2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.03 (Fri)

真夏の女子会

毎日暑いですね~~;
日傘をさしていてもアスファルトの照り返しでジリジリもあもあぁ~(>_<)
やっと8月になったばかりで暑さはまだまだ2ヶ月近く続くよね。
それまで体力もつかなぁ(^_^;)

そんな暑さに負けないように、夏のこの時期恒例の「真夏の女子会」やりました♪
いつも夏にH子主催のピアノの発表会があるので、それが終わった時がお泊まり宴会~ってことになってます。
H子おつかれさん~の意味も込めて。
メニューを決めるのと材料調達はいつもA子。
今回も暑い中たくさんの食材と美味しいお酒を持って来てくれました。
重いのに。。。special thanks!

今回のメニューは韓国風手巻き寿司。
具はサーモン、いくら、タラバガニの蟹かま、剣先イカの他、アボカドと黒豆納豆の和えたもの、叩いたキュウリとちぎったレタスとマイクロトマトのチョレギサラダ、キムチ、豚しゃぶなど。
前菜に水茄子の生ハム巻き、湯葉入り豆腐など。

女子会1

お酒はA子がマイルを貯めてゲットしたシャンパン♪と、ビリケンさんのラベルが可愛いビリケンビール。
やっぱりシャンパンは美味しかった~

前は朝の4時まで喋ったこともあったけど、今回は2時まで。
みんなそれなりに年取ったのかな~(^^ゞ
話の内容も今までは恋ばなとかもあったのに、今は親の話や自分たちの老後の話、はてはお墓の話まで(笑)
A子のフラメンコの発表会のDVDを観たり、歌詞はわかるけど題名が~って歌をいろいろPCで検索してみんなで歌ったり。
またまた楽しい時間でした。

女子会2

朝ごはんは買って来てくれたFAUCHONのパン。
昼ごはんは具だくさんそうめん。
トマトやキュウリ、バジルを乗せて青じそのジュレで食べたら美味しかったです。

またみんなでパワーを与えあって次回まで頑張ろう~って♪
やっぱり友達はいいもんです(^-^)

14:27  |  友だち  |  コメント(22)

Comment

あ~そうやったね!
発表会が終わらんと夏休みって気がしなかったんや~。
先生、相変わらず頑張ってはるんやね。
お疲れ様でございますって、ちこちゃんに言ってもね(^^ゞ
だんだん話題が変わって来たって、そらそうやろね。
食べて喋って、何時までも良いお友達で居てね~(^^)
蜜柑 |  2012.08.03(金) 19:22 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

発表会終わらんと女子会出来ません(笑)
H子相変わらず頑張ってるよ~
教室はまた拡大するみたいです。
さすがに年々疲れ方は、、、やけどね(笑)
気持ちは変わらんつもりでも話題は変わってくるね~(^^;

いつまでたっても友達はいいもんです♪
ちこ |  2012.08.03(金) 22:39 | URL |  【編集】

お泊りの女子会って最高だよね。
時間を気にせず心行くまでお喋りできるし。
食事や片付けも人数がいると早く済むしね。
私もそんな宴会やってみたいな~~(〃´▽`〃)ノ♪
ビリケンさんのビールってのが面白い。
ビリケンさんって神様なのかな?
ミポ☆ |  2012.08.04(土) 18:29 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

お泊まりの女子会って一人暮らしでないとなかなか出来ないよね。
この三人、みんな一人暮らしです(笑)
女三人いると何でも手分けして出来るから楽よね♪
時間も家族も気にせず食べて喋って、、、最高です(●^o^●)

ビリケンさんは幸せの神とか福の神とか言われてます。
ビリケンさんの足の裏をさすると幸せになれるとか。
私は通天閣行ったことないんだけどね(^^ゞ
今年はビリケンさん生誕100周年だとかでビリケンビールが出てるらしいです。
ちこ |  2012.08.04(土) 21:17 | URL |  【編集】

お泊りの女子会かぁ、憧れですぅ

豪華な料理に
持ちよりだからこそのビリケンビールとか
そして午前2時までのおしゃべり大会
そういう友達がいるちこさん幸せですね~
keba |  2012.08.05(日) 12:09 | URL |  【編集】

