2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.05 (Thu)

HAPPYな出来事♪

さすがに梅雨なので鬱陶しい毎日が続きますね。
そんな日々の中、ちょっと嬉しいことが続きました。

まずひとつ目はこちら。

今年の初めころかな?ブログ巡りをしていて偶然たどり着いたmaronさんのブログ。
プロフィールを見ると、うちの孫っちと1ヶ月違いの息子さんがいらっしゃるw♪
勝手に親近感を覚えてお気に入りに。
お料理上手なmaronさんのブログを時々覗かせて頂いてました。
そしたらある日突然ソーイングを始められ、元々器用な方なので、あれよあれよという間にたくさんの作品を作られて行きます。
ちょっと久しぶりに覗いたブログで可愛いスタイのプレゼント記事が。
いつも読み逃げばかりの親子ほども年の違う私が応募するのもどうかな~と思ったけど、あまりにスタイがお洒落で可愛かったので初コメントで応募してみました(^^ゞ
そしたらなんと!
当選しちゃったのです(笑)

直接お嫁ちゃん宛てに送って頂いたので、お嫁ちゃんから画像を送って貰いました。

maronさんのスタイ

ラッピングもお洒落でしょう?(*^_^*)
お嫁ちゃんもとっても喜んでくれました。
maronさんはこれからはスタイの(子供服もかな?)ネットショッピングを考えておられるそうです。
また良かったら覗いてみて下さいね。
ま、赤ちゃん用なので孫ちゃん居る人に限られちゃうけどね(笑)

maronさんのブログはこちらです。



そして、もうひとつの嬉しかったことはこちら。

股関節の痛みとステロイドの減量のことでいろいろ心配だった私。
元主治医のイケメンF先生にメールで相談していました。
移植8周年を迎えたお礼も兼ねてね。
そしたら先日詳しい長文の説明と共に、最後にこんな文面が。

8年ですね!すばらしい!!!
本当にすばらしいですね。〇〇〇のころの記憶とかは本当に薄れません。
これからも若返ると思いますよ。いいですねぇ!


私以上に喜んで下さってる先生の言葉に思わず涙が出ました。
発病時から8年9ヶ月近くずっと見守ってくれている先生の言葉はとっても深く心に滲みました。
こうしてずっと気にかけて下さる先生が居る私は幸せ者ですね。

最近続けて起こった私のHappyな出来事でした♪

スポンサーサイト
16:00  |  日々のこと  |  コメント(26)

Comment

スタイ きゃわいい~~~
お洒落ね きっと 孫ちゃんに似合うね
あの食べっぷりだし 価値あるスタイねw

で いけめん先生から ラブメ-ル
よかったやん~~~
私なんて日々当然のように過ごしてるけど
ちこしゃんはたくさんの思いを抱えてるから
一日一日を大事にしてて 色んな人の思いを
暖かく受け止めて過ごしてるんだと思うわ
8年9ヶ月・・・
う~~ん ちこしゃんは まだまだしぶとく
生き残りそうだああああああwwwww
だって ○○○っこ世にはばかるって~~
ぶははっは~~
なので 私と一緒に しわしわになって
お茶でもすすりましょうね~ww
miri |  2012.07.05(木) 18:10 | URL |  【編集】

うわぁ、めっちゃかわいいスタイやね~♪
マリンテイストで、男の子にも女の子にもかわいい!
よこにはさみこんだマリンなタグもGOODやね(*^^)v
きっと、似合うと思うよ、孫っちちゃんに~

いけめん先生、あなたこそすばらしいわ!って、ちこちゃんの気分で、私も思ってしまいます。
いや、やっぱり、ちこちゃんが素晴らしいからかな。
最初からいままで、ずっと見守ってくれてる人がいるって、ほんとにうれしい、幸せなことやね。
>これからも若返ると思いますよ。いいですねぇ!
この一言も、めっちゃうれしいやん♪
ちこちゃん、果報者~(笑)

