2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.17 (Tue)

梅雨明けしましたね

近畿では今日梅雨が明けたとか。
今年は平年より4日早く去年よりは9日遅いらしいです。

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?
暑かったよね~今日も暑いけど。。
私の中では、若いころ好きだった桑名正博さんが脳幹出血で倒れられたことが大きな事件でした。
なぜか少し前にyoutubeで桑名とアンちゃんの画像をいろいろ見ながら一人で歌ってたのよね。
虫の知らせ?
還暦までの2年間、ライブで今まで行けなかったところを回ってはる最中だったとか。
重体とのことですが何とか復活して、また渋い歌声を聴かせてほしいです。

さて猛暑だった昨日、1年以上ぶりに友達が遊びに来てくれました。
エアロビクスの先生をしている彼女、相変わらず細くて二の腕の筋肉も締まっててスタイルいいです。
んーー同い年とは思えない(^^;
結婚する前からの友達で、結婚してからも近所だったので、子供が小さい時は何家族か一緒によくキャンプとか行ったものです。
その息子たちももう今やオッサンになりましたけどね(笑)
朝の10時前から夜の8時まで、またよ~く喋りましたよ。
今回は彼女の方がいっぱい喋ってたと思うわ(笑)

お昼はクソ暑い中(笑)またいつものピザ屋さんへ。
帰り際マスターに「今日はどっかお出かけ?」って言われたので「いーえ、ここに食べにくるためだけにわざわざ来ました」って言ったら「それはそれは、ありがとうございます~」って(笑)

シーフードピザ

昨日はね、デジカメ忘れて携帯で(^^ゞ
色は変だしボケてるし~ですんません。アツイカラネ(^m^)
今日はシーフードピザとマルゲリータを頼んで半分こ。
久しぶりに食べたシーフードピザも美味しかったです♪
食べた後はそそくさと帰って、あとはお家でお持たせのチョコとクッキーで延々夜の8時までお喋り。

1年会わないと話題がいっぱいです。
また楽しい時間を過ごせました。
暑い中、来てくれた友達に感謝(^^)


スポンサーサイト
13:14  |  友だち  |  コメント(20)

Comment

やっぱり!
梅雨あけたんですか!
どうりでセミが泣いていると思いました。
いよいよ夏本番ですね><
2カ月、いや3カ月耐えなければ。

一年以上ぶりだとはいえ、朝10時~夜8時って凄いですね!!!
ご結婚前からのご友人が今もって、いいですね♪
マロン |  2012.07.17(火) 21:09 | URL |  【編集】

>マロンさん

近畿地方は今日梅雨明けしたらしいですよ。
そちらはもうセミが鳴いてるんですか?
こちらはまだ鳴いてません。
あの声を聞くと夏~~~!って感じしますね。
9月いっぱいくらいは暑いですよね(~_~;)
2ヶ月半、暑いけど頑張りましょう♪

一人暮らしの気楽さで友達はみんなゆっくり遊びに来てくれます。
今回は日帰りだったけど泊まりで来る友達もいますよ(笑)
友達は私の財産です(^^)
ちこ |  2012.07.17(火) 21:40 | URL |  【編集】

梅雨明けしたね~!
びっくりする位の猛暑やし。。。なんで突然(⌒-⌒; )
昨晩はエアコン切れたら暑くて目が覚めたよ。
今日も暑かったし。。。早くも夏バテしそうよ!
ピザ屋さん行って来たんやね♪相変わらず美味しそう!
実は我が家、旦那のリクエストで土曜日もピザやった。。。
もうピザいらん。。。胃がしんどい(⌒-⌒; )状態です(笑)
1年ぶりやと、話題尽きないね!たっぷり喋って
再びリフレッシュやね!ええ事や!v(^_^v)♪
むっちゃん |  2012.07.18(水) 00:38 | URL |  【編集】

お~またまた、おいしいピザ食べてきたんやね
エエなぁ~
金柑,昨日はどうしてもピザが食べたくて
美味しいピザ屋さんもないし
むっちゃんみたいにも、よう作らないし
しかたないので、冷凍ピザで我慢しました

一年ぶりのお友達との楽しいお喋りも
最高のじかんやし~

今日はチョコットお出かけするんやけど
お出かけしながら、家族の夕食考えなアカン
心も体も主婦業お休みの日が欲しいわ

 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
金柑 |  2012.07.18(水) 09:01 | URL |  【編集】

千里は2,3日前から蝉、鳴き出してるよ~。
夏だ、夏だ~って(笑)

お友達とお食事、お喋り出来て良かったね!
チョコ、カラフルな包みで美味しそう~。
色によって味が違うのかな?