>kebaさん

私も6年前にここに来るまでは義父母も同居だったので
お泊まり女子会なんて夢のまた夢でした。
女三人で作って食べて喋って飲んで~
夕方の4時から夜中の2時まで。
最高です(笑)

そうなんですよ、お金はないので友達が財産なんです(笑)
ちこ |  2012.08.05(日) 12:53 | URL |  【編集】

お泊り女子会か~♪
ええなぁ、ちこちゃん。究極のぜいたくやで~(笑)
お料理も、おしゃれで、おいしそうなものがいっぱい。
おそうめんも、めちゃ美味しそうやわ~
青紫蘇のジュレとかあるんや~( ..)φメモメモ
ほんと、いいお友達持ち、のちこちゃんやね(*^^)v
柚子 |  2012.08.05(日) 12:59 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ほんまやね~贅沢な宴会やと思うわ(笑)
柚子旅館、毎年やってる柚子ちゃんにはホントに申し訳ない!<(_"_)>
お料理、アッコがいつも変わった調味料とか買って来てくれるので
わりと簡単にお洒落な料理が並びます。
青じそのジュレ、なかなか使えるよ~
冷ややっこの上にもgoodです。
これマコーミックのんやったわ。(上写真の左下)
お試しあれ~~
ちこ |  2012.08.05(日) 21:23 | URL |  【編集】

女子会〜〜ごちそうになんといってもシャンパン。
ビリケンビール。
ああもう!
ジュレ系のドレッシングっていいですよね。わたし「わさもん」(新しもんズキ)なので、そういうのすぐゲットしちゃいます。

女子会もだんだん「不健康ジマン」と「老後」の話しに移行していきますよね。
わたしもこの前の女子会はそれでした。

今度、ひさしぶりに別の女子会がありますけど、きっと「更年期ジマン大会」になるでしょう。

えありす |  2012.08.06(月) 12:20 | URL |  【編集】

>えありすさん

シャンパン上等でした♪
ビリケンビールは味見程度だったけどさっぱりしてて飲みやすい感じ。
青じそのジュレはなかなかいけました。
今度見付けたら買います。マコーミックです(笑)

今まで「病気じまん」だったら大概の人には負けない自信あったけど(どんな自信やねん!笑)
最近はみんなもいろいろ出て来て結構いい勝負になってきましたよ(笑)
女子会の話題も悲しいかな、どんどん移行して行ってます(^_^;)
えありすさんも「更年期じまん」で盛り上がってきてね~
ちこ |  2012.08.06(月) 15:09 | URL |  【編集】

女友達。

おはようございます。

私には、ほとんど男子の中で学んだので、
女友達は、さっぱりいませんね~。
数少ない友達も全国に散らばっていますし・・・。
女子会、羨ましいな~。
色んな話が、出来るんでしょうね。
tomoke |  2012.08.07(火) 10:07 | URL |  【編集】

>tomokeさん

この友達は共学の高校時代の友達です。
12年前の同窓会で再会してから話が合い、
一気に盛り上がってしまいました(笑)
病前には有馬温泉に三人で行ったっけ。
私が病気してからはもっぱら私の家で女子会です。
今では家族より本音で喋れる仲です(笑)
いいです、女友達。
tomokeさんもブログの中にはいっぱいいるやん(^-^)
近かったら女子会出来るのにね~
ちこ |  2012.08.07(火) 10:29 | URL |  【編集】

この猛暑の中・・・みなさんお元気ですこと。
そのお仲間入りが出来るちこさんにも拍手。
安心をしましたよ。

私はというと暑さで食欲なし。
もう~げんなりです。まだ~この暑さは続く由。
後半戦をどう乗り切ろうかしら。
ぷりちゃん |  2012.08.09(木) 00:17 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

