2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.16 (Wed)

電車でランチに

一年以上出歩けなくてやっとそこそこ歩けるようになって、気候も新緑のいい季節。
「暖かくなったら・・・」って言ってくれてたお友達が何人かいます。
昨日はそのうちの大学時代のお友達とランチに行って来ました。
初めてのバス&電車。
でも昨日はあいにくの雨。
バスは怖いので妹に車で○東まで送ってもらいました。
いつもながら頼りになります(^^ゞ

行って来たのはこちら。

パークス

難波パークスです。
また~?って感じだけど、うちからだとここが一番歩く距離が短いのでね(^^ゞ
みんなに来てもらいました。

友達がお席を予約してくれたお店はこちら
中華の創作料理かな?
ランチコースを頂きました。

シノワーズ厨花

海老とブロッコリーのアボカドソースの前菜。
本日のスープ(何かわからんかったけど美味しかった 笑)
メインが2品になってるけど、鶏のフリッター(下段左)は友達のを撮らせてもらいました。
私とあとの二人は豚の黒酢炒め(上段右)
(HPのメニューとは少し違ってたようです)
炒飯も上品な味付けで美味しかったです。

でも何と言ってもこれが目玉です♪

デザート

デザート食べ放題(笑)
7種類のデザートを好きなだけ選べます。
みんながちょっと悩んでると店員さんが「全種類でもよろしいんですよ(^^)」って。
「みなさん全種類おっしゃいます(^^)」って。
全員喜んで「じゃ全種類で(●^o^●)」(笑)
「おかわりなさるお客様もたくさんいらっしゃいますよ(^^)」って言ってくれたけど、
さすがにおかわりはしなかったけどね(^^ゞ
どれも美味しかったけど、お皿の上に乗ってる白いケーキ、
レモンの味が利いててさっぱりで美味しかったわ~w

3年ぶりくらいに会ったのでまたお喋りで盛り上がり。
でもみんな会うたびにメインの話題が変わるね。
前回は介護の話が多かったんだけど今回は子供の結婚の話と孫の話(笑)
また楽しい時間を過ごしてきました。

帰りに○東まで帰って来たら結構な雨。
また妹に電話して迎えに来てもらって、スーパーに寄って買い物して帰りました。
ありがたい!(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++


今日はジムだったんだけどね。
連日の遊び疲れもあるけど、昨日からなんだかお尻が痛い(^^;
なんと筋肉ないので、ジムのジョーバで気持ちよく乗ってたんだけど
尾骨がこすれて炎症おこしてるみたいです(笑)
口の端にはデキ物出来ちゃったし。。
無理してまたあちこち支障が出てもアカンかなと思って今日は休みました。
休みクセつかないようにしないとね(^^ゞ

スポンサーサイト
13:13  |  そとごはん  |  コメント(22)

Comment

うわ~7種類のデザート全部食べたん?
羨ましい~~~(^^)

でもジムはお休みしたんやね。
そうやね~無理はアカンしね(^^ゞ

蜜柑 |  2012.05.16(水) 20:27 | URL |  【編集】

美味しそうや!
でも一番気になったのは、やっぱりデザート食べ放題(笑)
これが気になるやん、食べたいやん(笑)
確かに、友達との会話にも変化があるよね。
私の周りでも、最近はもっぱらい子供の結婚や孫の事。
ま、何話しても直ぐに花が咲くけどね♪

私のお肉、分けてあげたいわぁ・・・・
そうしたらええクッションで、快適ジョーバやのになぁ。
世の中、うまくゆかへんなぁ・・・お大事にね。
むっちゃん |  2012.05.16(水) 20:28 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

たった今のコメントありがとう~
しかもむっちゃんと同時!でびっくりしたわ。
三人ともニアミスやね(^-^)

7種類全部食べたよ~~♪
でも全部小さいから余裕やったわ(笑)
ジムは休んで正解やったと思う。
夕方になってちょっとマシになってきました。
明日は行くよ~
ちこ |  2012.05.16(水) 20:34 | URL |  【編集】

>むっちゃん

デザート気になるやろ?(笑)
おかわりせんかったけど、もう一個くらいならいけそうやったよ(^m^)
コーヒー紅茶も飲み放題やったらもっと言うことなかったけどね(笑)

話題はちょっとずつ変わって行くね。
でもどんな話でもいつも盛り上がります(笑)

ジョーバなぁ、機嫌良くやってたのに情けなかったわ(^^ゞ
明日はタオル敷いてやろかなとか思ってます。
ありがとう~だいじにします(笑)
ちこ |  2012.05.16(水) 20:37 | URL |  【編集】

