2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.10 (Tue)

血液内科の外来

最近病院に行くことが多くて外来ネタが多いです(^^ゞ

今日は血液内科の外来でした。
整形外科の外来が続いていて、先日の股関節の外来ではレントゲンで骨に異常なしでホッとしたけど、ステロイドが増量したままだし、血液検査の結果でまたさらに増量ってなったらどうしよう。。とちょっと怖々の今日の診察。
採血の結果を見て先生「うん、大丈夫やね」
え?先生、電話して増量になったこと忘れてる?(^^;
かくかくしかじか~って説明すると「あ~~そんなん言うてたな」って 。。。(o_ _)oドテッ
で、先生が薬を元に戻しといてって仰ったことや、増量したあと痛みがなくなったことや、先生は「元に(5ミリ)」って言わはったけど0.5ミリのステロイドがあったので4.5ミリでやってみたこと(ヾ(ー。ー; )ォィ)やいろいろ説明しました。
そしたら先生「ほな4.5ミリで行けてたってことやな。ほんじゃ0.5ミリずつ減量しよか」っていとも簡単にまた4ミリに減らしてくれました。
んーーー嬉しいけど、また痛みが出ませんように(^^;

それと副腎不全のことをネットで見て不安になったことを言うと「んーーネットはねぇ~あんまり信用せんほうがいいよ。その痛みも減量から来たかどうかわからんし」って。
そのことに関しては元主治医のイケメン先生にも言われてたん。
なので病院に電話して増量になったのも、もしかして早まった?(笑)って思ってたんだけどね(^^ゞ
これで次回まで痛みが出なかったら最高なんですけどね。
がんばれ!私の体!!

減量にちょっと不安はあるものの、採血結果も良くて薬も減量~となるとやっぱり嬉しいですよね。
るんるん気分でランチに。
今日はまたアリオです(笑)
前に行った天ぷらとお蕎麦のお店。

お蕎麦ランチ

パパリンはとろろそばと冷やし茶漬けと天ぷらと和のスイーツのセット。
天ぷらは揚げたてが順番に来ます。(なので画像なし(^^ゞ)

私はサラダそば。

サラダそば

お蕎麦の上にサラダと天ぷらが乗ってて、酸味の利いた黒ゴマのつけだれに浸けて頂きます。
酸味が強めのたれで美味しかったですよ。
でも普通の天ざるでも良かったかも(^^ゞ
コーンの天ぷらがとっても甘くて美味しかった♪

アリオはちょうどセール中だったので、そのあと二人で孫っちの洋服を買いました。
裾のレースの出し方がちょっと変わった個性的なワンピース。(これパパリンがまず気に入りました 笑)
女の子の洋服は可愛いね~~^^
見てるだけでも楽しいです。

そのあとはいつもならヨーカドーで食材を買って帰るのだけど、今日はちょっと私が見たいところがあったので「スーパーいいから私だけちょっとうろついて来ていい?」
「ええで、俺、車で寝とくわ」
ラッキ~~♪ でも時間は40分だけって限られましたけど(^^ゞ

せめて1時間はうろうろしたかったな~~~
結局私が買ったのは、MAMAIKUKOでUVの手袋と可愛い老眼鏡 リーディンググラス。

mamaikuko

淡いピンクが可愛いでしょう?
この色、miriしゃんが持ってたのを見て「可愛い~ww」って思ってたの。
真似しちゃいました~(^▽^)♪ miriしゃんごめんよ~

洋服もちょっと見たかったけど時間がなかった。。
やっぱり買い物は妹とか女友達と行かないとダメやね。
でもちょっと買って気分はリフレッシュしましたです(^-^)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、紹介させていただいたマロンさん。
ついに可愛いスタイの販売を始められました。
バンダナ型のお洒落なスタイも可愛いですよ♪
これからまたいろいろ種類も増やして行かれると思うので、良かったら覗いてみて下さいね(^^)

販売専用のブログはこちらです。
mon petit chou

子育ての合間に頑張ってはるマロンさんを見てると、なんだか親の気分になってる私です(^^ゞ
どうぞよろしくw

スポンサーサイト
17:38  |  病院  |  コメント(22)

Comment

安心Vの外来やったんやぁ~良かったやん、おめでとう!
結局ステロイドは4ミリになったんや!スゴ!!
それ、私の最高値やわ(笑)でも持ちこたえられへんかったけど(^^ゞ
このまま、また痛みが出なかったらええけど しばらくは心配やね。
確かにネットの情報は、どこまでが信じて良いのか
わからん事も多々あるけど、どうしても検索してしまうよね。
次の外来まで、とりあえずは痛みなく過ごせますように!

