2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.14 (Sat)

次男とバナナケーキ

九州の大雨、すごかったですね。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
何だか日本も亜熱帯のようになって来た気がします。
梅雨もスコールのような雨だったりして、蒸し暑さも半端ないですね。

さて、水木金と次男が来ていました。
今回はご飯の画像なし。
いつも同じようなメニューだし、何だかめんどくさくなっちゃって(^^ゞ
いちいち写真撮らなかったら全然楽でした(笑)
熱々をすぐに食べられるしね。

ウチで(むっちゃんとtomokeさんちでも?笑)流行ってるバナナケーキ、また焼きました。
いつもベチャっとなっちゃうのでケーキのたねの量が多いのかな?と思って、今回は半分の量でやってみました。

bananacake

今までで一番マシに出来ました(笑)
ようするに100均で買ったケーキの型が小さかったようです。
なんせケーキなんて今まで作ったことなかったからね(^^ゞ
今回はバナナのみで胡桃もレーズンもなし。
シンプルでも結構美味しかったですよ。
次男も最初興味なさそうでしたが、一口食べて気に入ったみたいで二切れペロッと食べてました。
上に乗せたバナナがずれて行ってるのはご愛嬌(^^;

食パン

今回は体調も良くなって来ているのか、おさんどんも楽でした。
HBで焼いた食パンで、朝はフレンチトーストや卵サンド。
夜は仕込んであった鶏ハムでバンバンジーや鶏の照り焼き(次男は鶏星人なもんで(^^ゞ)
残った鶏ハムとモヤシでマルちゃん正麺も美味しかったです。

久々に会った次男は仕事の話が多くなって来て、だいぶ仕事にも慣れたのかな?って。
彼は彼のペースでぼちぼち頑張ってくれたらいいなと思った3日間でした。

スポンサーサイト
11:05  |  おうちカフェ  |  コメント(24)

Comment

次男君、だんだん頼もしくなってきてはる感じやね。
その子に応じたペースってあるから、無理せず頑張って欲しいよね。
まずはお母さんの手料理、沢山食べて満足して帰らはったんやね(笑)

バナナケーキ、静かなブームやね(爆)
家ホットケーキミックス無くなったし、しばらくお休みやわ^m^
でも、このバナナ並べるのはやってみんと!とは思ってる(笑)
むっちゃん |  2012.07.14(土) 13:19 | URL |  【編集】

写真upが少ないと楽ってよく解かる~(^^)
私も最近文章だけのが多いかも?

でもデザートの写真は必須やね。
ケーキも長い事我慢してたのに正常値にならんかったし今は薬も飲んでることやし、小さいのん時々食べようかと(^^)/

次男さん、頑張って続けてはるんや!
良かったね~。
蜜柑 |  2012.07.14(土) 14:52 | URL |  【編集】

>むっちゃん

子供って兄弟でも違うもんね。
次男は次男のペースで行ってくれたらいいかなって思ったわ(^^ゞ
確かにいろいろ食べて帰りました。
おやつもアイスもいろいろ買っといたけどほとんどなくなったわ(笑)

バナナケーキ、ブームやねぇ(爆)
次男にも食べさせてみようとまたホットケーキミックス買ってん。
当分また焼けるわ(笑)
ちこ |  2012.07.14(土) 17:20 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

おうちごはんのアップは私もみんなももう飽きたかと(笑)
写真撮らんかったら楽ちんやったわ。

ケーキ我慢やなんて悲しいやん。
よっぽど毎日のように食べんかったら、そう変わりはないかと(^m^)
人生、そこそこ我慢で楽しく行きましょう~♪(笑)

次男、おかげさんで頑張ってるみたいです。
ありがとう~
ちこ |  2012.07.14(土) 17:24 | URL |  【編集】

ちこさん、こんにちは(^-^)
バナナケーキ焼かれたんですね♪
とっても美味しそうです(^-^)
りんごケーキは少し水分が出てくるのでバナナの方が美味しくできますよね。

次男さんは鶏星人っていうの笑ってしまいました^^;
私もお肉の中で鶏が1番好きなので一緒だわ~って(笑)
お仕事頑張っておられるんですね。
なんだか頼もしい感じですね(^-^)
Belindy_satamisa |  2012.07.14(土) 17:39 | URL |  【編集】

バナナケーキ、美味しそう~~。
なんたって、手作りが一番だから、次男さん喜んだでしょうね。
愛情たっぷりを感じてご機嫌で帰ったのでは(o^-^o) ウフッ
うん、手作り料理は私も気がついた時はもう食べてる。
盛り付けも気にせずどっかり盛っちゃうしね~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
ミポ☆ |  2012.07.14(土) 19:40 | URL |  【編集】