おおお!ココはグランドキャニオン?!ちがうて!(笑)
また~お洒落なランチを堪能したんやね!!
たのしいご飯とおしゃべりは何よりの薬やね。


ぴあにか |  2012.05.17(木) 11:40 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

初の大阪市内はやっぱりいつものパークスやったわ(^^ゞ
3月ごろにリニューアルしたみたいでお店があちこち変わっとった。
ここは前からあったかもやけど、ちょこっとずついろいろ食べれて良かったです。
美味しかったし(^^)v
また友達にパワーもろてきましたわ。
ちこ |  2012.05.17(木) 13:53 | URL |  【編集】

なに~~~ スイ-ツ食べ放題~~

そりゃ 口のはたにできもんできるがな・・・
食事も美味しそう~ 少し元気になるとみんなちこしゃんのところへ 集まってくるのね
やっぱり 人気もんだね~

で お尻は大丈夫???
そのスイ-ツが お尻の肉になってくれたら
座ってても大丈夫だろうにね
とりあえず 私のお尻のお肉レンタルしましょかww
miri |  2012.05.17(木) 17:15 | URL |  【編集】

>miriしゃん

>そりゃ 口のはたにできもんできるがな・・・

やっぱり?(笑)
土曜日から美味しいもん食べ過ぎやろか。
でもmiriしゃんには完全に負けてます~~

今日はジム行って来ましたで。
お尻、悪化したらあかんのでタオル敷いてやりましたがな(^^ゞ
miriしゃんのお肉借りてもいいけどちゃんと返却させてくれるんやろね~(笑)
ちこ |  2012.05.17(木) 21:24 | URL |  【編集】

おお、なんばパークス。
1年以上とかいいながら、私より動いてるよ。^^
妹さんにも感謝ですね~姉妹っていいね。

普段はそんなに食べないのに食べ放題っていうと
食べてしまうのは何故でしょう。
お友達とランチしてmiriしゃんとデートして
ちこさん、どんどん復活してるね。(^^v
HAL |  2012.05.18(金) 10:54 | URL |  【編集】

>HALさん

おひさです~忙しそうだけど体の調子は大丈夫ですか?
難波パークス、久々に行って来ました。
先週の土曜日、今週の火曜日と私にしては結構ハードなお出かけ続き(笑)
月水金のジムも加わって、なんだか予定だけは人並みになってきましたわ(^^ゞ
でも思うように足は回復せず。
気持ちについて来ない体にちょっとストレス気味かな?(^^;

友達も妹も有り難いです。
みんなのおかげです。
ちこ |  2012.05.18(金) 15:33 | URL |  【編集】

友人とお食事会。
羨ましいな~~。それに妹さんのサポートもあったりして、実現したのかな。

メインのお食事もしかり、スーツの食べ放題も凄いですね。
別腹といいますから、結構いけちゃうのよね。
楽しいひと時を。ちこさん頑張りましたね。

>尾骨がこすれて炎症おこしてるみたいです
私もね・・・長時間椅子に座っていると、
お尻が痛くなるの。
家では座椅子を用意してありましたが、
ぷりのために使ってしまいましたわ。

先日の捻挫の時に、出っ張った腰骨も擦りむいてしまい、痛いです。
ガリは思わぬ落とし穴があるものですね。

とにかく~あまり無理をなさらないでね。
断る勇気も必要ですよ。
ぷりちゃん |  2012.05.19(土) 00:35 | URL |  【編集】

初の大阪市内、再デビュー おめでとう。
それにしても ちこちゃん
学生時代の友達、職場、ママ友と時々の大事な友達がいて
いい生き方してきたな~、、、て(笑)



酢橘 |  2012.05.19(土) 06:22 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

友達のセッティングと妹のサポートで実現しました。
ありがたいですね。

そうそう長時間座ってるとお尻が痛いですね(^^;
このランチのお店は椅子がソファでクッションがたくさん置いてあり
私にはピッタリの座り心地でした。
これも予約してくれた友達の配慮かな?