サラダ蕎麦、ええねぇ~こう言うの好きやわ。
夏場私も、こんな風にお蕎麦にいろんな物のせて
ぶっかけにして食べます。
暑い時には最高やわぁ!今日も暑かったし、よけに美味しかったやろね。
ピンクの可愛い眼鏡も買えて、まずまずの外来やったね。
MAMAIKUKOは、イオンモールに入ってるんで
行くと必ず寄り道します~♪欲しい物いっぱいやわぁ。

あ、ショップ! 覗かせてもらったわぁ。
孫ちゃんもうスタイは卒業やし、当分ご用ないんやけど
また時々、覗かせてもらおうと思いますm(__)m
むっちゃん |  2012.07.10(火) 22:59 | URL |  【編集】

わぁ~記事にしてくださってありがとうございます!
今朝ブログを見て、こちらからのアクセス数がたくさん!と思ったら早速書いて下さっていたんですね、嬉しい♪
ブログなのでちょっと見にくいんですが・・・頑張ります!
(本当はFC2でHPにしたかったのですが、PCの知識が無さ過ぎて。笑)
今はPCでなんでも情報が手に入りますもんね。
ただ、それがどこまで真実なのかは謎。
必要な情報とそうでない情報を見分けるのって難しいですよね、
見なければ良いのに見て凹むことたくさんあります。
けれど先生の仰ったように、特に医療については、信用しない方が良いのでしょうね。

コーンの天麩羅大好きです~
マロン |  2012.07.11(水) 09:14 | URL |  【編集】

夕べ、ココに来て
血液検査の結果よかったんや~
お薬もへったんや~
(V^-°)イエイ!
って思いながら読み逃げしました

>んーーネットはねぇ~あんまり信用せんほうがいいよ

同じ言葉、どこかで聞いたような??

そらそうやよね、お医者さんの
お仕事って、そんなに簡単に
判断できるものじゃ、ないかもね?

でも、よかった!

ランチも美味しそうやん

金柑もね,我が家の3人の子ども達と
同じ年頃かな?って思う
マロンさんのブログ気になります

我家の孫はいないんでスタイの必要は
ないんだけどね

早く孫が欲しいです
金柑 |  2012.07.11(水) 10:00 | URL |  【編集】

がんばれ『ちこさんのカラダ』です。
応援しておりますばい〜


それにしてもきゃわゆいグラサン。
いや〜〜んの世界大好きです。
この年になったらもうどうあるか、です。いや==んなものをいっぱい揃えちゃいましょう〜
えありす |  2012.07.11(水) 12:36 | URL |  【編集】

お薬、又、減ったんや!良かったね~(^^)
私は増えたけどって想定内やったけどね。

薬が出てない間はヒヤヒヤして食べてたけど、これでチョットは安心かも?(オイ!)

グラサンも手袋も、ちこちゃんにお似合いって思うよ(^^)/
蜜柑 |  2012.07.11(水) 13:54 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ありがとう~~ww
ちょっとびっくりするくらい順調な減量です。
あとは痛みが出なかったらええんやけどね。
ちょっと心配(^^;
4ミリは私も最高値。
でも前回は持ちこたえられへんかったしね(^^ゞ
まだまだ定着するとこまで行ってません。
ネット、医療に関しては微妙なとこいっぱいあるやろけど
参考にする情報源としてはやっぱり手軽やし検索してしまうよね。
安心材料ばっかりだったら安心するし(^^ゞ
次の外来まで日にちがあると、やっぱり不安で見てしまいます(^^ゞ

サラダ蕎麦、たれが変わってたけど美味しかったわ。
でも私は普通のたれでぶっかけの方が好きかも(^m^)
私もmamaikukoはお気に入り♪
もっとゆっくり見たかった~~

マロンさんのサイト見てくれたんやね♪
ありがとう。
むっちゃんとこの孫さんはウチより大きいから
スタイはもう必要ないけどね(^^ゞ
また二人目出来たら見てあげてね~~(^m^)
ちこ |  2012.07.11(水) 15:37 | URL |  【編集】

>マロンさん

>今朝ブログを見て、こちらからのアクセス数がたくさん!と思ったら・・

へ~~どこから来たかっていうのもわかるんですね。
アクセスにあんまり興味ないんで無知でした(^^ゞ
ここから皆さんが見に行って下さってるって嬉しいです♪
子育てで自分の時間のない中、とても頑張ってはるな~って感心しています。
これからも頑張ってくださいね!

