2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.20 (Thu)

憧れのパンでランチ

お彼岸になってやっと朝夕は秋らしい感じになって来ましたね。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。
今日はブログでいつもとっても美味しそうで綺麗なパンを焼いてるむっちゃんが、憧れのパンを持って遊びに来てくれました。
ずっとむっちゃんのパンを食べてみたい~~と思ってた夢が叶いました(●^o^●)
見て下さい、この素敵なパンとラッピング♪

むっちゃんパン1

下の大きなパンはラム酒に漬けたドライフルーツがたっぷり入ったシャトーレン風。
まわりにはマンゴージャムが塗られていて(豪華~♪)粉砂糖も(お洒落~♪)
ちゃんと最初からきれいに切ってくれてありました。
この生地がしっとりしててキメも細やか!
なかなか手に入らない「はるゆたか」って小麦粉を使ってあるそうです。

むっちゃんパン2

噛むと小麦の風味がして美味しい~w
まわりのマンゴージャムと粉砂糖のほのかな甘さがまたいいのです。

そんな素敵なパンでパンランチ♪

パンランチ

久しぶりに会ったむっちゃんとはまたまたマシンガントーク。
喋ることがいっぱいあるので話題がドンドンあちこち飛びます(笑)


そしてこちらはブリオッシュ。
これはどちらかというとおやつ用のパンだそうです。
ピンと張った丸いドーム状に焼くのが難しいんだって。
綺麗に焼けてるよね~~^^
ピンと張ったこんなお肌になりたい~って思わず言っちゃったわ(^^ゞ

ブリオッシュ

こちらはレンジで10秒ほど温めていただきます。
割った瞬間に小麦の香りがふわ~~っと広がります。
しあわせ♪

まだまだ日中は暑いのに往復4時間かけて美味しいパンを焼いて来てくれたむっちゃん、
ありがとうw
今度は私が京都まで頑張って行くね。

20:22  |  友だち  |  コメント(22)

Comment

No title

むっちゃんが来てくれたんやね、良かったね~(^^)
しかも、あの美味しいパン付きで(^_-)-☆
むっちゃんと逢うのは久し振りやったんと違う?
話があちこち飛ぶって解るわ~。
食べてる時以外にシーンなんて絶対ならないよね(笑)

ちこちゃんもむっちゃんも美味しい物、一緒に食べて喋って元気になってくれたら私も嬉しいです(^^)

蜜柑 |  2012.09.21(金) 08:08 | URL |  【編集】

No title

ちこちゃん、おはよう!
昨日はいろいろ、ありがとうねぇ~m(__)m

えらく絶賛してもらって、ありがとう^m^
嬉しいやら恥ずかしいやら(^_^;)
でも喜んでもらえて、ホンマに良かったです!

今月は検査続きで、少々気持ちがめげてたけれど
いっぱい話聞いてもらって、スッとしたわ^m^
ありがとう。
また、京都にも来てください~待ってます(^^)v
むっちゃん |  2012.09.21(金) 09:09 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

むっちゃんがお手製のパン持って来てくれました~~^^
みんなの憧れのパン、一番に頂いちゃってごめんやで~(笑)
そうそう、むっちゃんと会うのは久しぶりで
(前にみんなが来てくれた時もむっちゃん都合悪かったし)
喋ることがいっぱいあって楽しかったです。
なんせ私ら病気の話もあるしね(笑)
おかげでお互いいい時間過ごせてスッキリもしました。
ありがとう。
ちこ |  2012.09.21(金) 13:09 | URL |  【編集】

むっちゃん

昨日はホンマにありがとうね~~
お疲れ出てませんか?
いっぱい喋って楽しかったわ。
ホントはもっと長いこと居てほしかったけどね(^^ゞ
今朝はシャトーレン風のをサッと焼いてみました。
それも美味しかったよ♪
素敵なパンをいっぱいありがとうw
今日妹が来るのでブリオッシュをおすそわけしよと思ってます。
体のことお肌のこと(笑)いっぱい喋れてスッキリしたわ。
今度は京都、頑張って行くよ~よろしくね♪
ちこ |  2012.09.21(金) 13:14 | URL |  【編集】

No title

ぬあんと〜〜〜〜

レベルの高いパン〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うち、今日、来ました。ホームベーカリー。
さっそく初焼きしました。

