2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.22 (Fri)

半分リベンジランチ

火曜日の女子会が短時間でお開きになったので近々リベンジ~と思ってましたが。。。
今朝いつものようにダラダラしながらネットしかけていたら電話が。
またパパリンの仕事のFAXか?と思いながら出ると、こないだの女子会の友達の一人でした。
「突然なんやけど今日ダンナが休みとっててランチでも行こかって言うてるんやけど、ちこの都合はどう?」って。
ここの旦那さんも同じ中学でひとつ年上だけど昔から顔見知りの間柄。
二つ返事でOK~♪
さっそく車で迎えに来てくれて三人でランチに行って来ました。
(残念だけどもう一人の友達は今日は仕事です)
最初いつものピザ屋さんって案が出てたんだけど、さすがに私は先月も今月も行った~って言ったら「そらキツイな(笑)」ってことで、今回は手術直前に妹に連れて行ってもらった「ラ ブォナソルテ」へ。

ラ ブォナソルテ1

前に行った時も空いてて美味しくて値段もお手ごろで満足だったので、車があったらまた行きたいな~って思っていたんです。
友達夫婦もネットで見て気に入ってくれたので、ここでコースランチを頂くことに。
3種類のパスタから選ぶので、三人居るし3種類頼んで全種類食べてみることにしました。

パスタランチ

まず前菜が出て、その後に3種類のパスタ。
ベーコンとズッキーニのトマトソース(右上)
海老とトマトのオイルソース(左下)
生ハムとほうれんそうのクリームソース(右下)

ラ ブォナソルテ2

でも前の時よりパスタのボリュームが多いような?
そしてパンが来ません。
んーーーなんか変。。

そしたらメインが来ると思ってたら、最後のドリンクが来ました;;
そこで三人ともやっと気が付いた。
コースランチを頼んだつもりがパスタランチになってたみたいです。
たしかにコースランチを頼んだつもりだったんやけどね(^^;

しょうがないので「ほんじゃ他にお茶しに行こか~」ってことに。
トマトも甘くてパスタは美味しかったし、特にクリームソースのパスタはあっさりしてるのにコクがある感じで三人とも満足だったんだけどね。
前に来た時はメインの料理が美味しかった印象があったので残念でした。
「また来いってことやね」って(笑)

お茶は何処行く?ってなって、やっぱりここら辺では桜珈琲が一番かな~って感じでしたが、みんなちょっと飽きて来てる?っていうのと、最近大阪方面のあちこちにいっぱい出来て来たコメダ珈琲がアリオの前に出来たので行ってみる?ってことに。
私は奈良で一度行ったことはあるけどここは初めて。
友達夫婦は初めてだそうです。
1時半くらいに行ったんだけど、平日と言うのに満席で名前を書いて待つこと10分か15分。
お店が出来たてって言うのもあるのか、駐車場は空いていたのに近所の人が自転車で~ってのも多いみたいで、私たちが帰るまでずっと順番待ちの人は途絶えなかったですよ。

コメダ珈琲

三人ともブレンドコーヒーとシロノワールのミニ。
初めての人はまずこれを食べんとね(笑)
二人とも美味しいって言ってくれたので良かったです(^-^)

旦那さんも一緒だったので女子会ではないけど、三人とも同じ中学で懐かしい話や子供や孫の話しで盛り上がりました。
高校も隣同士だったりして、若いころの話をしてると自分の歳を忘れるね(笑)
学年は違うけど、結構一緒に遊んだりしてたこともあってミニ同窓会のようでした。

右下は旦那さんの自慢の車。
もう売ってない車種でネットでみつけて東北の方から輸送してもらったとか。
走るのが趣味の旦那さんなので、ボンネットの所やフォグランプや車内もシートやハンドルやいろいろ拘ってます。ラリー仕様って言うのかな?
今はなかなかこんな車乗ってる人っていないよね(笑)

