2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.12 (Tue)

久しぶりに娘がお泊まり

NさんにJRの改札まで送ってもらって環状線の内回りのホームで14:58発の関空快速を待っている時、ふと携帯を見ると着信メールが。
「式が早く終わっちゃったので梅田で合流してもいいですか?」
「今、大阪駅で電車待ち。余裕ないので先に帰ります~~ごめん!<(_"_)> 」(^^;

実は金曜日の夜、久しぶりにあやちゃんからメールがあって「突然ですが今週日曜日の夜、泊めていただけないでしょうか~?」
そうなんですよ~~いつも突然な「東京の娘」;;
でもこの春から転職して「広島の娘」になりましたが。。
ホントの実家の近くに住むことになったので私も安心。
で、今回は大学時代のお友達の結婚式で神戸に。
そのあとウチに泊まって月曜日に外来に行く予定とのこと。
私は大イベント(笑)の初の梅田ランチと足の痛みもあってちょっと体力的にしんどいかも~って思ったんだけど、膝の手術のせいで長いことあやちゃんともゆっくり喋れてないし顔も見たいので「セルフで素泊まりで良ければどうぞ~」ってことで(笑)

日曜日の行きは最寄り駅まで妹に送ってもらい、帰りは頑張って歩いて帰ろうかな~と思いながらも、とりあえずは1回妹に電話してみようって(^^ゞ
そしたら出先中みたいで「途中の〇〇駅で降りて」との返事。
ラッキー♪と思って妹親子と一緒に甥っ子の買い物に付き合いました。

新車でお迎え

スポーツ用品店で頼んでいたラケットにガットを張ってもらって購入。
「へ?テニス部入ったん?!大丈夫なんかいな~;」と私。
この春から私学の中学に入った甥っ子。
母親が言うには「マグレで入った」中学なのにクラブなんかやってて付いて行けるん?!って(^^;
ちなみにこの車、前日に納車されたばかりの新車です(^m^)

そうやってウロウロしてる間にまたあやちゃんからメール。
「〇〇駅で晩御飯買って行きましょか?」
「〇〇駅はご飯売ってないと思うし、私今その近くに居るからそこで降りて改札口で待ってて」
結局、新車の妹さんに二人揃ってアッシーして貰いました(笑)
妹ちゃん、ありがとう~~ww

送り迎えしてもらったのに帰って来たら結構ヘロヘロ。
でも足が痛まなかったので良かったです。

二人でアイスコーヒーでお茶しながらケーキタイム。

モンシュシュ

梅田でランチのあと病友さんたちに「友達が泊まりに来るのでケーキ買って帰りたいんやけど~」って言って案内してもらって買ったモンシュシュのパフェ。
結婚式でフルコースのお料理を頂いて来たあやちゃんも、豆腐料理でお腹いっぱいなったはずの私もしっかり完食しました(笑)
生クリームが軽くて美味しかったよ♪

「セルフで素泊まり」って宣言しといて良かった(笑)
晩御飯は全然作る気がなかったので、ちょっと前にポストに入っていた宅配寿司を初めて取ることに。
食べログでどうこう~って書かれていたのでちょっとはマシかな?と思って。。
そしたら金目鯛の炙りや白海老、真鯛が入っててなかなか美味しいやん♪

宅配寿司

お味噌汁だけ簡単に作って遅めの晩御飯。
久しぶりのお泊まりだったので話も結構溜まってます。
あやちゃんの新しい仕事の話とかをいろいろ聞いて安心したり心配したり。。(^^ゞ

一作鮨

二人ともお疲れだし、あやちゃんは明日外来だし~でお泊まりにしては早めの就寝。

次の日の朝はあやちゃんのお土産の焼き菓子とコーヒーで朝ごはん。
レモンと抹茶の香りがすごくして美味しかったです。
あやちゃんごちそうさま(^^)
ホンマにセルフな素泊まりでごめんよ~(^^ゞ

って感じでなかなか中身の濃い一日でした。


スポンサーサイト
15:37  |  友だち  |  コメント(16)

