2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.09 (Sat)

またまた試練?;;

今週はずっとテンションだだ下がりの毎日でした。
というのも、月曜日の朝起きたら右の骨盤あたりが異常に痛い。
起きてすぐトイレに行ったら座った途端に痛みが増して冷や汗が出るくらい;;
なんとか用を足してまたベッドに転がってると10分ほどで痛みが引く。
大丈夫かなと思って洗濯機のスイッチを入れてるとまた痛みが。
また寝転がると痛みが引く。
朝ごはんの用意をして、さて食べようと座ったらまた痛みが;
寝たり起きたりを繰り返し、起きてから2時間くらいしたらやっと普通に。
昼からは普通に動けます。
そして次の日の朝、起きたらまた激痛って言ってもいいくらいの痛み。
それを毎日繰り返しています(^^;
水曜あたりから「んーーこれは股関節かな?」って。
ずっと順調な股関節でしたが、ここに来てまた新たな試練か?(>_<)
そんな感じで当然今週はジムはずっとお休み。
ホントは今日は孫っちの参観日だったんだけどそれも中止。

木曜日はちょうど〇大病院の整形外科の外来日でした。
でも股関節じゃなくて膝の先生の日。
膝も最近歩くとポキポキ音がして気になってたんだけど、今回はそれより股関節の痛みが気になる。
先生にいろいろ訴えましたが「んーー筋肉ないからな~」ってことで片付けられてしまい、
筋力を付けるストレッチとかを教えてもらっただけ。
そのあとリハビリセンターにも行って、ワイルド系のイケメン先生にもストレッチを教わりました。
結局股関節のことは股関節の先生に聞くしかないなって。
来月2日に股関節の外来があるので、その時にレントゲン撮って診て貰おうと思ってます。
それまでに少しでも良くなったらいいんだけどね。。。
今までの経過からして勝手に良くなったことはなかったのであまり期待してません。
またまた試練の日々になるのかな。。。
そう思うとまた落ち込んでしまう毎日です(-_-)

明日は初めて電車で梅田までランチに行きます。
ちょっと不安だけど、行ける時に行っとかないとまた全然出歩けなくなるからね(^^ゞ
朝早く起きてまた2時間かけて足を復活させなくっちゃ(^^;


そんな毎日なので今日は何も画像なし。
それも寂しいので、気分転換に作った「新生姜の甘酢漬け」でも。

新生姜の甘酢漬け

新生姜がいっぱい出回って来てますね。
ちょっとだけ(250g)漬けてみました。

スポンサーサイト
11:37  |  病院  |  コメント(16)

Comment

激痛ですか、つらいですね。。。
なんとかいい解決策が見つかるといいですが。

生姜の甘酢漬、薄桃色がかわいい~
あたしも来週あたり仕事がひと段落したら
新生姜で漬けてみます。
大好きなんですよね、ガリ。
お寿司屋さんで呆れられるほど食べちゃったりします(笑)
keba |  2012.06.09(土) 18:35 | URL |  【編集】

大丈夫?心配やな~
明日の梅田も ムリしたらあかんよ~
気分転換になって 元気になれるならええけど
痛かったら 痛いいうてやすむんやで~~

ショウガ・・食べに行くわw
miri |  2012.06.09(土) 21:44 | URL |  【編集】

>kebaさん

激痛とまでは行かないかもしれませんが結構痛いです(^^;
でも朝2時間ほどなのでまだ我慢出来ます。
このまま止まってくれればいいんですけどね(^^ゞ
ありがとうございます。

私もガリが大好きなんですよ。
そうそうお寿司屋さんでもガバッと頂いちゃいます(笑)
今日はもうちょっと綺麗なピンクになってます♪
ちこ |  2012.06.09(土) 22:06 | URL |  【編集】

>miriしゃん

またなんか出てきた感じやわ(^^;
気持ちに反してなかなか普通のオバちゃんの道は遠いです(>_<)
明日もちょっと不安やねんけど、行ける時に行っとかんと
また家や病院に缶詰生活になったらストレス溜まるだけやん?
うんうん、ぼちぼち休み休み行きます。
ありがとう~~ww

生姜、もう食べれるよ。
私が食べきらんうちにおいでませ~(笑)
ちこ |  2012.06.09(土) 22:11 | URL |  【編集】

身体の痛みは、いろんな恐怖心を掻き立てるよね。
でも本当は、今のうちにって言うのが悪い方に走ってしまう事多いんやけど(^^ゞ
でも、この掻き立てられる気持ちは どうする事もできひん。
確実に自覚してる痛みは、何処にもゆかへんもんね。
でも、ちょっと安心したよ。
こうやってブログに書いてくれたし!
書く事で救われる事もあるし、上手に吐き出してや!
どうやら、私も後おっかけてしまいそうやし(^^ゞ
どっこい、頑張らねば!
梅田、無理せんように楽しんできてね。

生姜、私も大好き!でも漬けた事ないねん。
私もmiriしゃんに便乗して食べに行くわ(笑)
むっちゃん |  2012.06.09(土) 22:38 | URL |  【編集】

