2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.08 (Tue)

お弁当ランチ&スイーツ

GWだった先週の土曜日、ぴあちゃんからメール。
「来週の火曜日、なにしてる?」
「ヒマです~~w」
「お昼になにか持参で行くわね(^^)」
またまたぴあ嬢が美味しいおみやげ持参で来てくれました。
いっつもすんませ~~~ん<(_"_)> <(_"_)> <(_"_)>

じゃ~~ん。

おいしいおみやげ

美味しそうでしょ。
これだけでも結構なボリュームなのに、ぴあちゃん「あれ?私うなぎ弁当も買ったと思ってたのに迷ってただけやったんかな?」って。
あんさん、そんなに食べれませんって!(笑)
実際お弁当の半分くらいが残って私の晩御飯になりました(^m^)

これも食べなアカンしね♪

スイーツ

ラズベリー?のケーキが美味しかった~^^
下の白い所はレアチーズケーキみたいでした。
全体にシャリっとしてて半分凍ってる感じ?酸味もあって私好み♪
緑は抹茶味。小豆も入ってます。
フォンダンショコラは前に私もブログにアップしたことあるやつ(^m^)
今回はチンしないでそのまま食べたんだけど、この方が美味しかった気がする(笑)
シュークリームは食べきれずに、これまた私の晩御飯の食後のデザートに。
私の今日の総摂取カロリーは恐ろしいかも(^^;

いろいろ

明日はまたジムなので頑張って燃焼させてきます~(^^ゞ

いつもぴあちゃんが来てくれると話が弾んで時間があっという間。
お互い重い話で長時間真剣に話し合ったこともあったっけ。
でも今回は比較的しょうもない話ばかりで(爆)笑ってばっかり。
ぴあちゃんの幸せな毎日の様子が聞けて嬉しかったです(^-^)

今日はぴあちゃんにパワー貰ったし、私も頑張ろう~wっと。
いつもありがとうね。





【More・・・】

オマケの画像。
ちょっと前にした焼きバナナ。

焼きバナナ

バナナを皮のままひたすらオーブントースターで焼くだけ。(7~8分)
上にアイスを乗せたら欲張っていっぱい乗せ過ぎてずり落ちました(^^;
シナモンかけようと思って忘れてるし(^^ゞ

23:42  |  友だち  |  コメント(16)

Comment

美味しい物食べて、お話いっぱいできたら最高やね。
楽しい話で盛り上がったみたいで、良かったね。
きょうはジムで、しっかり燃焼させてね!
と!言いたいところやけど、くれぐれも頑張りすぎないでね(笑)
かるーく楽しんできてね。

焼きバナナした事無いわ、一度やってみます!
むっちゃん |  2012.05.09(水) 07:57 | URL |  【編集】

ぴあちゃん来てくれはって、またまた、楽しい一日になったね~♪
しかし、おいしいものいっぱいやん!
食べきれなかったってことやけど、夜には完食したんよなぁ(~_~;)
ジム、むりせず燃焼!!(笑)
柚子 |  2012.05.09(水) 09:52 | URL |  【編集】

>むっちゃん

うん、美味しいもの持って来てもろて楽しい話いっぱいして幸せな時間やったよ♪

朝からジム行って来たよ~
言われたんひと通りやって、ちょっと物足りん気がしたけど
ここで欲張ったらまた膝が腫れたりするしな~と思って帰って来ました。
これくらいを頑張って週3回行くくらいでちょうどいいのかも。
でも60歳代くらいのオバサンがマシンでバリバリ走ってるの見たら羨ましかったわ(^^;

焼きバナナ、ネットで見てしたんやけど
アイス乗せんと甘みが物足りん;
フライパンでバターとお砂糖で焼いた方が美味しいかも。
カロリーと美味しさは比例するね(笑)
ちこ |  2012.05.09(水) 13:06 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ぴあちゃんのおかげで楽しい一日でした。

>食べきれなかったってことやけど、夜には完食したんよなぁ(~_~;)

そやねん(^^ゞ結局は昼と夜に分けただけで完食しました(笑)
でも昼だけで食べるよりはマシやろ?(^m^)

ジム行って来ました。
でもたぶん食べた分は燃焼出来てないわ(笑)
ちこ |  2012.05.09(水) 13:09 | URL |  【編集】

うわぁ~美味しそうなんが並んでる~(^^)
でも私も昼と夜に分けたら完食出来るで~って、ほんまは少食にせなアカンねんけどね(汗)
↑カロリーと美味しさ、確かに比例します!
でもストレスは軽減だから良いことにしてます(^^)/
蜜柑 |  2012.05.09(水) 13:47 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

