2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.02 (Sat)

遅れて来た母の日

この春から保育園に行きだした孫っち。
今まで一度も熱を出したことがなかったんだけど(それが不思議 笑)保育園に行きだしてから10日に1回くらいの割合いで熱出してるみたいです(^^;
特に連休明けくらいから親子で調子悪かったらしく、親子で何度も医者通い。
私よりよく病院に行ってるんちゃう?って感じです。
そんな感じなので親の方が疲れちゃってて、今日は気分転換も兼ねて遊びに来てくれました。

「ちこママ~母の日に何も出来なかったから~」ってお嫁ちゃんが。。。

melo melo melon

melo melo melon っていうメロンをくり抜いたケーキです。
私はフルーツ系のケーキが大好き♪
テンション上がるわ~~w
みんなでつつきながら食べました。

他にシュークリームも。

母の日ケーキ

孫っち、ひと月見ない間にまた大きくなった感じです。
背が伸びたね。
お顔もちょっとお姉ちゃんになった気がします。
そして少しだけど言葉も覚えてきて更に更に可愛くなります~(*^_^*)
ババ馬鹿ですね(笑)

みんなで買い物に行って、実家の大きいじぃじとばぁばにも会いに行って、晩御飯を食べて帰りました。
楽しい時間をありがとう。
お嫁ちゃん、気分転換になったかな?
週明けからまたみんな頑張ってね。
ばぁばも頑張ります~




23:50  |  家族  |  コメント(22)

Comment

うわ~美味しそうなケーキやね!
私もこんなん好きよ(^^)
このメッセージボードも食べられそうな感じやけど、特別に書いて貰ったんやろね?

お孫ちゃん、ほんとお姉ちゃん顔になってきたね。

ちこちゃんが自分のこと、ばぁばって何か違和感感じるわ~(^^ゞ
蜜柑 |  2012.06.03(日) 15:13 | URL |  【編集】

かわいいお孫ちゃんの顔を見るたびにちこさんの元気度がUPするんではないですか~?!
子供の成長って本当に早いですよね

メロンのケーキ豪華ですね~
ひさねえ |  2012.06.03(日) 22:10 | URL |  【編集】

保育所に行きだすと 色んな雑菌に出会うねん
なので みんな熱を出したりすることが多いのよね
でも そのせいで抗体もできるのか年々強くなって 風邪も余り引かなくなったり ひいても早めに治ったりするわ
うちの息子も保育所に行きだしてから 6月に肺炎で入院したわw
洗礼うけたな~~って感じだったな~

そうやってどんどん まごちゃんの世界が広がっていくってことかな

下の薬 少なくなってよかったね
日ごろ頑張ってるせいね
次男ちゃんもお母ちゃんに甘えられてよかったや~~ん
miri |  2012.06.03(日) 22:12 | URL |  【編集】

お嫁チャンと、お孫ちゃん
保育園に通うようになってから
体調が悪いのね
分かる気がする
お孫ちゃんは、今までと全く違う環境で
長い時間いるんやし
ママは始めての子供を保育園に
送り出すだけでも神経使うものね
でもね、お孫ちゃんは、もちろん
保育園に通うことで成長するけど
ママも子供の事でアレコレ
神経使いながら成長してるんだよね
きっと、お孫ちゃんの事を
あれこれ、心配したり、喜んだり
してる、ちこちゃんも
お孫ちゃんの、お陰で成長してるんだと
思うな~
人間、成長を続けてるうちは
まだまだ、これからやでな~

楽しい事イッパイ見つけて
遊ぼうね

それにしても、エエお嫁ちゃんやね

金柑 |  2012.06.04(月) 08:16 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

メロン半分まるごと~って贅沢な感じするよね(笑)
中はカスタードとスポンジも混ざってました。
メッセージボードはマジパンで出来てて食べれたよ。
気持ちが嬉しいよね~

>ちこちゃんが自分のこと、ばぁばって何か違和感感じるわ~

ありがと~もっと感じて!(^m^)
ちこ |  2012.06.04(月) 12:12 | URL |  【編集】

>ひさねえ

孫の顔を見るとやっぱりパワー貰える気がしますね。
いつもは殆ど部屋の中で動かないけど、孫にああしろこうしろって言われると自然と動くしね(笑)
いい運動になります(^^ゞ

