2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.28 (Sat)

朝御飯と千畳敷

日曜日はとってもお利口ちゃんだった孫っちですが、はしゃぎ過ぎたのか夜中の2時から4時ごろまで大泣き(^^;
お嫁ちゃんは寝られなかっただろうし、息子もステップミルク作ったりと二人で健闘。
ばぁばはただ見守るばかりです(^^ゞ
それでも6時前にはご機嫌で起床の孫っち。
ひとり朝からテンション↑↑ 夜中泣いとったんは誰やねん(^^;
ま、元気なのはいいけどね(笑)

朝の海は快晴で真っ青です。

朝の海

朝ご飯も昨夜と同じく「海ほたる」で。
お嫁ちゃんは和食、私と長男は洋食。

朝御飯1

運ばれてくるお料理の他にサラダや果物やコーヒー、ジュース類などはビュッフェ形式です。
思わず取り過ぎてテーブルの上は朝御飯とは思えないほどの豪華さ(笑)

朝御飯2

お部屋も食事も大満足でお宿をチェックアウト。
二日目は千畳敷と白良浜に行って帰る予定なのでゆったりスケジュール。
まずは千畳敷へ。

千畳敷

昨日より快晴で真っ青な綺麗な海。
いつも思うけど、太平洋は日本海より青さが濃い気がします。
青と言うより藍って感じ。
白い波とのコントラストが綺麗です。

私は足が無理なので息子ファミリー三人で千畳敷の端までお散歩。
私はそれをズームでパチリ。
孫っちは生まれて初めての波にちょっとビビってたらしいです(笑)

そのあと白良浜に向かったのですが、人がいっぱいだし駐車場は殆どが2000円。
暑いし孫っちも砂が熱くて歩かないかもだし~でパス。
もうちょっと孫っちが大きくなってから来ようね~ってことで(笑)

帰りは海沿いの道を走って帰りました。
途中で見えた円月島。

円月島

帰りの紀ノ川SAで買った蜜柑味の団子をマンションでみんなで食べました。
マンションでちょっと休憩した後、息子たちだけ帰ることになったら孫っちが私に私のバッグを持てって。
玄関では靴履けって。
そして車に乗れって(^^ゞ
乗らずにバイバイしてたら不安な顔。
そして車が角を曲がった途端に孫っちの泣き声が~~(^^;
可哀想だったけど、それも嬉しかった私(笑)

またまた息子たちのおかげで楽しい時間を過ごせました。
アドベンチャーワールドは思ってた以上に楽しかったし、お宿も良かったし、孫っちは夜中以外はずっとご機嫌だったしでホントに楽しい2日間でした。
こんな幸せな時間が過ごせて、やっぱり「生きてて良かった」って思いました。
長男、お嫁ちゃん、そして孫っち、ありがとう!

そして最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました(^-^)





スポンサーサイト
09:00  |  旅行  |  コメント(20)

Comment

あれま・・・順番が逆になってるわ(笑)
今、夕飯のコメント入れて↓見たら・・・^m^

興奮しすぎて孫っちちゃん、夜泣きしてしもたんやね。
夫婦で協力しあってはるんや、ええ光景やわ。
家の旦那は何にも助けてくれへんかった・・って今頃言うてどうする(笑)
ほんでまた、朝から豪勢なお食事で!幸せ気分満開やね!

駐車場2000円、高!外に行った時の駐車場代、痛いよなぁ・・・

お別れの時の孫っちちゃん、わかる~その可愛さ会い苦しさわかる~(笑)
家もそうやぁ~別れ際、泣かれると辛いけど愛おしいよねぇ。
ああいう時は、幸せ感じるよね(笑)パパママ大変やろうけど^m^
むっちゃん |  2012.07.27(金) 11:02 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ごめん!予約投稿でアップしたから同じ日になってたんや(>_<)
今からこの記事は28日まわしにするし、ごめんやで~~<(_"_)> <(_"_)>

そやねん、2時ごろから大泣き。
隣の部屋にも聞こえてたやろね(~_~;)
私らの子育ての時では考えられへんくらい今の男の子は育児に協力的やね。
って協力的じゃなかったのは私らのダンナだけ?(笑)
朝からご馳走でボリュームもたっぷり。
お昼になってもお腹すかへんし結局そのまま家まで帰ったわ(笑)

駐車場高いやろ~~
海に入るわけちゃうし、全員一致でパス(笑)
白良浜を見たがってたお嫁ちゃんに長男が車の中から
「〇〇~これが白良浜やで~見たか~~」って。
お嫁ちゃんも「見た~~」って(笑)

