2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.27 (Thu)

妹とおでかけ

昨日、珍しく朝早くから妹からメール。
両親の具合でも悪くなったのか?!と思って慌てて見たら「あんた今日って外来やった?デパートで頼まれた買い物あるんやけど一緒に行かへん?」って。
びっくりしたやん(>_<)

妹の運転で車で行ったので楽ちん♪ 私は乗ってるだけ~

あべのハルカス

府道30号線をどんどん北へ。
見えてきたのは建設中の「あべのハルカス」
ついこのあいだの8月30日に高さが地上300mを超え、日本一の超高層ビルになったそうです。
2014年には展望台、ホテル、オフィス、美術館、百貨店を備えた地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」が誕生する予定です。

で、行ったのはそのハルカスに2014年に入る予定の近鉄百貨店。
今はその横の昔のままの建物で営業中。
私、近鉄行くのって10年ぶりくらいでした。

ささっと用事を済ませてランチ。
平日でも結構人がいっぱいでどこも並んではります。
一番空いてそうだった古潭へ。

海老天

海老天と点心の定食と、餃子と点心の定食。
点心は海老餃子とシュウマイと肉まんが入ってるし、ラーメンもチャーシュー入りで結構なボリューム。
小さいけどデザートに杏仁豆腐も付いてます。

ギョーザ

前の日の内科の外来に続いてまたすごいボリュームのランチでした(^^ゞ
でもゆっくり喋りながら二人とも完食。
隣の席の人はあとから来たのに同じメニュー頼んで、先に食べ終わって帰りはりました。
結構喋ってはったのに食べる速さにびっくり(^^;マケタ~~

ここの古潭、普通の古潭とは違うのかな?
店の名前が「花・古潭」ってなっていました。
そしてローマ字でも「HANA/KOTAN」って。
妹が「なんで花と古潭の間に『・』や『/』が入ってるんやろな」って言うので、私が「区切ってなかったら『花・古潭』を『花子たん』と間違えたらアカンからやん」って言って二人で大笑い。
それがツボにハマって笑いが止まらんようになってしもた~(爆)
やっぱり姉妹やから笑いのツボが一緒やなって感心(^m^)

そのあとちょっとウロウロしてからまたお茶して1時間ほどお喋り。
久しぶりで姉妹でゆっくり話せました。
いろいろ深い話もして思ったことは、やっぱり最後に頼りになるのは血の繋がりだな~って。
不安だらけの私の老後にちょっとだけ灯りが灯った気がしました(笑)
〇〇ちゃん誘ってくれてありがとう!

09:33  |  そとごはん  |  コメント(2)

Comment

No title

ちこちゃんの妹さんは、フットワークええ感じやね。
内の妹も、どこでもササッと車で動くフットワークええ人です。
そういう人がそばにいてくれると、何かと助かるよね。
外来続きやったけど、楽しいランチも続いて良かったやん♪
しっかり食べて、元気にならんと(爆)
むっちゃん |  2012.09.28(金) 09:30 | URL |  【編集】

むっちゃん

思いがけずランチ続きやったわ(^^ゞ
妹はフットワークは軽いけど、子供もまだ小さいし(中学生)
いろいろ忙しくてあんまり一緒にランチやお茶する時間がなかったんやけど
この日はたっぷり喋りました(*^_^*)
ちょっと凹むこともあったんやけど妹のおかげで元気になれたわ。
やっぱり姉妹っていいね!
ちこ |  2012.09.28(金) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
