2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.12 (Wed)

次男お泊まり

次男が久しぶりに月曜日から2泊しに来ていました。
まだまだ日中は暑いと言うのに自転車で2時間かけて。。(^^;
普段は仕事と家の行き帰りばかりなので、久しぶりに自転車で思い切り走りたくなったらしいです。
若いね(笑)

豚ヒレの一口カツの日とパスタの日。

ばんごはん

お昼にはマルちゃん正麺の塩味を一緒に食べました。
冷凍していた鶏ハムをトッピング。

ラーメン・ケーキ

バナナが真っ黒になりかかってたのでまたバナナケーキも。
もうちょっと飽きて来たけどね(^^ゞ

ゆっくりして相変わらずゲームばっかりしてる次男ですが、時々思い出したように仕事のファイルを見たりして、ちょっとは慣れてきたのかな?
「最近はめんどくさいことばっかり任されるようになった」ってぼやいてましたわ(笑)
たまに来るのはいいね。
さっき帰って、それもまたホッとしたけどね(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++


そうそう、月曜日の朝ジムに行こうとしてたら珍しくパパリンから電話。
「居てるんやろ?今からちょっと行くわ」って。
「え?今どこ?」って言ったら「〇市役所や」ってウチの市役所やん!
5分で来ました(>_<)
書類をいろいろ出してブツブツ言ってるので、まためんどくさい仕事やらされるのかなー(-"-;)って思ってたんだけど一向に私に仕事を頼む気配もなく、自分の今の仕事の話や子供の話や孫の話をしてコーヒー飲んで「あ、11時まわった。ほな行くわ」って。
ん??何しに来たん?
時間が中途半端に余ったので時間つぶしに来たみたいです。

んーーおかげで私はジムに行き損ねたやん(~_~;)




14:24  |  家族  |  コメント(14)

Comment

そんなものですよ〜
うちも娘を送っていこうとしたら、息子が来て「メシ」。

娘は泊まるけど、息子は泊まったことはないです。

息子にご飯食べさせて、娘は息子に送っていかせることに。


子どもというのは唐突に来て、さっと行ってしまう。
ちこさんのご主人も「こども」の一人かもですね。

それでよいかと。わたしたち主婦の生活はそういうもんでしょうね。

HBまだ来ません。2週間以上かかるとか。
すでに中の具材(レーズン、くるみ、ドライフルーツ)などはスタンバッテルのに。
えありす |  2012.09.12(水) 15:49 | URL |  【編集】

えありすさん

そんなものですか~(^^ゞ
そそ、うちはダンナが長男で長男が次男で。。。
あ、いやいや義父が長男でダンナが次男で。。。
そうなんですよ、男はみんな子供ですね(^^;
特にマイペースすぎる義父と旦那には振り回されております~

HB、日にちかかってますね。
人気のタイプなのかな?
レーズン、くるみ、ドライフルーツ
私の好きな物がスタンバッテますね~~^^
楽しみです♪
ちこ |  2012.09.12(水) 20:39 | URL |  【編集】

次男さん、お仕事、順調そうで良かったね(^^)
子どもの元気そうな顔を見ると、先ずほっとするよね。
うちの息子は定期的に帰って来るけど、娘の方はブログとかツィッターで生存を確かめています。

旦那さんはジムへ行く時間に来はったんや~(^^ゞ



蜜柑 |  2012.09.12(水) 21:49 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

欲を言うときりがないけどね(^^;
次男は次男なりに頑張ってると思ってます。
スローな彼だけど人それぞれの個性があるもんね。
せっかちな母はいろいろ思うこともあるけどね(^^ゞ
蜜柑ちゃんとこの娘さんはしっかりしてはるから安心やん♪

ダンナ、私がジムに行ってること言うたはずだけど
頭にないんやと思うわ(笑)
ちこ |  2012.09.12(水) 22:43 | URL |  【編集】

2時間~?

