の心配して下さってありがとうございます。
コメントして下さって嬉しかったです(^^)
むっちゃんさんやたかちゃんとお知り合いだったのですね。
前から見て下さってたみたいで余計に嬉しいです(^^)
↑またワンピではなくトップスも作ってみますね~

それとこの場をお借りして、むっちゃんさんも折角メール頂いたのにごめんなさい(汗)
これに懲りずこれからも宜しくです(^-^)
Belindy_satamisa |  2012.05.06(日) 17:50 | URL |  【編集】

>さたみささん

ブログ読んでびっくりしました。
シルクローンのワンピから出るさたみささんのギブスの左足が痛々しかったです。
ホントにゆっくりしてしっかり治してくださいね。
むっちゃんはネットでもリアルでもいいお友達させてもらってます。
たかちゃんさんはむっちゃんのお友達なのは存じあげてるのですが
ネットでもリアルでもお目にかかったことないんです。
ときどき読み逃げさせてもらってますけど(^^ゞ

さたみささんのトップス、いつか楽しみにしてます♪
あ、足が治ったらね(笑)
ちこ |  2012.05.06(日) 22:32 | URL |  【編集】

わお 素敵に着こなしてる。
いや~ 私も除いて見たくなりました。

で、もう 闊歩した?
酢橘 |  2012.05.13(日) 22:05 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

必死のアラかくしでこの程度(^^ゞ
でもみんながお世辞でも褒めてくれたので気分はあげあげ~~w(笑)
いい気分転換になりました。

ふんわりしてるので外を歩くのはまだちょっと怖い(^^;
もうちょっと脚力つけるか工夫してみるつもりです~
ちこ |  2012.05.14(月) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