蜜柑 |  2012.07.18(水) 12:29 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ホンマに梅雨明けしたとたんに真夏!!!って感じよね~(>_<)
ここ2~3日昼間はエアコン付けてしまってるわ(^^ゞ
でも寝る時は扇風機で頑張ってるよ~

ピザね~実は私も5,6,7月と三ヶ月続けて行ってるので
正直なとこちょっと飽きたかも(笑)
でも美味しいのは美味しいけどね。

喋って食べて喋って~でまたリフレッシュさせてもらったよ♪
やっぱりこれが何よりのパワーの素やね(^-^)
ちこ |  2012.07.18(水) 14:26 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

美味しいピザが食べたくなったら歩いて行けるのはラッキーやな~って思ってます。
冷凍ピザもたまには美味しいやろけどね。
良かったらまた食べに来てや~って私の店と違うけど(笑)

今日はお出かけなんや。
またブログにアップしてくれるかな?
楽しみです~♪
主婦は帰ったらご飯せな~~って言うのがうっとうしいよね。
今日はもうおかず買って帰ったら?(^m^)
ちこ |  2012.07.18(水) 14:30 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

うちも今朝から蝉が鳴きだしました。
夏~~~!って感じがしたわ。
今まで気がつかんかっただけやろか?(^^ゞ

また友達とおしゃべりでパワーアップ。
今月末にはいつもの3人でまた泊まりで喋り倒します(笑)

チョコは色で味も違うし、中がクリームやったりナッツやったりでいろいろ楽しめます。
でもこんないっぱい置いて帰ってくれたら食べてしまうやんな(^^;
ちこ |  2012.07.18(水) 14:34 | URL |  【編集】

ちこさん、こんにちは(^-^)
梅雨明けしたんですね!
知らなかった(笑)
パパに梅雨明けってそろそろかなぁ~って今朝聞いてたら、まだまだやろ~って・・・
どこがやねん~ってつっこんでしまいそう(笑)

お友達といっぱいおしゃべりできて良かったですね。
そうそう暑い中会いに来てくれるだけでもほんと嬉しいですよね(^-^)
ピザもいいなぁ~
最近食べてないから食べたくなりました^^;
Belindy_satamisa |  2012.07.18(水) 17:55 | URL |  【編集】

>さたみささん

近畿は昨日梅雨明けしたみたいですよ。
旦那様に突っ込んであげて下さい(笑)

友達はね、私の足がこんなでなかなか自由に動けないので
みんなちょいちょい遊びに来てくれます。
食べて喋ってってのが女子は一番楽しいですよね♪

ここのピザ屋さん、この辺ではちょっと有名です。
ってか他にあんまりお店がないってのもありますけどね(笑)
自分で車で行けたらいろいろあるんですけどね~
私、ペーパーだし。。(^^ゞ
ちこ |  2012.07.18(水) 22:56 | URL |  【編集】

ふふふ・・ あのピザねw
店長さんの顔もうかぶわ~w

エアロビの先生 きっと無駄な贅肉もないだろうね
うらやましい・・・
この間リンパマッサ-ジに行って来ました
なんともぷにぷにの腕に背中に・・・
たるんたるんのお腹 足・・・
ボロ雑巾を絞るみたいにマッサ-ジされたわ
リンパ いっぱい詰ってますね~~って
小銭もたまらないのに 変なものはたまるのよねw
miri |  2012.07.18(水) 23:04 | URL |  【編集】

>miriしゃん

そそ、miriしゃんと行ったあのピザ屋さんです~
マスターこの日は白ぶちのメガネでちょっとお洒落やったわ。
この前も思ったけど、ちょっと痩せてお洒落になった?(笑)

エアロの先生、昔はモダンバレエ(そのまた昔はクラシックバレエ)
やってたから姿勢はいいし無駄なぜい肉あらしまへん~~~
いつもワンポイントストレッチみたいなん教えてもらうねん。
昔は私も彼女の「ママさんエアロ」みたいなんに行ってたんやで~(^m^)