お別れの時の可愛さ、何とも言えんね。
ホンマにばぁばは美味しいとこ取り(*^m^*)プププw
ちこ |  2012.07.27(金) 14:44 | URL |  【編集】

素敵な旅行でしたね~
3世代でこんなふうに和気あいあいっていいなぁ。
うちは子供がいないので、両親にこういう思いをさせてあげられず
それだけは申し訳なかったと思ってますぅ。。。

↑の白良浜を前にした息子さん夫婦の会話
ウケました、ぷぷぷ。いいですね、そういうノリ。

お疲れ出ませんよう
keba |  2012.07.28(土) 10:43 | URL |  【編集】

楽しくって景色もお食事も最高の旅行でしたね
お天気もよかったようで拝見していてもとてもよい場所だとわかるので実際みるともっと素敵なんだろうな~

それにしても息子さんご夫婦優しいですね~
ひさねえ |  2012.07.28(土) 12:50 | URL |  【編集】

>kebaさん

おかげさまで楽しい旅行でした。
こんな日が来るとは思ってなかったので嬉しかったですね。
kebaさんところはご夫婦仲良くていつまでも新婚さんのようで羨ましいです。
kebaさんがバリバリお仕事で活躍されてるのをみて、ご両親は
「自慢の娘」と誇りに感じてらっしゃると思います。
親孝行ですよ~~

白良浜の会話、アホでしょ~(笑)
うちはいつでもこんな感じなんですよ(^^ゞ
ちこ |  2012.07.28(土) 13:55 | URL |  【編集】

>ひさねえ

青い海に青い空、見ているだけでパワー充填出来ますね♪
でも暑いけどね(笑)
大阪より風もあって暑さがマシな気がしました。
この日だけだったかもだけど(^^ゞ

今年もまた息子夫婦に旅行に連れて行ってもらいました。
ひさねえはお母様を連れて行ってさしあげる立場ですもんね。
えらいな~~といつも感心しています。
暑い毎日が続くのでご自愛くださいね~
ちこ |  2012.07.28(土) 13:59 | URL |  【編集】

美味しいもん いっぱい食べて 孫と遊んで
いい旅行やったね~~
まあ 孫ちゃんが まだ小さいから ゆったりとした旅行がええよね

まごちゃん 夜鳴きしたのね そういえば娘もしたような・・・
きっと 疲れちゃったし 色んなもの見て興奮したんだろうね
うちは 来週 旅行です~ ちこしゃんに負けないように楽しんでくるわ~~

そそ 孫ちゃん プ-ルや海に行くときは 必ず 赤ちゃん用日焼け止め持って行って 塗ってあげてね
赤ちゃんは大人より 皮膚が弱いから 大変なことになるからね~

ラ-メン体操 ここで張れるかな?
http://www.youtube.com/watch?v=ixwbPvUAAus&feature=related
miri |  2012.07.28(土) 20:13 | URL |  【編集】

海の色、ほんまにきれいやね~
藍、っていうのが、ほんまぴったり!
ちこちゃんが、ズームで撮った、三人の写真、
ほんまにしあわせそうで、なんか、ウルウルしてしまったわ~
ちこちゃんちから帰っていくときの孫っちちゃん
、ちこちゃんも一緒に車に乗るものと思ってたんやね。
泣いてくれて、かわいそうなような、嬉しいような、やね(^O^)
楽しかった旅を思い出して、また当分幸せな気分にひたれるね~♪


柚子 |  2012.07.28(土) 21:57 | URL |  【編集】

朝食、美味しそうやね~つい食べ過ぎてしまうって解かるわ~(^^)

お孫ちゃんに泣かれてって、胸キュンやね。

「生きてて良かった」の所で、涙、出そうになったわ。
ほんま、良かったね~(^^)/



蜜柑 |  2012.07.29(日) 08:16 | URL |  【編集】

ほんまやね。
普段そんなに食べないのに旅行先では入るのよね。
人が作ってくれるものは尚更おいしい。

可愛いね。絶対おばあちゃん子になるよ。
うちの娘も同じ頃、迎えにきてくれたおばあちゃんに
突進して抱きついてたもんね。
ちこさん寿命のびてるよ間違いなく。^^ 
HAL |  2012.07.29(日) 08:34 | URL |  【編集】

>miriしゃん

おかげさんでええ旅行でした~
私はゆったりしてたけどお嫁ちゃんは大変やったと思うわ(^^ゞ
来年は反抗期やろし、再来年くらいでやっとちょっと楽になるかな?

miriしゃんとこは来週なのね。
みんな揃って南の島を堪能して来てね♪
miriしゃんの水着アップ楽しみにしてま~す(^m^)