Comment

梅田、かなり頑張っていって、どうやったんやろう。。。って心配してたけど、リフレッシュできたし、頑張ろう、って勇気ももらえたみたいで、ほんまによかったね(*^^)v
そして、つづきはあやちゃんお泊りやったんやね♪
うまいこと、妹さんの新車にのってご帰還できたみたいで、よかったやん。
またまた、お話に花が咲いたことやろうね(笑)
お寿司、なかなかおいしそうやん♪
パフェも完食?
おなか、大丈夫ですかぁ~(爆)
柚子 |  2012.06.12(火) 16:48 | URL |  【編集】

あらあら、それは忙しかったね~(笑)
でも楽しいこと続きで良かったやん!

美味しいもんもいっぱい食べれて(^^)

これで免疫力が上がって痛みもなくなりますように・・・。

蜜柑 |  2012.06.12(火) 18:12 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

心配してくれてありがとう~
ランチはホントに行って良かったです。
みんなの話聞いて焦らずぼちぼち頑張って行こうって思えたし。
でもやっぱり今日はまたちょっと痛みも増したような。。。(^^;

あやちゃんは半分身内みたいなもんやから
お出かけのあとはダウン状態になると思ったので
完全手抜きで許して貰ったわ(^^ゞ
帰って頑張ってパフェ完食したんで全然お腹すかず。
結局宅配のお寿司が来たのは9時前やったわ。
そんな遅くに晩御飯って~その方がヤバイやんね(笑)
ちこ |  2012.06.12(火) 22:19 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

楽しいことは重なるもんで(笑)
ちょっとハードな一日やったわ(^^ゞ

確かに美味しいもんはいっぱい食べれたけどね。
今朝はまたちょっと痛みが。。
今週はもう予定もないのでゆっくりおとなしくして
様子見ようと思ってます。ありがとう~
ちこ |  2012.06.12(火) 22:24 | URL |  【編集】

楽しい事がいっぱいで、充実してたんやね。
あやちゃんとも久しぶりに喋れたし
新車にも早速乗れたし(笑)
ええやないのー十分アクティブよ!
楽しい事が続くと、ますます頑張れるね。
無理せんように、気持ち切り替えて毎日を楽しんでね。
むっちゃん |  2012.06.12(火) 23:39 | URL |  【編集】

>むっちゃん

思いがけずいろんなことがいっぺんに~
え?十分アクティブ?(笑)
もう一日ずれてたらもっとゆっくりあやちゃんとも喋れたんやけどね。
そそ、新車、妹んとこの旦那さんより先にしっかり乗せてもらいました(^m^)

そやね、これくらい動けたら嬉しいね。
でもやっぱりちょっとは痛いし膝も何となくピリピリするし(^^;
うんうん、むっちゃんの言うとおり。
気持ち切り替えて楽しめることみつけます。
ありがとうw
ちこ |  2012.06.12(火) 23:55 | URL |  【編集】

お~昨日バタバタしてたんで
↓読み逃げしてら、続けての更新
膝の調子はチョット悪いみたいやけど
心の栄養補給は十分みたいやね
ちこちゃんには、心に栄養くれる人が
イッパイいるし、この調子で頑張ってね
体の健康はお医者さんのお仕事やから
信じようよ
金柑 |  2012.06.13(水) 09:13 | URL |  【編集】

こんにちは。
テニス部に入ったのですか~。
真っ黒になりそうですね。(^^ゞ

美味しそうなスウィーツにお寿司。
良いですね~。いちごが、可愛いです。
tomoke |  2012.06.13(水) 11:20 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

そうやね、心の栄養はたっぷりもらいました(^-^)
でもやっぱり足の痛みは普通じゃない気が。。(^^;
整形外科の先生は健康なっていうか普通の人の感覚で言うけど
私の場合はベースの体が副作用だらけやからね。
普通じゃありえない症状が出ることが多いです。
でもどうしようもないしね。
整形の膝と股関節の先生と血液内科の先生と3人の先生の意見を聞いて
自分なりにも判断しないといけないので厄介な体ですわ(~_~;)
考え込んでもしょうがないので痛みが増さないように祈ってぼちぼち行きます。
ありがとう。
ちこ |  2012.06.13(水) 11:34 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そうなんですよ~テニス部って結構ハードなのにね;;
ちっこいし体力もそんなにあるようには見えないので心配です(^^ゞ
tomokeさんちの息子さん達もテニス部ですもんね(^^)