柚子 |  2012.07.05(木) 20:16 | URL |  【編集】

>miriしゃん

可愛いやろ~~^^
まさか当たるなんて思ってなかったのでビックリするやら嬉しいやら♪
そそ、あの食べっぷりなのできっと有意義に使わせてもらえるかと(笑)
ありがたいです。

イケメン先生のラブメール、嬉しかったです。
いろいろあったから一人じゃ生きれないのを実感。
私の人生、感謝の言葉なしでは生きられませんなー(^^ゞ

そそ、まだまだしぶとく生きまっせ~~♪
miriしゃん、お互いにしわしわになっても憎まれっ子で長生きしまひょ♪
茶飲み友達、よろしく~~ww
ちこ |  2012.07.05(木) 20:50 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

お洒落で可愛いスタイでしょ~~w
孫っちに似合う?
ありがとう^嬉しいです(^-^)

イケメン先生、発病時からずっと見てくれていて
いろんな山場を何度も救ってくれた先生です。
医者の立場より身内のように8周年を喜んでくれる先生、最高です。
この言葉、ホンマに心から嬉しかったからブログに載せちゃったわ(^^ゞ
ホントに私って果報者です~~(^m^)
ありがとう♪
ちこ |  2012.07.05(木) 20:54 | URL |  【編集】

わぁ~
素敵に紹介して下さってありがとうございます、光栄です。
ラッピング、私も友人に教わったのですが、大体が100均か300均なんですよ!爆
まだまだへたっぴですが、お一人でも喜んで下さる方がいらっしゃるのなら、
頑張って作りたいです。
↓記事の中華料理美味しいですよね!!!
私も以前行きました~
堺は美味しいものがたくさんありますね。
また訪問させて頂きますね☆
PS猫ちゃんが急に泣いてびっくりしました!笑
マロン |  2012.07.05(木) 23:07 | URL |  【編集】

>マロンさん

ご訪問ありがとうございます~(●^o^●)
素敵なスタイを送って頂いてありがとうございます。
息子ファミリーも大喜びでした。
お嫁ちゃんもネット販売を楽しみにしているようです。
頑張ってくださいね(^^)

暢暢、行ったことおありなんですね!
さすがグルメなマロンさん~
実はマロンさんのお名前が私の旧姓と一緒だったり
お住まいが義父母の住んでるところからわりと近かったりで
息子たちと盛り上がりました(笑)
なんだか縁を感じました(^m^)
よろしくお願いしますね。

猫ちゃん、可愛いでしょ♪
ちこ |  2012.07.05(木) 23:52 | URL |  【編集】

スタイって何のことか解からんかったわ(汗)
お料理上手な人って器用でセンスの有る人が多いよね!
良いお友達が出来て良かったね(^^)

イケメン先生、ええ先生や~。
期待に応えて若返ってや~(^_-)-☆
蜜柑 |  2012.07.06(金) 07:45 | URL |  【編集】

おはようございます。
可愛いスタイですね~。センスの良さが、出てる。
ちこさんも手づくり出来るかも?(^^ゞ

良い事が、2件も続き何だか嬉しいですね。
毎日、笑って暮らしたいものです。(*^^)v
tomoke |  2012.07.06(金) 10:50 | URL |  【編集】

金柑もスタイが何かしらなかったわ~
(^▽^笑)
めちゃ可愛いスタイやん

マロンさんの所もお邪魔させてきた
もらいました
器用な人ってエエなぁって思ったわ

イケメン先生からの
心温まるメール
本当にありがたいよね

ホントちこちゃんは、いつも思うけど
人に恵まれてるよね
たぶん、ちこちゃんの性格が
エエ人を引き付けてるんやろうけど
ナカナカ無い事やと思うで~
金柑 |  2012.07.06(金) 11:50 | URL |  【編集】

先生によっては元主治医とは言え
他の先生の患者さんの相談に乗らない方もいらっしゃいます。
忙しいと言ってしまえばそれまでなんだけど。。。

そういう意味で、このイケメン先生は外見だけじゃなくて素敵な方ですね。
しかも「若返りますよ」なんて。
いい人じゃぁ~

ちこさん、ホント、幸せ者!
keba |  2012.07.06(金) 15:30 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