こないだTVで50過ぎたら粗食にしないで
食べたいもの食べた方がいいって言うてたよ♪
ま、限度あるけどね(^^ゞ
粗食にしてると骨とかが脆くなってスカスカになるとか。
肉やお魚、適度に油も取る方がいいみたいです。
いいこと聞いた~って(・_*)\ペチ
でも我慢のしすぎはストレスになるしね。
楽しく暮らさないと生きてるだけじゃ意味も半減やもんね(^-^)
ちこ |  2012.05.09(水) 14:39 | URL |  【編集】

こんにちは。
気になる気になる。(^^ゞ
その緑のフライのようなものは、何ですか?
豆らしきものも見えるのですが・・・。
すんごく気になるな~。(^^ゞ
tomoke |  2012.05.09(水) 16:06 | URL |  【編集】

>tomokeさん

うふふ~緑の豆、気になりますか?(笑)
これ枝豆のコロッケです。
枝豆たっぷり入ってて美味しかったよ。
長~~いのはヒレカツ。
これがまたカツなのにあっさり目で、でもちゃんと
ジューシーなヒレカツの味がして美味しかったの♪
なんだかね~~美味しいもの食べてる時って幸せよね(^m^)
ちこ |  2012.05.09(水) 17:19 | URL |  【編集】

お弁当も筋トレも、お洋服も素敵。

お洋服~
実はね、その柄でそういうの、持ってます。
わたしのはワンピではなくパンツスタイルなどに羽織る長さので七分袖。


胸元のリボンはなくて極めて小さい黒のレースがついたパーカーがあります。

好み、やっぱ似てるかも。わたしも大人可愛いが好き。
えありす |  2012.05.09(水) 19:42 | URL |  【編集】

焼きバナナも気になったけど、枝豆のコロッケにも興味が~~!!(〃´▽`〃)ノ♪
ほんと、美味しさとカロリーって比例してるよね┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

楽しいお喋りがなによりのご馳走。
良い時間を持てて良かったね。

トレーニング、最初は物足りないくらいで丁度いいとおもうよ。
筋肉がついてからp( ´∇` )q ガンバッテネ
ミポ☆ |  2012.05.09(水) 20:39 | URL |  【編集】

>えありすさん

やっぱり好み似てるんですね♪(笑)
私もパンツの上に着るトップスの方が着やすいと思ったのですが
このワンピの色と柄と雰囲気に惹かれてついに購入。
でも思った以上に丁寧に縫われていて、生地の感じもしっかりしてて
大正解!って思いました。
そうそう「大人可愛い」
昔からシックな色目でちょっと可愛いさのあるのが好きでした。
やっぱり似てるね(*^_^*)
ちこ |  2012.05.09(水) 21:29 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

枝豆のコロッケ、彩りも綺麗でいいでしょ?
なんか新緑の季節にぴったりよね。
美味しさとカロリーってなんで比例するん!って思っちゃうよね(^^ゞ
食べるときはいろいろ考えないで食べちゃいます。
あとでちょっと控えればいいよね(^m^)

トレーニング、そうやね。
まだ筋肉がないので負担は大きい気がします。
あちゃ~~ってならないようにボチボチ行きます。
ありがとうw
ちこ |  2012.05.09(水) 21:33 | URL |  【編集】

ジムもさることながら、ぴあにかさんのご訪問も、嬉しいですよね。
しかも~おもたせでの訪問。
苦しいことも楽しいことも、共に乗り越えられたからこその絆が・・・。

なんて~豪華なメニューなのでしょう。
私はお一人様ご飯が続いておりますから、
羨望の的で読ませて頂きました。

パワーをもらって良かったですね。
ジムも頑張ってくださいませ。
ぷりちゃん |  2012.05.10(木) 00:20 | URL |  【編集】

あらあら、ピアちゃん
またまた登場ピアちゃんと楽しい
時間過ごせてよかったね。

>楽しく暮らさないと生きてるだけじゃ意味も半減やもんね(^-^)

本当やよね~
金柑も、まずは楽しい暮らし
その暮らしが出来るための健康って思ってるのだから、食べたいものはたべま~す
金柑 |  2012.05.10(木) 11:54 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ぴあちゃん、申し訳ないくらいの美味しいものいろいろ。
いつもお世話になっておりますです。
一番最初の入院中もしょっちゅうメール貰って励まされておりました。
出来すぎの妹~って感じです(^-^)
だいぶ年離れてるけど(^^ゞ

ジムも今んとこいい感じです♪
調子に乗らないように頑張りますね、ありがとう~
ちこ |  2012.05.10(木) 19:40 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ぴあちゃん、忙しいのに時間見付けては来てくれます。
有り難よね(^^)

そやねん、せっかく生かせてもらってるのに楽しく生きなきゃもったいないよね。
私も出来る範囲でやりたいことや食べたいもの、いろいろ楽しいことやってやろうと思ってます。
だって人間いつ何時どうなるかわからないからね。
病気も災害も。。いろいろね。
ちこ |  2012.05.10(木) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
