2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.03 (Mon)

あやちゃんお泊まり

3ヶ月に一度のあやちゃんの外来が今日だったので、久しぶりに昨日からお泊まりでした。
最近は夜の9時か10時ごろ来て素泊まり~が多かったんだけど、珍しく夕方5時ごろ到着。
なので久しぶりに一緒に晩御飯を食べました。

相も変わらずパスタとサラダ。
茄子のトマトソースパスタとツナのポテトサラダです。

ばんごはん

あやちゃんはいつもipadを持ってくるのよね。
昨夜は二人で野球を観ながらipadでいろんなゲームをしました。
初めてやった「太鼓の達人」イマサラカイ!
最初は全然出来なかったけど、これがやるとハマる~~(笑)
他にもあやちゃん、いっぱいゲームをダウンロードしていていっぱい楽しみました♪
ipadいいね~~これひとつあれば気楽にネットも見れて遊べて。。
そしてスマホもやっぱり便利そう。
んーーーどちらも欲しくなってしまった私でした(^^ゞ

ゲームをやってるまに1-0で負けてた阪神が同点に♪
そして延長の末さよならHRで勝った!(^▽^)ノ♪
今年は殆ど見てなかった野球、私が見たら勝つ?(笑)
あやちゃんは大の広島ファンで最初「今日はマエケンだし絶対勝つ!」って言ってたんだけどね。
テンション下がってました~(^m^)

あやちゃんのお土産の広島尾道のレモンケーキ。
レモンピールのつぶつぶが入っててしっとりして美味しい。

島ごころ

ケーキの名前の「島ごころ」って言うのを見て私が
「指圧のこころは母ごころ~~押せば命の泉湧く~~~wって知ってる?(^^)」って言うと
「なんですか、それ?」(爆)
はい、聞いた私がわるうございました<(_"_)>

そうそう、、

【More・・・】

マルちゃん正麺塩味

マルちゃん正麺塩味、買いました。
食べるの楽しみ♪

17:50  |  友だち  |  コメント(22)

Comment

>「指圧のこころは母ごころ~~押せば命の泉湧く~~~wって知ってる?(^^)」って言うと
「なんですか、それ?」(爆)
はい、聞いた私がわるうございました<(_"_)>

あはは、世代がばれまっせ(笑)
って、書いてるあたしもバラしてるか(爆)
keba |  2012.09.03(月) 18:37 | URL |  【編集】

kebaさん

あはは~~kebaさんもわかった?(笑)
両手親指立てながらやったけど、息子と同い年のあやちゃんには
なんじゃそれ状態。
冷たい視線を投げかけられましたわ(笑)
でも懐かしいよね~~(^m^)
ちこ |  2012.09.03(月) 23:00 | URL |  【編集】

そら、わからんわぁ~(笑)聞いたちこちゃんが悪い(爆)

マルちゃん正麺、これこの前買い物行った時見つけた!
結局買わなかったけれど、一度食べてみなくちゃね(笑)

アイパッドの太鼓の達人、私も一時期入れてたわ(笑)
画面たたいたら、壊れる?って アホみたいな心配して辞めた(^^ゞ
アイパッドは重宝してるよぉ~♪パソと同じように使えるけれど
Winに慣れてるので、ちょっと不自由感じる事もあるけどね。
むっちゃん |  2012.09.04(火) 08:44 | URL |  【編集】

お年頃・・・

おはようございます。
指圧の心~・・・。そうですね。お年頃が、バレバレ。
私も解るからバレバレですけどね。

今の子は、知らないのね~。(^^ゞ
tomoke |  2012.09.04(火) 10:03 | URL |  【編集】

むっちゃん

やっぱり私が悪い?(^^ゞ
島ごころって名前で即親指が立ってしもたわ(爆)

マルちゃん正麺、CM見て塩味も食べてみたい~って。
298円で売ってたので即買い。
これから涼しくなるしちょっと楽しみ~って、なんとささやかな楽しみ(^^;

ipadいいね~♪
>画面たたいたら、壊れる?
ってどんだけ思いっきり叩くねん!(爆)
ちこ |  2012.09.04(火) 10:33 | URL |  【編集】

tomokeさん

tomokeさんもわかった?(笑)
そうそうお年がバレバレ~~
そりゃ20代の子にはわからないよね(^^ゞ

自分でやって一人で笑ってました(笑)
ちこ |  2012.09.04(火) 10:35 | URL |  【編集】

その阪神の投手は高卒ルーキー歳内君です。
何でよりに依ってマエケンの時に出すん?
めちゃめちゃ自信喪失になったらどうするん?状態が何と1失点。
その1点をアニキがお返し、良太がサヨナラ打って、感激の夜でございました。
え、そこですか?って言われそうやけど(^^ゞ

>あやちゃん
広島で育てた選手、引き抜いてばっかりでゴメンネ。
来年は1、2位決戦しましょう(^^)/
蜜柑 |  2012.09.04(火) 13:55 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

うん蜜柑ちゃんと柚子ちゃんはそこにコメント来るかと(笑)
新しい選手いろいろで知らん子いっぱい(^^ゞ
教えてくれてありがとう。

アニキに新井の弟、あやちゃん悔しがって「この広島育ちが!!」って(爆)
確かに広島さんには申し訳ないね(^m^)
ちこ |  2012.09.04(火) 14:47 | URL |  【編集】

指圧の心~知ってます(笑)
あやちゃん。。。そら知らんわ~(^_^;)
もしかしたら、ユーチューブとかで、見られるかもしれんね~
昨夜は、歳内くん、ようやった!!
アニキ、よう打った!
良太、あんたはエライ子や!!
そして、広島さん、ごめんなさいm(__)m
柚子 |  2012.09.04(火) 16:06 | URL |  【編集】

