2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.19 (Tue)

台風の中の女子会

中学のクラブの先輩二人と久しぶりに集まることになりました。
前々から言ってたんだけどなかなかみんなの予定が合わず、やっとこの日に決まったと言うのに何年ぶりかのこの時期の台風;;
なんでまた今日なん~~~(^^;
友達の一人は小さい子供さんが居て、警報が出たらお迎えに行かないといけません。
朝の7時の段階で警報は出てなかったので予定通り集合。
私はその友達に車で迎えに来てもらって、もう一人の友達のお宅に。
何年ぶりかの顔合わせで話はいっぱい溜まってるし~
少しでも長く喋れるようにと友達は前日にハヤシライスを作ってくれて、デザートのマンゴーケーキまで。

女子会ランチ

美味しかったです♪
警報が出たらお開きになってしまうので、着いた途端にランチ(笑)
そして喋る喋る~
続けてデザートも。。
なのに12時半頃に無情の携帯の着信コール;
2時間半のあっけない女子会でした(^^;
友達の一人は去年の夏にご主人を亡くされ、やっとみんなと会う気になってくれたので「ゆっくり話そうね」って言ってたのに。。
でも友達の明るい笑顔が見れて良かったです。
長いことご無沙汰だったご主人の写真に挨拶もやっと出来ました。
これからみんな寂しくなって行くから老後は茶飲み友達として仲良くしてね~ってお互い言い合ってお開き(笑)
帰り道、ほとんど降ってない雨に「なんでこれで警報なん?せっかくの女子会やのにムカつくわ~」って言いながらお迎えと帰宅。
帰った途端に風雨が強くなってきました。
早目のお開きで正解だったみたい(^_^;)
でももうちょっとゆっくり喋りたかったな~~

18:42  |  友だち  |  コメント(14)

Comment

昨日は突然強風になったり、雨も突然強くなったりと
お天気がコロコロ変わったよね。台風ってやっぱり怖い~って感じやったね。
短時間で残念やったけど、皆と顔合わせられて良かったね。
友達同士だと顔合わせるだけでもOKって所あるし
お互いに良かったんと違うのかな?
前日から手料理で、ユックリ喋れるようにしてくれたお友達、流石主婦(笑)
私も今日はランチに行ってきます。
むっちゃん |  2012.06.20(水) 09:22 | URL |  【編集】

それは、それは
本当に気がきかない台風やね!
だいたいやな!この時期に
来ることからして、変やねん!!

でも、たった2時間半の女子会やったけど
中身の濃い女子会やったみたいやし
楽しい時間過ごせて良かったね。

老後計画,色んなパタン考えて
計画たてないとアカンね
金柑 |  2012.06.20(水) 09:30 | URL |  【編集】

>むっちゃん

みんなの仕事や体調やいろんな理由でやっとこの日に決まったのに台風やなんてね。
でもね、このメンバーで会う時って何か雨が多いねん(^^;
誰かがきっと雨女?(笑)
でも久しぶりに会えて、友達も明るい笑顔になって来てたので嬉しかったです。
前日から用意してくれてた友達、ホンマにさすが主婦やね(笑)
むっちゃんは今日ランチなんや。
楽しんで来てね♪
台風も過ぎたし(笑)
ちこ |  2012.06.20(水) 11:20 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

せやろ~気がきかない台風やんな(笑)
この時期に来るのは8年ぶり?とか。
でも友達の元気そうな顔が見られただけで嬉しかったです。
日々の愚痴やみんな幸せそうに見えてもいろいろあるよね~っとか、
そんな話で盛り上がったよ(^_^;)
短いけど楽しい時間でした。
ちこ |  2012.06.20(水) 11:56 | URL |  【編集】