おぉ、おいしそうなバナナケーキ♪
なんか、みなさんハマってはるみたいで(笑)
マネして焼いてみようかな~
次男さん、来てはったんやね~
おいしい、おかんの料理と、仕事の話も聞いてもらって、たっぷり充電して帰っていかはったかと~
親は、受け入れて、共感して、見守るだけやね~
それが一番うれしいことと違うかな~
↓お薬、またまた5㍉減量になったんやね!
なんか、ノリノリの先生やね(笑)
がんばれ、ちこちゃんの身体(*^^)v
柚子 |  2012.07.14(土) 21:32 | URL |  【編集】

>さたみささん

バナナケーキ、さたみささんも前に焼いてはりましたね。
ホールでとても綺麗で美味しそうでした♪

>りんごケーキは少し水分が出てくるのでバナナの方が美味しくできますよね。

そうなんですか?私ケーキってこれしか焼いたことなくて(^^ゞ

さたみささんも鶏星人なんですね(笑)
私も鶏が好きなので次男が来ると鶏料理が多いです。

次男は昔から何かと危なっかしくてね(^^;
普通に頑張ってくれてたら由としてます。
頼もしいって感じじゃないです(笑)
ちこ |  2012.07.14(土) 22:50 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

手作りっていっても混ぜて焼くだけのケーキだからね(^^ゞ
でも思ったよりイケたみたいです(笑)
ここに来るのはご飯目当てだからね(笑)
食べて寝てごろごろして帰りました。

うちごはんは画像気にせずチャチャッとするのが楽やね(笑)
息子も「待て」されずにすむしね(^m^)
ちこ |  2012.07.14(土) 22:55 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

バナナケーキ、一部で流行っとります~(笑)
柚子ちゃんもどうぞ♪
次男は食べて喋って寝て~で満足して帰りました。

>親は、受け入れて、共感して、見守るだけやね~

ほんまやね。それが一番嬉しいです。

薬また減って今4ミリです。
嬉しいやら心配やら。。

>なんか、ノリノリの先生やね(笑)

爆!せやね~そうかも(笑)
先生のノリに私の体もついて行ってもらわんとね(^m^)
ありがとう~
ちこ |  2012.07.14(土) 23:00 | URL |  【編集】

朝から晴れてすごい暑さになっています。
県内の被害は甚大で農業の地域の阿蘇がだめになってきっと野菜が高騰すると思います。


バナナケーキいいですね〜
上に飾るということをわたしはしていませんでした。
これから飾りま〜す。

HB、どうしようかと思ってます。
夫が「買えかえ、かって〜〜〜」と家電屋でいつも叫んでます。

「あんたなあ、こうたほうが早いねん、やすいねんで。これはぜいたくひんや〜〜」
と返答してますけど、ほんとは欲しい〜〜〜


本当は欲しかとですばい〜〜〜〜〜
次男さん、うんうん。そうそう。
親は黙って聞くだけでよいんですよね。

今日は、午後から娘が来るそうで。
なんかトマトをいっぱいもらったから、とか。

えありす |  2012.07.15(日) 13:56 | URL |  【編集】

>えありすさん

やっと晴れて良かったです。
でも爪あとはすごいですね。
野菜の高騰、免れないでしょうね。
その時だけじゃなくて後々まで被害は続きますね。
お嬢さんも無事で良かったです。

バナナケーキ、ひそかなブームです(笑)
HBは波があって焼く時は焼くけど、休憩するとほったらかし(^^ゞ
でもその気になればいろいろ出来て楽しそうですよ。
えありすさんならいっぱい使いこなしそう♪
だいぶ安くなったし、旦那様のためにも買ってあげて(笑)

>こうたほうが早いねん

たしかにね(爆)
ちこ |  2012.07.15(日) 14:59 | URL |  【編集】

次男さん ちこちゃんとこで 
心身ともにリセットだね。
ちこちゃんも身体少し楽になったとか
良かった。

九州 ひどい事になってなすね。
去年は和歌山だったし、
このところの日本、毎年ないかかにか。
酢橘 |  2012.07.15(日) 18:22 | URL |  【編集】

鳥星人の次男さん、とても賢いです。
鳥肉は安くておいしい。
今日はテレビで「こんがり焼いた鶏肉を梅ソースで煮込む」料理をしていました。
おいしそうだった~

子どもの話は共感したり、一緒に怒ったりするだけでも、子どもは落ち着くみたいですよ。
以前、長女が
「辛いときにお母さんが聞いてくれただけで助かった」って言ってたし
次女も結婚式の時に
「辛いときにお母さんに電話した後で、我慢してた涙がでた」って手紙を読んでくれました。
親はいつでも子どもの味方だもんね。
かおる |  2012.07.15(日) 20:35 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

いつもリセットに来はるんやけどね。
こっちは結構そのあとしんどかったり(^^ゞ
でも今回は大丈夫みたい。
ありがとう~~w

九州、大変です。
そうそう去年は和歌山だったしね。
日本中どこで何があってもおかしくない昨今。
病気も災害もある日突然。
何も悪いことしてないのにね。
ちこ |  2012.07.15(日) 23:10 | URL |  【編集】

