2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.23 (Mon)

アドベンチャーワールド パンダ編

ちょっとご無沙汰でした。
昨日今日と親孝行な(笑)長男ファミリーと一緒に南紀白浜へ一泊旅行に行って来ました。
去年の福井、金沢に続き、また長男ファミリーのご招待です♪
暑いのを覚悟しての旅行でしたが、ラッキーなことに昨日の日曜日が薄曇りの一日で思ったほど暑くもなく私にとっては絶好の行楽日和でした。
たくさん写真を撮って来たので分けてご紹介させてくださいね。

朝の9時前に車でお迎えに来てくれた長男ファミリー。
孫っちもご機嫌です(^-^)
阪神高速湾岸線から阪和自動車道を通り一路白浜へ。

思ったよりスムーズに走れて、白浜に着いたのは11時ごろ。
まずはとれとれ市場で早めの昼ごはん。

とれとれ市場

息子のカツオの丼と私のサーモンとイクラ丼。
サーモンが分厚くてトロトロで美味しかったです。
お嫁ちゃんと孫っちは鯖の味噌煮とポテトサラダと炊き込みご飯の定食。

早めに食べて正解。
食べ終わった頃にちょうどお昼だったんだけど、私たちが並んだ時も結構並んでたけど、その倍は軽く並んではりましたね(^^;

思ったより早く着いたのもあって初日に今回の旅行のメインのアドベンチャーワールドへ行くことにしました。
早くもテンション高いおバカな4人組(笑)

アドベンチャーワールド1

孫っちのワンピースはこの前のパパリンチョイス。
ちょっとサイズが大きくて来年ぐらいがちょうどかな?(^^ゞ
大き目ワンピにこれしか履かないお気に入りのピンクの運動靴がミスマッチ(笑)
しかもポーズがオッサン(爆)

アドベンチャーワールド2

メインの通りを抜けると鮮やかなフラミンゴがお出迎え。
通りにはパンダグッズのお店が。

催しやショーの時間を考慮して、まず最初に入ったのはパンダランド。

パンダランド1

今話題のパンダの前にはたくさんの人だかり。
でもこの暑さじゃパンダもヤル気なさそう~
みんな「パンダヤル気ないな~」って笑ってはりました。

パンダランド2

氷のかたまりの上に顎を乗っけて気持ち良さそうなパンダちゃん。

お外のパンダはちょっとマシかな?
いや、やっぱりこっちもヤル気なさそう(笑)

パンダランド3

やっぱり可愛いね。
アドベンチャーワールドには日本で一番多くのパンダが居るそうです。

パンダランド4

こちらは一番可愛いパンダに乗った孫っち(^-^)

ホワイトタイガーの置物によじ登る孫っち、ワイルドだろ?(笑)
結構満喫してました。
お父さんに肩車してもらって大喜び♪

ホワイトタイガー

ウチの孫っちもお嫁ちゃんもあんまりパンダには興味ないそうで(笑)孫っちは象さん、お嫁ちゃんはイルカがお目当てだそうなんですよ。
私は結構パンダメインだったんですけどね(^^ゞ

ってことでお次は孫っちのお目当ての象さんに会いにサファリワールドへと続きます。

スポンサーサイト
23:10  |  旅行  |  コメント(8)

Comment

お帰り!長男くん一家と、楽しい旅やったんやね!
ワンピ姿の孫っちちゃん、可愛すぎるわぁ~!
スッカリ女の子の感じやね。
足元は不思議と子供ってこだわるね。きっと履きやすいんやろね。
其々にお目当て違っても、楽しい旅やね。
パンダちゃんも可愛いけど、孫っちちゃん、に目は釘付けよ(笑)