こんにちは。

台風のランチ。
でもね~みんな都合がつく日が、難しいのよね。
そうなるとどんなお天気でもやらなくっちゃ!
美味しそうな写真にお腹が、すきました。
tomoke |  2012.06.20(水) 16:05 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そうなのよね~なかなか予定が合わなくて。
なので台風だろうと何だろうと女子会やるぞ!って(笑)
ハヤシライスって久しぶりで嬉しかったです。
人の作ってくれたものってどうしてこんなに美味しいのかしらね(^m^)
時間が短かったんで「近々リベンジやね」って(笑)
ちこ |  2012.06.20(水) 20:31 | URL |  【編集】

はい、雨女の柚子です~(~_~;)
でも、ちこちゃんの女子会にパワー発揮したわけやないからね~(笑)
やっと会えたのに、ほんまにねぇ(>_<)
おうちパーティーはほんとに落ち着くね。
周り気にせず、ゆっくりできるもんね。
これは、またの機会に、続きの女子会を
企画しないとね~
こんどの時は、雨降らないように祈ってます(笑)
柚子 |  2012.06.20(水) 20:35 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

あ~~柚子ちゃん昨日西の方向いてパワー送ってなかった?(爆)
ほんまにね~やっと会えたのに短い逢瀬やったわ(^^ゞ
おうちでゆっくり喋れるように準備は万端やってんけどね。
近々リベンジせんとね。
その時は柚子ちゃん、天岩戸にでもお隠れあそばして~~(*^m^*)プププw
ちこ |  2012.06.20(水) 22:23 | URL |  【編集】

台風の中「女子会」決行!!
さすが~~。
短い時間でも、会えてよかった。
ちこちゃんも無事に帰宅できて( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
無常な台風だよね。
ぜひぜひリベンジ!!
しかし、主婦の鑑のようなお友達だね、前の日から用意してくれるなんて。
気配りのあるお友達が沢山いて、これも、ちこちゃんが好かれてる賜物だよ~~ん。
ミポ☆ |  2012.06.21(木) 17:49 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

台風の中、女子会決行できたのも友達のおかげ。
私の足じゃあの天気の中友達んちまで行くのは無理だからね(^^;
アッシー友達いればこそ。
仕事してるのに前日から準備してくれた友達にも感謝です。
ただただ出来のいい友達に恵まれてるだけなんだけどね(^^ゞ

ちょっと喋ると余計にもっと喋りたくなってね。
絶対リベンジするね~
ちこ |  2012.06.21(木) 23:21 | URL |  【編集】

台風の予報の中の大茶会。
ずっと待っていらした会だからこそ
決行となったのですね。

でも~その思いが叶えたのだから、
良かったですね。お顔が見られたのでもの。

こちらも~午後からは大暴れでしたよ。


ぷりちゃん |  2012.06.21(木) 23:48 | URL |  【編集】

わたし、非常に今、おなか空いてます。
お鮨にジェラートにピザ。
えらいもんみてしもた…
なんかたべよ…


女子会、いいですね。
わたしも来週、女子会です。
女子会は食事とおしゃべりがメイン。おしゃべりは2時間半では足りません。
一晩でも足りませんよね。(どんだけしゃべるねん)
この歳になると人生の色々なものを経験してるので中身も濃いです。

つまらん話しから人生観まで。
女子会、ばんざい。
えありす |  2012.06.22(金) 10:36 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

そうなんですよ~
やっと決まった女子会、台風ごときで中止は出来ません(笑)
友達の笑顔を見ることができて良かったです。
あの日は夜中になってから凄い風雨でした。
もうちょっと警報出す時間、遅かったら良かったんだけどね~
昨日の雨の方が凄かったです。
ちこ |  2012.06.22(金) 15:56 | URL |  【編集】

>えありすさん

最近足がややこしい割にはいろいろお誘いあって食べてます(^^ゞ
お腹すいてる時に食べ物の画像は目の毒ですよね~(笑)

女子会は喋りがメインですよね。
食べ物は副菜みたいなもん(笑)
時間がなかったらあきません~

実は今日もさっきまでランチして来ました。
この時の一人の友達夫婦と。
男の人ひとり混ざると女子会ではないので話の内容も微妙に変わります(笑)
ちこ |  2012.06.22(金) 16:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