私は8年ほど前にちょっと大きな病気をして、薬の副作用とかで
今もぼちぼち歩いたりのややこしい体なんです(^^ゞ
でも気持ちだけは元気でイラチの大阪のオバちゃんです(笑)
外来ネタも多いけど適当にスルーして(笑)またよろしくお願いしますね。
ちこ |  2012.07.11(水) 15:49 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとう、結局また薬減りました。
ちょっと不安もあるけど、減るってことは先生なりにOKと思って減らしてくれてはるんやからね♪
やっぱり嬉しいです(^^)

ネットの情報っていつ書かれたもんかわからんし、
医学は日進月歩だから古い情報ってことも多々あるしね。
でも全然知識のない私としてはネットで検索するしか情報源がないからね(^^ゞ
でもやっぱり外来で先生に聞くのが一番やもんね。

マロンさん頑張ってるやろ~
金柑ちゃんとこもそのうち孫さん出来るし、
その時はまた覗いてあげてね♪
ちこ |  2012.07.11(水) 15:54 | URL |  【編集】

>えありすさん

応援ありがとうございます~~w
そうなんです、私の体に頑張ってもらわねば!

グラサンじゃなくて老眼鏡ですけど(笑)可愛いでしょ♪
うんうん、きっとえありすさんも好みやと思ってました(笑)
そうよね、年は忘れて「どうあるか」
私もいや===んなもの集めて若ぶりますばい。
ちこ |  2012.07.11(水) 15:56 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

結局また4ミリになりました、ありがとう~
蜜柑ちゃんは増えたん?(^^;
でもこれで安心して何でも食べられるやん(・_*)\ペチ
人生我慢ばっかりはつまらんもん。
どうせ生きるならやりたいことやらんとね(笑)

>グラサンも手袋も、ちこちゃんにお似合いって思うよ(^^)/

ありがとっ!(●^o^●)
ちこ |  2012.07.11(水) 15:59 | URL |  【編集】

こんにちは。
え~何何~?このピンクの可愛いメガネ。
絶対老眼鏡に見えないよ。(*^^)v
こう言うフレームもおしゃれでいいですね。
気分も若返ります。
tomoke |  2012.07.11(水) 16:47 | URL |  【編集】

薬減って よかったね~
痛みがでないように しっかと おまじないしとくから 安心して~ねww

おそば おいしそう・・
ちょっと 野菜が乗っかってると彩りよくておいしそうだわ~

めがね 思わず 見たことがwwwwってwww
mamaikukoのは 私も別の持ってた~~
めちゃかわいくて いいのよね
ただ 度があわなくて 今はあのピンク使ってる
あの時のは ネットで探したんだけどね
ちこしゃんも ピンク似合いそう~~www
miri |  2012.07.11(水) 17:26 | URL |  【編集】

ちこさん、こんにちは(^-^)
採血の結果が良くて良かったですね。
これからも順調にどんどん良くなる事を祈ってます。

病気に関するネットの情報って決めつけない方がいいですよね。
先週くらいから怪我をしてた左じゃない方の右のかかとが痛くて歩く時にかかとをつけれない感じになっててネットで調べて勝手に「足底腱鞘炎」かな?なんて思ってたんですが昨日病院でレントゲンを撮ってもらって腰から来てる事が判明・・・
かかとはなんにもなかったんです(笑)
病院苦手なのでなかなか行かなくて勝手にネットで判断してたけど全然違ってて、やっぱりお医者さんに行かないとダメだなぁと実感しました^^;

天ぷら・・・大好きで良く作るんですが自分で作るとなかなか熱々は食べれないのでお店で揚げたてが食べれるのって嬉しいですよね(^^)

老眼鏡ってこんなにかわいいのもあるんですね。
かなりの近眼で友達はもう老眼になってる子も結構いるんですが私はまだなんですよ。
その代わりコンタクトを外すとほとんどぼやけて見えないですが(笑)
いつか老眼鏡を使う時は私もこういうのがいいな♪

お孫さんかわいいですもんね。
いろいろ揃えたくなるの分かりますよ。
私もセールで真っ先に買った洋服は姪っ子のだったので(笑)
Belindy_satamisa |  2012.07.11(水) 17:37 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ね?ね?可愛いでしょ?♪
老眼鏡なんて買うつもりなかったのに
思わず買っちゃいました(^^ゞ
結構気に入ってます(^-^)
常にかけてるメガネじゃなくてPCや本読む時だけだもんね。
こんなとこくらい若づくりしないとね!(笑)
ちこ |  2012.07.11(水) 17:42 | URL |  【編集】

>miriしゃん

ありがとうww おまじないよろしく!