スタイって私も知ったのは2~3年前やよ(笑)
最初なんこと?って(^^ゞ
お料理もお裁縫もセンスいるよね♪
親子ほど若いお友達が出来て嬉しいです。

イケメン先生の期待にこたえて若返るよ~(笑)
ちこ |  2012.07.06(金) 16:41 | URL |  【編集】

>tomokeさん

可愛いでしょ~
ホントにセンスいいですよね(^_-)-☆
私は無理無理~もう根気もないしね(^^ゞ
こんなジャージの生地は伸びるからメチャ縫いにくいと思います。
上手に作ってはるよね♪

いいことが続くと体調も良くなるようで
嬉しい限りです(^-^)
ちこ |  2012.07.06(金) 16:44 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

私らの子供たちの頃は「よだれかけ」やったもんね(*^m^*)プププw
長男はよだれかけ、一日に何回もつけかえてたよ(^^;
こんな可愛いスタイだったら付けてても可愛いよね。
昔にこんなん欲しかったわ(笑)

マロンさんのブログも見て来てくれたん?
若いお母さんの頑張ってるところが見れていいでしょ?(*^_^*)

いつも言ってるけど、ホントにこの先生はええ先生です。
最初に先生に出会えたから今私は生きてるんやって
はっきり言えるもんね。
ホントに有り難いことです。
恵まれてるよね、ありがとう~
ちこ |  2012.07.06(金) 16:50 | URL |  【編集】

>kebaさん

この先生は発病時の2003年10月から2011年12月まで私の主治医だったんです。
先生も「こんなにずっと関わった患者さんは珍しいです」って(^^ゞ
今は患者と直接接しない所に行かれてしまったので
先生の外来を受けることはできません。
でも「いつでも相談に乗りますから何かあったら言って来て下さい」って仰って下さって。。。
ホントにいい先生なんですよ。
そんな先生に出会えた私は幸せ者です(^-^)

>「若返りますよ」
この言葉、最高でしょ~~ww(^m^)
ちこ |  2012.07.06(金) 16:58 | URL |  【編集】

「若返り」よい言葉ですね〜
わたしたちの年代は転がると速い。どう転がるかですよね。どろどろ、っといくか少しでも堪えるか。
なのに「若返り」よいです〜〜


それに美味しい物を誰かと食べる。
これもよいことです。
自分ではない他者が作ったものを食べるのはとっても気持ちいいです。
ほか弁でもなんでも。

それにしてもごちそう三昧。
そして小さい幸せ。

幸せってやっぱり自分がみつけるものですもんね。
庭の雑草さえ「あ、緑が増えた」と思えばそれは雑草ではなく「小さな幸せ」、かも。
えありす |  2012.07.06(金) 18:31 | URL |  【編集】

携帯からごまんめ

これから若返るなんて!それは最高に素晴らしいっ!
八年も経つかあ、、わあい!


ぴあにか |  2012.07.06(金) 20:43 | URL |  【編集】

わ~~、どちらも嬉しい話だね。
スタイって、イチゴ柄やヒヨコのアップリケなんて感じが多いけど、これは大人センスでいいわ~~。
素敵なプレゼントだったわね。

イケメン先生、最高!!
外面も内面も良い人ってそうそういないし~~。
ちこちゃんのお人柄が、こんな素敵な縁をもたらすんだよね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ミポ☆ |  2012.07.06(金) 21:04 | URL |  【編集】

>えありすさん

若返り、魅力ある言葉ですね~~
でも私の場合は薬の副作用で一気に20も30も老けたので
それが少しずつ戻って来たってことなんですけどね(^^ゞ
ずっと顔の副作用の愚痴を外来の度に先生に訴えてたので
こんなこと書いてくれたんだと。
先生、私のツボをよく知ってます(笑)

最近嬉しいことが続きました。
自分で楽しいことを見つけようとする姿勢って大事ですね。
同じことでも楽しく感じたり見過ごしたり。。
小さな幸せも見逃さないように生きたいものですね(^^)
ちこ |  2012.07.06(金) 23:05 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