初心者のくせに、レーズンとくるみを入れてしまいました。
なんとかなるさ、と。


パンってなんか夢よね〜
うちの造りがパン屋みたいだから、庭の小屋でパン屋できそう。
庭でカフェとか。
(で・き・ま・せ・ん)


シュトーレン風。
これはこねたのを型に入れてオーブンですよね。
レシピが〜でも、小麦粉が〜〜〜


お孫ちゃんとのお楽しみ。よかったですね。
外食デビュー。わかります。
どんどん、大きくなって賑やかでいいですね。
えありす |  2012.09.21(金) 18:47 | URL |  【編集】

No title

すごぉ~い、すごぉ~い

複数種類のパンを個人で焼くなんて
ものすごいことですよね、
しかもこんなに綺麗なパンを。

ちこさん、いい時間を過ごされましたね~
写真見るだけでこちらも優しい気持ちになれます
keba |  2012.09.21(金) 19:12 | URL |  【編集】

えありすさん

レベル高いでしょ~~~
それもそのはず、むっちゃんはパンの講師の資格持ってはります。
センセでございます~

HB来ましたか!
そうそう私も初パンはクルミとレーズン入れました(笑)
そのあと全粒粉入れたり、強力粉と薄力粉半々にしたり。
でも最近は普通の食パンばっか。
それも長いこと焼いてません(^^ゞ
えありすさんならシュトーレン風も焼けそう。
お家の前でパン屋さん兼カフェやってください!
えありすさんちなら雰囲気ばっちり。
でも通えないから残念ーーーー

孫はやっぱり元気の素ですね(^^)
ちこ |  2012.09.21(金) 20:59 | URL |  【編集】

kebaさん

すごいでしょ~
この2種類を前日に焼いて持って来てくれました。
講師レベルだからか、むっちゃんの器用さときっちりした性格からか
ホントに綺麗なパンです♪
しかも当然美味しいです(^-^)

おかげで素敵な時間を過ごすことが出来ました。
友達って有り難いです。
ちこ |  2012.09.21(金) 21:04 | URL |  【編集】

No title

センセ〜〜さすが違いますよね〜〜
レベルもラベルもとにかく売り物。(イミフ)

ブリオッシュが「ピン」とはったドーム。ああ、わかりますとも。
あれがああなって、こうしてないといけないって。
素人はしてはならない領域って感じのふんわり具合。

HB、これはおもちゃですよね。子どものお料理おもちゃの大人板。
夫が調子にのってます。
えありす |  2012.09.22(土) 18:57 | URL |  【編集】

えありすさん

>レベルもラベルもとにかく売り物。(イミフ)

意味わかりますとも(笑)
そそ、素人はしてはならない領域です。

HBメチャ威力発揮してますね~
ご主人、自分でポチっとしただけあってハマってはりますね!
ケーキのようなレーズンパンもアールグレイのも美味しそう。
土日はお二人で素敵なお家でティータイム♪
いいですね~~^^
ちこ |  2012.09.22(土) 21:58 | URL |  【編集】

ええな~~

次回はさそって~~~ パン食べに行くわwww
ブリオッッシュは 玉子一杯使うねん バタ-もね
フランスのマリ-アントワネットが
民衆が貧乏で食べるものに困ってるのに
民衆に向かって ブリオッシュ食べたらいいのに・・って
言った 逸話のあるパンです
最近は 美味しいブリオッシュに出会えないわ

うちにホ-ムベ-カリ-が来たので 明日パン焼いて見るわ

ちこしゃんは 色んな人が遊びに来てくれて
人徳ね~ ちこちゃんの人柄がいいからね~
miri |  2012.09.22(土) 22:31 | URL |  【編集】

No title

あ~~~ 溜息が出そう。
美味しいものいただいてると<幸せ。。。。>だよね。
むっちゃんは手を出したもの 全て 
プロ級にするから凄いよね。
いい時間がもてて良かったです。
酢橘 |  2012.09.23(日) 06:21 | URL |  【編集】

No title

うわ、すごい!!
りあるむっちゃんのパンやんか~♪
ちこちゃん、よかったね~
むっちゃんとは、ほんま久しぶりやんね~
マシンガントーク、わかります~(笑)
ふたりとも、お互いいっぱい元気もらえたみたいで、
ほんまによかった(*^^)v
柚子 |  2012.09.23(日) 09:31 | URL |  【編集】

miriしゃん

ホンマやね~miriしゃんも誘えば良かったわ。
あれ以来(どれ?笑)ブログでもお話してるしね♪
でももっとうるさなったやろな(^m^)