リンパマッサージ、一回やってみたいんやけど
刺激強いと私の皮膚はGVHD出るので怖くてよう行かんねん(^^ゞ
私もいらんもんいっぱい溜まってまっせ~~
ちこ |  2012.07.18(水) 23:48 | URL |  【編集】

梅雨は明けたけれど、連日の暑さにあまり~ピンときません。
経験しないことばかりが、起こっているからでしょうか。

ちこさんはいいお友達に恵まれておられますね。
お人柄だと思って、いつも感心をしております。
私も範としなくては・・・。

お身体も大丈夫なようですね。
無理をしないで、この夏を乗り切ってくださいませ。
ぷりちゃん |  2012.07.19(木) 14:52 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

梅雨が明けた途端に連日の猛暑、一気に夏本番って感じです。
今日もこちらは暑かったですよ(>_<)

友達には恵まれていると自分でも思います(^^ゞ
忘れずにみんな遊びに来てくれるって有り難いですよね(^^)

足はまだちょっと不安定ではありますが、体の方はおかげさまで調子いいです。
このままこの夏を乗り切れたらな~って思っております。
ぷりちゃんもご自愛くださいね。
ちこ |  2012.07.19(木) 16:30 | URL |  【編集】

ちこちゃんは、ほんとに友達に恵まれてると思うよ。
やっぱり人徳ってあるんだな、と思う今日この頃(笑)
わたし、もうずっとビール腹(ビール飲まないのに)が気になって、自己流じゃなくて、どこかで体操の体験レッスンがないかな~と思ってるの。
どうして体験かって言うと、入会しても長続きしないのが分ってるから。

ビザ暫く食べてない。
トマトとバジルは山ほどありますが・・・
かおる |  2012.07.20(金) 12:53 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

友達は有り難いね。
ホンマに何度助けられたことか。
いい友達が集まってくれて私ってラッキ~♪(*^_^*)
体操のレッスンっていいと思うよ。
家じゃなかなか続けるのが困難だもんね。
すぐに挫折しちゃう(私の場合)
なのでどっかに通うようにすると家でするよりは続くと思うの。
お金もかかってるしね(笑)

トマトとバジルがあったらとろけるチーズ買って来て
ピザトーストにしたら?
お手軽でピザ気分が味わえるよ~♪

あ、遅ればせながら、、、
かおるちゃん誕生日おめでとうございました~(^^ゞ
ちこ |  2012.07.20(金) 14:43 | URL |  【編集】

ちこちゃんのお友達は みんな年代物(笑) 
これって凄い事だな~て思います。
で、皆さんパワフル(笑)色んな才能が集まって。
いい刺激 良かったです。
蝉 まだ こちらは 声聞きません??

酢橘 |  2012.07.22(日) 07:46 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

私の友達、結構骨董品が多いかも(笑)
その時その時で友達は何人か出来るけど、その中で
特に気が合った人が長く続くのかなぁ。
そういや私の友達っていろいろ才能のある人、多いね。
何もないのは私だけ。
自分にないものに憧れて友達になるのかな?(笑)
名古屋の蝉は暑さで参ってる?(^m^)
ちこ |  2012.07.23(月) 20:34 | URL |  【編集】

>なぜか少し前にyoutubeで桑名とアンちゃんの画像をいろいろ見ながら一人で歌ってたのよね。

これを読んで、びっくり!
ほんまに不思議なことってあるもんやね。
桑名さんを心配して、沢山の人が駆けつけてはるのみて、みんなに愛されてる人なんやなぁ、って思った。
奇跡が起きますように。。。

ところで、またまた、あのピザやさんに?
ん~、やっぱり美味しそうやわ~
お友達と朝の10時前から夜の8時までおしゃべりとは(笑)
お口、もうだるぅ~なったん違う?(爆)
柚子 |  2012.07.23(月) 23:00 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

初めて桑名さんのとこに食いついてくれてありがとう(笑)
私らの若いころって流行ったよね。
「月のあかり」とか大好きでした。
ホントに偶然ってあるね。
今まで何年も気にならんかったのに。
私も奇跡を祈ってます。

ピザ屋さん、なぜかここんとこ毎月行ってます(^^ゞ
お喋りでまた発散させてもろたわ。
で、昨日今日と白浜行って来ました。
また孝行息子のご招待です~(^m^)
ちこ |  2012.07.23(月) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
