2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.03 (Tue)

安心の整形外科

昨日は股関節の整形の外来でした。
股関節の痛みはたぶんステロイドの減量が原因だと思っていましたが、レントゲンで診てもらうまでは安心できません。
これでも意外と?慎重派なもんで(^^ゞ

結果は股関節に異常なし(^^)v
股関節のS先生はいつも強気のバリバリなので、昨日も診察室に入るなり「どうですか~~レントゲンは異常ないよ~バッチリやね♪」って。
ササッと終わらせようとしはるところを慌てて食いついて(笑)最近の様子やらいろいろ言って「やっぱり痛みはステロイドの減量ですかね?」と聞くと「うん、確かにそれはあるね。マシになって来てるんやったら大丈夫やと思うよ」って。
それを聞いてやっと安心しました。
あとは痛みが完全になくなるのを期待するばかりです。

昨日は外来のあとにアッチの家の近くの保健センターと警察に行って、特定疾患と車の駐車許可証の手続きに。
夜から夜勤で家に居た次男を拾って三人でランチして来ました。

久しぶりの「のらや」

のらやランチ

次男に「なに食べたい?」って聞くとたいがい脂っこいものを言われるんだけど、今日はあっさりめ?
久しぶりにのらやで定食。
でもいろんなメニューが増えてて結局は結構ハード(^^ゞ

のらやランチ2

私はおろしぶっかけと天丼のセットにしたけど、天丼は殆ど食べれませんでした。
パパリンはあなごのひつまぶしセット。
天ぷらやざるうどんも付いてます。
次男はカツとじ定食とざるうどんのセット。
全部ボリュームたっぷりで全員満腹。

そのあとアッチの家で義父母と久しぶりの会話。
二人ともそこそこ元気そうで良かったです(^-^)
特に義母は口がメチャ元気でしたわ(^^;


麺つながりで。。。

【More・・・】

こちらは前からちょっと気になってたインスタントラーメン。
インスタントなのに生麺の食感とか?

マルちゃん正麺 醤油味

マルちゃん正麺

何年かぶりにインスタントラーメン買いました。
もやしがなかったのでレタス入れたけど、インスタントとは思えない生麺チック。
まあまあ美味しかったですよ。
11:25  |  病院  |  コメント(18)

Comment

痛みの原因が薬の減量だけだったからよかったね
後は 少しづつ慣れるしかないかな~

ファイトだ!

てんぷら食べれんかったん~
もったいない 私食べてあげたのにwwwww

次男ちゃんと旦那さんといけめん2人に囲まれて
うちと一緒やなw
まるちゃんラ-メン うちにもある~
うちはトンコツ味かな~
今 そのラ-メンめちゃ人気らしいよw
私はまだ食べてないねん
レタス入れたり キムチはいっててめちゃおいしそう~
私も食べてみよw
miri |  2012.07.03(火) 19:32 | URL |  【編集】

医者に大丈夫って言って貰えたら安心よね。

天丼は多過ぎて?勿体無い!(爆)

私も今月は血液検査なんで、減量が必要かも?(^^ゞ



蜜柑 |  2012.07.03(火) 19:34 | URL |  【編集】

>義母は口がメチャ元気でしたわ(^^;

あはは、声出して笑いました。

股関節、骨に異常なくて良かったですね。
痛みの原因も分かったし、これで一安心。
それにしても、すごいボリューム、
に不釣り合いの可愛いお皿(笑)
のらって野良猫ののらなの?
keba |  2012.07.03(火) 20:51 | URL |  【編集】

>miriしゃん

うんうん原因わかって一安心。
あとは痛みが朝から完全に引くのを祈るばかりです。
がんばんべ~~♪

天ぷら、海老とかぼちゃだけ食べてあとは次男に。
さすがの次男もカツとじ定食とざるうどん2段食べたあとなんで完食できず(笑)
結局ちょっと残しましたわ。
miriしゃんに食べてもろたらよかったわー

マルちゃん、今流行ってるみたいね。
私もとんこつと醤油味迷ったわ~
miriしゃんのレポート楽しみにしてるよん♪
ちこ |  2012.07.03(火) 21:13 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

先生に異常なしって言われたら安心しました。
あとは薬がもっと増量にならないように祈るのみ(^^;

天丼は多すぎて脂っこくて。。。
このうどん、器がビックリするほど大きくて
見た目よりうどんの量も多いねん。
もううどんだけでお腹いっぱいやったわ(^^ゞ
ちこ |  2012.07.03(火) 21:17 | URL |  【編集】

>kebaさん

そう、そこ!
外来結果の次に私の言いたいポイントですわ(笑)
まだまだアッチの家はお任せしといて大丈夫だと確信しましたよ(笑)

おかげさまで骨の心配はなくなりました。
一安心です。ありがとうございます(^^)

ここのおうどん、昔は天ぷらがちょっと付いてるくらいだったのに
久しぶりに行ったらいろんなメニューが増えてボリュームもすごいことに。
猫の器が可愛いでしょ?
お店が出来たての頃(10年以上前)器が可愛いので家用に家族分の小鉢を買いました。
アッチの家に今もあります(笑)
そうそう、野良猫の「のらや」だと思いますよ(^^)
ちこ |  2012.07.03(火) 21:24 | URL |  【編集】