おはようございます。
こちらも33度予報だったので、髪をカットして来ました。
朝一番のカットです。(^^ゞ すっきりした~。

2時間のサイクリングで、母の元に帰る息子さん。
親孝行ですね~。
おばさんは、2時間のサイクリングって無理。
何キロくらい走るのかしら?二時間だと~?
tomoke |  2012.09.13(木) 10:54 | URL |  【編集】

tomokeさん

まだまだ日中は暑いですね~
今日はジムに行って来たけど、たいしたことしてないのに汗だくです(^^ゞ

次男は電車が嫌いで、自転車で自分のペースで走ってる方が楽しいらしいです。
でも2時間も暑い中、、、アホやね(笑)
たぶんね35~6キロくらいあると思うの。
奈良と県境の生駒山のふもとから大阪湾まで来て、さらに南下します。
自転車で来たらまた自転車で帰らないとあかんしね。
ようやるわ~と思ってる母です(笑)
ちこ |  2012.09.13(木) 15:23 | URL |  【編集】

次男君、相変わらずフットワークええよね。
おかんの手料理食べに、やってくるやなんてええねぇ~♪
ちこちゃんにも、ええ刺激になったやろうし良かったわ。

で、パパリンはお茶しにきはったんやね?
なんか最近、パパリンに年齢を感じるのは私だけ?(笑)
あ、ええ意味での年齢やで 誤解のないようにね(#^.^#)
むっちゃん |  2012.09.13(木) 22:37 | URL |  【編集】

むっちゃん

自転車でここまで来るって私じゃ考えられへんわ~
絶対そこは私似じゃない!(笑)
料理はやっぱりお婆ちゃんのメニューじゃ物足りんのやろね。
80過ぎたお婆ちゃんにそれも望むのも酷な話やし
母がやらんと~なんやけど。。(^^;

次男に似て?パワフルやったパパリンも最近弱って来たんやろか?(笑)
ちょっと面白かったけどね(^m^)
ちこ |  2012.09.14(金) 00:58 | URL |  【編集】

2時間も?!

この暑さの中2時間もかけて自転車のっていたら暑くてたまらないうえにお尻が痛くなっちゃいそうですね~(笑)

ジムにいけなかったのは残念でしたが少しの時間でも来てくれるなんてなんかすごくいいな~うらやましいですよ
やっぱりみんなちこさんのことが心配だし一緒にいると安らげるんでしょうね
ひさねえ |  2012.09.14(金) 22:36 | URL |  【編集】

うまそ~

最近遊び過ぎて身体がもたん(笑)
今日は直接、家に帰ったからゆっくり昼寝したわ~

次男ちゃん来たのね、母は張り切ってご飯作りやね
2時間かけて母に会いにくるなんて
嬉しいなあ~ 若いってええなぁ
そりゃご飯作りも頑張りますな、

悪いも若いから明日は名古屋にSMAPライブ行ってくる、
ただ、帰ったらヘロヘロになってるかも
若いのに…(笑)
miri |  2012.09.14(金) 23:31 | URL |  【編集】

ひさねえ

ただでも2時間自転車ってしんどいのに、この暑い中
アホとしか言いようがないですよね(^^ゞ

パパリンが用もないのに来たのは初めてだと思います。
きっとよっぽど中途半端に時間が余ったんでしょうね。

>ちこさんのことが心配だし一緒にいると安らげるんでしょうね

んーーーたぶんそれはないと思います(笑)
ちこ |  2012.09.15(土) 10:24 | URL |  【編集】

miriしゃん

うまそ~ってあんさんこそ連日メッチャ美味しそうなランチしてるやん!
うらやましいぞよ~~~ww

次男は母に会いに来るんじゃなくてご飯食べに来るんよ。
ご飯作れんようになったら誰もこんかも~(^^;

SMAPのライブとはこれまた若い!
でもちゃんと帰るパワーは残しとくのだぞ(笑)
私もたまにはライブとかではじけたいわ~
楽しんで来てね♪
ちこ |  2012.09.15(土) 10:32 | URL |  【編集】

相変わらず野菜たっぷりで美味しそう~
次男さんにパパリン
二人のはけ口(笑) それだけ信頼されてるのかと
酢橘 |  2012.09.17(月) 05:43 | URL |  【編集】

酢橘ちゃん

私も画像見て生野菜だらけや~って(^^ゞ
でも揚げ物食べるにはこのくらい野菜もペロッと食べられます♪

たまたま同じ日に問題児ふたり(笑)
私はアンタらの排水溝か! ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)
ちこ |  2012.09.17(月) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
