2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.13 (Sun)

二人でオフ会

ネットでは結構古いお付き合いのmiriしゃん。
(二人で確認したら10年以上だったわ(^^;)
前に一度お会いしたことはあるんだけど1対1でのデートは初めて。
前々から一度ゆっくりお話ししたいな~と思っていたのです。
なぜなら話のテンポやノリがメッチャ合う♪
前世は双子やったんちゃう?って思うくらい(笑)
今回は私の足を考えて、はるばる遠く神戸の山奥(爆)から〇東まで電車を乗り継いでやって来てくれました。
ホントはね、先月に会っていつもの公園の桜とか見てもらう予定だったんだけど、私が風邪ひいてなかなか治らなかったので昨日になりました。
おかげで桜はとっくの昔に散っちゃって今は新緑が眩しいばかり。
ごめんよ~~~miriしゃん(~_~;)

私が来てくれた友達に案内できるのはいつもお決まりのコース。
知らんとこ行ってハズレだったら申し訳ないし。。
またまた行って来ました、いつものお店。

WING TIP1

ここだったらハズレないしね(^^)v

WING TIP2

外の感じはいつもじっくり見てなかったけど、ちょっとリニュしたのかな?
テーブルクロスは赤のチェックが細かくなってました(細かいとこ見てるな~笑)

今回は土曜日で平日のサービスランチがなかったので、ピザとパスタを一個ずつ注文して二人で分けっこ。
マルゲリータと海老のトマトクリームパスタです。

神戸マダムのポージング♪
可愛いピンクの老眼鏡がポイントです(^m^)

miriしゃん2

最後にはジェラートも。
miriしゃんはトマト&クリームチーズとラムレーズン。
私はパイナップルとラムレーズン。

WingTip

いつもながらにピザもパスタもジェラートも美味しかったです。

前に会ってから5年くらいは経つのかな?
久しぶりなんだけど全然そんな感じもなく、ここでも結構いっぱい喋って盛り上がり♪
せっかく来てもらったんだから、桜は咲いてないけど公園にも~ってことで。。。

日本庭園

庭園の景色にテンションが上がって撮影モードのmiriしゃん(笑)
喜んでもらえたみたいで良かった~(*^_^*)

miriしゃん

新緑が綺麗。

新緑1

新緑2

数少ない咲いてる花、たにうつぎ。

たにうつぎ

桃の実。

桃の実

杜若。
ちょっと時期が遅かったみたい(^^;

杜若

庭園のあれこれ。
「竜の手がウォンテッドみたい~」って盛り上がる(笑)

庭園

庭園をひとまわりして休憩所で座ってまたお喋り。
二人がお喋りに夢中になってると、一人の男性がmiriしゃんの前にすっと現れて。。。

「ボクシングやってる井岡です」
って千社札のシールを差し出しました。
呆気にとられて何も言わないmiriしゃん(笑)
「いや!井岡やん!」って本人を前にして呼び捨ての私(爆)

miriしゃんは握手してもらって、二人ともそれぞれ一緒に写真を撮ってもらいました。

井岡さんと

こんなとこで有名人に会えるなんて~
しかもアッチからお声がかかりました。
でも一直線にmiriしゃんに向かって来たけどね(笑)
他の人も皆さん写真撮ってもらってたよ♪

でもこんなとこで井岡さん、何してたんやろね。
今になって疑問です(笑)

こんなサプライズもあって、結構喋りまくったけどまだまだ名残惜しい気がしたので、ピザ屋さんまで戻って今度は2~3軒隣のジェラート屋さんでお茶。

ティータイム

カフェオレ飲みながらまだ喋る(笑)
「もう6時やけど大丈夫?」ってmiriしゃんに言われて「うそ!」(笑)

久しぶりに会ってゆっくり1対1で話せて、いっぱい家族のお話やら仕事の話で感心することやら勉強になることがたくさんありました。
毎日を一生懸命に過ごしている人はやっぱり輝いてるな~って思いました。
miriしゃん、遠いとこから来てくれていっぱい刺激をありがとう。
私も頑張るね!


【More・・・】

miriしゃんのおみやげ。
りくろーおじさんのチーズケーキと手作りの素敵な飾りの付いたヘアゴム。
そして孫っちに絵本。

おみやげ

ありがとう~(●^o^●)

スポンサーサイト
15:14  |  友だち  |  コメント(14)

Comment

miriしゃんと、楽しい時間を過ごしてたんやね!
このピザのお店、懐かしいねぇ。もうだいぶたつ?
あ、あの時すぐ傍のジェラートのお店は行ってなかったなぁ(笑)
紹介だけやった(爆)
この公園は四季折々、沢山の表情があってええよね。
花もええけど新緑も綺麗で素敵やわ。
井岡って名前だけは知ってるでぇ!神戸マダムは有名人
引き寄せはったんやね!凄いわ!
ええ記念になったね!
むっちゃん |  2012.05.13(日) 20:13 | URL |  【編集】

miriしゃん、お名前だけ存じてます。
で、井岡にナンパされたん?スゴイね~(^^)/
食べて、喋って楽しい1日で良かったね~。
あの日本庭園、広過ぎず狭過ぎず、手入行き届いているし、ほんま良いとこやね~。
蜜柑 |  2012.05.14(月) 14:19 | URL |  【編集】

ねえさん やっと 文字いれましたけんど・・
ここで 詳しく書いてあるので 半分以上サボらせてもらいましたがなwww

むっちゃんさんに蜜柑さん くしゃみしませんでしたか~~ww
ほんにちこしゃんは おもろかった~
また 押しかけていきまっせ~~~wwww
miri |  2012.05.14(月) 17:05 | URL |  【編集】

