2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.12 (Sat)

ツタンカーメンの謎

たいそうなタイトルですんません(笑)
先日実家に行った時に、実家で採れたエンドウとは別に、知り合いからの頂き物のエンドウを貰って来ました。
名前は「ツタンカーメン」

ツタンカーメン1

なんでそんな名前なのかはわからないんだけど、何だかちょっとミステリアスな感じしませんか?(^m^)

この豆、鞘は紫なんだけど剥くと普通の緑のエンドウ豆。
で、豆ご飯を炊くと炊きあがりは普通の白いご飯に緑のエンドウご飯。
なのにジャーで5時間ぐらい保温すると。。。

ツタンカーメン2

ご飯が赤くなって赤飯のようになるんです。
豆もちょっと赤っぽくなってるかな?
色悪いですね(^^;

ツタンカーメン3

見た目あんまり美味しそうじゃないけどね(^^ゞ
味は普通のエンドウご飯と一緒です。
ブログネタには面白いかなと思って。。。(笑)



金曜日で3回目のジムですが、最初の日は自分のことだけで精一杯でまわりを見る余裕もなかったんだけど、2回目の時にやってはるみんなを見てると、60代くらいの人が多いかな?って感じなんだけど皆さんちゃんとスポーツメーカーのシャツやジャージ着てはるのよね。
私はユニクロのTシャツといつものパンツで行ったんだけど、逆に浮いてる?(^^;
なのでさっそく近所のスーパーで(スーパーかい!)ウェア買ってきました(笑)

ウェア

これで私もかっこだけはいっちょまえ~♪
この年になってこんなん買うとは思わんかったけどね(笑)
来週からも頑張ります(^^)


23:54  |  うちごはん  |  コメント(10)

Comment

不思議~色が変わるんや!
って言うより、外が紫やのに中味が普通の緑のお豆って言うのも
また不思議やんなぁ(笑)お赤飯みたいで、私は見た目から「好き」ってなりそう(笑)

スポーツウエア、確かに スポーツクラブでもテニスでも
何処行ってもみんな派手やったよ。それで楽しんでるって言うのもあるし。
着てる物変わると、また気分も変わって楽しめるもんね。
ちこちゃん、これ着て楽しむんやねぇ~♪
むっちゃん |  2012.05.13(日) 00:25 | URL |  【編集】

そんなお豆さんあるの知らんかったわ!
普通のお豆さんより栄養有りそうな?(^^)

体操教室でも、チラチラと他の人の服装見ながら良さそう(動きやすいの)なん見たら、同じようなん真似する人、多いよ。

このウェアー可愛いやん♪

蜜柑 |  2012.05.13(日) 07:56 | URL |  【編集】

>むっちゃん

不思議やろ~~ブログネタにはもってこいかなって(笑)
お赤飯あんまり好きじゃないんやけどこれは豆ご飯の味やし美味しいわ(笑)

スポーツウエアってほどのもんちゃうけど、気分はちょっと上がるね(笑)
結構派手な人も居てはって、黒いスパッツにミニスカートついてるのんに上はショッキングピンクのTシャツって人も。
もちろん60代くらい(^^;
私なんかメチャ地味やで(爆)
ちこ |  2012.05.13(日) 10:37 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

私も初めてみました。珍しいよね~
栄養はどうかな?(^^ゞ

蜜柑ちゃんとこの体操教室でも皆さんファッションにも感心あるんやね。
グレーのは日よけ用のアームカバーもお揃いで付いてるねん。
ちょっとこれで頑張ってみます(笑)
ちこ |  2012.05.13(日) 10:40 | URL |  【編集】

こんにちは~
次女の式も終わり、やっと平穏が戻ってきました。別にどうってこともないけど、精神的に余裕がない日々でした。

サヤエンドウみたいなの、ツタンカーメンって名前なの?不気味(爆)
でも味は普通なんだ。新種なのかなぁ・・・
最近は変った野菜も多くて楽しいよね。

スポーツウェア、通販でも色々あるけど、最近は素敵なのがあるよね。
トレパンにスカートがついてるのはお尻が隠れていいな、と思って見てる、
やっぱり、カッコから入るとやる気も出ると思う(わたしの場合は・・)
わたしもお腹がやばいから腹筋頑張らないと。。。


かおる |  2012.05.13(日) 11:58 | URL |  【編集】

名前からして、ミステリアスな感じするする~
でもむいたら普通なんやね。でも、時間たったらこうなるん?
びっくりやわ!
ちょっともち米を混ぜて、おこわみたいにして、食べてみたいかな~
ウエア、かわいいのん買ったやん♪
まず形からはいらんとね(笑)
でも、テンションあがるよね~(*^^)v
柚子 |  2012.05.13(日) 13:13 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

おめでとうございました~
幸せいっぱいの中にもいろいろ疲れたでしょ?(笑)
おつかれさま(^^)
ちょっとゆったりした日々を送ってね。

ツタンカーメン不気味な名前よね(笑)
今はホントにいろんな品種があるよね~
これはブログネタにいいやんと思って貰って来ました。

そうそうスカート付いてるのあるね。
私は近所のスーパーで一番お買い得のんの中からちょっとでも好みの物を(^^ゞ
これでかっこは人並みかな~って思うとテンションもちと上がります(笑)
ちこ |  2012.05.13(日) 13:51 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

名前、たいそうやろ(笑)
剥いたら普通で炊いても普通。
時間経ったら赤くなるって言うので、こらネタに(^m^)
そやね、おこわみたいにしたらもっといいかも♪

ウエア、この花がらでも私にしたら結構冒険。
ファッショナブルなオバサマ方には負けまする~(笑)
ちこ |  2012.05.13(日) 13:55 | URL |  【編集】

こんにちは
ちこさんちに初めてコメントいたします、キツネ組のkebaです
ツタンカーメンの謎、いやぁ楽しませていただきました。
で、はっ!と思いだしました、あたし黒豆ダイエットするんだったって(笑)
HALさんのブログで「あたしも!」と思って
黒豆は調達してあったのですが、すっかり「持ってると安心」状態に。。。
が、がんばります(?)

また遊びにきますね

keba |  2012.05.20(日) 17:12 | URL |  【編集】

>kebaさん

組長様~来て頂いて光栄です。
相変わらず読み逃げさせて頂いてます(^^ゞ
HALさんのところではいろいろ教えてもらいましたよね。
私も生姜レモン炭酸水、気に入ってましたが最近ソーダ買ってません(笑)
グリーンスムージーやらえのき氷やら、気になりながら
どうもめんどくさがり屋なもんで(^^;
kebaさん黒豆調達済みなんですね。
是非頑張ってください~

ツタンカーメン、珍しいですよね。
でも味は普通でした(笑)
またお待ちしてます。
私も伺いますね~
ちこ |  2012.05.20(日) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
