2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.26 (Thu)

浜千鳥の湯 海舟

この日のお宿は、お嫁ちゃんが取ってくれた「浜千鳥の湯 海舟」。
ここは5年前に出来たところで、白浜で一番新しいお宿だそうです。

海舟1

白浜では珍しい今時のお洒落な門がまえです。
門から玄関までのアプローチもいい感じ。

海舟2

ロビーのラウンジでウェルカムドリンクの梅ジュースを頂いて。。

お部屋はそんなに広くはないけど、和洋室でベッドもあります。
足の悪い私には嬉しい。

海舟お部屋1

ベランダには部屋付きの露天風呂が。
シャワー室のグッズも何かお洒落。

海舟お部屋2

洗面所もお洒落でテンション上がります。タンジュン
カゴバックにはタオルやバスタオルなどのお風呂グッズが。
これを持って大浴場や貸切風呂に行きます。

海舟お部屋3

お部屋の紹介だけで終わってしまいましたね(^^ゞ

お宿では好きな浴衣か作務衣が選べます。
子供用は作務衣なんだけど、孫っち、これがまたよく似合う~w♪ (・_*)\ペチ(笑)
可愛い作務衣で鉄瓶を使ってのお手前。

孫っちのお手前

さてさてそろそろお楽しみの夕飯の時間です。
お食事処へ向かいます。






09:00  |  旅行  |  コメント(8)

Comment

へぇ~やっぱり新しくできた所って、気配りの場所が違うね。
全てがお洒落になってるんや~そう言えばこの前テレビで
京都の新しいホテルやってたけど、なかなかおしゃれでええ感じやった。
お泊りするなら、こう言う所選べばテンションあがるねぇ~♪
孫っちちゃん、何着ても可愛いね。
ワンピースも良かったけど、この作務衣もええわぁ。
美味しいお茶、いれてくれはったかな?
おっとっと、足の上落としたら 痛いでぇ~(笑)
むっちゃん |  2012.07.26(木) 10:30 | URL |  【編集】

>むっちゃん

白浜って昔からある10階ほどある大きなホテルって感じのお宿が多いよね。
ここは低層でお庭やしつらえに凝ってて廊下も全部畳敷き。
雰囲気も良くて落ち着いたお洒落感が私の好みやったわ~
お嫁ちゃん曰く、最後の一部屋だったそうで。。
お嫁ちゃんデカシタ!って感じ(笑)

孫っちの作務衣、可愛い?
ありがとう~~(●^o^●)
鉄瓶、足の上に落とさんかな~って私もヒヤヒヤやったわ(^^;
ちこ |  2012.07.26(木) 10:54 | URL |  【編集】

和やかな場面が・・・。
お孫ちゃんも大きくなられ、羨望の的です。
お嫁さんも気配りの出来る方と見ました。

白浜は遠い昔に行ったきり。
またいつかはと思うけれど、身体が付いていかないかも。
楽しいひと時を。また~いい思い出が出来ましたね。
ぷりちゃん |  2012.07.26(木) 15:58 | URL |  【編集】

ちょっとご無沙汰してる間に、素敵な旅行を楽しんでたのね~~(〃´▽`〃)ノ♪
親孝行息子夫妻に、可愛い孫っちと一緒で、そりゃハッピ~~、ちこちゃん天国だったね( ^ー゜)b
ほんと、和モダンで綺麗なお宿、泊まってみたいな~~。。
南紀方面は私には未知の世界です。
素敵な所が沢山あるんだね。
ミポ☆ |  2012.07.26(木) 19:02 | URL |  【編集】

きゃーーーここに宿泊されたんですね!!!
とっても旅通な友人が以前行っていて気になっていました。
こんな素敵なところにご招待って、ご長男ご夫婦は本当に素晴らしい方々ですね♪
↓記事も動物いっぱいで楽しそうー!
私も息子を連れて行きたくなりました。
マロン |  2012.07.26(木) 21:06 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

おかげさまで息子たちに連れられて今年も旅行が出来ました。
なかなか出かけることがしにくい体ですが、息子夫婦のおかげで楽しい時間が過ごせました。
孫っち大きくなったでしょう。
さきほど去年の写真を見てたら「大きくなったな~」って。
来年にはメチャお喋りになってそうです(笑)

白浜は関東からは飛行機でないと行きにくいかもしれませんね。
でもまたいつか行って見て下さいね。
いいところですよ(^^)
ちこ |  2012.07.26(木) 21:14 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ちょっとご無沙汰して旅行に行ってました♪
去年も福井と金沢に連れて行ってもらったので、また今年も行けるとは~
嬉しかったです。
お宿は素敵でお料理も美味しかったよ。
(明日の朝予約投稿でアップの予定 笑)

ミポちゃんとこからだと南紀方面は距離あるよね。
逆に私は伊豆方面は行ったことないの。
果物や梅干しも美味しいし、機会があったら是非一度どうぞ♪
ちこ |  2012.07.26(木) 21:19 | URL |  【編集】

>マロンさん

やっぱり若い人には人気あるんですね。
息子も「ここは子供なしで来たかったかも~」って(笑)
雰囲気も良くてお料理も美味しかったですよ♪
朝御飯もボリュームたっぷりでした。
是非一度どうぞ!
アドベンチャーワールドもいろんな動物が見られて
ここは子供づれにピッタリ。
きっと息子さんも大喜びじゃないかな~~^^
秋とかの気候のいい時に是非(^-^)
ちこ |  2012.07.26(木) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
