2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.27 (Fri)

海舟の晩御飯

さて、お待ちかねの夕飯です。
食事処の「海ほたる」での晩御飯、期待感でワクワク♪

献立

お品書きには何やらいっぱい書いてあります。
読んでも実感湧かない(笑)

最初に運ばれて来た前菜。

料理1

鮮やかな色合いと盛り付けに期待度アップ。

料理2

お椀の中は鱧とあおさのり。
お出汁が美味しい♪

料理3

別メニューの伊勢海老とステーキ。

料理4

お刺身がたくさん並んで、ここで長男と「やっぱり日本酒ほしいよね♪」ってことで熱燗を注文。
お嫁ちゃんは飲まないので二人で。

料理5

海老のフッターも美味しかったです。
この辺でもう結構お腹がふくれてきました。

料理6

すき焼き。
んーーもうお腹いっぱい~

料理7

美味しいトマトのソルベとトマトの蜜煮で口直し。
もう食べられない~って思ってたけど、このぶぶ漬けがまた美味しかった~♪
結局完食でした(^^ゞ

ごちそうさまでした。

夜景

廊下からライトアップされた中庭を見ながらお部屋に戻ります。
そのあと大浴場に行って、私も好みの浴衣を借りて着替えてみましたよ。
若すぎず地味すぎず~の浴衣を選ぶのって難しい(笑)

ではでは、おやすみなさい。






09:00  |  旅行  |  コメント(10)

Comment

豪華やねぇ~やっぱり旅館のお食事はええわ!
個人の旅行は、やっぱり食べる物が豪華よね。
そら熱燗いるわぁ~私も欲しい(笑)
孫っちちゃんは、みんなのちょっとずつもらわはったん?
まだ自分用って言うのはいらんよね?

浴衣もええね♪いやいや、まだ多少派手でもええ野と違う?
私らまだ若いし(爆)

私も来月、お伊勢さんに一泊。こんなお料理やったらええのになぁ~♪
むっちゃん |  2012.07.27(金) 10:55 | URL |  【編集】

>むっちゃん

そうそう個人の旅行は食事が楽しみやね。
パパリンやったら絶対初めからお酒頼んでたやろけど息子はいらんて。
でもこんだけお料理並んだらさすがに飲みたなったみたいやわ(笑)
孫っちはみんなの~っていうよりお嫁ちゃんの貰ってたわ。
ちょっと食べたら飽きてすぐ動きまわるからそれも大変(^^ゞ

浴衣な~ホントは辛子色にピンクや水色の桔梗かな?の可愛いのんにしよかと最後まで迷っててん。
どうせ旅先やし若い方にしたら良かったわ(爆)

お伊勢さんええね!
あそこも海の幸バッチリやからきっと美味しいもんいっぱい出るよ♪
楽しんで来てね~~
ちこ |  2012.07.27(金) 14:53 | URL |  【編集】

うわ~~、すっごい料理。
器も凝ってて盛り付けも綺麗ね。
こりゃ、そうとうお高い。
長男さん、親孝行だわ~~ヽ(´▽`)ノ
ちこちゃんの浴衣姿、艶っぽ~~い。
うん、旅先なら思いっきり派手でも可愛いのでも良かったんじゃない。
でも、廊下ですれ違う時、顔を隠すはめになるのもね(*≧m≦*)プププw
ちょっと派手、ぐらいが丁度良いかな?
ミポ☆ |  2012.07.27(金) 16:49 | URL |  【編集】

うわ~ご馳走やね~。
お品書きと実物、ちゃんとチェックした?(笑)

浴衣、選べるんやったら一番派手なん選らばな!
でも若い人の方が地味なん選ぶんかな?(^^ゞ
蜜柑 |  2012.07.27(金) 20:32 | URL |  【編集】

読んでも実感わかないっての、めちゃ分かります!笑
それにしても全部メインみたいな御馳走ですね☆
熱燗いいな~~
私、お酒、大好きです。
確かにここは大人だけで行きたいですね。
マロン |  2012.07.27(金) 22:53 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

うん、なかなかのご馳走やったよ。
長男奮発してくれたなって(^m^)
去年のより豪華で美味しかったわ(笑)
私は連れて行ってくれるだけで満足なのにね。
用意してたお金も取ってくれなかったよ(^^ゞ
気持ちが嬉しいよね。
でも無理しないように来年はパパリンに頑張って家族全員連れて行ってもらわんとね(爆)

浴衣、迷ったわ~
そうそう派手すぎると逆に目立ってかっこ悪いしね(^^;
ちこ |  2012.07.27(金) 23:33 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

お品書きをチェックするどころか孫っちにウロウロするのに付き合わされて
食べるのがやっとこさだったよ(笑)
ママとパパとばぁばと交互に引っ張り回してましたわ(^^ゞ

そやね、若い人の方が地味かも。
40代くらいの人が一番派手やったような?(^m^)
ちこ |  2012.07.27(金) 23:38 | URL |  【編集】

>マロンさん

お魚はもちろん新鮮だし、盛り付けも器もいい感じでしたよ♪
そうよね~こんな時はやっぱりお酒がないと寂しいよね(笑)
ウチは旦那の血筋はのんべさんです。
私は少ししか飲めないけどお酒は好きよ♪
そやね、ここは息子さん預けられる時にお二人でどうぞ~(^^)
ちこ |  2012.07.27(金) 23:42 | URL |  【編集】

うわぁ、お料理めっちゃ豪華やん~♪
伊勢海老も熊野牛も!
もう、うまいもんのオンパレードやんか~
↓で、雰囲気もいいお宿やなぁ。。って予想はしてたけどね。
長男さん、頑張ったね~(*^^)v
ほんとに孝行息子さんやし、お嫁ちゃんも、ええ子やなぁ~
浴衣、かわいい~♪
え?もっと派手なんがよかったん?(笑)
今日はこれくらいにしといたり~(笑)
柚子 |  2012.07.28(土) 01:36 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

お料理美味しかったわ~(^^)
伊勢海老と熊野牛は、旅行社が新婚旅行の時の旅行社さんで
サービスでつけてくれはったとか?
私はまるまるおこぼれに預かったわけやけどね(^^ゞ
ホンマにありがたい旅行でした。
ええお嫁ちゃんみつけてきた長男、産んどいて良かったわ(笑)

浴衣可愛い?(^m^)
そやな、今回はこのくらいにしといたるわ~(爆)
ちこ |  2012.07.28(土) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
