2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.24 (Tue)

アドベンチャーワールド サファリワールド編

パンダの次は孫っちの大好きなぞうさんに会いに。
最近NHKの幼児番組でぞうさんの歌にはまっていて、ぞうさんの鳴き声の「パオ~」が気に入って象を見ると「ぱお!」
なのでこの日も「ぱお!」連発(笑)

さて、ヒョウのカートに乗っていざ出発~♪

サファリカート

「〇ちん、ぞうさんに会いに行くよ~」
「ぱお!」

ぞうさんに会いに

カートをエリアに停めて、ぞうさんのところまで歩きます。
こんな間近で柵もない所でぞうさんを見るのはパパもママもちこママも全員初めて。
「お~~~近いな」(笑)

ぞうさん

最後の写真の左奥にエサを売ってるのが見えますか?
あそこで餌を買ってぞうさんにあげます。
結構鼻が伸びて来てちょっと大人でもビビります(笑)

エサやり体験

みんなでちょっとずつエサやり体験。
「わ~~~鼻ぬれてる~~手によだれ付いた~~~」とみんなで大騒ぎ(笑)
孫っちも怖がることなく興味深そうに見てましたよ♪
本物のぞうさんが見られて良かったね!

サファリカート1

さてまたカートに乗って、サファリワールドの中の動物たちを見て回ります。

どうぶつたち1

ラマ
シマウマ
ラクダ


どうぶつたち2

真ん中の茶色いのはたぶんシマウマの子供?
あとは名前わからない(^^ゞ


機関車1

サファリの真ん中を通る機関車。


どうぶつたち3

ゴールデンなんちゃら(笑)
バク
サイ


どうぶつたち4

サイ
クリンと曲がった角のは何だったっけ?(^^ゞ
下はたぶんキューイ

殆ど名前まで見てなくてスンマセン。


サファリワールド終点

広い草食動物ゾーンを一回りして終点です。
カラフルなバスや電車もありますよ。
あとは予約制でジープとかも。

孫っちはぞうさんが見られて満足(たぶんね)
でも一番満足してたのは大人たちかも(笑)

さてさて14時からイルカのショーが始まります。
いそげ!

スポンサーサイト
15:02  |  旅行  |  コメント(8)

Comment

ちこちゃん、早いやん(笑)元気余ってるね!
でも無理したらあかんよ。くれぐれも(*^^)v

凄いねぇ~私、こう言うサファリパークって一度も行った事なくて
写真みながらビックリしてます~♪
そう言えば、娘んとこの写真見てないわ(笑)
像さん近くで見らえて、良かったねぇ。
家の孫ちゃんなら絶対無理やわ(笑)何せ怖がりやし。。。
この後はイルカショーなんや~楽しみやわ。
内緒の話しやけど、家の孫ちゃんは始まった途端
悲鳴あげて泣きだしたらしい(笑)
で、なにも見ず退場~(^^ゞ
むっちゃん |  2012.07.24(火) 15:40 | URL |  【編集】

暑い中、私やったら、サファリは無理や~とか思ったけど、ちこちゃん、頑張ったやん(*^^)v
孫っちちゃんのためなら、エンヤコラやね(笑)
ぱぉ!いうのん?かわいい~
本物見られて、うれしかったやろうね~
ちこちゃんは、パンダ↓で、テンションあがったんや~
そうやんなぁ、わたしらの時代(爆)
次はイルカのショーやね!
柚子 |  2012.07.24(火) 16:28 | URL |  【編集】

>むっちゃん

早いやろ~(笑)
今日は洗濯だけして、あとは昼からエアコン付けてPCでダラダラ写真の加工とかして遊んでます。
ま、これも一人暮らしの気楽さやね(^^ゞ
ある程度ササッとアップせんと忘れるしね(笑)

サファリパークは私も20年近く前にここで一回行ったきり。
その時は自分の車で入った気がするんやけど。。
ライオンとかおったし、肉食動物ゾーンやったんかな。
もちろんパパリンの運転でやで(笑)

むっちゃんとこの孫ちゃん、イルカで泣いちゃったん?(^^;
それも可愛いやん♪
実はウチの孫っちはね~~
続き、楽しみにしといて(笑)
ちこ |  2012.07.24(火) 17:16 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

私も暑い中アドベンチャーワールドって無理;;って思ってて、
実は前日ちょっと凹み気味やってん(^^ゞ
でも当日は曇りで時々ミストみたいな雨がふわ~っと来るくらいで
私にとってはちょうどいい天気♪
気温も最近では低い方やったみたいで、これもやっぱり日ごろの行いかと(^m^)

孫っち、想像以上に大きかったやろの本物のぞうさんに泣くかな?と思ったけど
面白そうに見てました。
ぱお!って可愛いやろ?~(*^_^*)
はい、次はイルカです♪
ちこ |  2012.07.24(火) 17:21 | URL |  【編集】

静かだとおもったら・・

えらい 静かやな~ 思ってたら
なんとも パンダに会いにいってたんかいな~
アドベンチャ-ワ-ルドは パンダの繁殖率は一番なんだよね~
それに 近くでみれるし かわいいよね
大昔に一度行った事があるわ

まごっちのおやじポ-ズたまりまへんな~
めちゃ笑えましたわw
歩き回るには運動靴が一番よね
コ-ディネ-トはこのさい横に置いといて やっぱ実益でしょw

しかし いっぱいの写真 行った気分になりましたw
ぞう すごいな~
ちこしゃん 食べられなかったか?w

一足はやい夏旅行~ ええな~
miri |  2012.07.24(火) 18:57 | URL |  【編集】

>miriしゃん

そうでんねん、黙ってパンダに会いに行って来てました~♪
私も大昔に行ったけど、その時はまだパンダはおらず。
今回初めて見ましたわ。
象さんもあんな間近で見たんは初めて。
知ってた?象の鼻はアップで見ると豚の鼻みたいやねん(笑)
なかなか大人の方が楽しんでたかも(^m^)

孫っちのおやじポーズ、笑うやろ~~w
私も爆笑~
さすが私の孫でんな。
このポーズ、どこで覚えたんかわからんけど結構頻発してました。
やっぱりAKBより吉本か~(^^ゞ

写真、PCに取り込んだら230枚もあったわ。
まだまだ続きまっせ~
私の夏はもうこれで殆ど終わったようなもんどす(笑)
ちこ |  2012.07.24(火) 21:19 | URL |  【編集】

すごぉ~い、象とこんなに触れ合えるなんて。。。
それに、やっぱりサファリはいろんな種類の動物に会えなきゃね~

それにしても、そんなに暑くなくて良かったですね
日頃の行いがよいと、いざという時にこうなるわけですね(笑)
あたしも、見習って精進します(←うそ)
keba |  2012.07.25(水) 16:12 | URL |  【編集】

>kebaさん

ホントに間近で見れてビックリです。
いろんな動物に出会えてなかなか楽しかったですよ♪

この日だけが曇ってて暑さもマシだったので、やっぱり日ごろの行い?って(笑)
kebaさんもいろんな所に頻繁に行ってはって
ご無事で帰って来てはるのも日ごろの行いの賜物かと(^^)v
お互い「善人」ってことですな~~(笑)
ちこ |  2012.07.25(水) 17:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