ありがとうございます。
無理しないでぼちぼち頑張りますね。
ちこ |  2012.05.19(土) 11:39 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

やっと市内まで行けるようになりました。
友達のお誘い、嬉しいよね。

そだね~~思い返すとその時々の友達が。
時を経ても「会おう」と思ってくれる友達がいるってのは
ホントに幸せなことだと思ってます。
ネットでもたくさんお友達出来たしね(^^)
ちこ |  2012.05.19(土) 11:42 | URL |  【編集】

ちこさん、こんにちは(^^)
難波パークス行ってらしたんですね。
私もよく行きますよ(^^)
妹さん送迎して下さるなんて、とってもお優しいですね。
しんどい時は家族ってほんとありがたいなって感じますよね♪

で、ランチ美味しそうだわ~(^^)
アボガドが大好きで週の半分以上は食べてます(笑)
外で食べると新メニューも発見できて良いですよね♪

>尾骨がこすれて炎症おこしてるみたいです(笑)
口の端にはデキ物出来ちゃったし。。
ううっ~痛そう(><)
でき物できちゃう時って体調があんまり良くない時だと思うし・・・
あんまり無理しないで下さいね。
確かにあんまり休むと休み癖が付きそうって思って私も動いてしまう方なんですが、ゆっくりなさってくださいね(^^)
Belindy_satamisa |  2012.05.19(土) 17:41 | URL |  【編集】

>さたみささん

さたみささんも難波パークスによく行かれるんですか?
久々に行ったらリニューアルしてて新しいいろんなお店があって、
もっとゆっくり見たかったです。
パークスは雑貨のお店とかもいっぱいありますもんね♪
ランチも美味しかったです。

アボカド美味しいですよね。私も好きです。
美容にもとても良いらしいですね。
さたみささん週の半分以上も食べてるの?!
素敵なはずですね~(^-^)

尾骨はおかげでマシになってきました(^^ゞ
口のデキ物もちょっと干からびてきた感じです。
ビタミン不足なのかな?と思って野菜たっぷり食べてます。

確かにイラチなところがあるので、動きたくなるのですがなかなか体がね(^^;
ありがとうございます、ぼちぼち行きます。
さたみささんもギブスが取れるまではゆっくりなさって下さいね~
ちこ |  2012.05.19(土) 22:08 | URL |  【編集】

久々のなんばパークス、お友達とのおしゃべり、満喫してきたんやね♪
お食事、デザート食べ放題に、惹かれる~
全部たべたとは(笑)
でもちっちゃいしネ(*^^)v
乗馬、お尻がすりむけたん(~_~;)
そら、ちょっとお休みやね~
柚子 |  2012.05.19(土) 22:40 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

やっと市内までおでかけ再デビューです~
デザート全種類行ったよ♪
でもちっちゃいからね(^m^)
いろいろ食べれて満足でした。

ジョーバはびっくりしたわ。
こんなんでも擦り剝けるか~~って(^^;
でもタオル敷いて頑張ってまっせ(笑)
ちこ |  2012.05.19(土) 23:41 | URL |  【編集】

デザート全種類、制覇!
小さいけどランチの後ですもんね。
わたしこの前、ビュッフェでデザート全種類制覇、断念しました。

ムースとかいいけど、こなもん(小さいパウンド)は無理。

どんどん活動範囲が広がっていていい感じです。
素敵なのは「連れ出してくれる人」の存在。
おいしいランチもだけど、そちらがとっても素敵でオイシイです。

ジョーバ、擦り剥けるのね~あれ、下着の関係もあるかも。わたし、なんとか織りのショーツはいてて腹筋運動してたら尾てい骨擦りむいたもの。
あほです。そこまでするな、です。

すりむかない程度にがんばれ~~
えありす |  2012.05.20(日) 10:32 | URL |  【編集】

>えありすさん

最初店員さんが言った時「え~全種類?!」って思ったけど
案外すんなり食べちゃいました(笑)
小さいからね。
ケーキはにぎり寿司より小さいです。
頑張れば一口サイズ(笑)

そうですね~行く気満々でも連れ出してくれる人がいないとなかなか行けないものです。
ありがたいですね、友達も身内も。

えありすさんも腹筋で?
でもえありすさんの腹筋と私のジョーバじゃハードさが全然違うけどね(^m^)
は~い、すりむかない程度に頑張りま~す♪
ありがとうw
ちこ |  2012.05.20(日) 11:51 | URL |  【編集】

すごいやん!
難波パークスまで行けるようになって
ちこちゃんの、努力のご褒美は
お友達との楽しいお喋りと
美味しいランチ
スイーツ食べ放題ってなれば
そら、全種類いかなアカンわ~

実は…乗馬で金柑も同じこと
やりました~

自転車もやけど、クッション悪すぎ~
金柑 |  2012.05.22(火) 12:01 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

おかげさんでやっと難波までなんとか行けるようになりました。
ご褒美はスイーツ食べ放題やったわ(笑)

金柑ちゃんもジョーバで同じことを?(^m^)
そうそう自転車もちょっと痛いよね(^^;
良かった、私だけちゃうかったんや~
ちこ |  2012.05.22(火) 12:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