おそば、いろいろ乗ってると楽しいし、
ブログネタにもカラフルでいいよね(笑)

メガネ見たことあるやろ~~~(爆)
お店で見た途端「あ!miriしゃんのメガネ!!」って思ったわ(笑)
度は1.0と1.5と2.0があって、何回もかけ直してあちこちの小さい字見て1.5に。
1.0にしよかと思ったけど、度が進んで使えなくなったら悲しいし(笑)
miriしゃんネットで買ったって言うてたな~って。
でもmamaikukoのんも持ってるんや♪
どんだけ老眼鏡集めてるねん~w(爆)
一緒にピンクのメガネでぶりっ子しようぜ~~(^m^)
ちこ |  2012.07.11(水) 17:50 | URL |  【編集】

>さたみささん

ありがとうございます。
薬がこんなに順調に減って行くのは今年になってからなんです。
なのでこの調子で減って副作用も減って行ってくれると嬉しいなと思ってるのですが(^^ゞ

ネットは便利だけどやっぱり素人判断はダメですね。
特に医療に関してはやっぱりお医者さんに行くのが大前提ですね。
でもちょっとでも情報が知りたくてつい検索してしまいます(^^;
さたみささんも原因がわかって良かったですね。
でも腰の方は大丈夫ですか?
おだいじになさってくださいね。

老眼鏡に見えないくらい可愛いでしょ?
いつもは100均のを使ってるのに思わず買っちゃいました(笑)

女の子の洋服って可愛いですね~
ウチは息子ばっかりだったので特にそう思うのかも(^^ゞ
さたみささんも姪っ子ちゃんのものに目が行っちゃうんですね(*^_^*)
わかります~
ちこ |  2012.07.11(水) 17:58 | URL |  【編集】

ろ、老眼鏡〜〜


いや〜〜〜ん。わたしも欲しい〜〜
いや〜〜ん。

いや〜〜んなものばっかり集めましょうぞ!

いや〜〜ん倶楽部ごっこ。
えありす |  2012.07.11(水) 19:20 | URL |  【編集】

>えありすさん

そなんっすよ、老眼鏡~~~
老眼鏡みたいなもんこそ いや~~んなものを!

これ、なかなか気に入っとります。
えありすさんもどうぞ~
mamaikukoです(笑)

いや~~ん倶楽部、会員番号2番のちこでした。
1番はもちろんえありすさん~
ちこ |  2012.07.11(水) 22:51 | URL |  【編集】

>採血結果も良くて薬も減量~となるとやっぱり嬉しいですよね
この言葉を聞いて、ホッとしましたよ。
あとは痛みが出なければと願っております。

検査結果が良ければ、気持ちも軽くなるもの。
o(^∀^)o タノシイ♪お食事とショッピング。

私も17日に検査結果が・・・。
ちこさんに続きたいですわ。
ぷりちゃん |  2012.07.11(水) 23:59 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ありがとうございます。
またまた減量で嬉しいのですが、やっぱり前回のことがあるのでちょっと心配です。
ホント、痛みが出なかったらいいんですけどね(^^;
あとのランチと買い物ではルンルンになってましたよ。
やっぱり嬉しかったです(*^_^*)

ぷりちゃんも休み明けに検査結果が出るのですね。
いい結果でありますように(^^)
ちこ |  2012.07.12(木) 10:24 | URL |  【編集】

減量してから体調はどうですか?
あまり歩いて筋肉痛と間違えることがないようにね。
ちこちゃんの結果が良くて、おいしい物も食べて、おしゃれなお買い物も出来て・・・って聞くと嬉しいです。
わたしはさっきまで、従姉妹(脳内出血から車椅子生活)に電話で呼ばれて、ず~~っと泣きながらの愚痴を聞かされていました。
まあ、わたしで良ければお安い御用ですが。
辛いときもあるよね、きっと。

スタイってヨダレカケのことだよね。
今は呼び方が変わってるからオバちゃんは困るよ。
うちのチビはやっと使わなくなりましたが、とてもお世話になりました。
かおる |  2012.07.13(金) 20:27 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ありがとう、まだ今のところは大丈夫です。
そだね、調子に乗って歩いてると筋肉痛と間違えるかも(^^ゞ
今日もジムの帰りにスーパーで安かったので水ものをたくさん買ってしまい、
カートじゃなかったので帰って来たら膝がちょっと痛かった(^^;
ちょっと調子いいと無理してしまう難儀な性格です(^^ゞ

従姉妹さん、車椅子は辛いもんね。
私も入院中2ヶ月くらいだったけど車椅子を経験して思ったわ。
誰でも波があって突然涙が止まらない時ってあるよね。
体が不自由だと特にです。
かおるちゃんに聞いてもらってきっと従姉妹さんは少しスッキリされたと思います。
また聞いてあげてね。

スタイって最近よね?
ウチの孫ももうヨダレは出ないけど、食事の時に重宝してます。
ちこ |  2012.07.14(土) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