メロンのケーキ、美味しかったです♪
ちこ |  2012.06.04(月) 12:15 | URL |  【編集】

>miriしゃん

保育園に行きだしたらやっぱりな~って感じ(^^ゞ
今、胃腸炎みたいな風邪が流行ってるみたいで、長男ファミリー全滅やったみたい(^^;
うちの息子たちは1歳代に長男が腸炎と肺炎で、次男は喘息で入院;;
そのこと思ったら孫っちは元気やなって(笑)
やっぱり女の子は強いんかな。
絵本、喜んでました~~ありがとうww

薬、おかげさんでまた減りました。
この量しっかり死守するわ(^_-)-☆
ちこ |  2012.06.04(月) 12:20 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

孫っちはそれなりに神経使って頑張ってるんやろね。
お嫁ちゃんも預けた子供のことやら久しぶりの仕事のことやらで疲れも出てるんやと思います。
長男も頑張ってるよ~(笑)
そやね、みんなそうやって成長して行くんやよね。

お嫁ちゃん、いろいろ気遣ってくれるいいお嫁ちゃんです(^-^)
ちこ |  2012.06.04(月) 12:25 | URL |  【編集】

お嫁ちゃんもお孫ちゃんも、ガラッと生活環境が変わったんだもの、体調も崩すのかもね。
でも、そうして強くなって行く。
遅くなっても母の日のことを気にかけてもらって嬉しいね。
我家も五月末のパパンゴの誕生日と合わせて来るから遅くなるのよ。
でも、気持ちだけでも嬉しいよね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
それにしても珍しいケーキだね。
ジューシーで爽やかで食べてみたい~~!!
ミポ☆ |  2012.06.04(月) 16:55 | URL |  【編集】

うちの長女も、幼稚園のころは、よく熱出してたわ~
ていうか、皆勤の月がほとんどなかった(~_~;)
毎月のように熱だしてたよ。
ところが、小学生に以降、強くなった。
今?凄く強い(爆)
そうやって、心配したり、喜んだりして、大きくなるのよね、子供って。
melo melo melon めっちゃおいしそうやん~♪
こんなの、一回でいいから、大人食いしてみたい(笑)
孫っちちゃん、ちょっとシュッとして、
お姉ちゃんっぽくなってる~
柚子 |  2012.06.04(月) 20:31 | URL |  【編集】

こんにちは。

本当に保育園に行くといっきに病気をもらいます。
大体罹ると、強くなるような気がします。
(我が家の場合)
優しいお嫁ちゃんで、うれしいですね。
ちこさんに娘が、居ないのも良かったかもよ。
娘が、間に入ると何かと大変だもの。
私の個人的な嫁としての感想ですけど~。(^^ゞ
tomoke |  2012.06.05(火) 11:35 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

環境が変わるとやっぱり大人でも体調崩しやすいもんね。
家族揃って体調悪そうだったので母の日も何も期待してなかったけど
こんなケーキ貰って嬉しかったわ。
それよりみんなで遊びに来てくれたことが一番嬉しかったけどね(^-^)
ジューシーで美味しかったです♪
ちこ |  2012.06.05(火) 11:44 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

うちの長男も毎月のように小児科に通ってたよ~
最初の子は母親の体質を受け継ぐとかで、私も弱かったらしいからね(^^ゞ
でも大人になると強くなるよね。
私も結婚してからほとんど風邪もひかんようになりました。
ひく暇なかったんかも(笑)

melo melo melon美味しそうやろ~
ひとりで大人食いは魅力やね(^m^)
孫っちちょっとシュッとしてきたよね。
髪の毛切って男の子っぽくなりました(笑)
ちこ |  2012.06.05(火) 11:50 | URL |  【編集】