若返る=元に戻る ってことでんがな(笑)
まだまだ戻りきるまで納得いかん私です(^^ゞ

もう8年?やっと8年?まだ8年??
短いようだけどやっぱり長いかな?(^^;
でも間違いなくぴあちゃんのおかげでここまで来れました。
いつもありがとう!
ちこ |  2012.07.06(金) 23:09 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

私らの子供の時はガーゼの生地にひよこやくまさんの模様だったよね(笑)
こんなお洒落なスタイだったら可愛いよね~
お嫁ちゃんも喜んでくれて嬉しかったです。

イケメン先生、最高でしょ♪
ホンマになかなか居ないと思うわ、こんな先生。
私は幸せ&ラッキーな患者です(^-^)
ありがとう。
ちこ |  2012.07.06(金) 23:13 | URL |  【編集】

ちこさん・・・ラッキーなことが。
しかも~ダブルなんですもの。
おめでとうございます。

お嫁さんも感謝ですね。
何よりもの嬉しいことは、
イケメン先生から頂いたお言葉ですよね。
これを糧に頑張って下さいね。
ぷりちゃん |  2012.07.07(土) 00:53 | URL |  【編集】

スタイ(笑)私らの世代には、聞き慣れない言葉やね。
私も顎で来て「へぇ~」って思ったもん(笑)
これ、季節的にもバッチリやし素敵やね。
パン作ってる人達もそうやけど、若い人のラッピングって
とってもおしゃれで素敵!でもなかなか見習えなくてぇ・・しゅん

ちこちゃん、いろんなラッキーが集まってきてるね。
頑張って頑張って、ようやく今があるんやし もっともっと
良い事が集まってきてくれると良いね。
やっぱ頑張ったお陰やわ。イケメン先生、ないすやね。
良い先生に巡り合えて、ほんまに良かった。

私はちょっとドボンしそうやったけど、昨日気分転換で来て
また気持ち切り替えられたよ!
むっちゃん |  2012.07.07(土) 11:49 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ありがとうございます。
ダブルで嬉しいことがありました。
お嫁ちゃんも喜んでくれたので嬉しかったです。

先生の言葉は、思いがけないくらいに
先生が喜んで下さってたので感激しました。
はい、これを糧に頑張ります(^^)
ちこ |  2012.07.07(土) 14:33 | URL |  【編集】

>むっちゃん

そやね、孫できてから知ったって感じ(笑)
ホンマにマリンチックなデザインがこれからの季節にぴったりやね♪
若い人のラッピングはお洒落で真似したいところが満載。
なかなか難しいけどね(^^ゞ

ちょっと凹んでたけど嬉しいことが重なって
体調も前向きな気分と共に良くなってきたし
今、いい感じです(^-^)
先生の言葉は大きかったわ。
ホンマに有り難いし、私は幸せやなって。。
ありがとう~

むっちゃんも気分転換で気持ちの切り替え出来たんやね。
私らだんだん切り替え、うまなるな~~(^m^)
この調子でがんばろね!
ちこ |  2012.07.07(土) 14:41 | URL |  【編集】

スタイ=よだれかけ そうなんだ~(笑)

イケメン先生 有難いですね。
ちこちゃんに肉親と同じような愛情を持ってらっしゃるのだと。
凹んでなんかいられないね(笑)
これからも 何があっても がんばんべ~
酢橘 |  2012.07.13(金) 07:17 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

そやねん~時代は変わるね(笑)<スタイ

イケメン先生、最高です。
こんな先生初めてです。
ま、こんな大病したの自体が初めてやけどね(^^ゞ
でもやっぱり私ってイケメン先生が言ったように運があるのかも。
先生に出会えてなかったら、今こうして生きてるかどうか甚だ疑問やもんね。
ホントに有り難いです。
うん、凹んでなんかいられんね。
がんばんべ~♪ ありがとう(^^)
ちこ |  2012.07.13(金) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