今晩は。
ボクシングは、さっぱり解らず、夫に聞きました。σ(^_^;)アセアセ
何だかジェラード美味しそうだね。
あまり美味しそうな物を食べてるから・・・。
今からカロリー計算してあげようか?(*^^)v
tomoke |  2012.05.14(月) 19:29 | URL |  【編集】

>むっちゃん

楽しかったよ~
昼前から6時過ぎまで二人で喋りどおし(笑)
面白い話から真面目な話まで、とても充実した時間でした。

みんなが来てくれたのは地震の前日やったからもう1年以上前やね。
あの時はサービスランチのピザにジェラートもドリンクも付いてたから
ジェラート屋さんには行かんかったね。
今度また行こ~~♪

井岡さんにはビックリしたわ。
そうそう、神戸マダムは凄いです(^m^)
ちこ |  2012.05.14(月) 23:09 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

miriしゃん、私も負けるくらい楽しいお方です(笑)
そうそう井岡にナンパされるって凄いよね(^m^)
食べて喋って楽しい時間でした。

日本庭園は私の散歩にちょうどいい規模です。
蜜柑ちゃんなら庭園と公園の両方歩かんとね(笑)
ちこ |  2012.05.14(月) 23:12 | URL |  【編集】

>miriしゃん

土曜日はホンマにありがとう~~~www
はるばる来てくれたおかげでとっても楽しい一日でした。
今度は桜の咲いてる時に来ておくれ~
桃も八重桜も牡丹も見応えあるよ♪

あ、文字入ったんや。
ほなもっかい行きまっさ~~^^
ちこ |  2012.05.14(月) 23:16 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ボクシングは未知の世界でしたか~
私も詳しくないけどパパリンが好きなもんで(^^ゞ
有名人をこんなに傍で見たのは初めてかも。

ここのジェラート、手作りで美味しいんですよ。
カロリー?美味しいもの食べる時は気にしませ~ん(*^m^*)プププw
ちこ |  2012.05.14(月) 23:20 | URL |  【編集】

素敵なお付き合い

ずいぶんと長いお付き合いなのですね。
酸いも甘いも分かり合えている友だからこそ、楽しい時間を・・・。

桜こそ散ってしまいましたが、
新緑が眩しく、いっぱいのオゾンを浴び、
o(^∀^)o タノシイ♪お食事も。
それに~井岡さんと写真に収まるなんて、
最高だったではありませんか。

たしか~たけしさんの番組でデビュー
なさった方ですよね。
お人柄が出ています。お優しいお方ですこと。

もっとも素敵なレディさんたちだから
OKされたのかも。いいな~~。
いい記念になりましたね。
ちこさんもリフレッシュ。
\(*⌒0⌒)♪
ぷりちゃん |  2012.05.15(火) 01:34 | URL |  【編集】

miriしゃん、金柑もお名前だけは知ってるよ

そうなんや、ちこちゃんとは前世は双子かも?
の関係なんや~
そら、楽しいそうやね
楽しいお喋りに
美味しいランチに
その上、井岡にナンパって
そら、最高の一日やんかぁ
(-^〇^-) ハハハハ

金柑 |  2012.05.15(火) 08:53 | URL |  【編集】

前世からのお友達かと思われるほどのお友達といつものカフェ。
そして、有名人。
よい日、でしたね~


ツタンカーメン。
初めてみました。ほんと謎です。
豆とは思えない色合いです。


運動服(なんちゅう言い方)もいい感じ。
わたしがかつてハードなバレーボーラー(いわゆるママさんバレーでんがな)の時は、そういう服をたくさん買い込みました。
可愛いスポーツウェア大好き。
街着や普段着、家着になりますものね。

さらっとしてるし、すぐ乾くし、ラクチンだし。
大人可愛い、も好きだけどこういうのも大好き~
えありす |  2012.05.15(火) 19:57 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ネットのお付き合いは長いけど実際は2度目の御対面でした。
でもずっと会ってる気がするのがネットの不思議なところですね。

花はあまり咲いてない時期だったけど、新緑の緑でだいぶ癒されましたね。
思いがけないところでサプライズもあったしね(笑)

>たしか~たけしさんの番組でデビュー
なさった方ですよね。

そうなんですか?知りませんでした。
ちょっと検索してみたら、2階級の世界チャンプのあと、
今は吉本所属のタレントさんみたいですね。
ボクシングジムの会長もしていて、甥っ子の井岡一翔のコーチをしてるってのは
知ってましたが、私の地元の出身だというのは検索して初めて知りました。
なのであの辺うろうろしてはったのねって(^m^)
なんか身近に感じるようになりました(笑)
ちこ |  2012.05.15(火) 21:27 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

金柑ちゃんもmiriしゃん知ってくれてる?
コメントくれてはるからね(^^)
なんかね~話しのテンポやノリがぴったりやねん。
ちょっと喋ると続きのセリフが同時に出るみたいな~(笑)

美味しいランチに楽しいお喋りとサプライズ
楽しい時間やったよ♪
ちこ |  2012.05.15(火) 21:32 | URL |  【編集】

>えありすさん

はいノリノリのテンションであっという間の半日でした。
軽い話から深い話までいろいろ。
気の合う人と話すのは楽しいですね。
いつかえありすさんともオフ会出来たらいいなって思ってます。

ツタンカーメン、謎でしょ?
色合いが古代エジプトの雰囲気ある気がして。。(笑)

そそ、運動服、言い方ぴったり(笑)
私は体育会系じゃないのでこの年でこんな運動服買うとは思ってなかったです(^^ゞ
グレーの花がら、顔映りのいい黄色、自分らしいチョイスやなって(笑)
さらっとしてて結構涼しいです。
クセになりそう。
ちこ |  2012.05.15(火) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