ブリオッシュ、むっちゃんにも教えて貰った~
卵もバターもいっぱい使って水入れずに牛乳でこねるんやって。
リッチなパンやねんね。
マリーアントワネットの話も教えてもらった!
庶民のおやつじゃないのよね~~
私にぴったり?(爆)
miriしゃんさすがパン習ってたことあって物知り~

HB秋になって購入したお宅があちこちに(笑)
miriしゃんのパンも楽しみじゃわ~♪
ちこ |  2012.09.23(日) 10:28 | URL |  【編集】

酢橘ちゃん

むっちゃんはホント凄いよね。
何でもやりだすとプロ級。
うんうんわかります(^^)
カメラだってそうだしね~
おかげでいい時間を過ごせました。
涼しくなってきたしそろそろ頑張って私も動き出さないとね。
酢橘ちゃんはちょっとこれから大変だけど
気持ちだけでも楽しいこと考えて上向きに頑張ってね!
ちこ |  2012.09.23(日) 10:32 | URL |  【編集】

柚子ちゃん

おひさ~~~♪ 元気でしたか?
そやねん、りあるむっちゃんパンに会えました!
ごめんやで~みんな差し置いて一番乗りで(^^ゞ
予想以上にきれいで美味しいパンやったよ。
さすがむっちゃんです。
久しぶりにいっぱい話も出来ていい時間でした♪
もっと時間欲しかったけどね(笑)
ちこ |  2012.09.23(日) 10:36 | URL |  【編集】

No title

うわ~~、むっちゃんのパンが食べられたなんてラッキー!!
画像見ても上手く焼けて美味しいって想像つくよ。
久し振りにお話できて最高の時間だったね。
私はPCも家事も暑さのせいにして何もやるきなし。
外出してもカメラも持ち歩いてないわ。
むっちゃんを見習わないと( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ミポ☆ |  2012.09.23(日) 15:28 | URL |  【編集】

ミポちゃん

むっちゃんのパンはやっぱりすごいです。
ホントにラッキーだったよ~♪
わざわざ焼いて来てくれて感激です(*^_^*)
久しぶりにお話出来て嬉しかったけど
あっという間に帰る時間になっちゃったわ~

昨日あたりからこちらは涼しくなって来ました。
ミポちゃんもまたカメラ持って奈々ちゃんとお散歩してね。
ちこ |  2012.09.23(日) 22:33 | URL |  【編集】

良かったね

こんにちは。
あら~二人で会えて良かったですね~。
そうか、やっぱり近いですね。(^^ゞ
パンも美味しそう。何だか賑やかな光景が、
目に浮かびます。
孫の話しに花が咲いたのかしら?(^^ゞ
tomoke |  2012.09.24(月) 14:16 | URL |  【編集】

tomokeさん

片道2時間と言っても日帰りで会える距離にいるっていいですね♪
おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
そうそう孫の話もいっぱい出ましたよ~^^
むっちゃんとは同学年だし、孫も居るし、病気も持ってるし(笑)で
共通の話題が多いです。
あっという間の4時間でした(^-^)
ちこ |  2012.09.24(月) 15:47 | URL |  【編集】

No title

あ、あ!あ~~~~~~~~
むっちゃんのパンや!!
エエなぁ~
美味しかったやろ!
一度は食べたかったむっちゃんのパン
頂いた上に楽しいお話で
ふたりとも、元気イッパイになれたやろ?
楽しい時間が見えるようやわ~

あ!ごめん
あまりの羨ましさに、ご挨拶忘れてたわ~

お久しぶり~です
金柑 |  2012.09.25(火) 12:48 | URL |  【編集】

金柑ちゃん

はーい、むっちゃんのパンです~~^^
うん、ホントに美味しかったよ!
美味しいパンを頂きながらのお喋りは楽しかったし
最高の一日でした♪
おかげでお互いにパワー充填できたと思います(^-^)

金柑ちゃん、忙しかったのね。
しかもPCの調子が。。
またボチボチ更新してね~
待ってます。
ちこ |  2012.09.26(水) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