>この猛暑の中・・・みなさんお元気ですこと。

ほんとにね(笑)
私は家で待ってるだけだからいいけど、みんなは結構遠い所から
いっぱい荷物持って来てくれて暑かったと思います。
それだけでも有り難いよね。

食欲、実はあんまりありません。
一人で居るとお腹空かないし、時間になったら無理やり何か食べなくちゃって感じかな。
もうひとイベント(笑)のお盆が過ぎたらヨレヨレのダラダラになりそうです(^^ゞ
何事も気合い!と思って頑張ります。
ちこ |  2012.08.09(木) 09:35 | URL |  【編集】

沢山のごちそうに楽しいおしゃべりと素敵な時をすごされたんですね~

食欲ないんですか?!
私は一人でいると口がさびしくなって食べちゃうかな~(笑)旅行に行くと観光が忙しい場合はお昼ぬかして回ったりすることはありますが~
ひさねえ |  2012.08.09(木) 23:59 | URL |  【編集】

>ひさねえ

こういう時間ってあっという間に過ぎますね。
もう2週間も前の話になってしまいました。
最近は暑くって籠ってるのでネタもありません(^^ゞ

食欲、ないっていうか作る気がないっていうか。。(笑)
作ってまで食べたいと思わなくなってる今日この頃です。
目の前に美味しい物があれば食べちゃうでしょうけどね(^m^)
そうそう、楽しくお出かけしてるとお腹すいたの忘れちゃいますよね♪
ちこ |  2012.08.10(金) 09:43 | URL |  【編集】

お久しぶりです~
チョットバタバタしてて
読み逃げだけしたました~

ちこちゃん、マタマタ
楽しい女子会やったんや
楽しいお喋りに
美味しいご飯、最高やン!!

この、ソーメン頂き~
今日からタッコンがお盆休みで帰って
来るんで作ったろ~
金柑 |  2012.08.10(金) 11:22 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

お盆前になって主婦はみんな忙しくなって来てるよね。
忙しいのに読んでくれてありがとう~

この女子会は毎年恒例なんで暑い中今年もやりましたで~♪
時間気にせず喋って食べて楽しかったです。

今日からタッコン帰って来てはるんやね。
うちも日曜からアッチの家で全員集合です(^^)
ちこ |  2012.08.10(金) 23:12 | URL |  【編集】

やっと 理科研究の宿題終わった・・
今年もがんばりましたわww  私w

女子会いいね~ 盛り上がっただろうね
おいしそうなのが いっぱい
私も近所なら 妹です~って 参加しちゃうのにw
そのしゃべりっぷりは 妹だなって
思われるな きっとwwww

お盆は あっちの家でぼちぼちやってるかな?
私は 相変わらず 仕事の日々です
盆休みは保育所ないからね
がんばります~~
miri |  2012.08.12(日) 16:35 | URL |  【編集】

今頃はあっちの家で嫁さんやってるかな?
また焼肉やってる?(笑)

ここに来るといつもおいしそうな物があって
お腹がグ~って鳴りそう。

お友達って財産だよね。
ちこちゃんは財産家だね(笑)
かおる |  2012.08.14(火) 20:18 | URL |  【編集】

>miriしゃん

宿題おつかれ~~~(笑)
理科研究ってめちゃじゃまくさそう。
miriしゃん今年もがんばってるね~(^m^)

女子会楽しかったよ。
うんうんmiriしゃんなら妹って言うても十分とおる。
ってか本物の妹より妹っぽいかも(笑)

お盆、ぼちぼちやってきましたで~
意外と元気だったので予想以上に動いて今日はぐだぐだ(^^;
もう夏の予定は終わったのでだらだらするわ。
miriしゃんは暑い中お仕事ホンマにおつかれさん!
ばてないように頑張ってね。
ちこ |  2012.08.15(水) 10:55 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

日月と嫁してきて昨日は外来だったのでそのままアッチの家から病院へ。
いっぱい飲んだり食べたりしたんでヒヤヒヤの血液検査だったけどなんとかクリア。
ホッと一安心で帰って来て、今日はいっぱい洗濯してこれからダラダラしまっせ~

そそ、最初の日は焼肉。
次の日は手巻きずしと豚しゃぶ。
孫っち入れて11人の宴会でした~
ちこ |  2012.08.15(水) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