レントゲンも異常なくって良かった。
薬も、このままキープなんだね。
慣れるってことも大変だけど、痛みも引いてきてるようで一安心( ^ー゜)b

あ~~、ニャンコの器、やっぱり可愛い~~♪
しかし、すごいボリューム。
天ぷらが器からはみ出して美味しそうだワンヽ(´▽`)ノ
ミポ☆ |  2012.07.03(火) 22:24 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ありがとう~~w
レントゲン、異常なしで一安心です。
薬は血液内科の外来が来週なのでその時に決まるかと。
これ以上増えないように祈ってます(^^;

やっぱりすごいボリュームよね?;;
ぶっかけうどんだけでお腹いっぱいになったわ。
天丼は私たちのお年ごろには脂っこ過ぎたみたいです(^^ゞ
ちこ |  2012.07.03(火) 22:45 | URL |  【編集】

お薬を減らしても、現状維持が出来ているから、
ホッとなさったのでは・・・。
増えるのは避けたいですもの。

良薬は口に苦しで、必ず副作用が。
私は増えると、胃に負担がかかり、口内炎で
悩まされております。

そのあとのお楽しみがいいですね。
完食だとのこと。
食べることが基本ですから、体力を付けて
養生してくださいませ。

○○即席ラーメン、私も買おうか迷っていたの。
早速に~食べてみますわ。
ぷりちゃん |  2012.07.03(火) 23:35 | URL |  【編集】

おはようございます。

無事病院での診察も終えられたようデ・・・。
お疲れさまでした。

マルちゃんのこのインスタントラーメン、お勧めどは?
我が家の末っ子が、買えと言うのですが・・・
どうしてもインスタントだと思うと、ちょっと高いと思っちゃうのよね。(^^ゞ
tomoke |  2012.07.04(水) 10:37 | URL |  【編集】

良かった~
お薬減らしたのが。原因なら
一応は、もとに戻ったけど
減らす量を調節しながら減らして
くれるんかな?

おいしそうやけど、ボリュームにビックリ
パパリンさんや、次男さんはともかく
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
ちこちゃん、天丼…天ぷらだけなら
わかるけど丼はイランやろ~って
思わず突っ込んでしまったわ(^▽^笑) 


まるちゃんラ-メン、我家にも
買い置きがあるよ~
金柑 |  2012.07.04(水) 11:05 | URL |  【編集】

痛みは、お薬減量からきてたんやね。
原因、はっきりしたし、股関節の写真、バッチリ!やったし、よかったわ~(*^^)v
お薬、ちょっとずつまた様子みてくれはったらいいのにね~
野良屋さん、一度いったことあります。
器、洗面器みたいに大きくて、びっくりした~(~_~;)
顔、洗います?っていいたかったもん(笑)
天丼の器、小さく見えるけど、大きな器の横にあるから、そこそこの大きさなんやろうな、って。
そら、かんしょくは無理かと(^_^;)
次男さん、夜勤もこなして、頑張ってはるんやね~
柚子 |  2012.07.04(水) 11:12 | URL |  【編集】

何はともあれ良かった~~~。

アチラの母御
お変わりなくお元気で(お口も)
良かったです。
酢橘 |  2012.07.04(水) 13:05 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

いえいえ薬の減量のせいで痛みが出たので
薬は元の量に増えてしまいました(^^;
でも原因がわかったのでホッとしましたよ。
これから少しずつでも減量してもらえたら嬉しいのですが。。

ランチはボリュームありすぎて完食は無理でした。
天丼の天ぷらをちょっと食べただけ。
おうどんもみんなで味見しあいっこしたので
結局は半分くらいかな。
最近急に食べられなくなりました。
ま、それでも人並みかも(笑)
ぷりちゃんは小食っぽいですもんね。
しっかり食べてリク君のお相手頑張ってくださいね~
ちこ |  2012.07.04(水) 14:27 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ありがとうございます。
レントゲン、異常なしで一安心です。

末っ子ちゃん、このラーメンご所望なのね(笑)
インスタントだけど確かに生麺っぽいです。
そうよね、値段が~
私も300円切るのを待って買いました(爆)
ちこ |  2012.07.04(水) 14:30 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとう~ww

>一応は、もとに戻ったけど
減らす量を調節しながら減らして
くれるんかな?

そやねん、それを期待してるんやけどね(^^ゞ

このセット、天丼とセットになってたん。
私も丼はいらん~~って思ってたけど
誰かが食べるやろって(笑)
さすがの次男も天ぷらだけちょっと食べてご飯は結局残したわ(^^;

マルちゃん、金柑ちゃんとこも買ったんやね♪
ちこ |  2012.07.04(水) 14:34 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

そやねん、原因わかってレントゲンも異常なしで
ホッとしました(*^_^*)
ありがとう~~w

のらやの器、どんどん大きくなってない?

>顔、洗います?っていいたかったもん(笑)

そう!私もそう思ったわ(笑)
天丼もそこそこ普通の大きさあったよ。
完全に無理!って(笑)
でも3種類とも1000円ちょっとやったと思う。
若い子には嬉しいボリュームやね。

次男、これ食べて夜勤頑張って行きました。
ちこ |  2012.07.04(水) 14:37 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ありがとう~~w
おかげさまで一安心。
今日は思いっきりジムやってきましたで(^^)v

お義母さん、暑さで参ってるかと思ってたんやけど
全然大丈夫(笑)
あんだけ愚痴や弱音をまくしたてられたら
元気でこの夏も行けそうですわ(^m^)
ちこ |  2012.07.04(水) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
