2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.07 (Sun)

なんちゃって家政婦

今、ブログの記事が完成直前でPCが固まって消えました。
萎えた気持ちを奮い立たせてもう一回頑張ります~(~_~;)


先週から1週間、長男宅でなんちゃって家政婦をしてきました。
足がまだまだ不安定でちゃんと家事が出来るか結構不安だったけど、なんとかそこそここなして無事終了。
と言っても洗濯物を入れてたたんだり、2日に1回掃除機をかけたり(^^ゞあとは買い物と晩御飯作りくらいなんだけどね。
最初の土日に息子夫婦がまとめて買い物してくれてたので私は足りない物を買いたす程度。
その前に街中をうろうろウィンドーショッピング♪
結局毎日出かけて、ジムよりいリハビリになった気がします(笑)

孫っちとも毎日仲良く遊べて楽しかった~^^
最初の日は朝私が起きて来たのを見てビックリしてたけど、次の日からは自分が起きたらまっすぐに私の部屋のドアをあけてニッコリ(●^o^●)
私がヨロヨロと布団から起きだすのをじっと見守ってくれて、二人でルンルンでリビングへ♪
息子は「今まで起きたらママにべったり抱きついてたのにママ素通りやで。ビックリや~~」って(笑)
朝起きて1時間くらいで私以外全員用意して保育園に出かけます。
私は行かないのはわかってるらしく機嫌良く「ばば~~い♪」と手を振って出かける姿も可愛い♪

そんな孫っちですが金曜日の夕方に保育園からお嫁ちゃんに電話。
「38度の熱が出たのでお迎えお願いします」って。
え~~~~明日の土曜日は待ちに待った初めての運動会なのに~~(>_<)

ってことで初めての運動会は欠席に。

ピース♪2

当日朝起きても38度あるけどパパに抱かれてピースする孫っち。

お熱のまごっち
でもホントは私しんどいの。。。。。

このあと孫っちは二度寝。
運動会はパスだし寝てる間に帰った方が孫っちを泣かせないですむかもってことで、私はここで迎えに来てくれたパパリンに車で送ってもらいました。

帰って昼ごろ長男から写メが。
孫っちがメダルかけてる~~ 慌てて電話して「運動会行ったん?!」って聞くと「近所やからちょっと覗きに行ったら先生が呼んでくれて、途中から入って踊ってみんなと退場してメダルとおみやげ貰ってん」って。
ちょっとでも出られて良かったね!!!

金メダル

まだお目目がうつろだけどね^_^;
そんなわけで運動会の画像はありません。

1週間居て息子夫婦の様子もよくわかったし、いろんなとこも見えてまたアドバイスするにもこちらもいい勉強になったなって思いました。
どれだけ役に立ったかはちょっと疑問だけど、助かったって言ってもらえて良かったです。
でも1週間が私の体力的にはちょうどいいかも。
お嫁ちゃんもいくら助かると思ってくれても、姑が毎日一緒の家に居るのって精神的には安らげないもんね(^^ゞ
やっぱり1週間くらいが限界かもです(笑)
そしてまた息子たちがしんどくなった時にサッと手伝いに行けるように、いつも体調を整えておけるように頑張らんとなって思いました。

15:14  |  家族  |  コメント(16)

Comment

お帰りなさ~い!
疲れたんじゃないかと心配だったけど全て結果オーライだったのね(^^)
家事なんて私よりよく動いてるみたいよ。

お孫ちゃん、折角の運動会が残念だったけど、メダル貰えて良かったわね~♪

又、手伝えるように体力つけてね!
当てにされるって良いことよん(^_-)-☆
蜜柑 |  2012.10.08(月) 08:29 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

ただいま~~♪
疲れたのは疲れたけど思ったほどじゃなかったわ(笑)
途中でちょっと足が痛くなったのでヤバイ?って思ったけど
一晩寝たらマシになってたのでホッ(^^;
でもコッチに帰って来てホッとしたって言うか
やっぱり一人は楽やな~って(笑)

孫っち、ちょっとだけでも運動会 出られて良かったです。

うんうん、あてにされてる内が花よね(^m^)
ちこ |  2012.10.08(月) 10:12 | URL |  【編集】

お疲れさまでした、
たしかに、我が家に主人の母が1週間・・・
ううむ、考えてしまうわ、あたし(笑)

お孫さんが歓迎してくれてよかったですね
運動会は残念だったけど、見に連れて行ってくれる息子さんと
飛び入り参加させてくれる先生、
みんなに愛されてお孫さんがすくすく成長している様子
手に取るようにわかりましたv-238
keba |  2012.10.08(月) 15:55 | URL |  【編集】

お疲れさま〜〜
お疲れ半分、楽しみ半分。
一週間が丁度いい。

って、ほんと賢い姑様です。

小さい子の運動会って可愛いですよね。
昔、姪っ子の保育園のにいきました。
えありす |  2012.10.08(月) 19:04 | URL |  【編集】

お帰り~♪家政婦業お疲れ様でした。

確かにね~1週間ってちょうどころあいかもね笑
お嫁ちゃんも助けてもらえて良かったと思えて
ちこちゃんも、頑張れて良かったと思えて!ええ感じの日数!