>むっちゃん

うん、ヤバイ;;って思うと今のうちに~ってやっぱり思ってしまうわ。
さすがに同じようなこと経験してるむっちゃんには心の底まで読まれてるね(^^ゞ
そやねん、焦るとロクなことないんやけどね(^^;
悶々としてても落ち込むだけやしブログでも書いて吐き出そうかと(笑)
お互い走り出しそうになったら引っ張り合いっこしよね(笑)
宜しくお願いします。
明日、ぼちぼちゆっくり行って来ます~
ありがとう。

生姜、二人で食べに来てね~って言うほども漬けてないけどね(笑)
いつでも遊びに来てね(^m^)
ちこ |  2012.06.09(土) 23:30 | URL |  【編集】

今頃、ランチの後のティータイムかな?
痛みは大丈夫???
心配だけど、気晴らししたくなる気持ちも解るような。
はっきり原因が解っての痛みもあるけど、不明の痛みはもっと辛いかな~??
予約、早めるわけにはいかないのかな?
まだまだ先だしね。
生姜、健康にも良いし、甘酢漬けってほんと美味しいよね。
私も作ろうと思ったことはあるけど、実行に至ってませんr(^^;)ポリポリ
ミポ☆ |  2012.06.10(日) 15:07 | URL |  【編集】

そうか、同じ関節系なのに専門外のお医者さんって頼りにならないもんなんやぁ。 レントゲンも膝でないとしてくれないんやね。次の外来まで無理せんと頑張ってね。かげながら応援しています。 
いーこ |  2012.06.10(日) 17:02 | URL |  【編集】

ちょっと行進御無沙汰かな。。って心配してたんやけど、そんなことがあったとは(>_<)
痛みがあると、そらいろいろ考えてしまうし、
悶々とするよなぁ。。
今日は、大丈夫やったかな?
気持ちはすこしは楽になれたかな?
股関節、診てもらうまで、安静にね。
それで、軽減されるよう、祈ってます
新ショウガ、きれいなピンク色で、おいしそうに漬かってるわ~♪
私も食べたい~って、そんなにない、っちゅうねん(笑)
柚子 |  2012.06.11(月) 00:00 | URL |  【編集】

え~膝の先生は股関節のことは解からん?なんて信じられへんわ!
でも痛みが一時的ってのが、深刻な状態でないってことなんかもやけど・・・。

出来るだけ良い方に考えて、痛みのない姿勢で様子見ね。
私もショーガ、好きよん(^^)
蜜柑 |  2012.06.11(月) 07:10 | URL |  【編集】

痛いん?
辛いよなぁ
不安よなぁ
色んな悪いこと考えてしまうけど
今は、できるだけ、考えないように
しながら、安静にしててね
金柑 |  2012.06.11(月) 09:09 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

その頃にはもう帰りの電車に乗ってました(^^ゞ
日曜日の梅田はやっぱりエライ人でウロウロするにはまだちょっと怖かったので
ランチ&お茶だけで早々に退散(笑)
でも凄く綺麗になってて行きたいところ満載~w
今度は平日に行ってお店も回ってみたいと思います。
たぶん1回2回じゃ無理やろうけどね(^^;

痛み、昨日の朝辺りから少しマシになった気がします。
まだまだ治ったわけじゃないけどちょっと気分的に嬉しいです。
ありがとう(^^)

生姜、口直しに美味しいよね♪
ちこ |  2012.06.11(月) 14:16 | URL |  【編集】

>いーこ

心配かけてごめんやで~~~
先生、骨の異常じゃないって判断でのことやと思うわ。
去年股関節の先生の外来日に膝のこと言うたら
即膝の先生の診察とレントゲンの予約入れてくれはったし(^^;
痛み出して今日でちょうど1週間なんやけど
昨日あたりからほんの少しマシになってます。
このままもうちょっとマシになってくれたら普通に生活できそう。
来月に股関節の外来もあるのでしっかり診てもらいます。
ありがとうww
ちこ |  2012.06.11(月) 14:21 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ホンマに気持ちは正直なもんで痛みがあると落ち込んで
何もする気になれませんでした(^^;
ブログで弱音吐いてちょっと楽になった感じ(^^ゞ
みんなに励ましてもろて嬉しいです。
昨日は行って良かったわ♪
すごく気分転換になったし、同じく手術した人たちの近況も聞けて
皆さんそれぞれに頑張ってはるのを聞いて私も頑張ろうって思えたし。
痛み、おかげさんで今日はちょっとマシです。
痛みに慣れたからかも知れんけど(^^ゞ

新生姜、みんな食べに来てくれるんやったら
もっと漬けな~~~(笑)
ちこ |  2012.06.11(月) 14:26 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

膝の先生は股関節のことはわからんってことはないんやけど
速攻で何かしないとヤバイって状況でもないって判断やと思うわ。
来月初めに股関節の外来があるのでしっかり診てもらいます。
ありがとう~
昨日の外出でちょっと気持ちが前向きになれました。
やっぱり私は出歩かんとアカンわ(笑)
ちこ |  2012.06.11(月) 14:30 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

おかげさんで今日はちょっと痛みがマシになった気がします。
不安はまだまだあるけどね(^^ゞ
ありがとう~
良いように考えてしばらくはゆっくりします。
ちこ |  2012.06.11(月) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