パフェはいちご満載で見た目も可愛いでしょ♪
堂島ロールのお店の生クリームは軽くて美味しかったです(^-^)
ちこ |  2012.06.13(水) 11:38 | URL |  【編集】

すごい高密度な一日でしたね、お疲れ様でした
入院中の友って、多分一緒に苦労した同僚よりも濃い関係なんでしょうね。
そういう人たちと再会が果たせて、ほんとうによかったですね。

ある一定の年齢過ぎたらやっぱり体に出ますよね、
あたしも元気に仕事してますが、整体治療は欠かせません
精神的にも「頼れる治療師がいる」というのは心強いですし。
こうなったら一病息災ですね~
keba |  2012.06.13(水) 21:39 | URL |  【編集】

↓の記事で「続きあり」って書いてたけど、
こんなサプライズもあったんだね~(〃´▽`〃)ノ♪
パフェ、綺麗で可愛くって美味しそう。
御寿司もご馳走~~!!!
元気をくれる戦友、優しい妹さんに可愛い娘に囲まれて最高の1日だったじゃない。
痛みが気になるけど、しばらくは大人しく巣篭もりしててね。
ミポ☆ |  2012.06.13(水) 22:13 | URL |  【編集】

>kebaさん

おかげさまでとても濃い一日でした。
整形外科は入院と言っても命に関わらなかったので(私の場合)少し気が楽でしたね。
kebaさんのお仕事仲間の方が濃い関係かと(^^ゞ
でも同じ体験をした者同士、話は盛り上がるしいろいろと参考になります。
一方、泊まりに来たあやちゃんと言うのは元疾患の時の病友で
こちらの方は命に関わるところで何ヶ月も一緒の移植病棟で過ごした
まさに戦友って感じの友達です。
年は息子と同い年なのでホントに「娘」みたいなものなんです(^^ゞ

kebaさんみたいにバリバリ仕事されてる人も年齢には勝てないのですね~(笑)
私なんかいろいろあって当然です。
私は年のせいなのか病気のせいなのかわからないところに来てますけどね(^^ゞ
はい、三病息災くらいですけどぼちぼち頑張ります~
ちこ |  2012.06.14(木) 00:11 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

そうなんよ~この日はランチだけでも精一杯だったんだけど
娘が泊まりに来るって言ったらしょうがないよね(笑)
パフェ、蓋つきのカップに入ってるし持ち運びも崩れなくていいかなって。
思ったより美味しくて良かったわ~
お寿司も宅配にしてはなかなかでした。

そうよね、みんなに支えられて幸せ者だなって思いました。
しばらく大人しくして様子みます。
ありがとう~~
ちこ |  2012.06.14(木) 00:15 | URL |  【編集】

娘さんがお泊り、積もるお話もいっぱい出来たことでしょう。

広島の娘さんに・・・。
彼女も頑張っておられるのね。
ちこさんと同じで、前向きなのが、嬉しいです。
お互いに励まし励まされつつの関係、大切になさいませね。

絆・・・人は出会い 人間は助け合い 社会はふれあい 
ふと~そんな言葉を思い出しました。
ぷりちゃん |  2012.06.14(木) 23:08 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

お返事遅くなりました<(_"_)>

久しぶりに「娘」に会えていろいろ話せて良かったです。
彼女はホントに頑張り屋さん。
私は足元にも及びません(^^ゞ

昨日は10歳以上離れた従兄妹夫婦が来てくれて
公園を散歩して、ランチして、家で何時間も喋って
また楽しい時間を過ごしました。
いろんな人に力を貰って「頑張らねば」と再認識しました。
ちこ |  2012.06.16(土) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
