2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.17 (Mon)

神戸フルーツフラワーパーク

三連休の真ん中の昨日、長男ファミリーと一緒に神戸フルーツフラワーパークに行って来ました。
お盆以来の孫っちとのご対面。
お迎えの車の中の孫っちに「〇〇ちん~~~♪」と声をかけるとニヤっと笑う孫っち。
忘れてくれてなかったみたいで嬉しいばぁば(笑)
「いないいないばあ」のCDから流れるおこちゃまソングでノリノリのドライブ開始で~す♪

高速の湾岸線を走って一路六甲方面へ。
1時間くらいで神戸フルーツフラワーパークに到着。
三連休なのもあってか結構な人。
駐車場もいっぱいです。
でも広々としたところに来て孫っちはパワー全開♪
ダッシュで走り回ってましたよ。

神戸FFP1

大きな滑り台を3回も滑って大喜び。
高所恐怖症のお嫁ちゃんの方が「キャ~~~O(≧∇≦)O」って言ってました(笑)
パークの中のカフェで昼ごはん。

神戸FFP2

孫っち、完食でごちそうさま~~^^
ボリュームたっぷりのサンドイッチはばぁばは半分でお腹いっぱい。
息子夫婦に食べてもらいました(^^ゞ

神戸FFP3

結構広くて坂や階段も多かったけど、なんとか歩きました。
9月の日射しはまだちょっときつかったです(^^ゞ
途中で曇って来て風も出てきたら雨がポロポロ。
しっかり遊んだし早めに帰って家でゆっくりしよかってことで私のマンションへ。

帰りの高速で車の中から。

湾岸線

広々した湾岸線を走るのは大好き♪
やっぱり運転したいな~~~^^って。
自分で運転出来たらどこでも好きなところに一人で行けるのにね!

家に帰って、帰りにスーパーで買ったバームクーヘンでお茶。
長男は昼寝。
お嫁ちゃんと孫っちでいろいろお喋りして、5時前から近所のファミレスで早めの晩御飯。

ファミレス晩御飯

最近孫っちも外食に慣れたらしく、やっと親もそこそこゆっくり食べられるようになったとか。
先週初めて本格的?に外食デビューしたそうです。
私も歩いて疲れてたのでファミレスで楽させてもらいました(*^^)v

でもね~~
初めてのドリンクバーが気に入っちゃって、自分のはもちろんみんなのドリンクも次々おかわりしに行くって聞かなくて大変(^^;
いちいちついて行く親も大変(笑)

ドライブ出来て遠出できて孫っちと遊べて外食で来て、またまた楽しい一日でした。
長男ファミリーありがとうw
11:36  |  家族  |  コメント(8)

Comment

わぁ~良いとこへ行って来たんやね!
私も先日、神戸へ行って来たけど海岸線だけやったしね~。
フルーツフラワーって果物のお花が主なん?
今時ってどんな花やろ?

ドリンクバー、全部試してみたいよね(^^)

蜜柑 |  2012.09.18(火) 07:52 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

またまた息子らに連れてってもらいました♪
フルーツフラワーパークは名前の通りお花と果物の公園です。
お花は傍まで行かなかったから名前までわからんかったけど
小さい花が広い花壇にいっぱい咲いてたよ。
果物はぶどう狩りが終わったところで梨狩りが始まってました。
私は花の写真とか撮ろうと思ってたんやけど、孫っちは滑り台や羊を見る方ばっかり^_^;
炎天はまだ暑かったわ~
ケーキやソフトクリームやワインもいろいろ売ってて結構楽しめるよ(^^)

ドリンクバー、孫っちハマってしもたみたい(~_~;)
ちこ |  2012.09.18(火) 10:20 | URL |  【編集】

No title

いやぁ~ん、楽しそう
うちは幼児世代がいないので、いつもじじ臭い(笑)
テーマーパークでエネルギー使いつくしたり
ファミレスでドリンクバーにはまってみたいですぅ!
keba |  2012.09.18(火) 21:37 | URL |  【編集】

kebaさん

いえいえ私はkebaさんちの落ち着いた大人の旅行が
羨ましいっす。
私がもちっと元気だったら孫と一緒に走り回れるんだけどね~
でもたまにはファミレスでドリンクバーにハマるのも
なかなか楽しいですよ(笑)
ちこ |  2012.09.18(火) 21:58 | URL |  【編集】

なんと~

フル-ツフラワ-パ-クに きたいんかいな~~
そこから 車で5分で 三田アウトレットだったのよ
まあ 3連休なら 人が多かったかな・・

うちは そこから南下 50分

あああああああああああ 会いたかったな~
そこは ブドウ狩りとか いろいろあるのよ
冬にはスケ-トリンクが登場するし また孫ちゃんとおいでね

miri |  2012.09.18(火) 22:35 | URL |  【編集】

miriしゃん

あらら~~miriしゃんのなわばりでしたか~
渋滞の車が直前で半分くらい右に行ったけど
皆さんアウトレット行きやったんかな?
miriしゃんちも近かったのね。
そら私も会いたかったわ~~
miriしゃん先生にウチの孫っち見てもらいたかった~

そそ、ぶどう狩りしたかったけど終わってて
リンゴ狩りは9月末かららしい。
今は梨狩りだったんだけど孫っちまだ食べたことないし
食べへんかったらもったいないな~ってことでやめました(笑)

そっか~早めに帰ってきたから、そのあとmiriしゃんに
会いに行ったらよかったわ~w(笑)
ちこ |  2012.09.19(水) 09:36 | URL |  【編集】

大きくなりましたね。

おはようございます。
大きくなりましたね~。
子供の成長は、早いですね。

今後の参考にお聞きしますが・・・。
ファミレスとか外でのお食事は、誰の会計になるのかな?
おばあちゃん?息子さん?(^^ゞ
tomoke |  2012.09.19(水) 10:18 | URL |  【編集】

tomokeさん

大きくなったでしょ~~
一ヶ月見ないといろんな成長が。
楽しいです(^-^)

お会計ね。
ウチは親が頼りないので大概は息子が払ってくれますが
この時は昼ごはんもご馳走してもらったので晩御飯は私が。
親側がいつも払うお家も多いかと思いますがウチは半々くらいかなぁ。
主人も一緒の時は主人が払ったりしますけどね。
ちこ |  2012.09.19(水) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