ラーメン体操見て来たよん。
miriしゃんもドンブリ乗せて頑張ってた?って
想像してわろた~(*^m^*)プププw
ちこ |  2012.07.29(日) 18:23 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

太平洋の青さって綺麗よね♪
海を見るのって大好きです。
泳がれへんから入るの苦手やけど。。(^^ゞ
ズームで勝手に撮ってると自然な感じが撮れていい感じ?って。
ウルウルしてくれたん?(^^;ありがとう~
私もほのぼの家族でいい写真やなって(笑)
帰り際の孫っち、可愛いやろ~
こういうのは堪りません。
いつまで可愛いかな?(笑)
これで当分頑張れるね。ありがたや~
ちこ |  2012.07.29(日) 18:29 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ビュッフェ形式はどうしても食べ過ぎてしまうよね(^^ゞ
しかも美味しいとなるとヤバイです(笑)

孫っちに泣かれると可哀想だけど嬉しいです(~_~;)
孫っちのおかげで生きてる有難み感じることが
多くなってるこの頃です(^^ゞ
ありがとう~
ちこ |  2012.07.29(日) 18:32 | URL |  【編集】

>HALさん

そう旅先や外食とかは入っちゃうのよね~
人に作ってもらう嬉しさもあって食べちゃうのかな?(^^ゞ

孫ってこんなに可愛いと思わんかったわ(笑)
話には聞いてたけど私はそんなことないって思ってたし(笑)
もっと体力あったら思いっきり遊び相手になってあげられるんだけどね。。
確かに寿命伸びてるよね♪
ありがたいです(^-^)
ちこ |  2012.07.29(日) 18:37 | URL |  【編集】

忙しくってバタバタしてたけど
読み逃げだけはしてたよ~

ホンマ孝行息子さんやね~
感心するわ
孝行息子さんにエエお嫁ちゃん
そらお孫ちゃんもエエ子に育つわ
そんな息子さんを育てたのが、ちこちゃん
ちこちゃんは、ホント人に恵まれてるよね
金柑もちこちゃんのお話聞いて
胸がキュンってなりました

金柑 |  2012.07.30(月) 09:17 | URL |  【編集】

おはようございます。
千畳敷きって、そちらにもあるんですね~。
私は、青森の千畳敷きだけ知っておりました。(^^ゞ
よく平らに岩が、なるものですよね~。
しかし、よ~く食べた旅行でしたか?
美味しそうな物が、たくさんですね。(*^^)v
tomoke |  2012.07.30(月) 11:09 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

読んでくれてありがとう~
おかげさんでまた今年も楽しい旅行に連れて行ってもらいました。
孫も一緒で私は楽しかったけどお嫁ちゃんは大変やったと思うわ(^^;
ありがたいです。

胸キュンしてくれてありがとう(*^_^*)
ちこ |  2012.07.30(月) 11:36 | URL |  【編集】

>tomokeさん

青森にも千畳敷ってあるんですね。
もっと他にもいっぱいありそうですね(笑)
見事に平らになってますよね~
美味しいものいっぱい食べましたよ♪
tomokeさんが苦しんでる頃に。。。
ごめんね(^^ゞ(笑)
ちこ |  2012.07.30(月) 11:38 | URL |  【編集】

朝ご飯ちゃうやろ、という豪華なご飯ですね〜大好き〜〜イルカのジャンプシーンって撮るの難しいんですよね。早めにシャッター押さないと水没シーンばかり。
あ、性能の良いデジカメは話しは別ですが…ちこさんのは腕がよいのかカメラがよいのかわかりませんが、すごい。


そうそう、女はポーチが大好き。カップも大好き。
なんででしょう?わたしもポーチがヤマのようにあります。
バックには2個いつもはいってます。化粧道具(薬なども)とカード(お店の)入れ。

旅行の時にはポーチ三昧。


カップもマイカップがあるとテンションあがるし。
ああもう女って欲深!
えありす |  2012.08.01(水) 11:56 | URL |  【編集】

>えありすさん

朝御飯、豪華でお昼になってもお腹すきませんでした(^^ゞ
イルカは難しかったです~
>早めにシャッター押さないと水没シーンばかり。
そのとおり(笑)
しかもズームで撮ってるのでどこから上がって来るかもわからず勘だより。
これくらい撮れたらマシな方?(笑)

ポーチやカップってついつい買っちゃいますね。
私も昔からポーチいっぱい。
今でこそバッグは最小限のもので軽く~が絶対条件ですけど
昔は大きなバッグにポーチ何個も持ってウロウロしてました(笑)

そそ、女って欲深(^m^)
ちこ |  2012.08.01(水) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