柚子ちゃん

知ってるよね~~(笑)<指圧の心
あやちゃん、そら知らんか(^^ゞ
youtube探したけど動画はなかった~
画像はあったよ。
懐かしいガハハ顔のオジサンが大きな親指立てて笑ってたわ(笑)

日曜の阪神は見てて楽しかったわ~
ええ試合見れてラッキ~♪
ホンマ、広島さんすんません~やね(^m^)
ちこ |  2012.09.04(火) 22:10 | URL |  【編集】

パスタ、具がごろごろしていて美味しそうですね☆
そしてまるちゃん、私も大好きです~♪
マロン |  2012.09.05(水) 00:40 | URL |  【編集】

マロンさん

トマトソースのパスタが食べたかったので満足でした(^-^)

マルちゃんは醤油味しかまだ食べたことないんだけど
生麺チックなとこが気に入りました~
CM見て塩味も食べなくっちゃ!って(笑)
美味しいよね♪
ちこ |  2012.09.05(水) 15:19 | URL |  【編集】

指圧の心は母心。
最近はワハハワハハと言えば、アニマル浜口だけどね。

そのラーメン、お客さんに出しても鰻より喜ばれるってCMでやってるね。わたしはやはり鰻を出して欲しい。
かおる |  2012.09.05(水) 16:37 | URL |  【編集】

かおるちゃん

そいえば雰囲気似てるかも(笑)<アニマル浜口

鰻より喜ばれるCM?最近やってるのかな?
私は役所宏司の「なんじゃこりゃ!」のCMしか知らんよ~
もしかして地域によってCM違う??
こんどじっくり探してみるわ♪

で、私も鰻の方が嬉しい(笑)
ちこ |  2012.09.05(水) 18:28 | URL |  【編集】

あはは、ちこちゃん面白い!!
「島ごころ」で、「指圧のこころは母ごころ」って結びつけるのも凄い(=^^=) ニョホホホ
私も知ってるけど思いつかないよ、きっと。
「マルちゃん正麺塩味」もう食べた?美味しかったら教えてね( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2012.09.06(木) 19:35 | URL |  【編集】

ミポちゃん

島ごころから母心には結びつかない?
私は速攻結びついたんやけど~(*^m^*)プププw
あやちゃん唖然としてました(笑)

塩味、まだ食べてないよ~
まだまだ日中暑くてラーメンの口になりません(^^ゞ
食べたら感想アップするね♪
ちこ |  2012.09.06(木) 21:15 | URL |  【編集】

押せば…
知っとるがな〜〜〜

レモンケーキ、レモンの形で砂糖がコーティングしてあるのの進化バージョン?
ケーキとレモンってあうんですよね。

満月の話し。
夫が今月(8月)は満月が二度あるから、と言うので満月の時、庭に出て写真撮ったんですけど、うちのは望遠光学5倍モードしかないので、ちこさんみたいに綺麗にとれませんでした〜

水晶で浄化。ああ、数珠を出せばよかった。

トマトとナスのパスタ。これは定番。間違いなしです。


そうそう、パン。
HB買っちゃいました。まだ届いてないけど。今からわくわく。
おいしいレシピを教えて下さいね。
えありす |  2012.09.09(日) 11:23 | URL |  【編集】

ちこさん、お邪魔しました~。
写真見てたらトマトソースの味が口の中によみがえってきた!
お手製のバジルペーストがしっかり効いてて、
たいへんおいしゅうございました。
また食べに行きまーす☆

>蜜柑さん
毎年FAの時期になると、カープファンの間では
「次に阪神行くのは誰かねえ~」という話題で盛り上がります。
・・・もう勘弁してくださいー!(涙)
あや |  2012.09.09(日) 13:47 | URL |  【編集】

えありすさん

やっぱり知ってる?(笑)
知ってるよね~~私らのお年頃は(^m^)

レモンケーキはコーティングはなくて、レモンピールがぎっちり。
ケーキはバター多めのしっとりで美味しかったですw
大事に冷蔵庫に入れてた最後の一個、今日食べました。

ブルームーン、次は3年後らしいです。
覚えてたら次回は是非数珠を!(笑)

HB買っちゃいましたか~~~
うんうんこれはなかなか楽しめます。
っていっても私は食パン専門(^^ゞ
粉変えたり中に入れるものを変えたりしてるだけです。
えありすさんならいろんなパンが焼けそうw
私の方が教えていただきたいです!
ちこ |  2012.09.09(日) 21:21 | URL |  【編集】

あやちゃん

もうあれから1週間たったんやね~~はやっ!
その後お腹の調子はどうでっか?
トマトのパスタは「ふつう~」やったね(^^;
あんな手抜き料理しか出来んけどまた来てください。
ipad持って(笑)

ちこ |  2012.09.09(日) 21:25 | URL |  【編集】

ちこちゃん お久~~~(笑)
Blue moon 知らなかった。逸してしまった。
浄化 来年 えっ 3年後!!
3年後にかけます。

あやちゃんもピアちゃんも
人間力溢れてるよね。

フフ 命の泉沸く あったね~

酢橘 |  2012.09.11(火) 04:10 | URL |  【編集】

酢橘ちゃん

良かった~~PCに出て来れるようになった?って思ったけど
朝の4時ってなんちゅう時間(~_~;)
体は大丈夫?

Blue moon三年後覚えてたら浄化してね(笑)
ぴあちゃんもあやちゃんもみんな元気ですよ~
私もがんばらな~って思えます。
今日は昨日から次男がお泊まり。
なんだかバタバタして一日過ぎるのが早い。
これもリハビリだね~~(笑)
ちこ |  2012.09.11(火) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