毎日一緒にいると、孫って急に距離が縮むやろ~♪
うちもこの夏は大半が我が家にいたし笑 もうすっかりなれて
扱いも楽になったし、一緒にいても疲れない。

最後のお熱はちょっと可哀想やったけど、メダルもらえて良かったね。
早くお熱が下がって、元気になりますように!
むっちゃん |  2012.10.08(月) 21:01 | URL |  【編集】

kebaさん

爆! やっぱり考えてしまいますか~
そうよね、私だったらお断り~かも(笑)
そう思ったら「いい嫁」ですね♪
孫っちはいつも居ない人間が一人増えてテンション高め。
熱出すまでは元気で毎日機嫌も良くて
それだけでも息子夫婦は助かったらしいです(笑)
運動会は残念だったけど、ちょっとでも参加せてもらえて良かったです。
先生に感謝ですね(^^)
ちこ |  2012.10.08(月) 21:44 | URL |  【編集】

えありすさん

ホント、1週間がちょうどいい感じです。
それ以上一緒に居るとお互いボロが出るしね(笑)

小さい子の運動会、可愛いですよね。
息子たちの保育園時代を思い出すためにも
見たかったんだけどね~(^^ゞ
来年に期待します。
ちこ |  2012.10.08(月) 21:47 | URL |  【編集】

むっちゃん

ただいま~~
お互い良かったと思えるギリギリの期間、1週間(笑)
ホンマにちょうど良かったわ。

>ちこちゃんも、頑張れて良かったと思えて

そそ、その通り。
これ以上だと「しんどい!」って印象しか残らんからね(笑)

孫は一気に距離が縮まるね~~
小さいながらも私に気遣いも見せてくれたりして
なかなか感動ものでした。
むっちゃんとこはしっかりばあちゃんっ子になってるもんね(笑)
やっぱり可愛いよね(*^_^*)
ちこ |  2012.10.08(月) 21:53 | URL |  【編集】

1週間もおかあさんが手伝いに来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!
気も遣いますが、やっぱり日中一人だと出来ないことがたくさんで。
スーパー一つにしてもそうです。
それにしても可愛いお孫ちゃんですね☆
運動会はとっても残念ですが><
息子と同じ月齢のはずなのに、もう保育園に行っているからか随分お姉ちゃんに見えます。
背も高いですよね!?
マロン |  2012.10.09(火) 00:04 | URL |  【編集】

マロンさん

え?嬉しいですか?
現役ママのマロンさんにそう言ってもらうと嬉しいです(^^)
でもやっぱり気も使うし、1週間くらいがちょうどいいかもですね(笑)

孫っちのこと褒めて下さってありがとうw
でも背は標準より小さいんですよ。
生まれた時は2700gくらいでした。
最近一気にいろいろ喋るようになって来たので一段と可愛いです(*^_^*)
ちこ |  2012.10.09(火) 10:33 | URL |  【編集】

ちこちゃん、おかえり~
たいへん良く頑張ったで賞、用意しないとね(笑)
1週間は、ちょうど頃合いの期間なんや~( ..)φメモメモ
ちこちゃんとこは、普段からいい感じのお付き合いできてるから、
きっと、うれしかったと思うよ(*^^)v
ご飯出来てるだけでも、ルンルンやん(笑)
お嫁ちゃんも、パワー充電できて、また頑張ってはることかと。
孫っちちゃん、お熱はかわいそうやったね(~_~;)
それでもピースして、かわいい~
運動会も、ちょこっと出られたし、はやく復活できたらいいね!
お疲れさま~( ^^) _U~~
柚子 |  2012.10.09(火) 16:26 | URL |  【編集】

柚子ちゃん

ただいま~~
なんとか無事に行って来ました。
お嫁ちゃんも仕事に行ってるし24時間一緒じゃないからまだマシやったかな?(笑)
ご飯出来てるのは助かるって言うてくれました♪
私も孫見れたし、リハビリになったしで(^^)v

孫っちの熱はもうすっかり下がって元気に保育園に行ってるみたいです。
ありがとうw
ちこ |  2012.10.10(水) 11:03 | URL |  【編集】

お疲れさま~

こんにちは。

日頃見られない、息子夫婦の現状?なんて言うのも
見られて良かったんじゃない?
夫婦の力関係も見えたり??(^^ゞ

息子さん宅に1週間泊めるお嫁さんって、立派よね。
頼ってくれるのは、嬉しいね。
tomoke |  2012.10.11(木) 14:27 | URL |  【編集】

tomokeさん

1週間居るといろいろ見えて面白いですね(^^;
息子も将来めんどくさい旦那になりそうだな~とかね(笑)

姑が1週間居るって、やっぱり窮屈ですよね。
結局来てほしかったのは息子の方だったんじゃないかって
行ってから思いました。
よくできたお嫁ちゃんです(^m^)
ちこ |  2012.10.11(木) 19:59 | URL |  【編集】

ちこちゃん お疲れ様でした~
良い時間が持ててよかったです。
息子さんたちにもガス抜きになったのでは、、、、、
有難い姑さんです。

息子夫婦の様子もよくわかったし>フフ これ よく分かる(笑) 息子のあらも 嫁のあらも もちろん 良い所もだけど見えてくるものね。
仲良く暮らしてくれればOKなんだけどね。
酢橘 |  2012.10.12(金) 05:51 | URL |  【編集】

酢橘ちゃん

ホント、いい時間でした。
ガス抜きになったかな?だといいけど(笑)

1週間居るとだいたいの様子がわかるよね(笑)
いいとこも悪いとこもチラッとわかって、それも安心。
いいとこばかりのはずないから地もちょっとわかると安心。
そうそう仲良くやってくれればすべてOKです(^^)
ちこ |  2012.10.12(金) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
