2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.31 (Fri)

Blue moon

昨日の夕焼け。

夕焼け

今日は雷がゴロゴロ言い出してそのうち雨も。。
「今日はブルームーンなのに月は見られないかな?」と思っていましたが

ブルームーン

綺麗な満月でした。
8月は2日と31日と2回満月の時があるのですが、それって珍しいことで、2回目の満月をBlue moonと呼ぶそうです。
Blue moonを見ると幸せになれるとか。。
月に詳しい友達に教えてもらいました。

そしてBlue moonには石の浄化の作用もあるとか。
手術の前に友達に貰った水晶のブレスレッドを月にかざして浄化してみました。

浄化

水晶は身代わりのパワーがあるとか。
私の病気や災難から守ってくれた石もこれで浄化されたかな?

カメラではうまく撮れなかったけど、まん丸で青白い綺麗なお月さまでしたよ。
私も浄化されたかな?(笑)

22:56  |  未分類  |  コメント(12)

Comment

へ~、2回目の満月をBlue moonと呼ぶんだ。
知らなかったけど、ロマンチックだね( ^ー゜)b
ここ2~3日、奈々の散歩を暗くなって行ってたけど、「綺麗な満月だな」と眺めたけど、昨日か一昨日か覚えてないr(^^;)ポリポリ
知ってたら、私も水晶の浄化したかったなアハハ~~(;^◇^;)ゝ
ミポ☆ |  2012.09.01(土) 16:48 | URL |  【編集】

ミポちゃん

今年のブルームーンは8月31日だけみたいよ。
私も先月友達に初めて聞いたの。
昨日の夕方も「今日はブルームーンだよ~」ってメールくれたし(^^ゞ
ミポちゃんも満月見たんだね。
それはきっとブルームーンだよ(笑)
お互いいいことがあるといいね!(^-^)
ちこ |  2012.09.01(土) 19:58 | URL |  【編集】

コメント欄、なくなったかと思っちゃった(汗)

ブルームーンって初めて聞いたわ。
このブルーって青の意味とは違うのかな??
2回目の満月って言うよりは絶対ロマンチックな感じで良いよね~(^_-)-☆
蜜柑 |  2012.09.02(日) 00:58 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

やっぱりこのコメント欄ややこしい?(^^;

私もブルームーンのことは先月友達に聞いたとこ。
たまたま友達に貰った水晶のブレスレットがあったから浄化してみました。
Blue moonって名前がロマンチックよね。
同じmoonでもムーンフェイスはお断りやけどね(爆)
ちこ |  2012.09.02(日) 10:00 | URL |  【編集】

あ、コメント欄あいてたんや~(笑)
もう、わかったので、大丈夫~(*^^)v
この日、娘が夕飯食べにきてて、帰りに見送ろうと外にでたら、きれいな満月!
ひと月に2回満月が見られるって、珍しいことなんやって。
と娘がいうので、なるほどなるほどと、おもわず手を合わせて
お月さん拝んでしまいました~
もしかして私も浄化された?
柚子 |  2012.09.02(日) 10:53 | URL |  【編集】

柚子ちゃん

あ、柚子ちゃんも一回来てくれた?(^^;
ごめんごめん。
このテンプレ可愛いな~と思ったんやけどコメント欄わかりにくいよね(^^ゞ

そそ、ブルームーンは珍しいんやて。
柚子ちゃん、手合わせて拝んだん?(爆)
そら絶対浄化もされたしご利益あるわ!(^▽^)ノ♪
しかし、柚子ちゃん相変わらずおもろい~(^m^)
ちこ |  2012.09.02(日) 11:49 | URL |  【編集】

見逃した・・・

30日の月は見て 綺麗だ~って
明日は きっと満月だろうな~って思っていたのに
寝た・・・
すっかりわすれちまってたわ 残念

雲の間からでも 見たかったな~
ちこしゃんは しあわせいっぱいかな~w
miri |  2012.09.02(日) 14:19 | URL |  【編集】

No title

絶対浄化されたと思う。

ブルームーンは3年先だそうですね、
あたしも見ました、原発いらねぇ~って叫んだ時
霞が関のビルの向こうで涼しそうなお顔して夜空に浮いてました。
お月さまは「うるせぇ~」って思ってたかな(笑)
keba |  2012.09.02(日) 21:15 | URL |  【編集】

No title

あれ?テンプレまた変わった?
コメント欄わかりにくかったから、変えたのかな?
京都はこの日、雲がかかってて
ぼんやりお月さまの形が分かる~程度やって
ちょっとガッカリでした。
お空の事詳しい人、結構多いから
色々教えてもらえて、楽しいよね(*^_^*)
むっちゃん |  2012.09.03(月) 09:39 | URL |  【編集】

miriしゃん

30日の月は見たのね~
おまけで半分だけいいことあるとかにしてくれたらいいのにね(笑)
雲も多かったけど結構綺麗に見えてたよ。
次回は頑張って見てね~(いつやねん 笑)

いいこと、あんまり期待してないけど
悪いこと起こるよりはいいよね(^m^)
ちこ |  2012.09.03(月) 16:19 | URL |  【編集】

kebaさん

浄化されましたかね(*^_^*)

次回は3年先ですか?!
へ~~やっぱり貴重なことだったのですね。
そう聞いたらいいことある気がしてきました(笑)
嬉しいです。

kebaさんもご覧になったんですね。
Blue moonに向かって「原発いらねぇ~」
叶う気がしますね(^-^)
ちこ |  2012.09.03(月) 16:23 | URL |  【編集】

むっちゃん

うん、やっぱりシンプルな方がいいかな~って思って(^^ゞ
でもちょっとの間可愛いのも気分転換でいいかも?ってまた迷い中(笑)
ま、自己満足の世界だけどね(笑)

京都は曇り空やったんや。
残念やったね。
私はロマンチストちゃうから全然知らんかったけど
いろいろ教えてもらって楽しいです(^-^)
ちこ |  2012.09.03(月) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
