2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.26 (Wed)

血液内科の外来

昨日は外来でした。
前回はステロイドの減量は据え置きだったので、今回は何とか減量を果たしたかった私。
2~3日前ごろから何とな~~くうっすら出てきた皮疹に付け焼刃で塗り薬を塗っていましたが。。。
やっぱり付け焼刃はアカンよね(^^ゞ
採血の結果は良好でしたが皮疹を指摘されて、あっさり「減らしてあげない♪」との主治医のつれないお言葉(^^;
前回よりはだいぶ皮疹がマシになってると思ったんだけどね~
「しっかり皮疹が治ってから減量しないとまた中途半端に増やすことになるから」とのことで今回も薬の量は据え置き。
んーーざんねん(>_<)

昨日のランチは「一汁五穀」でさんまの定食(私)と

一汁五穀1

パパリンは塩サバの定食。

一汁五穀2

品数多すぎて食べきれず。
ま、最初からパパリンに食べて貰うつもりでしたが(^^ゞ

ランチ

何だか秋らしくなって、焼き魚が美味しい季節になって来ましたね♪

21:34  |  病院  |  コメント(6)

Comment

No title

ゆっくり行きましょ♡
お魚の脂が乗ってきて、美味しい季節ですね。
しっかり食べて体力つけて、次回、がんばりましょ~
keba |  2012.09.26(水) 21:49 | URL |  【編集】

体によさそうなもの

食べてるね~
秋だから さんまも旬よね~~
秋になると ほんま美味しいもの食べたくなるわ
10月になったら 黒豆の枝豆の時期・・・
楽しみ~w

薬 減らなかったのね じゃんねん
次回 減るといいね

miri |  2012.09.26(水) 22:11 | URL |  【編集】

kebaさん

ありがとうございます。
はーいゆっくり行きます(^^)
焼き魚、あまり家ではしないので昨日は食べれて嬉しかったです。
美味しい季節になって来ましたよね♪

はい、しっかり体力つけて次回は減量してもらえるように頑張ります!
ちこ |  2012.09.26(水) 23:56 | URL |  【編集】

miriしゃん

なかなか体によさげでしょう~~
秋刀魚食べたかったのよね♪
ハンバーグとどっちにしよか迷ったけど(笑)

黒豆の枝豆~~~美味しいよね!
丹波の黒豆♪また行くの?

次回減らして貰えるように頑張ります。
ありがとう~w
ちこ |  2012.09.26(水) 23:59 | URL |  【編集】

No title

私は来週やねん。たぶん減量は、もうないかろ・・・
って言うか、増えないかとそれが心配(^_^;)

秋刀魚が美味しいよねぇ。
先日新物が並んでたので、買ってきたんやけど
美味しかったわぁ~もう秋なんやなぁって実感したよ。
むっちゃん |  2012.09.27(木) 08:39 | URL |  【編集】

むっちゃん

むっちゃんは来週なんや。
ステロイド増えそうな時は外来行くのもヒヤヒヤこわごわって感じやね(>_<)
増えんかったらいいね。
私はまた6週間据え置きになりました(^^ゞ

秋刀魚が美味しい時期になったね。
塩サバも美味しかったよ。
でも夜まで魚のゲップが出たわ(笑)

今日は整形外科の外来でした^_^;
ちこ |  2012.09.27(木) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