友達とは火曜日に会ったのが久しぶりでしたが、旦那さんとはメッチャ久しぶり。
貴重なお休みの日なのにランチに誘ってくれてありがとう~
最近、足がややこしい割にはみんなにいろいろ誘ってもらえて幸せです(^-^)



スポンサーサイト
16:56  |  友だち  |  コメント(16)

Comment

リベンジ、メッチャ早いやん(笑)
急なお誘いでも誘ってもらったら、そら行かんとね!
私も基本、寝込んでない時なら しんどくても出て行きます(笑)
そこで少し元気もらえたら刺激になるし、帰ってから寝込んでも
それはそれや~って、思ってるし^m^
桜珈琲、妹も行くって言うてたし 一回連れてって~って
話してたんやけど、なかなか機会がないわ。
車の事はようわからんのやけど、確かにこの形は
今時あまり見ないと言うか、見ない形やね(笑)
こだわりのある人って、大変や(^^ゞ
むっちゃん |  2012.06.22(金) 21:20 | URL |  【編集】

>むっちゃん

リベンジ、めっちゃ早いやろ~(笑)
ここの旦那さん、前々から私にピザ屋に行こうって言うてて「言うだけ番長」やってん(笑)
なので平日に休み取った今日に「思い立ったが吉日」みたいな?(^m^)
友達との女子会もちょっと中途半端やったし、タイミング的にぴったりやったかもね。
そうそう、誘われた時に出れる状態やったらあとのことはあとのこと(笑)
そうやって行かな私ら行かれへんもんね(^^ゞ
でも今日はおかげで凹んでた気分も上向きになれました。

桜珈琲、いつか是非行って~
おすすめやよ(^-^)

この人は昔からラリー派で拘ってたわ。
奥さんに言わせると「今でもアホみたいな走り方する」らしい(笑)
男の人はいつまでも成長せんとこあるよね(^m^)
ちこ |  2012.06.22(金) 22:00 | URL |  【編集】

むっちゃんと同じで、「えっ!もうリベンジ!!」って、びっくりするやら、可笑しいやら~(笑)
メンバーはすこし違ったけど、リベンジはリベンジやんなぁ(*^^)v
そして、結構がっつりいったね(爆)
気分もアゲアゲになったみたいで、ほんまにいい一日やったね。
あと、ゴロゴロして体やすめてね~(^O^)/
柚子 |  2012.06.23(土) 00:01 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

そやねん、早めに行く時行っとかんとまた忘れるやん?(笑)
メンバーは違うので半分だけリベンジてことで(^^ゞ
パスタ、ボリュームあったわ;
でもコースランチにするつもりやったんで
デザートなしは寂しいなってことでコメダ珈琲へ(笑)
結局がっつりになってしもたわ。
ドリンク2回飲んでるし(^^ゞ

やっぱり今日はちょっとお疲れ。
はーい、ゴロゴロしてます~ありがとうw
ちこ |  2012.06.23(土) 11:48 | URL |  【編集】

女子会は時間切れで、でもすぐリベンジ出来たんやね!
良かったね~(^^)

私は旅行で2泊したんやけどケーキ類に有りつけずでガッカリやったわ~。
こんなん初めてやったわ(+_+)
蜜柑 |  2012.06.23(土) 14:02 | URL |  【編集】

コメダ珈琲って初めて聞きました。
しかもシロノワール!?面白すぎる。
って、検索したら、なんと東京にも結構あります。
近くに行ったら入ってみようかなぁ~と思いました。

それにしてもパスタ、美味しそうですぅ~
keba |  2012.06.24(日) 00:03 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

思いがけず即リベンジやったわ(笑)
たまたま旦那さんが平日に休みやったんで
この時とばかりにプチ同窓会みたいで楽しかったよ。

旅行中ケーキは一回も出なかったん?
そらケーキ好きの蜜柑ちゃんには残念やったね~(笑)
ちこ |  2012.06.24(日) 15:17 | URL |  【編集】