あ、続き楽しみやけど 無理せんようにね!
むっちゃん |  2012.07.24(火) 06:28 | URL |  【編集】

脱力系のパンダに 天真爛漫 お孫ちゃん。
どちらも仕草が可愛い(笑

楽しんできましたね♪
酢橘 |  2012.07.24(火) 07:24 | URL |  【編集】

アドベンチャーワールド
子どもの小さい頃に何度も行ったわ~
その頃は、まだパンダも居なかったわ

実はね、子どもも大きくなって
アドベンチャーワールド行く機会が
無いんやけど、金柑ね大人だけででも
行きたいねん
もし、孫でも生まれたら絶対連れて行きたいわ~

それにしても長男さん親孝行やね
お嫁ちゃんもエエ子やし

お孫ちゃんの大好きな像さん編楽しみにしてるね
金柑 |  2012.07.24(火) 09:05 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ただいま~~♪
またまた長男ファミリーに連れてってもらって楽しい時間過ごして来ました(^-^)
孫っちのワンピ、大きすぎて肩も落ちかけ(笑)
でも今日着せて来ないと~ってお嫁ちゃんが思ってくれたんやろね(^^ゞ
靴はこれしか履かないみたいで同じデザインを2足目(笑)
ぼちぼちアップするんでまた見てね~
ちこ |  2012.07.24(火) 10:49 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

おかげさんで楽しい2日間でした。
パンダは脱力系なとこも可愛いよね。
孫っちはテンションマックス(笑)
たまにしか会わないばぁばにもメチャなついてくれるので
ばぁば冥利につきます(^-^)
いつまで遊んでくれるかな?(笑)
ちこ |  2012.07.24(火) 10:52 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ウチも長男が小3か小4くらいの時に行きました。
長男はそれ以来なので「18年ぶり~」とか言ってたよ(笑)
そうそう昔はパンダ居なかったよね。
イルカのステージも新しく大きくなってたし、園内もいろいろ「こんなんなかったよな~」って
二人で昔と比べてました。
遊園地にはジェットコースターも何種類かあって
今回は孫っち小さいから何も乗らなかったけど、大人ばっかりで行っても結構楽しめると思うよ♪

次は象さんアップするね~
ちこ |  2012.07.24(火) 10:57 | URL |  【編集】

おっさんポーズのまごっちちゃん。大きめワンピとそれしかはかない靴。
可愛いですよね〜〜

「それしかはかない靴」ってわたしたちも子育てしてる時に経験しましたでしょ。
きっとそれ!


一泊旅行、よかったですね。
そういう事をしてくれる息子夫婦。
お嫁さんもエライ!
でもそうしてあげたいヒトであるちこさんが素敵な人なんですよ。

白浜、昔行きました。父の会社の保養別荘があってグラスボートが印象的でした。

パンダ、そっかここにいたのね。上野はザンネンだったけど。

桑名さんの話し。
それがね、うちでは夫が朝からなぜか「せくしゃ〜るばいおれっとなんばーわん〜〜〜」と曲をパソコンで音量でかくして流してたんです。
わたしが「やかましいわ」(この「わ」は関西弁の「わ」)

なんて言ってたら、これ。
ほんと、わかんないものですね。
えありす |  2012.07.24(火) 11:11 | URL |  【編集】

>えありすさん

大き目ワンピにピンクのズック、ポーズがおっさんと来れば「ダサイ」の典型(笑)
それでも自分の孫だと可愛く見えるんだから笑っちゃいます。
お嫁ちゃんもちょっと??と思ってもプレゼントのワンピは着せて行かないと~との
気遣いだと思います(^^;
そうそう、うちの息子たちもお気に入りの靴しか履かなかったですね。
孫っちもこれで白いサンダルとか履いてくれたらちょっとはマシだったのにね(笑)

息子夫婦のおかげで楽しい2日間でした。
孫もなついてくれてまたいい思い出が出来ました(^-^)

桑名さんの話、旦那さまと私、一緒です!
私も「せくしゃる~ばぁいおれ♪」ってPCの前で座ったまま両手をグーで胸の前に構えて
肩を左右に揺らしながら大きな音量で歌ってました(笑)
うちも息子がいたら「やかましいわ!」って言われてたはず(^m^)
ホントわからないものですね。

パンダのあとはサファリワールドアップしますね。
ちこ |  2012.07.24(火) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