バナナケーキ大好きです~
裁縫頑張りすぎてお菓子作りのことすっかりわすれてましたが、
この記事読んで、また作ろうかな~と思いました!
HBも良いですねーーー
欲しいんですけど・・・
焼き立てパンとか美味しいのでしょうね♪
マロン |  2012.07.15(日) 23:10 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

そう、次男はウチの経済事情がよくわかってるのです(笑)
私も見たよ~~雨上がり決死隊のんでしょ?
美味しそうやったよね♪
私も一回やってみよ~

子供の話、聞いたり共感するのって大事って思って
いつも次男の愚痴やら愚痴やら(愚痴ばっかりか 笑)
電話でもしょっちゅう聞いてるんやけどね。
さすがにしょっちゅうなのでめんどくさい時もあるわ(^^ゞ
2日に一回くらいは1時間くらい電話で喋ってます。
なんてオカンの好きな息子なんでしょ~~(爆)

かおるちゃんはしっかり聞いてあげる優しいお母さんって感じするよ(^-^)
ちこ |  2012.07.15(日) 23:17 | URL |  【編集】

>マロンさん

わ~同時カキコですね♪
マロンさんみたいにお料理上手だと旦那さんも息子ちゃんも幸せよね!
育児で忙しいのに裁縫も料理も~ってすごいです。
私なんて子育て中は何もかもほったらかしで毎日のご飯の支度だけで精一杯でしたよ(^^ゞ

HBは友達のお古をもらいました。
なんと次男と同じ年のHB(笑)25年物です(^^ゞ
古いけど一応ちゃんと焼けます。
焼きたては美味しいですよ~
匂いもたまらんです(笑)
ちこ |  2012.07.15(日) 23:22 | URL |  【編集】

手作りのケーキなんて、最高ですよね。
次男さんも美味しく召し上がった由。
なんせ~お母様の作品ですからね。

手抜きの私としましては、肩身が狭いですわ。
息子たちによく~皮肉を言われます。
自分が偏食だから、力が入らないの。
それに~この暑さでしょ。
なんて~言い訳ばかりの私です。

そんなお母様のの背中を見て育った息子さんだから、仕事も順調、それに応えてくださっているのだと思います。(^-^)えらいな
ぷりちゃん |  2012.07.16(月) 00:04 | URL |  【編集】

東京は風があるさわやかな朝です
でも、南九州は大変そうですね。
こんな暑い時期に避難所暮らしって
それだけで病気になっちゃう、
御気の毒としか言いようがありません。

バナナケーキかぁ~
すっかり静かなブームに乗り遅れているkebaでございます。
あたしもそのうち作ろうかなぁ(笑)

keba |  2012.07.16(月) 07:19 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

手作りのケーキだなんて、ホットケーキミックスを混ぜて焼いただけですからね(^^ゞ
小学生でも出来ます(笑)お恥ずかしいです。

男の子はボリューム要りますからね~
ぷりちゃんは小食だし合わせるのも大変ですよね。
昨日あたりから一気にまた暑くなって来た感じがします。
熱中症も多かったようですね。
ぷりちゃんも気をつけて下さいね。

仕事は愚痴ってばかりですけど何とか続いてるようです(笑)
ありがとうございます。
ちこ |  2012.07.17(火) 00:09 | URL |  【編集】

>kebaさん

今日は暑かったけど湿気がマシだった気がします。
でも九州は大変なことになりました。
ホントにこの時期の避難所暮らしはキツイですね。
お年寄りなどは特に。。

バナナケーキ、小規模で流行中です(笑)
kebaさんの冷汁のこと思ったら超簡単ですので
よかったら一度試してみて下さい~♪
ちこ |  2012.07.17(火) 00:13 | URL |  【編集】

美味しそうなバナナケーキ
金柑も焼きたいけど
今あれも、これも手を出しすぎて
チョットパニクッテるの
落ち着け自分って自分に言い聞かせてる
所です

>ここに来るのはご飯目当てだからね(笑)
食べて寝てごろごろして帰りました。

たぶん、これが一番のストレス
解消やろね

親が子どもに望むことは
子どもが、機嫌よく暮らして
くれてる事やと思うねん
それが最高の親孝行やと思う

ちこちゃんの、所も
もう安心やね
金柑 |  2012.07.17(火) 09:22 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

金柑ちゃん、いろんなことに頑張ってるんやね♪
暑いから熱中症とか気をつけてね。

子供は食べてゆっくりするのが目的やもんね。
ゆっくりしてパワー充填して機嫌良く帰ってくれたら親もホッとするよね。

>ちこちゃんの、所も
もう安心やね

んーーーそれはちょっとまだまだかも(笑)
ちこ |  2012.07.17(火) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