>tomokeさん

こんにちは~

保育園に行きだすと一気に病気もらいますね。
でもそこで免疫ついて行くのよね。
お嫁ちゃん、私の好きな物を覚えていてくれてて
そういうところが嬉しいですね。
男の子じゃ気がつかんとことかね(笑)
娘が居ないからってのはあるよね。
比べたりしてしまうのかも。
娘の子供の方が可愛かったりするのかな?(^^;
居なくて良かったです(笑)
ちこ |  2012.06.05(火) 11:57 | URL |  【編集】

遅れたとはいえ、素晴らしいプレゼントが。
事情があってのことですから、なお嬉しかったのでは。
なんといっても~お嫁さんの心遣いが
伝わってきて、羨ましくさえ~思いました。

お孫ちゃんも新しい環境に慣れるまでには、
いろんなストレスがそうさせるのでしょう。
そうやって~みなたくましく育っていくのだと
思います。

ご実家にも行かれ、o(^∀^)o タノシイ♪ひと時を。
ぷりちゃん |  2012.06.05(火) 23:37 | URL |  【編集】

おおお!
やさしいお嫁ちゃん!!

家族が集まる理由や贈り物するタイミングがあってやっぱりいいね~!!




ぴあにか |  2012.06.06(水) 09:30 | URL |  【編集】

フルーツ系のケーキ、大好き。
わかります〜〜〜
おいしいのは、お嫁さんのキモチ。


お孫ちゃん、そうそう本人もたたかってるんですから少しぐらい疲れちゃうのかも。
がんばれ〜〜〜〜


ちこさん一族はみんながとっても「集合」しやすい雰囲気を作るのがとっても上手。
賢い一家なんですね。

えありす |  2012.06.06(水) 13:35 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

5月は長男家族揃ってダウンしてたので心配してましたが
ようやく少し元気になったようで遊びに来てくれました。
気持ちが嬉しいですよね。
ホントに美味しかったし(笑)

保育園でいろいろ免疫つけてもらって徐々に丈夫になって行くんでしょうね。
親も子も今が一番シンドイ時かもです。
頑張ってほしいですね。

実家にも行って曾孫の顔を見せることが出来て
私も嬉しかったです(^-^)
ちこ |  2012.06.06(水) 13:51 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

ええ嫁やろ~~(笑)
ぴあちゃんとこも家族家族していい雰囲気やん♪
やっぱり家族が増えるっていいね。
集まる理由も出来るしね(^m^)
ちこ |  2012.06.06(水) 13:54 | URL |  【編集】

>えありすさん

フルーツいっぱいのケーキ、美味しいですよね。
お嫁ちゃんの気持ちが余計に美味しくしてくれます。

孫は小さいなりに新しい環境に慣れるのに頑張ってるんでしょうね。
親も子もがんばれ~~ってそれしか言えないばぁばです(^^;

いつもバラバラなので何か理由つけては集まってる感じですね(^^ゞ
忘れられてないと感じれるのは嬉しいことです(笑)
ちこ |  2012.06.06(水) 13:58 | URL |  【編集】

孫は本当に元気の素(笑)この字がぴったり(笑)
幼稚園や保育園行きだすと、お熱出すよね。
ママも慣れるまで大変やろねぇ。

美味しそうなメロンケーキ。豪華版やわぁ。
こう言うちょっとした気持ちが、嬉しいね。

孫ちゃんもう「ばぁば」は言えるのかな?
女の子は言葉が早いから、楽しみやね。
むっちゃん |  2012.06.07(木) 16:41 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ホンマに私らは特に孫は「元気」の素やね(笑)
孫っち今日もまた熱出したらしくて、明日から泊まりで
土曜日の孫っちの参観、見に行く予定だったけど
中止になりました(^^;
私も薬減ったとこでうつったらえらいことやし(^^ゞ

ケーキ、ホントに美味しかったけど気持ちが一番嬉しいね(^-^)

孫っちはまだ「ばぁば」は言えないねん。
私を呼ぶ時は「ぢゃーぢゃん」
「ちゃーちゃん」が濁ってる?(笑)
一番ハッキリ言うのは「クック」
クック履いてお外に出たがります。
誰かに似てお出かけ大好き?(爆)

ちこ |  2012.06.07(木) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