>kebaさん

コメダ珈琲、大阪でもここ2~3年の間に急に増えた気がします。
メニューとか見ても名古屋っぽい感じですね(笑)
シロノワールは私も初めて食べた時に面白い~って思って名前のいわれを検索しましたよ(^m^)
東京にもありますか?
一度試してみて下さい。
珈琲はちょっと濃い目だけど美味しかったです。

パスタはこれでドリンク付いて850円、お得です(関西人~笑)
ちこ |  2012.06.24(日) 15:22 | URL |  【編集】

もうリベンジには笑ってしまったヽ(´▽`)ノ
でも、ちこちゃんらしい。
なんでもできる時にやってないと、チャンスを逃すことも多いからね。
シロノワールって食べたことはないけど、私の行きつけのお店のお気に入りメニューの温かいアップルパイにアイスクリームがのっかってるけど、似てるかもね。
ミポ☆ |  2012.06.24(日) 21:12 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

リベンジ早かったでしょ(^m^)
友達から急にお誘いがあったからね。
行ける時に行っとかないと~の体なんで(^^ゞ

温かいのとアイスって組み合わせ、美味しいよね。
別のお店だけど、温かいスイートポテトとアイスの組み合わせのデザートも美味しかったわ♪
アップルパイとも美味しそうw
ちこ |  2012.06.24(日) 22:27 | URL |  【編集】

(^▽^) ハッハッハ
えらい、早いリベンジやね~
でも、楽しい事続きでよかったね!

疲れ出ないように、してね
金柑 |  2012.06.24(日) 22:43 | URL |  【編集】

なんや、この間から美味しいもの
食べてますな〜
やっぱり、私と一緒で食べて、喋ることが
元気の元やな〜(笑)
しかし、お友達のご主人
かっこいい車乗ってるね~
これも、若返りには必需品やね
miri |  2012.06.24(日) 22:52 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

早いやろ(笑)
昔からの友達って共通の話題もいろいろあって楽しいよね。
笑うツボも一緒やったりして楽しかったです。

次の日は完全休養日でした(笑)
ありがとう~
ちこ |  2012.06.24(日) 23:06 | URL |  【編集】

>miriしゃん

せやねん、続く時は続くんかな?(^m^)
おかげで友達と会ってる間はテンション上がるし
元気ももらえる(^_-)-☆

友達のダンナな~気は若いしちょいナルちゃん入ってる(笑)
それもやっぱり若さの秘訣よね~
でも髪の毛薄くなってきた~って気にしてたわ(爆)
ちこ |  2012.06.24(日) 23:10 | URL |  【編集】

ちこさん、おはようございます(^-^)
このイタリアンのお店ってもしかして八尾方向ですか?
見かけた事があるような気がして・・・
アリオの近くのコメダ、私も最近行きましたよ(笑)
あっアリオって八尾しか知らないんですが他の所のアリオなのかしら???
コメダは奈良の方にもあるんですが、おじさんのお見舞いとかで大阪の方に行ったので寄りました。
シロノワール大好きでよく食べますよ(^^)
ここのコーヒーの味も好きなんです(^-^)
お友達とゆっくり出来て良かったですね♪
Belindy_satamisa |  2012.06.25(月) 10:49 | URL |  【編集】

>さたみささん

イタリアンのお店は堺です。
百舌鳥八幡宮って神社があるんですが、わりとその近くです。
アリオは八尾のちょっとあとに出来た堺の鳳ってところにあります。
アリオ鳳です。
コメダ、初めて行ったのが奈良のお店でした。
何処のお店もおんなじような山小屋風の内装ですよね。
シロノワールは初め生クリームかと思ってたらソフトクリームだったので嬉しかったです♪
ソフトクリーム大好きなので(^^ゞ
コーヒーも美味しいですね。
おかげさまで楽しい時間でした(^-^)
ちこ |  2012.06.25(月) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
